• レス タイトル 最終更新時刻

    【総力戦相談】総攻撃・バントラインスペシャルマン

    発言数:24
    師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
    2018年6月21日









    アンケートの結果、4D椿連合では『(7)バントラインスペシャルマン』に
    『総攻撃』を行う事に決定しました。

    プレイングの〆切は「決戦前日(6/23)朝8:30」。
    あまり時間は無いけれど、作戦成功のために皆で力を合わせていければと
    思います。


    ※総攻撃とバントラインスペシャルマンについて。

    【総攻撃】
    戦争開始の直前に、指定した戦場ひとつに対し、組連合の参加者+4000名が
    総攻撃を敢行します。指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」
    のダメージを与えます。

    ※複数の組連合で同じ戦場を総攻撃した場合は、与える総ダメージ量が「4000×
    最も優れた組連合の作戦内容修正×組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、
    3連合なら+30%……)」になり、効率が悪くなります。


    【(7)バントラインスペシャルマン】
     かつてアメリカより日本に訪れ、烏天狗の『日光慈眼城攻略』を補佐し、
    彼をアメリカに送り出した『選ばれし戦士の銃』のご当地怪人です。
     彼の力は、『彼が所有者と認めた者と同じ』になります。今の彼の主は、
    最初の主である烏天狗に戻りました。その為、自力でブレイズゲートから
    脱出できるほどの、凄まじい力を手に入れています。

    →グローバルジャスティス


    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月21日

      スレ立てありがとうございます。//【各連合との連携】6F菊組からお手紙が来ておりまして、今回の総攻撃で各戦場行くルートを共有して、各戦場までの道を連携して切り開く、そして、奥(「12」や「9」、「11」)へ向かう連合を手前側(「4」、「7」、「8」)を攻める連合が支援するという、協力体制案が来ました。実際、協力したほうが各戦場へ行きやすいとは思いますが、どうでしょうか?

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月21日

      【補足】共通ルートは現状最初に通る区域を(3)か(5)かの2候補あるそうです。(4)を攻める連合もあるのでそこを通れば(5)から(7)へ行くこともできます。//私的には(3)のほうがまだ、コンピュータのカギがある(5)よりは通りやすいかなとは思います。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月21日

      時間がないしそれでいいかな?

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月21日

      【他連合との連携】6F菊組からの手紙で、「(5)に対し、(10)狙いだというブラフをかけて防御に専念させる詐術を使ったらどうか」と9I 薔薇から提案があったようです。それでいいかとの連絡が来ています。//個人的には詐術に引っかかるかどうか怪しいですが、足並み揃えるならそれでもいい気はします【相談内容】考えることとしては、(7)に到達まで、(7)での戦闘時、撤退時と大きく分けて3つ考えればいいのでしょうか?

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月21日

      【相談内容】そんな感じでいいかと。取り敢えず(7)に着くまでは他の連合が戦闘中だから、その陰に隠れて(7)に突撃な感じで行くか?戦闘時はどの敵を優先的に狙うか、戦場の情報を入手、その他。撤退する時は他の連合とタイミングを合わせて置いてかれないようにする方法を考えないとな。【連携】ん~、陽動で攻撃となると2か所攻撃扱いされかねないと他の連合で指摘出てるな。連携自体には異論はないけど内容次第・・・・

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月21日

      【連携】突破のみで、サブ目的たてずでいいと思います。ただ、邪魔するなら撃破するぐらい。//【侵攻】わたしも(7)につくまでは似たような感じでいいと思います。ただ、隠れるよりも表立って連携して奥のほうへ行く連合共に道を作る感じでいいと思います//【戦闘】(7)にいる敵はバントラインスペシャルマン以外に分かりますのでしょうか?多分、アメリカ怪人だとは思いますが。提案としては、数の優位を活かしつつ(例えば3人で1人の怪人と相対するように動く)敵を削りボスに肉薄しつつ、戦場を見回す場所を確保し、バントラインスペシャルマンや有力敵の動き、技、特徴などを観察する、また、後衛で退路の確保を行うといった感じで。//【撤退】そうですね、送れないように前衛、中衛を確保した退路で退かせて、他の連合と合流、連携して戦場離脱、でしょうか

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月22日

      【連携】これには賛成。9I薔薇では攻撃はフリだけって言ってるし、ブラフかましつつ強引突破は悪くないと思うよ。【戦闘】いくつか他連合でも見かけたけど、偵察班(威力偵察)主力班(戦闘メイン)退路確保班(殿で退路確保)と言う役割分担はどうかな? それと戦闘は、戦力削りをメインに考えて、有力敵は情報収集にとどめた方がいいかも。観察の仕方は緋頼の方法でいいね。【撤退】奥に行く連合、うちの場合【11】に行く8H百合が戻るのを支援する役割もあるよね。うちが撤退に入る時、ライドキャリバー部隊を作ってに伝令に走ってもらうのはどうかな。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月22日

      •••ところで、プレは誰か書ける? 僕は出先だし、ちょっと無理なんだけど…

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月22日

      【戦闘】威力偵察となると、先行して敵の配置や能力を図るための部隊となるのでしょうか?その際に、観察班が主力に情報を伝え、主力が敵の戦力を削るといった形になりそうですね。退路確保班も作ったほうがいいと思います。//【伝令】遠距離の情報連絡手段、ないですよね。となると、人力で伝えますし、少数精鋭の伝令部隊としてライトキャリバーはありだと思います。彼らに、主力への撤退と8H百合や他の連合へ連絡してもよいかと。彼らには最初は威力偵察による情報を主力伝える役目をしてもらってもいいと思います

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月22日

      【拠点破壊】あとは拠点破壊を戦闘中に行うのもありかと、特に今回はご当地怪人ですし、拠点になる得るものだけでなく、シンボルを倒すだけでも有効かと。//【撤退】撤退条件どうしましょうか?基本的には相手の反撃が激しくなり押し返され始めた時、もしくは、前方にいる8H百合からの撤退の連絡があった時を考えていますが//1時間程度、時間をください。仮プレをほかの班などを参考しつつ書いてみます。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月22日

      今かき中・・・・・

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月22日

      あ、そしたら、明日香さんに頼んでもよいでしょうか?よろしくお願いします。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月22日

      ありがとうございます。//今回はご当地怪人が敵ですし、戦場がどのような環境、地形、設備などの把握も目的にしたらどうでしょう?もしかしたら、彼らの力の源となるようなものがあり、調査、破壊も出来るかもしれません//退路確保班を支援班として、退路確保、伝令のほかに、戦場の観察を行ってもよいかと。外から見た方がわかりやすい敵の動きや配置などあるかもしれませんし。

    • 市川・朱里 (若手の舞台俳優・d38657)
      2018年6月22日

      仮プレ作成、ありがとう。えっとね……今回「ファーストアタック」じゃなくて「総力戦」なんだ。細かいけど直してもらえると助かるよ。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月22日

      ありがとうございます、こちらから思いつく限りは大丈夫かと

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月22日

      明日香、お疲れ! とりあえずは朱里の言ってくれたとこくらいかな? 今回戦場ごとの差って、あまり言及されてないから、他所のいいアイデアは引っ張って来ていいと思うよ。あと8H百合のプレ見ていいなと思ったんっだけど、参考にさせてもらった組連合に謝辞を書いてもいいかも。

    • 市川・朱里 (若手の舞台俳優・d38657)
      2018年6月22日

      えっとね……あとはね……(時々右手に持ったメモに視線をやりつつ)//【他連合との連携】すごく細かくてごめんね。1か所だけ「8百合」となってるから、「8H百合」に直してね。//【部隊編成】「90~70レベル代の灼滅者」「60レベル以下の灼滅者」ってなっているんだけど、この書き方だと「60レベル台の」灼滅者はどうすればいいかわからないから、付け加えてほしいよ。

    • 市川・朱里 (若手の舞台俳優・d38657)
      2018年6月23日

      すごくぎりぎりでごめん。//【部隊編成】「レベル70以上」「レベル69以下」と書いてしまったほうがいいかもしれない……。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月23日

      相談、お疲れさまでした。白石さんはありがとうございます。明日は頑張りましょう

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月24日

      明日香、プレありがとう! みんなも相談お疲れ様。さて、今日は頑張ろう!

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ