• レス タイトル 最終更新時刻

    【Q&A】質問用スレです

    発言数:17
    綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
    2014年8月23日
    分からないこと・不安なこと・疑問に思ったことがあったらとりあえずココで相談を。
    過去の戦争経験者に聞くことも大切なことです。
    積極的に質問をどうぞ。


    分かりやすくする為に、以下のルールを守って投稿してください。

    ・質問する時は発言の最初に【Q○】(○の中に質問の数字)を付ける
    ・回答する時は発言の最初に【A○】(○の中に回答対象の数字)を付ける

    ・回答への補足説明はOKです
    ・回答へのお礼等はややこしくなるかもしれないのでNGです

    →サイキックハーツ


    • 松本・聡美 (山鳴女仙・d10129)
      2014年8月23日

      【Q1】今回の雑談スレって、総合相談のところでいいの?

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【A1】はい。そうなっております。

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【A2】設定画面のクラブ活動の項目にある【クラブパワーのポイントのパーセンテージ分、数値が上昇します】

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【A2-補足】例えば私には今、スナイパーポイントが43あります。ですので通常のスナイパー時よりも43%命中率が上がるわけです

    • 腐瀬・萌果 (ボーイミーツボーイ・d29136)
      2014年8月23日

      【Q3】選んだポジションのクラブパワーが得られるいうんはわかったけど、これってキリングリヴァイバーが発動してへん時でも数値上がるんやろか?それとも、キリングリヴァイバー発動時はポジション関係なく全ステータスがクラブパワーポイント分上がるってことなんやろか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      【A3】殲術再生弾発動時(つまり戦争の最中のみ)、選んだポジションのパワー分だけ上昇する。つまり使いたいクラブパワーのポジションを選ばないと効果を得られないよ

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      【A1】訂正、改めて【雑談】スレは立てたのでこちらによろしくな

      →2B桃連合

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【Q4】他の連合で半々というような意見が出ることもあるようですがそういう場合も考えた方がよろしいのでしょうか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      【Q4】すまない。何について『半々』なのかな? 改めてそこも教えて貰えると助かるよ>透間

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【Q4】失礼致しました。それとこちらで自分で解決できましたので大丈夫です。お騒がせ致しました>不動峰さん

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月27日

      【Q5】2を後回しにするということの意味はわかるのですが、【2が密接したままでデメリットはないのでしょうか?】 2を放置したら1が制圧されてしまうような……新宿防衛戦もゴッドモンスターも一方から、自分達が攻めている立場なのでその辺りのことがわかりませんでした

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月27日

      【A5】今、公開されている情報だけ見れば【2】を放置することによって【1】が制圧されてしまう、というようなことはないと思います。 // これまでの戦争でも自陣に攻め込まれたことはなかったと思います。 // ただ、放置することによって増援が出ます、といったことはありました。 奇襲攻撃であるいは情報が増えるかもしれませんが……。 // 非公開情報で実は攻められるとなった場合には、かなり攻略は困難になりますね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月27日

      【A5補足】現行ルールでは「無い」と断言して良い。もしそうしたケースがある際には特殊ルールとして明記されるだろう。なのでなんの通告も無しにいきなり【1】制圧は無いと思う。但し、別のケースで…例えばあるターンの開始時に特殊ケースが発生して【2】の敵が動いて【1】の防衛に何人必要…とかみたいな事が起きる可能性が無い とは言えないかな

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ