• レス タイトル 最終更新時刻

【FA内容相談:一般人救出】

発言数:58
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2014年8月25日
    皆、FA内容の投票協力、ありがとう

投票の結果、2B桃連合のFAは
    投票第1位となった【一般人救出】で決定した事を報告するよ

このスレッドは救出についての内容を相談するスレッドだ

話し合う内容は

・各連合の奇襲時の救出について
    ・戦闘中の救出活動について
    ・具体的な救出方法
    ・事前準備
    ・【救護準備】連合との連携について
    ・【奇襲】連合との連携について
    ・【一般人救出】連合との連携について
    ・救出した一般人の扱いについて…
    ・その他……etc

適当に思いついたものを列挙させて貰ったが
    我々自身に救助活動へのノウハウが薄いので
    思い浮かんだ事はどんどんと意見として出して貰えると助かるよ

尚、これが【武蔵野市】付近の地図(赤い点線内)だな
    実際の学園の場所、各キャンパスの位置
    襲われているキャンパスなどは不明なので参考程度に

https://www.google.com/maps/place/%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E5%B8%82/@35.7080154,139.5600993,15z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x6018efaf3759b6e1:0x5581ab11f0c6bfd5?hl=ja

参考にしてみてくれ

相談時には内容に関して【】を付けるなど
    何に関して話しているか、ある程度把握しやすいよう
    皆に協力して貰えると助かるよ

→サイキックハーツ

• 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月25日

前回戦争時、当連合では『一般人救出』を担当している。前回のプレイングがこちらになる

→2B桃連合

2014年8月25日

同じく前回の相談スレはこちら。内容に関しては共通する部分、しない部分あると思うが、参考にしてみてくれ

→2B桃連合

2014年8月25日

今回、戦争自体は学園内で行われる。救出対象は武蔵野市民…という事で学園内に取り残された市民(学内で仕事をしてる教師以外の人々か?) 学園周辺の市民が対象…という事になると思う。また敵が攻めてくるのが日曜と解っているなら準備で例えば周辺住民の避難などが可能か検討してみる価値が有るのではないかと思う

• 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月25日

説明によれば先生方にも協力をお願いできますし、プレイングでお願いしたいと思ったりもしております。誘導など、サイキックが不要なことを引き受けていただければより多くの一般人を救出できるのではないかと

• 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月25日

周辺住民の事前避難……プラチナチケットなどを使って「不発弾発見」という虚偽情報を流すとか? //私も先生方に誘導でお力添えいただきたいと思います。私達と違って成人であるという点で信用を得ることができるのではないかと思うからです。

2014年8月25日

事前に知らせるのがバベルの鎖の予知に引っ掛かっているとエクスブレインの存在を他の組織に知らせてしまう危険もありますし、予知が狂ってしまうことが……難しい問題ですね。

• 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月25日

【事前避難】奇襲攻撃は「前日」と書いてありますが、一般人救出はどのタイミングかはわかりませんね。事前に出来ればいいのですが、よくて前日でしょうか? 1日の間住んでいるところから離れてもらう、というのは大変そうです。 // 学園内に取り残された人がいるのであれば、予め抜け道とかを用意しておくとかでしょうか? 後は飲み物や食べ物、救急用具を学校の各地へ配置しておくとか……? これもできるかどうかは怪しいところですが。 

2014年8月25日

【事前避難】これまでと違い、今回は丸っきり地元であるから不可能ではないかと思うが前日前夜。早くてもこれが精一杯だろう。「奇襲」は書いてあるのは「前日」でも実際は当日だしな。周辺の人はともかく学内の人は学外に逃がす…が無理なら安全な場所(最も安全なのはアブソーバーの場所になるのか?)に集めて避難させておくことは可能だと思う。アブソーバーの所に連れて行って良いかは問題だが。学内に物資を置いておくのは可能じゃないかと思うが…

• 鷹嶺・征 (炎の盾・d22564)
      2014年8月25日

教師やエクスブレインの方々はアブソーバーのところに連れて行っても大丈夫でしょうが、さすがに普通の一般人はダメなのではないでしょうか。変に混乱させそうです。まあ、魂鎮めの風で眠らせておくのも手かもしれませんが。

2014年8月25日

【学内の一般人】まあ、私もダメだと思っているんだが、では学内で安全な場所は…となると無いんだよな。前日夜の内に学内の一般人で外に逃がせる人は出来る限り、外へ逃がす。間に合わない場合は…眠らせるのが第一。また教師に頼んである程度説明して貰うのも良いかなと思う / 【学外の一般人】学園周辺住民に関しては、学内に入れるわけにはいかんので、何とか遠方へ避難させたいな。ただ戦争が開始してからどのように救助するか…非常に難解だな

2014年8月25日

学内と学外とにそれぞれ安全な場所を用意したいですね。学内ではサイキックアブソーバー以外は屋上とかに安全な場所を用意することは難しいでしょうか? 学外なら事前にテントとか用意しておけば簡易避難所は作れそうですが。 // 【学内の一般人】眠らせて箒で外へ輸送とかでしょうか。空を飛ぶと見つかる危険性も高いかも、ですが……。

2014年8月25日

アブソーバー付近で安全な教室を用意する…とかも良いのかもな。屋上は目立ちそうなのが不安な気がする。前日夜間なら箒搬送もありと思うが、それよりは陸上輸送の方が早くないか?

2014年8月25日

5Eが同じ【一般人救出】に決定したとの事で、連携の為に互いのスレをリンクしてくれとメールが来たので貼っておくな。連携出来る分にはしていった方が良いだろう。具体的には学内・学外で分担など出来んかな?

→5E蓮連合

2014年8月25日

あの……【救出は学園のある武蔵野市に対して行ってください】となっているので学園内のことよりも外部へどう対応するかを考えた方が良いと思うのですが……すいません、わかりきったことかもしれませんが念の為に報告させていただきました。

2014年8月25日

学園のある武蔵野市、とあったので学園内も入っているのかなという認識でした。学園内に一般人がいないなら考えることは少なくなりますね。 // 陸上輸送は敵とぶつかったときが危ないかな、と。護衛をつけていっせいに輸送するならそちらの方が早いと思いますが、少人数の一般人を輸送するなら空の方が安全ではないでしょうか? // 外部への対応ですが、先生方にお願いして避難を誘導してもらうとして、どういった理由で避難を行うかですよね。プラチナチケットとかESPを活用して強制的に避難させるか、それとも説得して避難させるか……。 // 後とりあえず住宅街とかの地図は用意しておいた方がいいですね。どこにどれだけ住んでいるかを全員で把握できますし。

2014年8月25日

「一般人救出は、学園のある武蔵野市の住民に対して行ってください。」……でしょうか。奴隷ヴァンパイアたちのいままでの所業を考えますと学園外でさらわれて学園内の戦場エリア(9)あたりまでひきずりこまれた誘拐被害者の住人さんとかいそうな気がしますけれど。

2014年8月25日

ESPで誘導する際に先導役していただきたいと思うのですが如何でしょうか? こうすれば先生方も纏めて避難させることもできますし。それとESPと併用していくのは如何でしょうか。 // 私が考えた必要と思われる行動なのですが、【周辺地図を手に入れる(役所に前もって取りに行く)】【使用ESPの選択(ラブフェロモン・プラチナチケットが妥当?)】【チーム分けをして地区ごとにESP持ちを分配する】などは如何でしょうか?

2014年8月25日

学園は「武蔵野市」にある訳だからな。そして学園内に一般人も居る筈。例え居なくても、居る事を想定すべきだろう? 学内・学外どちらも対応しないといかんぞ。故に2連合あるなら、内部・外部で分担すれば考えることも減るし、やりやすくなるだろうという事だな / 【物品】地図は何にしてもあった方が良いよな。当然、「スーパーGPS」とセットで… / 敵がどのように来るかにもよるが…夜に「周辺住民の避難を行う」なら、その中で学内から学外に避難させるのに地上を使っても同じじゃないか? 但し、敵がその時点でまだ学園を囲んでないことが条件だが。そもそもそうなっていれば周辺住民の避難も極めて困難となるんだが…

2014年8月25日

定義があやふやである以上は対応しておいたほうが良いということですね。ありがとうございます不動峰さん。

2014年8月26日

クラスメイトと話していて思ったのですが【エクスブレイン】【ラグナロク】は如何なさいますか? 今回を乗り切っても【ラグナロクを奪われてラグナロクダークネスにされる】こともあり得るのでしょうか、と。素人考えで申し訳ありません

2014年8月26日

【必要と思われるESP案】:【誘導系(ラブフェロモン・プラチナチケットなど)】【病人などの運搬系(怪力無双など)】【連絡系(スーパーGPS・ハンドフォンなど)】// 素人考えですが必要かと思われるのをあげてみました。

• 葛木・一 (適応概念・d01791)
      2014年8月26日

ごく一部の例外を除き、学園に通う生徒は全員が灼滅者なんだからこの場合エクスブレインと教師関係が一般人に当たるわけだ。けど、こいつら皆この奇襲に関して知らされてるはずだから学園内の対応は必要ないと思うぞ、じゃなきゃ教師を対応に駆りだして良いとは書かないだろうしな。何より一般人救出は、学園のある武蔵野市の住民に対して行ってください。って明記されてる時点で学園内に対して対応を割くのは無駄だろ。

2014年8月26日

【学内の一般人】学内に居る一般人は、私は他に事務員や警備員、購買や学食の職員などを想定している。夏休みの日曜でも、我が校のようなマンモス校では一定数が居る方が自然だと私は思っているし、先にも言った通り、「学園のある武蔵野市」には「学園」も含むものと考えている。私はその表記で「学内に一般人が居ないと明記」されてるようには読めないので無駄とは思わないし、例え残っているのがごく少数であっても、それを救出するのがこの仕事であると考えている訳だが…学内を範囲外にするのは簡単だが、それで学内で犠牲者が出る可能性を考えたら含むべきではないか? まあ、その上で、皆が無用だと言うなら無しでも構わんよ / 【分割案】それとは別に5E連合より連絡があり、あちらでは市全体を東西に分割して分担してはどうかとの案が出ているようだ

2014年8月26日

オレの意見は学園内のやつらは関係者ってのが大前提だぜ、仮に居るものとしても襲撃されることが確定してるのに当日も通常通り勤務させるのはただの自殺行為じゃねぇか?学園は灼滅者の為の互助組織なんだから通常存在していたとしても有事に無関係の一般人のシフトをいじれないとは思えないのが一番無駄足になりそうって思う所だな。

2014年8月26日

【エクスブレインとラグナロク】ラグナロクは現時点で我が校に保護された人材が、ラグナロクとしての保有サイキックエナジーを回復した例は存在しないが、アブソーバーが無くなったり、遠く離れたりすればどうなるか解らない。「ラグナロクダークネスにされる」可能性は十分にありえると思う。エクスブレインの存在が知られるのが致命的なのは言わずもがな。エクスブレインとラグナロクの保護と護衛は必須事項だと思う。彼らに関してはアブソーバーの所で保護で良いような気がするがどうかな / 【ESP】市街での活動時に他に必要…使えそうなのは『変身系(猫・犬)』『ダブルジャンプ』(市街地の移動)、『ハイパーリンガル』(外国人が居た場合の対応)、『空飛ぶ箒』、『ドリンクバー』(栄養補給)、『割り込みヴォイス』とりあえず、ぱっと見使えそうなものを。使うタイミングとかはまた考えていくとしよう

2014年8月26日

【学内の一般人】『通常通り勤務させない』為に「前日夜に学外に逃がす」と当初より提案してるんだが。『通常勤務させない』というのもプレイングだぞ? この相談自体が無駄じゃないし、そのように書かなければ被害があるかもしれない。「学内に一般人が居ない」とは明記されていない(と私は思っている)以上、その想定をするのがプレイングだからな。まあ、私はその上で誰も残っていないか学内に注意したいと思っているが……ちなみにプレイングでそう指定しておけば、誰も居ないならFA結果で『居ない』となるだろう。それが解れば、次以降に向けても無駄じゃないと思う

• ヴィンツェンツ・アルファー (機能不全・d21004)
      2014年8月26日

別に新しい事は言ってないのですみません。 【学内の一般人】僕自身は葛木君と同じ認識で、 事務や諸施設の一般人職員はいると思いますが、 全員今回の襲撃を周知されている関係者であり当日は出勤していない→プレイングで触れる必要が無い (プレイングで触れて何らかの影響が考えられるのは教師陣:明記されている)と考えていました。 しかしこれも根拠があるわけでは無いし、解釈の分かれが顕現している以上は 不動峰さんの言うように「居る」想定もしておくのが良いかと感じました。 結果「居ない」なら次に同じような事態になった際参考になるのもその通りかなと。 //『特殊な能力を持たない一般人』として 避難誘導対象になる(場合によっては手伝ってもらう)のが教師と学園内外の武蔵野市民、 エクスブレインとラグナロクも一般人分類ですが、こちらは不動峰さんの言うように 学園内での保護・護衛という事になるでしょうか。

2014年8月26日

【エクスブレイン、ラグナロク】保護・護衛というか、FAでできるのはそのための環境と敵が到達してしまった場合の対策の準備という感じになるのでしょうか。/具体的な考えが何も出せないまま喋ってすみません。

2014年8月26日

【ラグナロクさん】こちらでは「サイキックアブソーバーから長期間離れると再びサイキックエナジーを大量に蓄積してしまう」となっていますね。//【先生方にお手伝いお願いしたいこと】大学の医学部の先生ってお医者さまとかいると思います。武蔵野市の病院からの入院患者さんの救出とかでお力添えをお願いできないかと。また大型車両免許をお持ちの方がおられたらマイクロバスとかで大勢の方の輸送ができるかもしれません。後者は魔法使いさんやライドキャリバーを主力とした護衛が必要そうですけれど。

→サイキックハーツ

2014年8月26日

【学内の一般人】文字数的に大丈夫なのであれば、一応付け加えておくとよいのではないでしょうか。いなかったのであればいないで問題ないですし、いた場合には救出ができますし。想定してマイナスになることがないならば、よいでのはないかと。逆に文字数が厳しくなるのであれば取捨選択をしなければいけなくはなりますが。 // 【エクスブレイン・ラグナロク】アブソーバーのところで保護でいいのではないでしょうか。そこを落とされたら結局はダメですし……。学内の活動拠点としてもアブソーバーでよいのではないかなと。 // 【学外の一般人】事前避難を促すとして、どのような理由にしましょうか? 今出ている案だと不発弾ですが、後は猛獣が逃げたとか、天候でしょうか? 天候については操れない部分ですので、難しいかもしれませんが、一番素直に従ってくれそうな内容かなとは思います。

2014年8月27日

ここまでの内容の仮まとめを作らせて貰ったよ。まだ具体的な救助内容が決まってないので、ここからはそれをメインにしていきたいと思う

→2B桃連合

2014年8月27日

字数に制限は無い筈なので、そこは気にする必要がないと思う / 【エクスブレイン・ラグナロク】これはアブソーバーに保護して、危機の折にどうするかを決めたいな / 【先生】医学部の先生や大型の運搬はかなり良いと思う / 【避難】不発弾が1番、やりやすそうなのかな…と思うが…

2014年8月27日

【救助】ここまで殆ど話題が出ていないな。事前避難はかなり最初に言ったが、実のところ、どれだけ出来るか解らない。救助の内容を詰めないとな。敵をかい潜りながら、救助活動しないといけない。どこか移動用のルートを上手く作れないかな? 後は、校外での要救助者を校内に連れて行くわけにも行かないから、校外に救助用の拠点が作りたいな。それこそ夜間の内にどこか良い場所を借りて設営とかしておきたい所

2014年8月27日

【救出】奇襲先に一般人がいるかもしれないので、一緒についていき、見つけ次第安全な場所へ搬送はしたいところですよね。今回の奇襲先がほぼ学園内であることを考えると、大人数はいなさそうなので、2人組などで連れて行くことはできそうです。 // 学外については当日に地図を見ながら、一区画ずつ見てまわって救出する、とかでしょうか。この際に大型車両などを使えれば、効率はあがりそうです。もしこれをやるならもう一つの連合と分担すれば、広い市内でもカバーはできると思いますがどうでしょうか? // 【避難】不発弾だと軍が来ないのがやや不自然になってしまうのかなとは思ってしまいました。 // 【拠点】広そうなところだと小金井市の公園か武蔵野公園でしょうか。このどちらか、あるいは両方でもいいかなと思います。どちらも西なのがやや気がかりですが……。

2014年8月27日

【学内の一般人】んー、認識が凄いずれてると思うんだが、対応プレイングを入れるのは反対はしないぞ。武蔵坂学園内において無関係な一般人は働いてないと思うのよね。力や武器のスレカへの封印、人造灼滅者の闇堕ち形態を禁止してない学内に無関係の一般人を入れたりはしないだろう。当日までに職員含む関係者一般人への退去を教師にお願いする一文追加しておけば問題ないんじゃねぇかな?2組あるからと言って学内の対応をするよりキャンパス数から言っても広い学外への対応を詰めるべきじゃね?学内の一般人の対応を考えるなら戦場全てを視野に入れなきゃならんぞ。侵攻ルートから外れる箇所対応しないなら見捨てることと変わらないと思うのよねってのがオレが難色示してる理由かな。

2014年8月27日

【避難】スレカ割引対応してる店に事前通達してもらって外での保護区画に代用できんかな。場所的に集めやすそうなのって商店街みたいな区画とかは使えそうな気がするなぁと。後、学園に当日一般人がふらっと寄り付かせない為に殺界で学園区画から追い払っておくとかも有効じゃない?

2014年8月27日

【学内の一般人】無関係な一般人が連れ込まれている可能性はないでしょうか? 関係者は退去させたとして、強制的に連れてこられた人もいるかも、とは思います。 // 殺界形成は半径300mなので、区画全部を覆うのは難しいのではないでしょうか?

2014年8月27日

認識のずれは無いと思うが…葛木は学内の対応は無駄というが、私は無駄ではないと思う。それだけの話だろう? そもそも戦場となる場所で救出を行うのは当FAでは当然の話だろう? 先にも言ったが、学内に対するプレを書くのを無用だという人が多いなら、その部分は削除するよ

2014年8月27日

【一般人】その上で学内の一般人が居ない事が確認出来たポイントは再確認は不要だろう。また学園入り口を殺界形成で封鎖するのも有りだと思う。前回は駐車場をこれで封鎖しているが最低でも同程度の規模で封鎖は出来るんじゃないかな。ただし敵軍が入り口から溢れている場合は難しいだろう。 また仮まとめにも記載したが海川の言うように連れ込まれた者が居る可能性はある。これはまず前回同様「奇襲」連合と同行して確認→救助としていきたい

2014年8月27日

【救助】大型車両での救助はやはり効率が良さそうに思える。敵軍が通った後(と思われる)がどれだけの被害が出ているか不明だが、行動中に新たな被害はそんなに生まれないかもしれないので意外と活動はしやすそうだ。尚、分担については5Eより東西での分担案が出ているよ / 【拠点】東西に分けると考えると西は武蔵野大学、東は成蹊大学のキャンパスを借りるのも一考かな。人が避難出来ていればプラチナチケットを使って借りる事も可能かもしれない。無難なのは中央部に近い武蔵野中央公園や陸上競技場を東西共同で使う…という辺りかな

2014年8月27日

とりあえず、大学部の学部リストを眺めながらこんなことお願いできないかなというものをいろいろ書いてみました。ただ、もちろん先生方にすべてお任せするのではなく、たとえば医療でしたらヒールサイキックやペインキラーなどで私達もいっしょにというのが前提です。見ていただけたらと思います。

→家庭科クラブ

2014年8月28日

【一般人】連れ込まれた一般人はいるかもしれんから奇襲先の同行はやっておいて良いと思うぜ。個人的に一番居そうって思うHKTの方にノータッチなのが気にはなるが。今回のFAで一番救助が必要なのはバンパイア達の侵攻ルート上に居る市民だろ?三竜包囲陣ってくらいだから最低でも3方向から攻めてくるって感じじゃねぇのって思うんだが朱雀門学園の位置ってどこにあるかわかってるならある程度絞り込めたりしないかな。バーバーヤーガと朱雀門学生は鳥の足小屋、ヴラドの軍勢は馬に乗ってる、ボスコウの軍勢は特にわかってないけど多分徒歩だよな?鳥の足小屋ってどう言う風に移動するのかよくわからんが馬は広い道が必要だろうし学園に繋がる大通りに面した一般人の避難は優先してやっとくと良いんじゃないかとか思うんだがどうよ?魔法使いの人に箒で見張りやって貰っておくとどこに救助(車での搬送とか)送れば良いかとか指示しやすいんじゃね?

• 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月28日

【避難】FAは戦争当日、敵の学園侵入直前かその最中に行われると思います。予想でしかないのですが、周辺に被害を出すとしたらボスコウ軍の奴隷ヴァンパイアでしょうか。いずれにしても、敵が通った後のスタートになるんですよね。/『武蔵野市防災情報マップ』には緊急交通路や避難場所が記載されています。三鷹通り、井の頭通り、都道7号線が緊急交通路に指定されていますね。陸上競技場や中央公園は広域避難所に、武蔵野大学は一時集合場所・指定されています。>http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/003/786/bousaimap_all.pdf

• 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月28日

【情報の集積と指示】以前サポートで新宿の一部を封鎖した時、SNSを活用して情報の集積と指示を行って成果を上げたことがありました。この応用で、学内もしくは学外に情報基地を設けて、学外の避難場所の設定や通行可能なルートの誘導などを行ってみてはどうでしょうか。5E蓮の同意と協力を得るのが前提になりますが。【空飛ぶ箒】最高時速は30km、ただし自分以外の人や荷物を載せると性能が半減するため、輸送手段には使えません。偵察用なら有用でしょう。

2014年8月28日

5E蓮連合とも連絡を取れるような連絡手段は用意しておきたいですね。携帯電話や無線などでしょうか? // 【避難】避難場所は大学2つがよさそうでしょうか? ただ戦争の状況を見て大学も危なそうであればさらに別の場所へと移動することも考えておいた方がいいかもしれませんね。 // 緊急交通路は行政が使う用みたいですし、私達でどうこうはしづらそうな感じではあります。 // 【空飛ぶ箒】上空から見て一般人がいないかどうかを捜索。それを連絡して救助という流れでしょうか? // 【ESP】王者の風やプラチナチケットを使って市長に協力を要請したりは……難しいでしょうか。

2014年8月28日

【一般人】HKTの場合は連れ込むよりは侵攻時にその場で虐殺を行いそうだ。救護という観点からはそちらが主体になりそうだ。逆にヴァンパイア勢は、その場で虐殺よりも後で「利用」する為に連れ込む可能性が高い気がする。こちらは奇襲組に付いての救出を主体に…という感じが良い気がしてきた / 【進路予想】大通りを中心に動いてくる可能性は高そうだな。何しろ攻められる学園の位置が解らん(笑)だけに確定は出来ないが、都道7号線(含井の頭通り)、12号線(含武蔵境通り)、116号線(含吉祥寺通り)、三鷹通り等等…これらを警戒すると良さそうなのは間違いないな。上記の予想に合わせて対応を分けると良いかと思う。「三竜包囲陣」だがあの形の通りの陣形だとすると前線はおおまかに南北(正確には北西・南東)に見えるが…爵位級の三人の位置から判別すれば北東・南西・南東となるのかな

2014年8月28日

【見張り】箒による偵察はやはり有用だな。それと幸い都内だ。見晴らしの良いビルは幾らでもある(足元は死角だが)ので、見やすいビル複数(出来れば各方位・死角を減らすように)偵察要員を配置して、進軍ルートを確定させて救出効率をアップさせたいな / 【情報収集・指示】SNSは有効になりそうだ。携帯を使えば良いので、学園生徒全員からの情報提供を受けられるし、相互情報共有にも役に立つだろう。携帯・無線も準備しておこう / 市に協力…みたいなのはやめておいた方が良いと思う。やるとしたら一時的に施設をプラチナチケットの効果で一時的に勝手に借り受ける程度にしておいた方が良いな / 【避難場所】一応、他の大学・学校も候補にしておけば良いかなと思う。多数あるしな。 / 【連携】5Eでは2Bが東、5Eが西…という案が出ている。別に私はどちらでも構わんので特に反対が無ければこれで良いかと思うが

2014年8月28日

救出介入のタイミングがFA奇襲時からなら侵攻してきたルート沿い、箒とかでの高所から確認出来る被害模様をSNSとかで連絡取りつつ人をだして行く形かね。事前対応が可能なら箒とかの観測は敵の侵攻ルートの特定、前日までに学園の一般人の退去対応。奇襲先への随伴はどちらの場合でも出す。//市長やらに協力はやめといた方が良いと思うぜ、よっぽど妙案があるならプラチケでもいけるだろうけど理由付けが難しすぎる。//【奇襲先の随伴】これに集中すんのは反対だな。バンパイア達は時間制限がある以上一般人をさらって連れ込む遊びがあるとは思えない、敵の概要読んでも可能性が考えられる所はバーバーヤーガの弟子だかがやる儀式関係くらいじゃないかね?後、HKTは武蔵坂に意趣返しに来てるんだから一般人盾にするくらいやるだろと思うのよね。//朱雀門が学校の体裁とってるなら調べたらわかりそうな気もするんだがどうなんだろな?

2014年8月28日

ああ、失礼しました。箒の速度のことを失念していました。椎那さんいつもありがとうございます。//大型車両輸送の速度を考えますと護衛はライドキャリバー中心になりそうですね。

2014年8月28日

やっぱり市長やらに協力は難しいでしょうか。可能だったら避難が一番楽だったかなと思ったのですが……まぁ仕方ないですね。 でも施設を借りるのはよさそうですね。各避難場所にプラチナチケットを使って許可をもらえれば、後々の問題がなくなりそうです。 ただ、避難理由がまだ確定はしていないのですが……。 // 【連携】東西わけは問題ないと思います。私達は東の救助担当ですね。 // 【奇襲先の随伴】とりあえず奇襲する連合にはそれぞれ10人程度1組でついていけばいいかなとはおもっています。 主体にする必要はないかとは思います。ただ爵位級はしなくても奴隷級が「無軌道な破壊活動」という情報もあるので、念のためにもやっておいた方がよいと思います。 // 【進軍ルート】前日に朱雀門とかに潜入して情報収集とか……って、これはもう一般人救出の範疇ではなさそうですね。 

2014年8月28日

【避難理由】確定してないな。余り後々に影響を残さず、かつ住民に説得力のある理由って無いんだよな。とりあえず現時点では「不発弾」にしておくが、何か良い案があれば差し替えたい / 【奇襲先随伴】まあ、実際、双方をやらねばならんが比率という意味だな。解りにくくて申し訳ない。 まあ、どちらにしても奇襲する連合には全て随伴を付けるべきだろう。10人一組だな。大体、それで各ESPも揃えられるしな / 【ビルからの偵察等々】各連合で同じような事をやる所があれば協力する…みたいな事も書き加えておくな / 【朱雀門】まあ潜入まで…というのは無理だろうが、事前にネットで検索してなにか調べるくらいはやってみて損もしないと思うし、時間がかかるような事でもないので、これもついでに書いておこう。これに関することで、我々の内容に合致する事で調べてみたい事などは意見をくれれば入れておこう

2014年8月28日

一応、5Eの仮プレ。合わせられる部分は合わせて行けば良いかな。使える部分は使っていこう。とはいえ区域は分担するので、詳細な内容は別で構わんだろう。そういう部分でも意見をくれれば、我々のプレイングにも加えていこう

→5E蓮連合

2014年8月28日

取り急ぎですみません【朱雀門】所在地は京都という事だった気がします。前日東京入りしてるとかでなければ、朱雀門の学生(を入れた小屋)はすごく大雑把に言って西(京都方面)から来るのかなとか思ってました…。//今あまり話を追えていないので、そういう話をしてるんじゃないんだったらごめんなさい。

2014年8月29日

【避難理由】うーん。不発弾で気になるのは、学校の先生がやることなのか、というところなんですよね。軍などが対処しそうな気がします。 他の案としては水道管やガス管が爆発したので避難してください、とかでしょうか?  後は学園主体で地域の避難訓練を行うことにして、避難してもらうとか……。これをするなら、事前に先生方に市とお話をしていただければ、信憑性や協力が得られそうな気はします。学園がそれなりに大きいのと、防災の日が近いということでなんとか言い訳ができないでしょうか……? // 朱雀門は京都だったのですね。そうなると前日にはこっちにきていてもおかしくはなさそうな気はします……まさか大勢で夜中歩いてくるのでしょうか?

2014年8月29日

【避難理由】普通は自衛隊の仕事なんだろうな。前に海川の意見を聞いた時に「確かに」と思ったので…一応、5Eの方が避難訓練っぽい内容だが…ハザードマップが良いかはともかく、防災の日(9月1日)に合わせた避難訓練は1番無難かもしれない。後、信憑性を考えれば、避難場所は救護拠点設置予定の成蹊大学では無く、椎那の出してくれた「防災情報マップ」の避難所(つまり小中高校等)にしておくのが良さそうだな。本来の避難場所とは違う場所に誘導するのは不自然だしな。と、一応、今の時点ではそんな感じで書いておいてみるよ / 【朱雀門】おお、京都なのか。良い情報をサンクス。そういえば以前、そんな事を聞いたような気がしてきたよ。 上位の連中はともかく学生は普通に新幹線で来そうな気がしてしまった(笑)

2014年8月29日

一応、ここまでの内容で書いてある。避難内容とかは一応、埋めてあるが、書き忘れない為なので、変更があれば変える。また書き忘れとか、認識違いとかもあるかもしれんので……指摘の方をよろしく。後、最後の方は白紙だが決まってないという意味じゃなくて、単に時間切れで途中書き…なのでご容赦を。それから詳細の決まってない部分とかある程度、想像で書いている部分もあるので、その辺り、こうした方が良いよ…みたいなのは言ってくれ。まだ1日ある。完成してない部分もあるし追加できる部分もまだまだあると思うのでよろしく頼むよ

→日本の歩き方

2014年8月29日

昨日から新しい意見などは出ていないようなので、風輪の出していた先生へ手伝って貰う内容も盛り込みつつ、現時点での完成をさせて貰った。まだ直すべき箇所はあると思うので、そちらのスレで意見を頼むよ。一応、自分の休む時間もあるので締め切りは日付が変わるくらいまでで完成させるつもり…とさせて貰うよ

→2B桃連合

• レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ