• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談】2B桃連合の総合相談

    発言数:143
    海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
    2014年8月31日
    当日の様々な情報が公開された後に、詳細を詰めていく
    2B桃連合としての指針の相談がメインになるスレッドです。

    敵戦力の分析や有力敵情報、戦法や他連合の動きなどの情報を持ち寄って
    進軍ルートや必要であれば戦力の割り振りなどを相談していきましょう。

    交流メイン、息抜きの雑談スレはまた別に。

    それでは今日一日、頑張りましょう。


    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      おはよう。それと海川は立て替えサンクスな。今日は(多分)5Tまでの短期決戦、集中して頑張ろう

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      おはようございます。まずはFAがどうなるか次第ですね。

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月31日

      おはようございます不動峰さん、海川さん。すいません、最近は全然参加できずに……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      まあ、都合もあるので気にせんようにな。雑談スレはこのまま使い回しで良いのかな? / 後、1ターン目の推奨は用意しておくな。推奨【3】非推奨【2】の予定で

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      おはようございまぁす。さぁさ、FAの結果待ちですよぉ。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      今回は雑談がそこまで増えてもいないので、そのまま使ってもよいかもしれませんね。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月31日

      スレ立て感謝、です。あまり参加できず申し訳ないです……それはともかくあと少しで開始、頑張りましょう……!

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2014年8月31日

      ……皆、おはよう…、死なない程度に頑張ろう…。

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月31日

      背景の色、変わりました?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      ようやく参戦。よろしく頼む。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      お早うございます。今日は頑張りましょう。あと、少しで開戦ですね…

    • 鏡月・空 (蒼星月華の炎刃・d23766)
      2014年8月31日

      いよいよ始まるということですね・・・・・。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      戦闘色に変わったな。じゃあ雑談はそのまま使う方向で…皆、よろしくな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      FA結果出ましたね。10%上昇はかなり大きいですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      推奨スレは立ててきた。10%上昇は大きいが、内容としてはやや微妙な評価かもしれないな。建前よりももっと強引に振っておけば良かったという事か。まあ、しっかりと偵察を立てておいたのが功を奏したな。これが無かったらもっと悪い結果だったかもしれない

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      ああ、先に言っておく。重症になってもまた普通に推奨スレで宣言してると思うが、「先に発言だけしてるから」なので、すぐに後から気付く筈なのでツッコミは不要でよろしく(笑)

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      そうですね、FAの評価は微妙な感じです。後から入ってくる一般人への対応はもっとしっかり考えておくべきでしたね……避難理由はさておき、全員眠らせたりして連れて行ったほうがよかったのでしょうか?

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      どのあたりからバベルの鎖に引っかかるのかが微妙なんですよね… 行政は頼れないと思ってましたけど、市の行事とかに介入できるような仕込が必要だったんでしょうか。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      FAお疲れ。リプレイ上は微妙だが、結果は確実に取れている。今回は防衛戦、向こうが強引な手を使ってくる表現、ということだろう……後は、押し切るのみ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      多分、あの感じなら眠らせてでももっと強引に連れてけよ…と受け取って良いと思う。まあ、だが偵察と救護手段(バスの運用等)をしっかりと手厚く入れておいたのが好結果に結びついたのだろう。どのくらいの人的被害が出たかはハッキリしないが、この結果からすれば、それなりの人を救出出来たのだろうな

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      病院と、外との交通手段は次回以降のヒントになりましたね。あと敵のやり口も。あきれんばかりの強引さです…

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      プレイングはやっぱり難しいですね。どこまで、っていうのが計りづらいです。市の行事……なるほど、そんな手もあったかもしれませんね。 // 8と9でだいぶ戦力が違うようですね。ちょっと面倒な感じです。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      市の行事とかはどっちにしても前日だから難しそうだが…私にはこの結果は「有無を言わさず避難させろ」と見えたよ

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      3と9が大体同じくらいだろう、というのは大事な情報かと思いますねぇ。9が少ないと判断して8に戦力集中して9が落ちない、という事態だけは避けたい所ですが。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2014年8月31日

      ……あまり準備に時間がかかる物は難しいのかもしれないな…、力押しも時には必要なのだろうな…。

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月31日

      言っても仕方ありません。今は戦場に集中しましょう

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      【9】は【2:3】辺りと同等。数は不明だが、【3】の結果を見て強さは読めるだけに3Tの行動の判断になりそうだな。3つの連合が【9】に行けば十分になれそうなら、残りは【8】に行って貰って二面制覇を狙って行きたい所だ

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月31日

      病院の入院患者さんについては申し訳ないです。お医者さま支援で最初には考えていましたが、抜け落ちてしまって……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      後はボスコウ自身の能力はゲルマンシャーク以上…流石に伝説級の連中ともなると並のラグナロクダークネスよりも強いというのか…【13】を制圧出来るかどうか…流石に不安になるな。戦力1000として勝率33%なら3000人居れば何とか勝てる…勝率33%くらいと目論めば、何とか戦力2000までは2ターンで狙えると見込める事になるな。一応、頭の片隅に…

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      前回のゲルマンシャークの戦場が勝率8割。ゴッドモンスターの戦場が勝率5割5分。 勝率4~5割くらいと見てもいいのかなとは思いますが……。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      あとは… 7ターン、8ターン目になにが起きるのか、少し予想位はしておいた方がいいのかもしれませんね。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月31日

      7、8ターンでありそうなこと……666人衆系?HKTはTシャツまで作ってましたし……

    • 橘・愛美 (普通の暗殺者・d25971)
      2014年8月31日

      もしくは、アブソーバー関係でしょうか?何か魔法陣らしきもの、仕掛けてますし

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      一応、私もゲルマンシャークの戦場を見てきたんだが、本人の能力と周りの能力が無関係なことに気付いたよ。ゲルマンシャーク戦場の敵強さは「並」くらいだったので…この辺り、かなり厳しそう / 確かどこかで意見が出てたな。HKTが臭いと思う。連中は爵位級達と違い時間制限が無いので、ここで延長戦の可能性は割りとあると思う。どこかで確認しておいて貰えたらベストだったが…

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      標的が一本化されれば、勝率は高めになるだろうが……ボスコウ本人と一緒になった戦場は負けるかも、として、『特殊能力』がどこまで有効なのかが気になる。封じる手段があれば良いのだが。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      FAで、六六六人衆が介入しているような描写があったな……バーバ・ヤーガ軍だけでなく、他にも加わっている可能性はありそうだ。……ダークネス軍では傭兵扱いになっているのだろうか?>六六六

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      一応戦争の勝利条件は6ターン終了か爵位級の撃破なんですよね。なぜ7ターンと8ターンのスケジュールが乗っているのか不思議です。 // 戦場の敵強さが大事だとしたら、やっぱり前回のゴッドモンスター戦くらいの勝率を見ていた方がよさそうですね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      『奴隷化』にどんな拘束力があるのか、なんですよね。今のところ力の制限位しか認められませんが、意思を支配されたりするようなら私たちにかけられると厄介です。ラブリンスターも奴隷化するって言ってますし、他種族にも有効なんでしょうね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      標的を一点に絞っても大まかな勝率は変わらんよ。常に敵の数も同じになるので…確か前回、幹部たちの戦場でどこか、異常に勝率が低い所があったような…記憶がある / 鞍馬天狗は前回のロシアンタイガー戦の直後でまだ出てこないような気がする。気がするだけだが

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      NPCのDC公開もあったな……他勢力の介入も想定しておこう。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      そろそろ次ターンも近いな。特に問題がなければ【5】推奨。【2(4)】非推奨としておく予定だよ。まあ、幾らなんでも【3】が落ちてない事は無いと思う。落ちてなかったらもう詰むが(笑) 【9】攻略の為に勝率も確認しておきたいな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      早いですが結果でましたね。思った以上に【2】が削れています。 // 勝率はほぼ9割のようです。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月31日

      『奴隷化』についてはダークネスに対する遠隔での「意思の支配」の機能はないと思います。奴隷ヴァンパイアたちは任務を放り出して一般人さんたちに対し好き勝手をしていたわけですし、彼らに任務を与える時にも「自由という対価」を約束して交渉していたわけですから。強制力となる「懲罰機能」はあると思いますけれどボスコウが意思をもって発動するとかが必要という制限があるんじゃないかと。//【2】の減り具合も気になります。3~4Tで自動的に落ちるくらいがいいのでしょうか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      勝率9割…私的には結構負けてる印象だ…【5】は1570。元は1800。これより勝率は落ちると考えるとやはり確実に攻めたいな。【2】は放置で構わんだろう

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      他に集中しても【2】は2T目、遅くても3T目には落ちそうですねぇ。次は【5】集中で問題なさそうですよ。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      敵レベルはだいたい50前後。1T目の重傷者は約280人。これでもおそらく敵戦力では最弱のところとの戦闘なんですよね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      重傷からの回復はそのターンの重傷者も含むんだな。しかし10%回復ならもっと回復しても良さそうなものだが…ゆらぎが相当大きいのか

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      重傷からの回復者がカウントされる仕様は前からか? 今回は1/280……10%回復からは程遠いようだが。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2014年8月31日

      ……ふむ、重傷回復表示が出来たのは最近だが、以前の戦争にも反映されているようだな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      今回からの筈。前回までにも付いてるが中身は無い(回復者は反映されてない)と聞いたよ。恐らく、一人一人の回復判定だと思うのできっかり10%にはならんだろうが、それにしても揺れ幅が大きすぎる気がするよな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      元の復活率が5%で、その10%増し……とかでないことを祈る。確かに、周囲を見る限りで、前回は10%前後はあったような感触だったな。>重傷からの回復率

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      元の復活率が5%だとしても、1/280は少ないですよね……。確率の問題、でしょうか……?

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月31日

      重傷回復なさった方は第一ターンに重傷になったわけではないみたいです。戦争以前から別の依頼で重傷を負っておられ、第一ターンでは他の方の応援に回っておられたら、重傷の回復が発生した模様ですね。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      あぁ、なるほど。という事は、次ターンに大体30人弱くらいが回復するわけですねぇ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      ああ、成る程、同一ターンで重傷回復じゃなかったのか。1ターン目の重傷から回復した訳ではないなら納得だ。で前ターンまでの重傷者が回復するなら日輪の言う通り、2ターン目に概ね30人程度が回復する筈となる訳だな。しかし30人復活すれば1戦場の半分以上になると考えれば大きいな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      なるほど。 殲術再生弾って終了時に重傷回復でしたっけか……戦争開始時にも重傷回復効果があると勘違いしてました。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      さて、そろそろ3Tの事も考えないとな。まず【5】は落ちてる前提として、一応、【9】推奨の予定だが…勝率は9割程度とすれば、敵戦力の1・2倍くらいは欲しいな。余程「【8】が多いor【9】が少ない」で限り、予定通りの方向で……【2】が落ちていない場合は【2】は放置。落ちてる場合は【4】放置…この予定で良いかな? 勝負の3Tだな

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      【2】【4】に関しては放置、【9】集中、で良いと思いますよぉ。【8】だけ落ちるパターンは、どうしても避けたい所ですしねぇ。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      二面予定で【9】推奨だな。1ターンの分散の様子を見る限りでは、大丈夫だと思う。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      あぁ、【2】または【4】は非推奨、も付け加えておく方がいいのか?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2014年8月31日

      ……自分も【9】推奨で問題ないと思うぞ…。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      8H百合が【9】連合推奨なようです。他は二面が多いのですが、やや【9】が多すぎるかもしれません。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      ああ、勿論、非推奨で。【2】が落ちてないとすれば、残り戦力は限りなく少ないだろうから、戦力を送るのが勿体無いし、【4】は言わずもがなだしな。では、その方向で準備しておく

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      ふむ……ここは早めに方針を固めてしまって、他の負担を軽くするのも良いと思う。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      ふぅむ。仮に【9】が【2】【3】と同程度だとしたら、戦力過剰の可能性は確かにありそうですねぇ。とは言え、ここを落とすのは生命線ですので、ギリギリを狙いたくもないですし。 難しい所ですねぇ。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      と、結果が出ましたね。敵戦力は【8】が1120、【9】が1620。【2】は350なので浮動でいけるでしょうね。 うーん……【9】にいくとやや過剰なような気がしますが……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      【5】は勝率50%強か…無茶苦茶厳しいな。【2】は残り350。丁度良い塩梅と思っておこう。【5】1120(1400)、【9】1620(2000)

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2014年8月31日

      ……重傷回復者は55人だったようだな…、一ターンでこれだけ復帰すれば重畳か…。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      うぅ、中々厳しいですねぇ……。8H百合さんと、浮動票で落とせる可能性もそれなりにありそうなのが、また……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      【5】攻略に4500人。【8】で同じ勝率を見込んでも、最低2300程度は必要の計算だな。結構厳しい数字だが…

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      【9】も確実に攻略には2000くらい必要なんだよな。ベストは【8:9】=2500:2000くらいになるだろう。【9】が足りないと痛いから、やはり【9】かな

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      1A梅さんでも【9】案が出てますし、今後も考え【8】が良いかもしれませんねぇ。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      1A梅3C桜7G蘭も【9】優先なようですが……【8】の方がよいのではないでしょうか?

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      とと、失礼。タイミングが被りましたぁ。 安全を考えるなら【9】でしょうし、異存はありませんよぉ。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月31日

      不動峰さんは模範として後方で応援をお願いしますね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      どちらか確実に、であれば【9】押しで。恐らくここは全体的に割れるだろうから、見ている顔だけでも揃えていきたい。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      連合4つ【9】だと【9】が多すぎる気がするな…とはいえ先に【9】と言っていたし【9】にしておこう。良いか?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2014年8月31日

      まぁ下手に変えると混乱しますし、元々【9】押しでしたからそれでいいと思います。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      どうやら8H百合さんも【9】一本ではなさそうですかねぇ。 ならば私達は、【9】に絞ってしまうのが良いと思いますよぉ。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      ここで【8】を落とせないと相当きついような。 3ターン目終了時に【2】【9】制圧で3ダメージ 4ターン目終了時に【8】制圧で4ダメージ(【4】の分) 5ターン目のみで【13】を落とす必要がありますが……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      OK、変えるよりもそのままの方が混乱も無いだろう。そのままで行く

    • 鏡月・空 (蒼星月華の炎刃・d23766)
      2014年8月31日

      ラブリンスターのダメージが増えてきたので確実に軍勢を攻め落としていきたいところですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      さて、誰か勝手に応援しておくな(笑)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      推奨は【9】で。ただ不安も残りますので、有志【8】で行ってみてはどうでしょう。私は【8】に向かいますね。

    • アイネスト・オールドシール (アガートラーム・d10556)
      2014年8月31日

      ざっと見て回ったが9推奨連合以外は自由意志でばらけさせようという感じやね・・・・・このターンでの【8】制圧は厳しいかもしれんな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      自由意志でばらけ、だと【8】制圧は難しいでしょうね……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      応援しようとしたら、闇堕ち条件が揃っていると言われた…そのくらい厳しいということか?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      重傷かつ戦功点縛りで出るのではなかったか?>闇落ち

    • サルバドール・アルバ (黎明のメサイア・d25466)
      2014年8月31日

      へぇ、そうなんダ<闇堕ち条件=重傷かつ戦功点縛り でもアキラ、闇堕ち特攻はやめてフツーに休んでヨ??

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      計算すると3T目で【9】を制圧出来ても、やはり【13】は1ターンで倒さなければならなくなるな…恐らく【8】の勝率は4割台。【13】は最初の想定通り33%くらいになりそうな感じだしな。最初に計算した通り、33%なら戦力1000くらいまでなら問題ない。先ほどのターンの【5】攻略が4500人なので、この戦力が維持できれば、戦力1500がギリギリの勝敗ラインになるだろうな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      いや、やるつもりはゼロだよ。少なくとも今のターンでやる必要性がない…【13】の1T制圧に戦力不足なら考えるかもしれん

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      こと今回は重傷から回復しやすいでしょうから、ぎりぎりまで応援でよさそうです。<闇堕ち // 勝率33%。ディフェンダーが結構不足気味なので重傷者も増えそうなのが怖いところです。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      やはり戦闘序盤に落ちる可能性が高いからな……あまり好まれないのは仕方がないのかもしれない。>ディフェンダー//復活の目がある以上、ギリギリまで待ってもらった方が逆に助かるな。

    • 彩辻・麗華 (旅をする者・d08966)
      2014年8月31日

      ところですみません、戦力の話なのですが。……学園最低レベル(個人授業を全て消化して到達できるレベル)に届いていない方々を多く見かけました。最低ラインに届いていない方々に『出来る限り、ここで個人授業を全て受けて、レベルを十分に上げてください』と伝達できないでしょうか。今回の戦争、レベル10台の方をそこそこ見かけるものですから……

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      【2】【9】だけ落とした場合は、相手の強さ次第ですが、いっそ【4】→【7】【8】の耐久勝利も視野に入れるべきかもしれませんねぇ。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      正直に申し上げると、組連合掲示板を見ている方でしたら、既に個人授業くらいは受けているかなぁって……。サーバントのレベル設定(?)していない方も見受けられますので、そういった方向けには良いかもしれませんねぇ。

    • 彩辻・麗華 (旅をする者・d08966)
      2014年8月31日

      ……そう、ですね。情報局等で呼びかけてみます。脱線させてしまい申し訳ありません

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      重傷状態になるとその後の戦争にほとんど参加できなくなる、というのはやっぱりつらいですからね……<ディフェンダー // とりあえず個人授業と戦法等の設定を見直す、というのは案内してもいいかもしれません。ただ、それ以上のことはちょっと難しいですよね……一人ひとりに手紙を出すわけにもいかないですし……。 // 耐久勝利の場合、うまく連携できるかどうかですよね。二面がうまくいくかどうか……。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      いえいえ。私こそ差し出がましい口を、申し訳ございません。 懸念は最もな事だとは痛感しておりますし、そこから実際に行動に移されるのは素晴らしい事だと思いますよぅ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      重傷回復は55人だな。想定10%の倍近い回復人数だな。現状残ってる重傷者数も数えておくと役に立つか? / ディフェンダーが少ないと明らかにダメージが増えるが、好まれないのも事実なんだよな。ちなみに【13】の戦力が1400以上になることはないんじゃないかと思っている。【8】より多いことは無いだろうと…まあ、想像だけどな / 計算上、【8】が2ターン掛けて削れてれば耐久の方が確率が高いんだよな。全連合で意識統一出来れば…だが…

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      他連合を改めてみてきましたが、【9】推奨が4 二面等推奨が【2】という感じですね。ほぼ【9】は制圧できたと思って間違いないでしょう。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      ここでトップで呼びかけて、見てもらえれば…儲けもの。くらいではあるかな。ただ、すぐに埋もれてしまうし、そうした方は確かにここを見ていない可能性が高いかなと…気付いた人に手紙を送ってみる…のも良いかもしれんよ。手間がとてつもないが…しかし日輪の言う通り、行動するのは素晴らしいと思うよ>彩辻

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      どうしようか。まず我々の中でどちらを目指すか決めておきたいが… / 【13】1点狙いなら、4T=【8】、5T=【13】 / 耐久戦なら4T=【4】制圧、【8】を削ってダメージ4、5T=【7】【削れた8】制圧でダメージ5 / という形になる

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2014年8月31日

      今回は数の暴力が使えませんから、個々の戦力の底上げは重要だと思いますよ。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      次の戦争時には注意事項などに記載するのもいいかもしれません。<個人授業

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      他との連携は……難しいとは思う。特に、二面のコントロールは困難だと思っているが。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      うむ。注意事項は賛成。少しでも戦力アップすると間違いなく楽になるからな。次回に覚えておこう / 私個人も【13】一点を支持。今から変えるのも厳しいと思うし、そもそも殆ど相談してない連合の分を考えると、全体的な作戦変更は無理だろうなと

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      連合としての推奨ルートが出ていないところもあるので、他連合としっかり連携するというのは難しいと思います。片方がダイブ削れている、とかならやれなくもないと思うのですが……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      神崎が少し追記しておいてくれたがいっその事、答えも書いてしまうのが更に良いのかもなあ…本当は自分で調べて欲しいが時間を考えればな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      流石に公式連合では難しいな……>答えまで 個人的に貼っておいて、誘導するのがせいぜいか?>個人授業

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      個人授業もそうですが、CPも何か案内した方がいいかもしれません。もちろん知っている人には要らない情報かもしれませんが、戦争のお知らせから1週間あれば結構なポイントを取得することも出来るでしょうし。 クラブにリンクをはれればいいのですが、ちょっと問題なきもします……。 // 個人授業の答えをかくのはいいのでしょうか……? ちょっと迷いますね。 // とりあえず次は【8】推奨でいいですよね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      では、予定通りの一点突破ルート。後は【13】が1ターンで抜ける戦力である事を祈ろう。【4】は非推奨で。落としても落とさなくても5ターン目の敗戦には関係ないが、攻略地域が増える事で浮遊戦力がバラける可能性を考えれば、余計な戦場を広げない方が良いだろうな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      ふむ、個人クラブに答えを貼っておいて「答えはこちら」くらいが良いかな。CPも同じ所に誘導して(学祭スレで)7Pなり稼いでもらう…とかか。悪くないとは思うよ。クラブに入ってなければ切っ掛けにもなるだろうし

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      CP取得用のスレッドを立てて、色々なクラブの学祭スレにリンクを張っていくのはどうでしょう? 色々な方が入っているクラブをおすすめできる利点もありつつ、また各種ポジションのCP取得ができそうな感じです。 というのも公式連合からある個人のクラブに誘導してそこで発言してもらう、というのがやや不公平というか問題がありそうな気がしたので……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      まあ、とりあえずこの話はまた後にしようか。反省会での内容になろう

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      毎回、前半4ターンで相談スレを立て替えてるが、今回はどうしようか? 「予定通り」なら5T目で終わるのだが……一応、4Tまでで立て替えるか?

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      戦争が終わったら試しにスレを立ててみてもいいかもしれませんね。>CP取得用スレ

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      そうですね、まだ戦争は続いていますからね。 // 他連合で大事な動きとして、7G蘭は【8】を5T目推奨にするかもしれません。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      と、結果が出ましたね。【8】が残り270。かなり減ったようです。勝率は厳しいものがありましたが……。 // 【4】は2600と浮動戦力で落ちる数字ではなさそうですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      残り270…この方が悩ましいな…これでも【8】一点で行くしか無いよな?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      うむ、想定の範囲内レベルで納まったか?

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      4と5連合以外も【8】を推奨なようです。オーバーキルしてしまってよいかと思います。 ……だめな手として応援推奨にして、戦力を温存するというのも思いつきましたが。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      【4】を落としてはいけませんし、【8】一点しかないと思います。……ちょっともったいなかったですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      勝率は44%。大体、先ほど予想した通りの勝率だな。やはり【13】は33%くらいになりそうだな。ちなみに【8・9】のこちらの戦力合算は約4500で前ターンから殆ど戦力は落ちてないな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      意外と応援推奨の方が確かに良いのかもな。6割負けると考えると重傷率を下げられるし…と言っても流石に応援に回ってくれ。というのも問題なので【8】推奨で出すな

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2014年8月31日

      ……【8】推奨でいいと思うぞ…、海川の言う応援推奨も興味深いな…。 //……このターンでも重傷回復者が161人いるようだからな…、戦力の心配は少なそうだな…。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      お願いと言う形で、レベルが低めの方は応援に回ってもらうのはどうでしょう? もちろん強制力のある話ではありませんが。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月31日

      透間さんも無理なさらないでくださいね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      どうせなので「応援に回っても良い人は友人の応援に」とか入れようか?

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      【8】を浮動戦力で落とせるとみなして、【4】削りに回って、5T目【4】残りと【12】を全力で落として耐久勝利、という手もありますけどねぇ。仮に【4】が一撃で落ちたら、【13】一点狙いに移せますし。 とは言え、根回しの時間がなさすぎますねこれは。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      うむ、色々難しいが、「応援という手もある」ということがわかるように記載するのはよいかもしれないな。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2014年8月31日

      【4】削ってしまうとラブリンスター軍が耐えられなくなるのでは。ここは【8】1点集中でいいと思います。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      耐久狙いなら【4】でもいいのですが……ただ、【8】落ちがほぼ確定で、かつ【4】も落ちてしまうとなると、次のターンの戦力の集中が難しいですよね。 // 応援という手もある、くらいでよさそうですね。 

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      まあ、もう少し連合の連携が取れればな。耐久作戦に回ったほうが間違いなく確実だと思うがな。こればっかりは仕方ない

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      とりあえず自分の周囲には応援のことをお勧めしてきました。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      計算上は行けても、全体のコントロールは難しいところがあるからな……うちの出す推奨に従っているメンバーの数が読めればいいのだが、そこは何ともならないからな。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      さて、当日雑談、立て替えるか?

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      この次のターン、他連合を見ていると5ターン目にボスコウを狙わないところが多そうですね。1、5、6、7が【4】【12】狙いな感じです。 このターン【4】が落ちていない前提ですけれど……。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      (相談の間違い)……とりあえず、立て替えてくる。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      立替ありがとうございます。ということでリンクをはっておきます。

      →2B桃連合

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ