• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談2】2B桃連合の総合相談

    発言数:79
    神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
    2014年8月31日
    当日の様々な情報が公開された後に、詳細を詰めていく
    2B桃連合としての指針の相談がメインになるスレッドです。

    敵戦力の分析や有力敵情報、戦法や他連合の動きなどの情報を持ち寄って
    進軍ルートや必要であれば戦力の割り振りなどを相談していきましょう。

    交流メイン、息抜きの雑談スレはまた別に。

    それでは今日一日、頑張りましょう。前のスレッドはこちら。

    →2B桃連合


    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      あと数ターン……だといいなと思いながら、立て替えだ。 海川から、他連合は5ターン目にボスコウを狙わないところが多そう(1、5、6、7連合が【4】【12】狙いな感じ)という情報が入っていたので、念のため。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2014年8月31日

      あと3点たまってしまうと、我々の敗北が決定してしまうな・・・。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      個人的には耐久推しですけど、どちらに決めるにせよまずは【4】の残存兵力と、【12】【13】の兵力次第ではないかしらぁ?

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月31日

      立て替え感謝、です。……ボスコウ狙うにしても人数少なくて重症帰りだとキツいですし、中々悩むところですね……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      神崎は立て替えサンクス。先から言ってるが、成功率は二面のほうが高くなるんじゃないかと思う。【12】の勝率は50%強が見込めるしな。ただ…そもそも【13】が開くと浮遊戦力が【13】に流れる可能性が非常に高い。同時に推奨に関係無く【13】に流れる戦力が相当居ると思う。なので私は【13】で勝負を賭けるべきだと思う。但し…先程から私が計算している通り、大体【13】の戦力1500くらいが勝敗分岐点になると思う。なので1500以上なら絶対に二面にするべきだろう。それ以下ならやっぱり【13】一点が良いと思うがなあ

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      立替ありがとうございます。 足並みが揃わないと、敗北も見えているんですよね……。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      【4】にも結構な数が流れていると思うので、それなりには戦力が削れていると思います。ただ、敵の強さ的に勝率5割程度と見ると、ある程度しっかり分担しないと二面は難しそうですね。 【12】が2000、【4】が1300とかだとかなり苦しい気がします。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      足並みを揃えないといけないが、「連合を見ない層」を考えると絶対に【13】狙いのほうが戦力は揃うんだよな。【12】2000だと4000以上の戦力が必要になる。この場合も一点集中が必要。海川の例だと、ほぼ勝機が無いと思う。【5】と同じくらいの強さと考えると恐らく1600くらいになるんじゃないかと思う

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      残存兵力と戦力が分散するリスク、【13】が(多分)ここまでで一番精鋭だというリスク。後は数字を見て、リスクと勘案して判断するしかないと思いますよぅ。 【4】が500くらいまで減ってると、嬉しいんですけどねぇ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      という訳で私は【13】支持。但し戦力が1500以下という前提でな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      勝率と戦力数以外にも、一面と二面以上での戦力分散を考慮して、ざっくり決めるしかないのだが……事前に場合分けしていかないと、その場では到底決められないからな。概ね、明の案でいいと思うが、数字は苦手なので、分岐点についてはもう少し考えてみる。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      うん、これは【13】でいいんじゃないかしらぁ? 【4】も大分残ってますし、そちらの方がまだ可能性は高そうかなぁと。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      結果が出ました。ボスコウ1150。【4】は残り1750、【12】は1790。 ボスコウ1点突破がいけそうな感じです。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      かなり早いな。【4】1750、【12】1790、【13】1150。これなら【13】しかないだろう

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2014年8月31日

      ……神崎は立替お疲れ様…。//……さて、もう結果が来たか…、【13】で確定だろうか…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      と、来ているな。この数なら全員突撃で問題あるまい。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      一応他連合ですが1、3、7、8が【13】集中になりそうな感じです。

    • 鏡月・空 (蒼星月華の炎刃・d23766)
      2014年8月31日

      【13】を攻め落とせば【4】、【12】を残しても大丈夫ですかね?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      残しても大丈夫…かどうかは不明だが、それ以外に勝利条件を満たせず、敗北条件を覆せない。つまり【13】を攻め落とす以外に無い…だな>鏡月

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      ターン終了時に『絞首卿ボスコウ』等がいずれも撃破されていなかったら、ラブリンスターさんの援軍はダメージを受ける、と書いてありますので、このターンでボスコウが撃破出来ていれば、ダメージは入らないでしょう。 たぶん、ですが。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      そしてばっちり回復しなかった私であった

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      ボスコウ撃破or【4】【12】撃破しか道は無いんですものね。【13】撃破しかありませんね。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      ほぼ全ての連合で【13】狙いが有力なようです。 // 不動峰さんはゆっくり休んでいてくださいね。FAまとめや当日の指揮で頑張っていましたので、ここで休んだほうがいいという、思し召しだと思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      尚、前ターンの戦力は4800強。最終ターン5000も期待出来るかもしれない。そうすれば勝率25%でも勝てる。流石にこれ以上、勝率が低くなる事は無いと思いたい

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      そして、ここぞと言うピンチの時には復活のフラグですね♪ それまでお大事にしていて下さい。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      うふふ、楽しみですねぇ。 それまではそこで、どーっしりと構えておいて下さいねぇ♪

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2014年8月31日

      さすがに二面を狙うには厳しい数ですしね。戦場は制圧さえしてしまえば、死の宿命を与える必要はないのですかね?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      まあ、闇堕ちもここぞのピンチのためにとっておこう(笑) ここは勝てると信じている。「倒さないとダメ」だったらもう作戦の最初から詰んでる気がするのでそれは無いと信じている>柳

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      問題はそこなんですよね。【13】を落せれば勝利なのか、ボスコウ撃破までが条件なのか。いずれにしろ【13】は落とすしかないわけですが。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      撃破という言葉をどうとらえるか次第ですが……死の宿命なしで逃亡した場合も撃破に入ってくれなければ、負けですね。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      敗北条件は三竜包囲陣の完成、三竜包囲陣は爵位級が実行している、攻略完了したら有力敵は戦場からいなくなる。ゆえに撤退でも勝利条件を満たせそうな気はしますが……

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2014年8月31日

      ボスコウが逃亡しちゃったら三竜包囲陣が崩れてしまいますから、やっぱり制圧でよさそうですかね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      陣は崩れてサイキックアブソーバーは無事。だが、もう1ターン子爵級の活動時間が残っているな……何か仕掛けてくるか否か。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月31日

      陣を崩せた場合で8ターンがまでが存在した場合、なにができるかは考えてもいいのでしょうか。何が起きるかの推測からになるのかもしれませんけれど。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月31日

      ……さて出発しました。帰ってくるのが怖いですね……ついでにイベピン戦争も始まりますが。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      六六六人衆は爵位級ヴァンパイアの時間制限とは関係ないと思うので、そこは一つ何かあってもおかしくないかなぁ、と。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      相乗り陣営がどう出るかも読み切れないが……弱り切ったラブリンスター陣営を料理しにくる可能性もあるが。HKT勢や刺青の介入も考えられる……とはいえ、何ができるというものでもないのだが。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2014年8月31日

      ……ふむ、色々と心配はあるが落ち着いて待つしかないか…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      HKTは臭い。成る程、残り二人の子爵もまだ1ターンは動けると考えると何か起こす可能性はあるな…

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      六六六人衆は何かしてきそうですが、爵位級はさすがに残る1ターンで大きな行動はしてこないかなと思います。作戦失敗でそのまま撤退してくれるんじゃないかな、と。 2人とも戦闘狂だった場合はその限りではないですが……。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      今のところ戦場で動けそうなのは、HKT666。傷を負っていますけど、鞍馬天狗、シン・ライリーの介入も考えられるかな? それと朱雀門学園そのものが動き出す可能性はないでしょうか。、

    • 鷹嶺・征 (炎の盾・d22564)
      2014年8月31日

      うーん、4T目の結果で、ボスコウの部下が倒されたときに、『一足先に、お待ちしております』といってるんですけど・・・これ、ボスコウが倒されるの前提って事なんでしょうか? なんだか妙に気になるのですが。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      まあ、どちらかと言うと冷静な相手っぽいので失敗するとあっさり撤退かな。残り短い時間で余計な戦力浪費はしなさそうな気もするな。大して意味は無さそうな気がする>鷹嶺

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      予め死ぬことを覚悟してきた、という感じでもないですよね、ボスコウは。いずれ死ぬだろうから言っておいた……というのもすっきりしませんし……<鷹嶺さん

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      情報局が投稿受付を終えたみたいなので、6ターン目以後は何にしろなさそうですね。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月31日

      ヴァンパイア同士の権力闘争でボスコウが暗殺されるとか?

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      となると、この後何が起きるか、ですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      まあ、勝敗、どちらでもこのターンで決まってる筈だからな…基本としては

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      13を取っていれば終了、負けていてもラブリンスター撃破で陣完成で終了。その後のことは、今回の一連の戦争とは別枠……だといいのだが。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      今回、あからさまに特別なだけに情報局が閉じたのは、いつもと違ってとりあえず「ここまでの決着が付いただけ」かもしれない。まあ、結果が出ないと解らんよな

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月31日

      結果発表遅延……でしょうか? 前例はゲルマンシャーク撃破のときにあったような

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      結果が来ないな…

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      最終ターンはいつもちょっと遅かった気がします。 // ゲルマンシャークのときはお知らせにも出てましたね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      大体、決着が付くと遅い。つまり遅いという事は終わったという事…まあ、何分くらい遅れるかは時と場合によるな。遅い時は平気で30分以上遅かったりもする。しかし重くてキツいな

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2014年8月31日

      ……ふむ、まあいつも通りと言えばいつも通りか…、いい結果だといいんだがな…。

    • 桜庭・遥 (名誉図書委員・d17900)
      2014年8月31日

      情報局の投稿も締め切られてますし、終わったみたいですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      まあ、さっきも言ったがあくまで5ターンまで終わっただけで延長戦が無いとは言わない(笑)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      あぁ、まあ30分以内なら順当な遅れ(?)だろう。

    • サルバドール・アルバ (黎明のメサイア・d25466)
      2014年8月31日

      でもボスコウが撃破されてたら、流石にサイキックアブソーバー拉致の危険はなくなるよネ?

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      順当な遅れ、という言葉がしっくり来るのと同時に、矛盾も感じますね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      さて、そろそろイレギュラー帯に突入するが……?>遅れ

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      何も動きがないですね……。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      あ、お知らせに リアルタイムイベント「サイキックアブソーバー強奪作戦」は、 武蔵坂学園の勝利に終わりました! ってきてますね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      そんな結果フライングがあったとは…(笑) まあ、しっかり終われば戦闘色も消えるしな。順当な遅れだし、別に遅いのは良いんだが、クソ重いのはどうにかして欲しいよな。確認の度にストレスが溜まるよ(笑)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      終わったな。色々と取り越し苦労だったようで、良かった良かった。さて、祝勝会か?

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月31日

      終わった、勝った……?……皆さん、お疲れ様でした。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      ああ、どうやら確実な勝利だったようだ。勝率は38%。想定よりは少し高かったな。しかしボスコウもあっさり死亡するとはなあ…ゲルマンシャークを倒したのはまぐれじゃなかったという事だな…ああ、祝勝会と反省会といつも通り行くか?

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      無事終了しましたね、お疲れ様でした。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月31日

      やーりましたよぉ、おめでとございまぁす♪ 明さんは応援、ありがとございますねぇ♪

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2014年8月31日

      ……無事勝利に終わったみたいだな…、皆お疲れ様だ…。……この後は何もなさそうだし、ゆっくり休めそうだな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      先も書いたが勝率は38%、参加人数はほぼ想定通りの4450人程。まあ、勝率が想定よりも高いし、敵戦力から考えてもそれなりに余裕の勝利だったと思う。ボスコウさんもあっさり死んだしな。と……お疲れ様だ

    • 鏡月・空 (蒼星月華の炎刃・d23766)
      2014年8月31日

      皆さんお疲れ様です。・・・・・なんとか勝てましたね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月31日

      お疲れ様でした。これで終わりとはある意味意外な展開でしたが、勝利は何よりです。ラブリンスターさんも無事でよかったです…

    • サルバドール・アルバ (黎明のメサイア・d25466)
      2014年8月31日

      本当、皆お疲れサマ。これで明日から……新学期かぁ……(遠い目)

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      どうしましょう、祝勝会と反省会用意しますか……?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月31日

      とりあえず祝勝会は立てた。反省会は誰か頼む。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      私が立てても良いが大量に立ててるからな。誰かに任せられるなら任せるかな?

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月31日

      では反省会は立ててきますね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ