• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンケ付き】ファーストアタック相談スレ

    発言数:44
    透間・明人 (蜃気楼・d28674)
    2014年8月23日
    ファーストアタック相談スレです。

    奇襲攻撃
     (戦場指定) 戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
     ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
     プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

    救護準備
     怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
     複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
     プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。

    一般人救出
     戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
     救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
     プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。

    テンションアップ
     様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
     これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
     (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
     プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。

    撤退条件
    (条件指定) プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、
     撤退を選べるようになります。
     行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
     ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。

    アンケートの締め切り時間は、決まり次第知らせますので、
    締め切りまでにはアンケ投票お願いします。

    1.奇襲攻撃

    (15)

    2.救護準備

    (0)

    3.一般人救出

    (21)

    4.テンションアップ

    (2)

    5.撤退条件

    (1)


    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月23日

      【1】スレ立て感謝、です。とりあえず奇襲攻撃選択でいきます。奇襲先は後々考えるとして、今は皆さんの意見をまとめるのを優先ですね。 (1.奇襲攻撃)

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      並べてみましたけど【テンションアップ】と【撤退条件】は無しとは思っています。【テンションアップ】は制圧しなければ【ラブリンスター軍の負担が増える】からです。 (1.奇襲攻撃)

    • 鷹嶺・征 (炎の盾・d22564)
      2014年8月23日

      同じく【テンションアップ】と【撤退条件】は意味がないと考えます。なので、まずは奇襲を選択させていただきます。 (1.奇襲攻撃)

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月23日

      仰る通り、奇襲・救護・救出のどれかでしょうねぇ。例え今を凌いでも住民の方々が犠牲になっては、今後の戦いが続きません。私は【一般人救出】に一票を入れますねぇ。 (3.一般人救出)

    • ユージーン・スミス (暁の騎士・d27018)
      2014年8月23日

      スレ立て感謝だ。…最悪の場合を考えれば、撤退条件は必要かもしれんが、アブゾーバーを無くせば我らは主軸を失うことになる。攻撃は最大の防御とのこと、奇襲が良いかと。 (1.奇襲攻撃)

    • 篠宮・蒼 (蒼炎の破壊神・d29312)
      2014年8月23日

      戦争自体初めてで何をすべきなのかよくわかってねえ状況だけど、相手の戦力を削っておくにこしたことはねえだろうな。奇襲に一票入れとくぜ。 (1.奇襲攻撃)

    • エルカ・エーネ (らふれしあ・d17366)
      2014年8月23日

      うーん、やっぱり学園が戦場になるってことは実際私たちに逃げ場ないよね。救護・救出とも迷ったけど今回は奇襲を推すね。出来る限り戦力は減らしておきたいかなぁ。 (1.奇襲攻撃)

    • 蜷川・霊子 (太陽を汚す女・d27055)
      2014年8月23日

      今の状況じゃあ他の組も奇襲が多いと思うから、一応、一般人救出に一票入れとくわ (3.一般人救出)

    • 小野屋・小町 (二面性の死神モドキ・d15372)
      2014年8月23日

      スレ立ておつかれ様や。学園に攻めてきた時点で崖っぷちなんやし、退路も弱敵無視も選択肢にあらへんな。ただ、戦えない人を安全な所に誘導せえへんと敵が増える事になるから、こっちに一票で。 (3.一般人救出)

    • マール・アイオネット (唄うデイバイデイ・d27013)
      2014年8月23日

      スレ立てありがとうね。 他所の組を見る限り、「4Dが救護」。「5Eが奇襲と救出に分かれ」てて、「他の組は全部奇襲」という意見が多いみたい。とりあえずボクは一般人救出に票を入れておくね (3.一般人救出)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      今回に関しては撤退のしようも無いからな…ひとまずはこれを選んでおく (1.奇襲攻撃)

    • 琶咲・輝乃 (紡ぎし絆を想い守護を誓う者・d24803)
      2014年8月23日

      スレ立て、ありがとう。/今回は早めの制圧が鍵のような気がする。ただ、先生たちとかの一般人が敵方に何をされるかがわからないし、ひとまずこちらに一票で。 (3.一般人救出)

    • ゲヴェクス・リフクネ (植物愛するフルート吹き・d26268)
      2014年8月23日

      さて、どうしたものか。撤退条件は「掃討戦」をしたい場合はやっても良いかなって思ったよ?とりあえず私は一般人救出にしておくよ。 (3.一般人救出)

    • 斎倉・かじり (蕎麦屋の店長代理・d25086)
      2014年8月23日

      他の組が奇襲が多いみたいだし、一般人救出にしておくわ。 (3.一般人救出)

    • 凛久坂・瀬那 (深淵に落ちる虚少女・d19420)
      2014年8月23日

      少しでも早く戦争が終わらないとラブリンスターさんも大変だろうしこれで。 (1.奇襲攻撃)

    • 三隈・樹燕 (五家宝ヒーロー見習い・d03842)
      2014年8月23日

      他の組、奇襲が多いっぽいからこっちかな。あんまり奇襲が多くても効果薄いだろうし (3.一般人救出)

    • 若葉・真人 (世界のどこでも愛ジャンキー・d24242)
      2014年8月23日

      奇襲は被るとよくないしな・・・ッ!俺も一般人救出でッ! (3.一般人救出)

    • 盾乃宮・不破 (この身は生きた盾と知るがいい・d26425)
      2014年8月23日

      戦えん者を守ることも重要かと思う。一般人救出に一票だ! (3.一般人救出)

    • 月宮・香撫 (裏切りの探求者・d21524)
      2014年8月23日

      後々の事を考えるとこちらかしら。助けて損はありませんし。 (3.一般人救出)

    • 黄瀬川・花月 (月を模す琥珀・d17992)
      2014年8月23日

      他奇襲が多そうだし、こっちで。 (3.一般人救出)

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月23日

      エクスブレインさんたちも一般人? (無効票)

    • 鬼神楽・神羅 (鬼祀りて鬼討つ・d14965)
      2014年8月23日

      奇襲攻撃は足りている感が有るが、一方で5Eが一般人救出を選びそうな雰囲気。と言う事で、完全に「掃討戦」目的で撤退投票。 (5.撤退条件)

    • 榛崎・鹿丸 (鹿と名乗る鬼・d29430)
      2014年8月24日

      今見てみたところ奇襲攻撃は多すぎるぐらいでしたっす・・・ヒーローは一般人を救出するのもヒーローっす (3.一般人救出)

    • ルー・カンガ (南から来たカンガルーヒーロー・d27158)
      2014年8月24日

      奇襲はかけて損ないと思うんだけどな。 (1.奇襲攻撃)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月24日

      このアンケートは本日24日日曜日24時00分をもって締め切りとさせて貰うよ。その時点でトップのFAを当連合のFAとして決定するよ。但しその時点で他の連合で該当FAが必要数に達している場合は、次点のものを選択する事もあるのでご了承願いたい

    • 葛木・一 (適応概念・d01791)
      2014年8月24日

      一般人救出は5Eが動きそうだしテンションアップで幅広げときたい気はする。 (4.テンションアップ)

    • 神打・イカリ (ヒーローオブワールド・d21543)
      2014年8月24日

      やっぱ一般の人を助けとかないと、戦場が戦場だしな……。 (3.一般人救出)

    • 橘・愛美 (普通の暗殺者・d25971)
      2014年8月24日

      攻撃は、最大の防御、ということで、一応奇襲に入れておきます。 (1.奇襲攻撃)

    • アルジェント・ヴィザルト (銀の死を舞う華・d20673)
      2014年8月24日

      こっちは確かに学園が戦場という意味では不利ですか籠城戦となれば有利です。向こうは時間がないとの事でしたし、ボクも一般人の方にいれますね。他の組が奇襲かける場所おおいと聞きましたし。 (3.一般人救出)

    • 士狼丸・道貞 (ただの黒わんこです・d27840)
      2014年8月24日

      わんっ! (『他の所は奇襲がたくさんだからここ。』) (3.一般人救出)

    • 上河内・理 (田舎生まれの王子様・d29557)
      2014年8月24日

      他のところが奇襲が多いみたいだし、こっちかな。 (3.一般人救出)

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月24日

      5E蓮の方々が現状、「奇襲:1 救護:1 一般:17」と圧倒的に一般人救出に偏っているご様子ですので奇襲に変えますね。 (1.奇襲攻撃)

    • 葛木・一 (適応概念・d01791)
      2014年8月24日

      今の所、奇襲は1A、3C、6F、7G、8H、9Iが動きそうね。救護に4E、一般人救出に5Eが動きそうだから撤退やテンションを考えないならうちもこのまま一般人に流れそうかしら。

    • 琴宮・総一 (子犬な狼・d28217)
      2014年8月24日

      えと・・・篭城もありだと思いますがラブリンスターの方々も心配なので奇襲も大事だと思います・・・ただその、他の連合の方々が行くならこっち、なんでしょうか・・・いやあのその、ごめんなさい・・・ (3.一般人救出)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月24日

      奇襲攻撃は的戦力を削るより威力偵察の役割が非常に大きいですよね。他の組の動き次第ではありますが、とりあえず奇襲に入れておきます。 (1.奇襲攻撃)

    • 唐沢・一也 (残響を聞く者・d22673)
      2014年8月24日

      救護は4D椿連合がやってくれるのか。だったら一般人救出が先だな。 (3.一般人救出)

    • 白星・樹咲楽 (たおやかなる大樹・d06765)
      2014年8月24日

      今回無理に撤退条件で第7~8ターンを作る必要もあまりなさそうだし、むしろ情報収集が重要になってきそうだね。 (1.奇襲攻撃)

    • ヴィンツェンツ・アルファー (機能不全・d21004)
      2014年8月24日

      一般人救出は5E蓮がやってくれそうですし、言われている通り情報収集という点からも奇襲が良いかと思います。 (1.奇襲攻撃)

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月24日

      今回の戦争の条件を考えると情報収集や敵戦力を削って制圧しやすくできる奇襲はよさそうですね。 (1.奇襲攻撃)

    • サルバドール・アルバ (黎明のメサイア・d25466)
      2014年8月24日

      んー、奇襲って被るとやばい感じ?とりあえず人助けて悪い事はなさそーだし、ボクはこれで。 (3.一般人救出)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月25日

      現時刻をもって、このアンケートは締め切らせて貰うよ。皆、投票協力ありがとう

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ