• レス タイトル 最終更新時刻

    【ルート相談】進行ルートを決めましょう

    発言数:54
    綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
    2014年8月23日








    当日の進行ルート相談用のスレです。
    皆さんの積極的な相談参加をお待ちしています。

    *特殊敗北条件に注意!*


    【勝利条件】
    ※いずれかを満たせば勝利
    ・第6ターンの終了
    ・『絞首卿ボスコウ』『殺竜卿ヴラド』『魔女バーバ・ヤーガ』のいずれかの撃破

    【特殊敗北条件】*重要!!
    ・ラブリンスターの援軍の崩壊
     各ターン終了時「武蔵坂学園が攻略可能だったが制圧できなかった戦場」の累積が「6」になった場合、敗北する


    【戦場説明】

    (1)サイキックアブソーバー(制圧済)。

    (2)朱雀門高校男子学生部隊
    朱雀門高校のヴァンパイアとデモノイド。強化を施されています。

    (3)朱雀門高校女子学生部隊
    出現する敵は、朱雀門高校のヴァンパイアとデモノイド。強化を施されています。

    (4)ヴラド軍馬団
    強くはありませんが、数が多いようです。ヴァンパイアと眷属です。

    (5)ヴァンパイア魔女団
    魔女バーバ・ヤーガが連れて来たヴァンパイア達です。サイキックアブソーバー強奪に関連する、何らかの儀式を行う模様です。

    (6)ヴラド竜騎兵団
    ヴラド竜騎兵のヴァンパイア達と、眷属です。

    (7)遊撃竜騎兵団
    ヴラド竜騎兵のヴァンパイアと、眷属です。

    (8)ボスコウ親衛奴隷軍
    通常の奴隷級ヴァンパイアに比べ強力ですが、数は少ないです。奴隷級ヴァンパイアと、眷属です。

    (9)奴隷級ヴァンパイア団
    奴隷級ヴァンパイアと、眷属です。

    (10)HTK六六六
    HKT六六六の六六六人衆や、眷属達です。

    (11)鉄竜騎兵団
    ヴラド竜騎兵のヴァンパイア達と、眷属です。

    (12)鶏足長屋
    魔女バーバ・ヤーガの眷属「鶏の足の小屋」は、武蔵坂学園の校舎内に多数集まり、封鎖することで包囲網の一部を形成しています。
    鶏の足の小屋とヴァンパイア、その他眷属たちです。

    (13)絞首卿ボスコウ
    男爵級ヴァンパイア「絞首卿ボスコウ」の陣地です。
    出現する敵は、奴隷級ヴァンパイアと眷属です。

    (14)殺竜卿ヴラド
    攻め崩すことは容易ではないかも知れません。ヴァンパイアと眷属です。

    (15)魔女バーバ・ヤーガ
    豊富な魔術知識を有するバーバ・ヤーガは、今回のサイキックアブソーバー強奪作戦においても、主導的な役割を担っているようです。出現する敵は、鶏の足の小屋とヴァンパイア、その他眷属たちです。


    【簡易マップ】

        【10】
         |
        【6】-【11】-【14★】
         |
    【7】-【4】
         |
        【2】-【1☆】-【3】
                 |
                【5】-【9】
                 |
      【15★】-【12】-【8】
                 |
                【13★】


    →サイキックハーツ


    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月23日

      とりあえず立てましたがこれでいいのか激しく不安です……何か問題があればこのスレを破棄し新スレをお願いします。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月23日

      問題ないと思いますよぉ。ありがとうございまぁす♪ ちなみに、ラブリンスター軍へのダメージは【第1~第5ターンのいずれかの終了時に、】なので、5T終了まで凌げば、学園側の勝利となりますねぇ。と念の為の補足を。

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2014年8月23日

      いずれかの終了時、というのがネックですね。一度だけという風にも取れますが、ダメージが累積するような描写もあるので、基本ボスコウを最速で潰しにいくのが城跡と思われます。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月23日

      なら良かったのかな……日輪さん、補足感謝します。//とりあえず、【4】を突破したら戦場が二つ増えてキツくなると思うのでスルー推奨でしょうか?一応【2】or【3】→【5】→【8】or【9】→【13】を提案します。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      「いずれか」とあるが下に『ラブリンスターがダメージを受けるターンは「第1~第5ターン終了時」』と明記され『このダメージが「6」点に達したら』なので、つまり毎ターン累積だろう。逆に言えば1ターンに1エリアは負ける事が許され、2エリア負けると詰む。余計なエリアを増やせば厳しくなるのは明らかなので綿津海の言う通り【4】より上部は無視が基本だな。この観点から【3】→【5】→【8】【9】→【13】が基本だが【13:ボスコウ】に勝てるかが問題。これを考えると【3】→【5】→【8】【9】→【2】→【4】で5ターン使うのもありだと思う。どちらにしても3T目【8】【9】を両面しないと厳しい訳だが…

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2014年8月23日

      取りこぼし、落としすぎがあるとそれだけで終わるので、当日は如何にして軍団道士の足並みを揃えるか、ですね。

    • 蓮条・優希 (星の入東風・d17218)
      2014年8月23日

      他の場所でも言われてるけど、珊瑚の言う通り【4】はスルー推奨みたいだな。ボスコウ撃破を狙うなら既に挙げられてる【3】→【5】→【8】【9】→【13】の形になるな。持久戦狙うなら3T目に【8】でなく【7】狙って後はひたすら攻略可能戦場潰していく形にも出来るかなとは。ただ、その場合削り切れなくて結局攻略可能戦場が残ってしまうってパターンが怖いのも確かだが。

    • 鬼神楽・神羅 (鬼祀りて鬼討つ・d14965)
      2014年8月23日

      ところで大前提なのであるが、勝利条件Bの『撃破』というのは、別に灼滅出来ずとも戦争ルール(「戦場は制圧したが、有力敵に死の宿命を与えられなかった場合」は、有力敵は逃亡し、今回はもう登場しません。)に沿って相手を撤退させれば良いという認識で問題無いのかな? であれば、極論すればボスコウ個人の武勇は無視して構わぬ筈。ボスコウが率いる【13】の総戦力を削り取る事を本命として、不動峰殿が最初に示された【13】攻略ルートを支持したくあるが。

    • アイネスト・オールドシール (アガートラーム・d10556)
      2014年8月23日

      毎度毎度頭痛がしそうな難易度やね・・・・・・敗北条件を考えるとたしかに上面【4】以降は放置するんが基本やね。基本【3】→【5】→【8】【9】→【13】になるやろうね。となると、FAは3T目の【8】【9】の2面作戦の成功率を上げるために使うべきか、もしくは1T目に【2】【3】の二面作戦をして1T目を累積戦場0にするために使うか。といった感じやろうか?欲をかきすぎてどれもこれもとやり過ぎて、2エリア落とし切れずが一番怖いさかい、どちらかに絞った方がえぇとは思うけどな……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      3Tに【8】ではなく【7】というのは不可能だが…【9】の間違いか? このターン、2面作戦を決めないと(【2】を攻略してない場合)この時点で4敗なので、ほぼ詰むぞ? 個人的には【13:ボスコウ】に突っ込んで、1ターンで攻略出来ないと極めて痛いので先のパターンでは後者『【3】→【5】→【8】【9】→【2】→【4】』で攻めた方が確実な勝利を狙えると思っている

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      多分『撃破』は『制圧』で良いはず。というか私は爵位級3体は全て「倒せない」と思ってるので、【13】攻略は正にその『削り取る』しかないと思ってる…が、問題は1ターンで倒し切れるか…が問題だと…まあ、何にしてもこの辺り、他連合と足並みを揃えなければな>鬼神楽

    • 若葉・真人 (世界のどこでも愛ジャンキー・d24242)
      2014年8月24日

      不動峰のルート計算すると、 // 1T:【3】(終了時累計1ダメ)→2T:【5】(終了時累計2ダメ)→3T:【8】【9】(終了時累計3ダメ)→4T:【2】(終了時累計5(4)ダメ)→5T【4】(終了時累計ダメ7(5)) // ・・・かッ?・・・有力敵の所は隣接して残ってると、ラブリンスターにダメージがいくかどうか、なんだが・・・ッ! ()内の数値は有力敵の所で隣接してて、制圧できなくてもラブリンスターにダメージが入らない場合だッ!・・・ラブリンスターの累計ダメが6になると負けッ!

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月24日

      ああ、そうか。【13】と【12】の関係を完全に見逃していた。このケースだと完全に詰むな。となると、やっぱり4T【13】一発勝負しかないな

    • 若葉・真人 (世界のどこでも愛ジャンキー・d24242)
      2014年8月24日

      俺的理想ルートッ?  //  1T:③攻略(終了時累計1ダメ)→2T:⑤攻略(終了時累計2ダメ)→3T:②と⑨攻略(終了時累計3ダメ)→4T:⑧攻略(終了時累計4ダメ)→5T:④と⑫攻略(終了時累計5ダメ) 6T目にはダメなしなので13特攻ッ!・・・た、多分計算は合ってるッ?

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月24日

      では私も一案、お目汚し失礼しまぁす。 // 1T:③攻略(終了時累計1ダメ)→2T:②と⑤攻略(終了時累計1ダメ)→3T:⑧と⑨攻略(終了時累計2ダメ)→4T:⑬攻略(終了時累計5ダメ)→5T:⑬攻略(失敗なら終了時累計8ダメで敗北) // 6Tの持久勝利ではなく、4T目・5T目に全力で⑬を叩いて、勝利を狙うルートですねぇ。②・⑨に間しては、同時制圧に失敗しても、一つ後ろにずらして対処です。 // 真人くんの案は堅実で素晴らしいと思うのですが、5T目に④と⑫の無傷の拠点二箇所を確実に落とさなきゃいけないのが、少し怖いかなぁって。4T目に④を削っておくというのも、落としてはいけないと考えると、匙加減が難しそうですしね。 但し私の案では、ボスコウの強さが未知数である、というリスクが決して小さくは無いので。 一長一短だと思いまぁす。

    • 鷹嶺・征 (炎の盾・d22564)
      2014年8月24日

      えっと、一応時間切れを狙うルートを考えてみました。1T【2】【3】(累積ダメ0) 2T【5】(【4】により累積ダメ1) 3T【9】(【4】【8】により累積ダメ3)4T【8】(【4】で累積ダメ4)5T【12】(【13】で累積ダメ5)6Tは自由。これだと2面攻略するのが1回で、戦争開始直後だからまだ統制取りやすいかなと思いました。

    • 山田・透流 (自称雷神の生まれ変わり・d17836)
      2014年8月24日

      うーん……鷹嶺さんの案だと5ターン目のダメージが【4】と【13】になって、累積ダメ―ジが6点に到達しちゃうような気がする。

    • 山田・透流 (自称雷神の生まれ変わり・d17836)
      2014年8月24日

      時間切れを狙うルートだったら、1ターン目【2】and【3】(累積:0)、2ターン目【5】(累積:1)、3ターン目【9】(累積:2)、4ターン目【4】(累積:3)、5ターン目【6】or【7】(累積:4)でどうだろう?

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2014年8月24日

      【2】は早く開けると【4】開放の事故が怖いので、2ターン目以降にしたいんですよね。自案としては、1T【3】(累積1)→2T【2】【5】(累積1)→3T【8】【9】(累積2)→4T【13】(累積4)→5T【13】(累積6)/これですと【13】に2ターンかけられますし、【2】【9】が失敗してもまだ1ターンの余裕があります。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月24日

      個人的には【2】は後回しにした方が安全性が高い。で、出来れば【13】に2ターン使えないか…ということを考えて… 1T=【3】攻略(【2】放置:累積1)、2T=【5】攻略(【2】放置:累積2)、3T=【8・9】攻略(【2】放置:累積3)、4T=【13】攻略、【2】を少数にて攻略(ここまででかなり削れていると想定)(【12】放置、【13】攻略失敗:累積5)、5T=【13】攻略(【4】【12】放置。これなら何とか【12】で2ターン使えるかなと考えた。椎那の案に近いな

    • 山田・透流 (自称雷神の生まれ変わり・d17836)
      2014年8月24日

      だけど、序盤の戦場のほうが敵の戦力は少ないはずだから同時攻めをするんだったら序盤の戦場のほうが楽な気がする……【8】と【9】って、数は少ないって言われてはいるけれど、果たして同時に攻略できるぐらいの少ない戦力なのかな。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月24日

      透流ちゃん(馴れ馴れしかったらごめんなさい!)の耐久案ですと、3ターン目に【4】【8】で累積3、4ターン目に【8】で累積4となるので、5ターン目は【6】【7】【8】の内二箇所が必須になるんじゃないかしらぁ? // 紗里亜さんは気が合いますねぇ、私も同意見推しですよぉ♪ // 細かいルートの選定や順番はあるにせよ、他の組連合との兼ね合いもありますし、『ボスコウ撃破』か『6T目まで耐える』、どちらの勝利を目指す方針かは早めに決めた方が良いかなぁ、と思いますねぇ。

    • 山田・透流 (自称雷神の生まれ変わり・d17836)
      2014年8月24日

      う……まあ、冷静に考えてみたらその通りだったから確かになにも言えなくはあるんだけど。理想は『ボスコウ撃破』にも『時間切れまで耐える』にもどっちにでも途中でシフトできるようなルート……だよね。ボスコウさんのところが、いざ開けてみたら戦力1億くらいでしたって言われたら困るし。

    • 鷹嶺・征 (炎の盾・d22564)
      2014年8月24日

      ああ、そうですね、すみません。【4】のダメージを忘れてました。// 中盤で二面制圧は大変じゃないかなと、一番最初に持ってきたのですが// 僕もまず、『ボスコウ撃破』か『6T目まで耐える』かを決めたほうが良いと思います。最後の最後で、ボスコウと制圧すべき面で人手が割れてしまうと、どちらも抑えきれずにラブリンスターのほうが崩れそるということもありますし。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月24日

      【2】攻めを先に行うメリットは、序盤の方が戦力が充実している事と、【8】【9】同時狙い時に【9】を一度取りこぼしても、挽回が効き易い事。デメリットは、【4】を制圧してしまう可能性が上がる事かなぁって思いますよう。 // 1億は極端な例にせよ、奇襲・偵察の結果次第でどちらが優位か変わるかもしれませんしねぇ。正直、途中でイベントの一つや二つくらい、あってもおかしくはないですし。 ただどちらも見据えるにせよ、ベースとなる方針は定める方が良いかと思いますの。

    • 山田・透流 (自称雷神の生まれ変わり・d17836)
      2014年8月24日

      あとは、いくつかのリカバリー案を用意しておくことも大切……だと思う。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月24日

      たとえば椎名さんの案に加えて「4ターンの攻撃の結果、5ターンで13を制圧することが難しいと見積もられた場合、5ターン目に4と12の同時攻略に切り替えることで逃げ切りにシフトする」とかでしょうか? まあ、4ターン終了時点でダメージが4以下になっていないとできませんけれど。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2014年8月24日

      あら? 椎名さんの案で4T目に13を制圧できないと想定しますと4と12と13が制圧できないということでターン終了時点のダメージは5でしょうか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月24日

      2つの目標から選ぶなら【ボスコウ撃破(正確には13攻略)】にすべきだと思う。個人的には【6T(実質は5T)耐久戦】の方が全体の動きをコントロール出来るなら成功しやすいと思うが、連合の動きとは関係無く動く者や当日、確認が難しい者を考慮すれば【ボスコウ撃破】の『一点突破』という解りやすい攻撃目標は、全体の意思統一が圧倒的にしやすい分、ミスは少ないだろう。気にするのは二面の失敗と【13】攻略成否くらいで良くなる / 【2】を後回しにする利点は、浮遊戦力によって中盤に【2】が余裕で落とせる可能性が高いという事かな。最初に【2】【3】で二面を狙って失敗するより、途中で狙う事によって少数で安全に【2】攻略が可能…という事かな。勿論、【4】が制圧する危険性が低くなるのも大きな利点だろう

    • 鬼神楽・神羅 (鬼祀りて鬼討つ・d14965)
      2014年8月24日

      拙者も基本方針は前述もした通り【ボスコウ撃破】を推したく思う。不動峰殿と同じ主旨であるが、作戦はシンプルな程連携しやすいと思う。それにも通じるがリカバリー案はあまり当てにし過ぎず、1つの作戦を通した方が結局は勝率が高いような気も致す。土壇場で不利な状況になったとして「もうダメだ。リカバリーに移ろう」と「このままの作戦で行こう」という感じで意見が割れれば、それこそ不利を通り越して詰んでしまう為。勿論、これは程度問題であり、本当にどうしようもないような状況になれば変えざるをえぬであろうが。逆に言うと有る程度まではリカバリーに移らない方が良いと思う。

    • 鬼神楽・神羅 (鬼祀りて鬼討つ・d14965)
      2014年8月24日

      今のボスコウ撃破案の流れは基本に【3】→【5】→【8】【9】→【13】があって、1T、2T、4Tの何処で【2】を撃破するか、だと思うが、個人的には「1Tでの削られ具合を見てから」2Tか4Tに攻めるのが良いかなと思う。つまり浮動戦力の動きと【2】の初期戦力次第で柔軟に動いて良い気が致す。可能な限り4Tに回したいが、浮遊戦力の動きが余りに鈍い場合は2Tでの攻撃を視野に入れるべきという感じかな。不動峰殿と椎那殿の案を場合によって切り替えたいという形か。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月24日

      【2】は4T目制圧にすると、1~3T目までに3ダメージ受けてしまいますが、その分1T目【3】制圧(1ダメージ)→2T目【5】制圧(2ダメージ)→3T目【8】【9】制圧(3ダメージ→4T目【2】【12】制圧(4ダメージ)→5T目【13】制圧。となるかと。残しておけばおくほど浮動戦力で削れるので、4T目に【13】「にも」攻撃がしやすくなるかと思います。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月24日

      あ、上のは【ボスコウ撃破】のための案です。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月25日

      私も【ボスコウ撃破】狙いがいいかと思いますよぉ。 // 凛音さんの案ですと、5T目までの【13】制圧を狙うのであれば、【12】は放っておいて良いのではないですかねぇ? // 【2】を4T目で狙う利点は既に挙げられておりますので、2T目に狙う利点を私からは二つ程。 ①(順調に進んだ場合)4T目から戦力を分散させずに【13】を攻撃できる。 ②3ターン目の【8】【9】同時制圧が失敗した場合に、カバーがし易い。(【2】を残しておくと、【8】だけを落としたパターンでは4ターン目に【4】【9】【12】の同時制圧が必要になります。) // 但し、2ターン目に【5】を落とせなかった場合は致命的ですので、【5】を【2】よりも多めに戦力配分、【2】を落とせなかった場合は4ターン目に回す、が良いかなぁと思います。

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月25日

      連投ごめんなさぁい。一つ補足です。 【4】を想定外に制圧してしまう事を懸念している方もいらっしゃると思いますが、3ターン目以降であれば【ボスコウ撃破】を目指す限りは、大きな悪影響は無いと思いますよぉ♪

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月25日

      あ、ごめんなさい。二つ上の私の発言、誤りがありました。 // 『誤:【8】だけを落としたパターンでは4ターン目に【4】【9】【12】の同時制圧が必要になります。』  →  『正:【8】だけを落としたパターンでは4ターン目に【2】【9】【12】の同時制圧が必要になります。』 でお願いしまぁす。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月25日

      私は【4】が落ちる…まあ、勿論、落ちるのは嫌だが、それによってそちらに浮遊戦力が行く事が増えるのが嫌だな。『最初から【2】方面に行かない』と明記しておく事で、そちらに人が行く可能性を大きく減らせるんじゃないかなと思うんだよな。そちらに早い内から人を向けて制圧すると、次のターン以降もそのルートの次のエリアに向かう人は居るんじゃないかと思うんだ

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月25日

      【2】はどこかで落とした方が累積ダメージとしては楽になるかと思います。【8】【9】同時攻略失敗時に、一気に辛くなってしまいますので。 // 【4】は落ちると大変なことになるので、もし落とすとしても4ターン目や5ターン目にしたいところですが……。 // 確かに5ターン目までに【13】制圧を狙うなら【12】は放置でも大丈夫ですね<日輪さん

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月25日

      ああ、済まないな。私は【2】自体は4Tに【13】との両面が良いと思ってる。そこでどこか1連合が向かえば落とせると思ってるので…4Tに【13】へ7連合、【2】へ1連合、5Tに【13】へ全軍で向かえば何とか制圧出来るんじゃないかと…

    • 詩緒・レイチェル (スノーウィンド・d28963)
      2014年8月25日

      ざざーっと読んだけど、ボスコウ狙いの一点突破するなら、【2】を制圧する意味ってあるのかな?ラブリンスターへのダメージは【4】を制圧したらダメだけど、【2】と【4】はどっちを残しても変わらないように見える。戦力集中する意味でも、触らない方がいいような?

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月26日

      真っ直ぐに攻めるとなると、 1T【3】攻め(【2】でダメージ。累積1) → 2T【5】攻め(【2】でダメージ。累積2) → 3T【8】【9】攻め(【2】でダメージ。累積3) と順調に行ってもなりますよねぇ。 4T目終了時に【13】を落とし切れない場合、5ダメージ以内に済ませて5T目に進むには【2】【12】のどちらかは落とさなきゃいけないと、そういう話だと思います。 // 明さんのご懸念も、最もだなぁと思います。私個人としては【2】2T目案を推してはおりますが、正直申し上げてそこまで大きな差はないと思っておりますので、組連合としてそのどちらかに統一するのであれば異論はないですよぉ♪

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月26日

      【2】を制圧する一番の理由は【13】に2ターン使う為だな。【13】を1Tで制圧出来る保証は全くなく、【2】放置の場合、恐らく【13】を4T1ターンで制圧できない場合、敗戦が確定すると思われる為だな>詩諸 / 私も【2】に関しては2Tでも4Tでも大差は無いと思う。4Tが良いと思ったのはより少ない戦力で制圧出来るだろうという事と、それこそそこまでに浮遊戦力で勝手に制圧されるかもしれない…(そうすれば使う戦力はゼロ)という期待込だな。実際の所、大差は無いと思うので、私も2・4どちらでも良いというのが本音だな。当日の戦力を見つつ判断しても良いのかなとも思う

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月26日

      【13】の敵が強く、1ターンで終わらないことは大いに考えられますよね。安全のためには、やはりどこかで落としておいた方が、という感じです。後は上でもかきましたが、【8】【9】同時攻略失敗時、とかですね。 とりあえず【2】については2か4T目に落とすというだけ決めておきますか?

    • 詩緒・レイチェル (スノーウィンド・d28963)
      2014年8月27日

      あ、そーか。落としたターンにはダメージが無いんだったね。納得だよ。ありがと!

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月27日

      ひとまず特に異論がないなら【2】は2or4T攻略…としておいて、後は前日辺りまで様子を見て、他の連合で多い方と合わせる…とかでどうだ? 確認した訳ではないが、概ねどちらかに集約して来ると思うが…但し【13】を「(4Tで)1ターン狙い」が多数の時は保険として「【2】をどちらかで我々が落としに行く」という感じにしておいたらどうだろう? あくまで1ターン撃破を狙うなら2Tの方が我々も全力攻撃に参戦出来るので、そちらの方が良いのかな?

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月28日

      他の連合さんでもまだ完全には確定してないでしょうし、【2】に関してはそれで良いかと思いますよぅ。 (全体で【13】を4T目のみで落とす意見が多い場合に)2T目でしたら、仮に落とせなくとも4T目にもチャンスが残りますしね。 とは言え、現状でそういった意見の連合は少ないですし、そこはあまり心配はいらないかなぁと。 // あと、3C桜さん、8H百合さん辺りで、【8】【9】の同時攻撃に対して、組連合単位で割り振ったらどうだろう、という提案があるようですねぇ。 組内部で別れるよりも実行出来るなら有用かなぁと私は思うのですが、どうでしょうかねぇ?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月29日

      時間が間に合えば連合単位は有用だと思う。問題は戦力を見てから決める所まで行けるかどうかかな。先に決めておけば良いが、戦力が偏っていたりすると失敗する懸念もあるし…当日に決めるには、当日は余り動いてない連合もあるからな…その辺が難しい所

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月29日

      とりあえず事前に割り振ってしまってもよいのでは? もちろん当日によって変化する可能性あり、という注意書きは必要になりますけれど、事前に割り振っておけば、当日あまり動いていない連合は事前どおりに、動いている連合はその場で適宜変更が出来ると思いますし。 

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月29日

      まあ、私としては別に反対する気も無いので、もし実際に打診が来たらOKと返す…という事で良いかな? 特に反対意見がなければ…となるな

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月30日

      ざっと見た限り、話合いが停滞してる感が強い連合もあるようですしねぇ。事前に決めておいて、当日の動き等に関しては連携の状況等も見つつ話し合いで、でよろしいかなぁと。 // 3C桜さん、8H百合さんは【9】狙いでいく可能性が高そうですねぇ。【8】に比べるとこちらを制圧し損ねる方が危険なので、組としてどちらかに絞るなら異論がなければですが、私共も【9】狙いを表明してしまっても良いかと思います。 確定の組が増えれば、それを参考にして残りの組も決め易いでしょうし。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月30日

      さて、前日ということで推奨ルートを出すために各連合を見てきた。概ね、2ターン目【2】【5】という所が多いようだ。で【2】は2ターン目で落ちなくても問題ない。逆に【5】が落ちないのは問題…とするろ当連合は2ターン目【5】一点として推奨を出しておいて良いか? で、落ちてない時は4ターン目に【2】予定という感じで… / 加えて3ターン目に関して【9】狙い。特に反対がなければ、ここの推奨はそちらにするという事にしてみたい。日付が変わるくらいで推奨を出せるようにしたいな

    • 日輪・美薙 (汝は人狼なりや・d27485)
      2014年8月30日

      私はそれで良いと思いますよぉ。万が一にも【5】が落とせなかったりすると、各連合の戦略が根底から崩れかねませんし。4T目に関しては、理想を言うならば他の連合の動きと残存兵力を鑑みて、【2】を攻めるべきかも考えたいところですね。 3T目に関しては、重要度が高い【9】で問題はないかと。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月31日

      了解。では他には意見も無いようだし、その形で推奨を出させて貰うよ。意見ありがとう

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ