• レス タイトル 最終更新時刻

ブレストするならこちら

発言数:35
    白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
    2018年6月9日
    ブレストとはブレストファイヤーの略でマジ・・・・ではなく
    ブレインストーミングの略だ。
    瑠架たんに関する事だけでなく何か思いついたことでもドンドン言って欲しいな。
    但し、決まりごとは守れよ。
    一つ、『喧嘩はするな』
       人間は一つに纏まることができない集団だ。だから意見が割れるのは当たり前。その前提で発言する事。相手の意見を頭ごなしに否定するのはやめよう。
    二つ、『言葉は選べ』 
       自分にとっては普通でも相手からすれば不愉快な表現というのはごまんとある。発言する時はそこに注意を。RPだからしょうがない?皆が愉しめるならな・・・・相手を不快にさせるのは論外だぞ!「~の意見も一理あるけど・・・はこうだと思うな」な感じで頼む。

何でこんなこと言うかだと?他の組連合ですでに喧嘩が発生したからだ!!
    発言を消すことはできないから、後から来る人が意見言えない状況にしないようにお願い。

• 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月9日

ちょっと2B桃で瑠架に関して面白い提案があったので知らせておく。詳細は向こうのスレ直接覗いてほしいけど、要約すると【提案を蹴って対案を提示する】な感じだな。

• 彩瑠・さくらえ (望月桜・d02131)
      2018年6月9日

白石さん、スレ立てとご配慮ありがとうございます。//【提案を蹴って対案を提示する】これ、僕も見てた。個人的には、現状の選択肢以外に別の道を増やす意味でも話し合いする事自体はありなのかなと思うけれど。皆の意見も聞きながら考えていけたらいいなと思ったよ。

• フィアッセ・ピサロロペス (淫魔の恋人・d21113)
      2018年6月9日

スレ立て有難うございます。ではフィアッセが考えていることを…//「瑠架さんはサイキックハーツの力を捧げる」と言っています。提案を受け入れると瑠架さんは死んでしまうのではないかと考えています。しかも、それだけでは灼滅者はパワーアップできなくて、23億人のソウルボードが必要なのではと。つまり、この戦争で瑠架さんを灼滅してもパワーアップはできないのではと。「犠牲にしない」を選ぶのは「パワーアップなしで黒の王を倒す、倒せる」ということだと思います。そうであれば、今回の戦争で黒の王を倒すべきです。

• 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月9日

白石さんはスレ立てありがとうございます。//【提案を蹴って対案を提示する】2B桃少しずつ相談を見ていますが、現状、わたしはありだと思います。少なくともダークネスも共存できる社会自体が理想だと思いますので、話し合えるならしっかりと話し合う場が欲しいです。なし崩しに戦争というのは現在すごく嫌ですし、おかしいとも思います。//【瑠架さんからの提案】そのうえで、彼女からの提案自体を受け入れてもいいと思っています。まずは戦力が足りないこと。特にキリングリヴァイヴァーの残弾が1なので、次以降の戦争がかなり危険だと思います。そういういみで戦争を回避する意味は大きいです。次に、戦力もそうですが、ダークネス側としての意見を色々聞けるのは大きいと思います。「兜」で知識を得ることはできますが、それ以外にダークネスがどのように考える志向、傾向みたいなのを相談できる相手は欲しいです

2018年6月9日

連投失礼します//【ダークネスがいなくなった世界】上の続きですが、一番怖いのはダークネスがいなくなった時に、人の『悪意』というのは消えてしまうのでしょうか?それで争いはなくなるかもしれませんが、何かをしたい、やりたいといった欲求だけでなく、怒りや悲しみも含めてそれは人間なのだと思います。ただし、そういうものはダークネスが与えていたと、確か世界観の説明にありました。彼らがいなくなったらそういうものがない『平和』な世界になる可能性を考えてしまっています。かなり怖いですけれど、皆さんはどう思いますか?

2018年6月9日

う~んとそれは「支配された世界」の中にある。【ダークネスの目的は、人の心に「憎しみ、妬み、焦燥感」といった負の感情を植えつけ、人類の闇堕ちを促進すること。絶えることの無い戦争や、日々の暮らしに疲弊し充足感を失ってゆくこと……それらは人間の避けられえぬ業だと考えられていますが、実はそうではありません。それらは全て、ダークネスによって外的に植え付けられたものなのです。  どの人間に闇堕ちする「素質」があるかは、ダークネスにも分かりません。だから彼らはこうして、無差別に大量の人間を苦しめる社会を作り上げました。】の部分かな?

2018年6月9日

【また、エスパーと化した人類が今までと同じでいられるかについても、分かりません】ソウルボードの投票の際にも(3)にこの一節があったから、悪い意味で変化する可能性も大いにある。逆にいい意味で変化するかもしれない。正直オレには想像できないな・・・・ただ、都合よく「平和な世界」になるとは思わないな。

• 羽柴・陽桜 (ねがいうた・d01490)
      2018年6月9日

ブレストスレ立てありがとうございます!あたしも思ったことをつらりと述べておきますねー。//【力なき理想は、無力である】この言葉は、今回の提案においては、あたし達に向けて言っていますけど、瑠架さんが今までの中で常に感じてきた痛切な想いの言葉なのかもしれません。ご自身が今まで理想を掲げて、けれど実際それを自分の力だけではどうすることもできなかったから。だから、あたし達に対して、考えに考えた形で、今まで自分自身が感じてきた苦しみも載せて、提案してきているのかもしれませんね。

2018年6月9日

都合良くというか都合悪くというか、どうなるか分からないから、出来るだけダークネスは共存していきたいのはあるのです。人類を以前と同じままにするためにも。ただ、もうエスパーとなったら確かにどうなるかわからないのですよね。//実際、力なき正義は意味がないのですよね。だからこそ、力は欲しいのです

• 北条・葉月 (大首領を屠りし者・d19495)
      2018年6月10日

スレ立てありがとう。//蒸し返しになっちゃうけど……。正直、今回の提案に匹敵するパワーアップ手段は今のところない。将来的には分からないけど、勝たなきゃ次もクソもないしな。それに、次の機会があったとしても難しい選択を迫られるだろうと思う。それだけに、今回の提案は魅力的ではある。感情論でしか言えなくて申し訳ないけれど、俺個人としては23億の命をどうこうする権利は俺たちにないと思う。老若男女も貧富も善悪も区別なく、3割の人間が犠牲になる。日本だけでも4000万だ。おそらく、事が成った後の社会的混乱は必至だ。二次的な犠牲者も出るだろう。俺はその責任も十字架も背負えない。この戦争に関していえば、黒の王の配下を倒したうえで瑠架を5ターン以内に倒せば勝ちだ。活路はそこしかないと思う。力なき理想は無力だというのなら、力を示すしかない。

• 北条・葉月 (大首領を屠りし者・d19495)
      2018年6月10日

俺は俺のいう事が間違っているとは思わないけれど、フィアッセの言う事もまた真なりと思っているよ。だからこそ、この話題に関しては多分ずっと平行線だと思う。誰が論じた所でね。決して喧嘩腰で話しているつもりもないけれど、もし俺の発言で不快に感じる人がいればそれは俺の力不足だ。申し訳ない。……だからトロッコ問題って嫌いなんだ。//提案を蹴って、対案を示すのはいい手だと思う。2B桃のスレッドは、時間のある時に精読するよ。

• ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年6月10日

場の建立に感謝を。ヴァンパイアは三将編成が基本なのでありましょうかな……三竜包囲陣が基本戦術であるから? // 瑠架の件に関してはあまり言えることがないでありますな。最低限対案を出すのは必要でありましょうし…それでも恐らくは、自他の窮状を分かった上で譲歩した提案でもあるのかとは。歩み寄れるか否かは……そこから尚折れてくれという形でもあるので。 //大前提として、戦争の勝利条件が現状「瑠架」の灼滅……「黒の王」の打倒ではないので、仮に討ち取れても戦争は継続されます。そこに意義はあれども優先順位が低い。FAの撤退条件辺りで前提条件を変える他ないないかな、と。

2018年6月10日

譬えるなら……3-5T終了までで(8)が未制圧ならば提案受け入れ(拉致を阻止)。以降協力組織として、可能であれば撤退する(9)を包囲殲滅する形で戦争継続……武神大戦獄魔覇獄でのクロキバと同じようなノリでありますが。 実際一戦交えて勝てなかったのだから提案受け入れも仕方ない…と気持ちの落とし所くらいにはなるかなと。

2018年6月10日

撤退条件を使う場合、指定した条件を満たしてかつ行動している灼滅者の過半数が選ぶと撤退する(ただし、現実的に実行困難な撤退条件は却下される)だから、悪くないと思うけど運営がどう判定するかわからないので賭けになるかな?後そもそもだがその手を使う場合少なくとも【うちの組連合が瑠架の提案を蹴って対案を示す】の方針に決定しないといけないし・・・・他の人はどうだろうか?あと、FAアンケートの投票お願いします。〆切今日なので。

2018年6月12日

別にブレストに〆切なんてないから好きに発言していいのよ?

2018年6月12日

そういえば・・・ルール見るとまだオレ達闇堕ちできるんだな。てっきりもうできないかと思っていた(だから闇堕ち救出の全体が来たのだろうし)

• 夢前・柚澄 (鮮やか振りまく歌声銀河特急便・d06835)
      2018年6月12日

そもそも、ブレインストーミングって何ですか?

2018年6月12日

ブレインストーミングとは、集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法である。 人数に制限はない。5 - 7名、場合によっては10名程度が好ましいというやり方もある。HAZOPのように3人ごとの班構成にして、それぞれの班での成果を持ち寄るという方法もある。 議題は予め周知しておく方法と、先入観を与えないようにその場で資料を配布する方法もある。(Wikipediaより)という感じ。要するに、思いついたことは何でも言ってという事。

2018年6月14日

そういえば、ここまで瑠架さんがかたくなな態度をとるのにも理由があるのでしょうか?例えば倒されるなら武蔵坂が一番都合がいいとか

• 羽柴・陽桜 (ねがいうた・d01490)
      2018年6月14日

【瑠架さん】理由があるとした場合。ご自身が倒される事も想定してるなら、誰に倒されるよりもあたし達に、を考えているのかもしれませんね。提示した条件は拒否され、戦いになるだろう可能性が大きい事は実はわかっていて。あえてそういう方向にに仕向けているのかもしれません。

2018年6月15日

サイキックハーツは奪えるんだな・・・なんて思った。

• 村本・寛子 (可憐なる桜の舞姫・d12998)
      2018年6月15日

【交渉】2B桃の交渉案を見てきたんで色々。//まず【一般人の犠牲】は何があっても許容できないかな?時間稼ぎ云々という記述があったけどそれは約束を反故にするっていう要素がどうしても含まれると思うんで今後が不安なの。その程度のことは瑠架ちゃんも見切ってきそうだし…//「ダークネス含みの共存」という部分ではこちらも新生ラブリンプロを一貫して世話してきた経緯からすごく魅力的。瑠架ちゃんのサイキックハーツの力を純粋にそれに使えないかなーって思うけど~。それは瑠架ちゃんたち自身にも行使できるんじゃ?それがわかってないなら教えてあげられれば…//「死なない程度の力の譲渡」…個人的には【元気玉理論】って言ってるけど、これが出来るなら苦労はないかも~//…問題は瑠架ちゃんが聞く耳そもそも持たない事…ここまでやったからには的なのが感じられるの。

• 村本・寛子 (可憐なる桜の舞姫・d12998)
      2018年6月15日

(もうちょっとだけ続くんじゃなの)…それに対してFA1師団分消耗する、っていうのは寛子はいいとおもうけど他の子はかなーり厳しいんじゃないかな~とは心配なの//2攻め禁止は、寛子の部での徹底なら協力できるかもなの。

2018年6月16日

【交渉】わたしは、一般人たちよりも自分と大切な人たちを優先したいので、絶対にこの争いに負けられない。だからこそ、力は欲しいと思っています。そのため、時間稼ぎというよりは出来る範囲で一般人「も」助ける道の模索としての交渉はありだと思っています。//ダークネス含めての共存もその延長戦です。何も知らない一般人を助けたい気持ちはあります。それと同時に、味方になりえるであろうダークネスとも共存したいです。上の通り、自分たちが最優先ですが、それでも、客観的には命は平等だと思うのです。//【サイキックハーツ】実際、この力を使ってどこまでやれるかという研究を、灼滅者、ダークネス、可能なら一般人(エスパー)を巻き込んで調査、研究などって出来ないでしょうか?

• 繭山・月子 (月桂の魔女・d08603)
      2018年6月17日

ここのスレッドと用途は違うのですが…独房手術室に幽閉されている94レベルの方を見つけたので、お手すきの方は救出に向かわれて欲しいのです。

2018年6月17日

Lv高い方だと……収監された際は大変でありますな(応援しか出来ない)

• 長篠・殺識 (混沌迷宮・d37682)
      2018年6月17日

「グローバルジャスティスさん人間らしいのは知ってたけど、これは僕達の選択が動けるようにしちゃった可能性があるの?」

• 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月17日

次の戦いは総力戦の内容を考えないといけないのですね。ルールが大きく違いますので、とりあえず内容確認しておきましょう。

2018年6月18日

サイキックハーツになった唯一の人類か(他はエスパーと化してるし)

2018年6月19日

【総攻撃】そういえば、鍵付きの戦場って総攻撃先に指定できるのでしょうか?今回だと(12)グローバルジャスティスや(10)コンピュータールームですけれど

• 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月19日

【総攻撃】5E蓮が各組連合に意見聞いてる件だよね。僕は出来ると思ってるよ。攻略は不可であっても、攻撃してみることは不可と書いてないしね。

2018年6月20日

【鍵付き戦場】総攻撃を仕掛けてみるのは構わない(不可ではない)が、成果が出ないリスク(一組連合分の戦力が無効化される)は覚悟で挑むような……実質零か百かの二択にはなると思うので、博打じみた賭けには出ずに無難に成果が出そうな方向になりがちでありましょうな。成功すれば快挙は疑いなしでありますが。

• 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月20日

ところがぎっちょん、賭けに出るようだぞ。今後のための先例作りって言う意味もあるみたいだね。5E蓮の中では賛成多数だし、成功の為に力を尽くすって言うなら見守ってあげてもいいんじゃないかな。

2018年6月20日

な、なんだってー(※書き込んだ後に見に行った忍)……その選択は拙者達には如何斯うしようも無いので。強固な力場に守られた攻略不可に対して如何に挑むか……成否も含め乞う御期待、当日のお愉しみでありますな。

• レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ