• レス タイトル 最終更新時刻

    瑠架たんに関するアンケート

    発言数:34
    白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
    2018年6月8日
    【 灼滅者達が瑠架の提案を受け入れる場合、朱雀門・瑠架の組織が協力組織となって、戦争は終了します(黒の王軍も撤退します)。
     提案を受け入れる場合、過半数(5つ以上)の組連合のファーストアタックで『全ての人々を救う事は諦める』ことをプレイングに記入して下さい。
     全ての人々を救う事を諦める場合、灼滅者全員が常に「1.6倍のクラブパワー効果」を得られるようになります。
     ただし、全人類の3割はエスパーになれず、サイキックハーツ同士の戦いが決着すれば全員死にます。】というわけで瑠架の提案に対するアンケートだ。
    さあ、どうする?

    1.受け入れる

    (8)

    2.受け入れない

    (12)


    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月8日

      こちらで。このままだと戦力が足りないのは目に見えています。負けたら人類も含めて滅びますし、彼女自身も今までの縁があるので信用できると思います。なので、提案を受け入れたいです (1.受け入れる)

    • 村本・寛子 (可憐なる桜の舞姫・d12998)
      2018年6月8日

      寛子はちょっと…かなぁ…3割が死ぬっていって誰が死ぬの?って。誰かの大切な人が死んだりしたら嫌だし、ミスター宍戸交渉みたいに恣意的に選択できないみたいだし。まぁ、でなくても、さすがに微妙かなー? (2.受け入れない)

    • 村本・寛子 (可憐なる桜の舞姫・d12998)
      2018年6月8日

      あ、一応追記…瑠架ちゃんとも本当は事を構えたくないけど…あーでも難しいの~!!両方を立てる選択肢はないのかなぁ

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月8日

      メタ的に言うと「ダークネスと共存共栄するならこれが最後の機会だぞ」なわけでこれを蹴ったらもうその選択肢はない。(グラシャ・ラボラスは論外だし)キャラ的に言うとこの前のTOPでの明言通り「もう策はない」わけで戦略的な意味で提案を受け入れるのはありだと思う。他に何か策があるのなら別だが・・・・

    • 彩瑠・さくらえ (望月桜・d02131)
      2018年6月8日

      んー、有用な策があるとかではない上に感情論になっちゃうからどうにも説得力にはかけるので申し訳ないんだが。全部を救うなんてできないかもだけど、3割切り捨てる前提で物を考えていくってのがどうにも受け入れられないもので。多数決とはいえ選んだ決断、最後まで押し通したいっていうところで個人的にはこっちの意見かな。 (2.受け入れない)

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年6月8日

      こっちで。戦争自体にあまり益を感じない。そもそも瑠架は3割りを切り捨てろと言うが、受け入れたとしても私は諦めない。最後まで別の方法を探してみたい。なら、少しでもこの後の戦いを有利にしたいかな。 (1.受け入れる)

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年6月8日

      捨てられなかったからこその投票の結果。今更でありましょう……諦めろと言うのであれば、足掻くより致し方ありますまい。 (2.受け入れない)

    • 羽柴・陽桜 (ねがいうた・d01490)
      2018年6月8日

      受け入れないなら瑠架さんとどうしても戦わないといけないのですね…でも、瑠架さんだって戦いたくはないって思ってのお話であれば。考える余地はあるのかなって思いました。サイキックハーツ、回収できるのなら、もう一度分け与えるとかもできるのでしょうか。それはその後の交渉や対応次第なのでしょうか。…それも考えたいところではあるので、あたし自身はこの選択を。 (1.受け入れる)

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月8日

      ちょっとすまん。瑠架に関してブレストみたいなスレ立てたほうがいいか?良ければ立てるが・・・・

    • フィアッセ・ピサロロペス (淫魔の恋人・d21113)
      2018年6月8日

      今のままでは勝ち目は薄いです。万が一勝てたら、と言われるほどです。敵さんが突然無能になったり自滅する事を期待するよりは、少しでも勝率を高めることが必要だと思います。 (1.受け入れる)

    • 市川・朱里 (若手の舞台俳優・d38657)
      2018年6月8日

      私にとっては、この提案は恩人を切り捨ててでも力がほしいかと聞かれているようなものだし、絶対受け入れられないよ…。感情論なのはわかっているけど。 (2.受け入れない)

    • 万事・錠 (オーディン・d01615)
      2018年6月9日

      俺は3割犠牲にして勝つより、負けたら全員破滅の方が良い。 (2.受け入れない)

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月9日

      オレはこっち (1.受け入れる)

    • 天渡・凜 (紫黄水晶の煌めきを胸に・d05491)
      2018年6月9日

      どうしても感情論になってしまうのは否めないけれど…三割という対価が重く感じる。 他の人も言っているように、提案を受け入れない上でダークネスをエスパー化できる方法があるならって迷っています。 (2.受け入れない)

    • 北条・葉月 (大首領を屠りし者・d19495)
      2018年6月9日

      感情論は承知で言うけどね。たかが三割、されど三割。その三割のうちに自分の隣人も含まれていると思ったらちょっと受け入れらんないかな。毎朝挨拶する近所のおばちゃんとか、犬の散歩で公園でよく合うおっちゃんとか、コンビニでよく顔見るバイトの兄ちゃんとか、通学の時に電車で見かける女の子とか。そういう人達を、俺らの都合で犠牲にするのは、なんか違うと思う。感情を排せば、受け入れたほうが戦略的に有利になるのは百も承知だけどさ…… (2.受け入れない)

    • フィアッセ・ピサロロペス (淫魔の恋人・d21113)
      2018年6月9日

      今回も今後もパワーアップが無いのならば、黒の王継人さんはどうやって倒すのでしょう。瑠架さんの助力なしでやっていけるということでしたら、今の力で、つまりこの戦争で黒の王を灼滅できるということですよね。受け入れないのであれば、黒の王に全力攻撃して灼滅し、力を示すべきだと思います。

    • 村本・寛子 (可憐なる桜の舞姫・d12998)
      2018年6月9日

      黒の王に全力攻撃かぁ…それは個人的には面白そうなの!寛子は2番のり~♪

    • 桃宮・白馬 (雄猫魔獣剣士・d01391)
      2018年6月9日

      最も大事なところだね…。僕は…、どちからというと【受け入れる】かもしれない…。僕ら灼滅者も、戦争や決死戦で常に誰かが…。でも、…うん。本当に難しい…。僕も、【受入51:跳除49】といった感じだ…。 (1.受け入れる)

    • 桃宮・白馬 (雄猫魔獣剣士・d01391)
      2018年6月9日

      ≪「どちらかというと」の間違いでした…。≫

    • 北条・葉月 (大首領を屠りし者・d19495)
      2018年6月9日

      76億の3割って、数字に直すと22億8千万かな? 改めて見ても決して小さい数字じゃない。(参考までに中国とインドを合わせた人口が約26億)よしんば受け入れてパワーアップしたとして、残り53億2千万にどう説明する?彼らはすでにバベルの鎖を持っている。つまり情報の伝達が可能だ。約23億人が犠牲になって、その原因が俺たちのせいだとしたら『もし次にまた同じ選択肢を迫られたときに、自分たちが犠牲になるかもしれない』『灼滅者こそ人類の敵だ』ってなる可能性は十分にありうると思うよ。//今回の戦争では黒の王は必ずしも倒す必要はない(その配下は倒さなきゃならないけど) つまり次回に持ち越しができる。いずれ雌雄を決さなければならない相手なのは間違いないけど、対策を練るための時間の猶予を作るだけでも意味はあると思う。

    • 北条・葉月 (大首領を屠りし者・d19495)
      2018年6月9日

      ごめん訂正。すこし勘違いしていた。確かに黒の王軍を制圧しないと敗北につながるのか。黒の王と配下含めて3マスしかないんだな……

    • フィアッセ・ピサロロペス (淫魔の恋人・d21113)
      2018年6月9日

      私達が負ければ23億どころか76億すべて死んでしまいます。灼滅者が人類から敵視されないことが目的ではなく、人類そのものが存続できることを目的にするべきだと思います。53億を救うことができさえすれば、その後灼滅者が人類の敵と見なされても、フィアッセはかまいません。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年6月9日

      投票しにくくなると思うので、意見交換が主体であれば別途スレが建ってからがよいかと思うでありますよ。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月9日

      ヴィントはありがとう。仕事先で覗いたらあれこれ進んでいたから帰ったら言おうと思ってたよ。ともあれスレ立てたので意見はそこでここは投票のみでお願い

    • 北条・葉月 (大首領を屠りし者・d19495)
      2018年6月9日

      投票しにくい空気を作ってしまい申し訳ない。以後気を付けます。

    • 笹垣・涼子 (不可思議不思議・d37856)
      2018年6月10日

      もう全体の雰囲気は蹴る感じで決まってるなーって思ってるけど、まあ意思表示で。 (1.受け入れる)

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月10日

      一応、意思表示しておきます。 (2.受け入れない)

    • 片倉・光影 (風刃義侠・d11798)
      2018年6月10日

      難しいな・・・個人の意見としてはこれか (1.受け入れる)

    • 夢前・柚澄 (鮮やか振りまく歌声銀河特急便・d06835)
      2018年6月10日

      せっかく、沢山の人たちを救おうとした選択だから、ここで新たな犠牲を作る事は出来ない。そう、思います。 (2.受け入れない)

    • 夕凪・葉月 (犬耳刑事見習いは魔法使い・d06717)
      2018年6月10日

      力不足は確かに否めないけど、でもだからと言って、犠牲を容認なんてしたくないよ。……本当は、瑠架さんとも戦いたくないんだけどね。何とか別の道が選べれば良いんだけれど。 (2.受け入れない)

    • 猫田・清春 (はただの猫好き・d35924)
      2018年6月10日

      状況的に厳しいのは分かってるけど、個人としては、俺もやっぱりこっちだな。 (2.受け入れない)

    • 長篠・殺識 (混沌迷宮・d37682)
      2018年6月14日

      僕は違う方に投票したけど、決まったことを今更変えるべきじゃないと思うから受け入れないよ。 (2.受け入れない)

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ