• レス タイトル 最終更新時刻

    アンリ戦争ルート相談

    発言数:58
    白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
    2018年6月24日
    勝利条件
    「不死王アンリ」の灼滅、もしくは救出。
    闇堕ちからの
    救出
    闇堕ちから救いたい人物がいた場合には、「プレイング」欄に説得内容を記載してください。対象と直接戦った人だけでなく、周辺の人のプレイングが有効となる場合もあります(プレイングの内容は公開されません)。

    絶対空間
    『第4ターンの終了時』までに「(16)不死王アンリ」を制圧できなかった場合、不死王アンリは「絶対空間」を完成させ、友軍と共にその中に閉じ籠もります(戦争終了)。

    「(8)オセ」と、
    「(9)サレオス」のいずれか、あるいは両方を制圧すると、絶対空間の完成を下記の通り遅延できます。
    8・9片方を制圧……『第6ターン終了時』
    8・9両方を制圧……『第8ターン終了時』
    09:00~09:30
    第1ターン
    10:30~11:00
    第2ターン
    12:00~12:30
    第3ターン
    13:30~14:00
    第4ターン
    15:00~15:30
    第5ターン
    16:30~17:00
    第6ターン
    18:00~18:30
    第7ターン
    19:30~20:00
    第8ターン
    未来に願いを
    「絶対空間」が完成してしまった場合、次に不死王アンリと戦えるのは『数百年以上後』となります。
     それまで何らかの方法で灼滅者の血脈を絶やさずにいる事に成功すれば、数百年後の未来において、子孫が再戦の機会を得られるかもしれません(戦争リアルタイムイベントとなります)。
    クリスタル・キー
    「(16)不死王アンリ」は水晶の扉で塞がれており、
    「(14)白薔薇の君」「(15)倭華裏之姫」を全て制圧しないと攻略できません。
    ソロモンズ・キー
    「(13)グラシャ・ラボラス」は大魔術結界で覆われており、
    「(11)白百合」「(12)リュシアン・ジレ」を全て制圧しないと攻略できません。
    超魔術六芒星
     多くの悪魔達が、秘密裏に、不死王アンリへ援軍を送っています。
    「(2)ウヴァル」
    「(4)ザガン」
    「(5)アムドシアス」
    「(6)フェルフュール」
    「(7)ヴァレフォール」
    「(8)オセ」
    「(9)サレオス」
    「(10)アスモダイ」を制圧すると、
    制圧した戦場ひとつごとに、「(16)不死王アンリ」の戦力が大きく低下します。
    グラシャ・ラボラス
    「(13)グラシャ・ラボラス」を灼滅すると、サイキックハーツであるため、世界中全てのソロモンの悪魔が消滅します。
     灼滅されることなく戦争が終了すると、グラシャ・ラボラス率いるソロモンの悪魔軍は、いずこかへと撤退します。
    アスモダイ・ギャンビット
    「絶対空間」が完成してしまった時、まだ「(10)アスモダイ」も「(13)グラシャ・ラボラス」も制圧されていなかったならば、アスモダイがグラシャ・ラボラスのコントロールを奪い、サイキックハーツとなって、多くの悪魔達を引き連れ、不死王アンリと共に絶対空間に閉じ籠もります(この目的の為に、多くの悪魔が不死王アンリに協力しています)。

    というわけで当日のルート相談スレだ

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年6月25日

      場の設置、お疲れさまであります。 最短でアンリを目指すと総攻撃の結果次第ながら1→3→10→14&15→16…と2面攻略も交えながら4Tにぎりぎり到着、かつそのターンでアンリを制圧する必要があり。予め8か9は潰して時間延長はしておきたいところでありましょうか……片側潰せれば13を狙う時間は十分とれそうではありますが。 最低限潰すのは5・6・7・8or9・11・12、そして13のグラシャラボラス灼滅で悪魔は軒並み滅びて必然的に8Tまで時間延長。アンリ側の2,3,4,10も手を出さずで自然消滅。あとは14,15を落として16へ……ちょっと夢見がちすぎでありましょうか?

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年6月25日

      いや……5・6・7に関しては通過さえ出来れば、放置で構わないでありますな……13狙いであれば

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月25日

      グラシャ・ラボラス狙いで行くのなら、鍵戦場制圧して(6)を最低スルーまでもっていってがりがり削る感じだな。GJの例を見ると総攻撃で削られることを想定して15,000以上ありそうだし・・・・・よほど集中しないと3ターンかかるかも

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年6月25日

      GJほど有力勢力ではないと思うものの、当日にならねば分からぬところで……先だっては14000に対して総攻撃で9400減でありましたか。同程度であれば6連合総攻撃(+60%)で制圧も選択に入るのかもしれませぬが……ルート相談とは些かズレてしまったでありますな。失敬。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月25日

      まずは勝利条件である『アンリの灼滅・救出』を確実にしたいよ。グラシャ・ラボラスはその上で出来ればとしたいかな。ルートについては具体的にまだ浮かばないんで、今はパス…

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年6月26日

      (13)を完全に捨てて(16)を狙う場合、二面云々や順序は一先ず置いて…【(3)→(2)→(8)】と【(3)→(4)→(9)】のそれぞれで時間制限と増援の解消が無難。その先は(10)を捨て置くかの差異はあるでありましょうが、【(14)&(15)→(16)】 //前回より削れる見込みではありますが、(16)に2T程度掛かるとすれば何処かしらで2面攻略は求められるかと。

    • 白峰・歌音 (涼風のカノン・d34072)
      2018年6月26日

      グラシャ・ラボラス倒さなかったら次の戦争絶対出てくるよな・・・と思った。でも灼滅しようとするとなると他の組に(5、7、11、12)に総攻撃してもらわないとほぼ間に合わなさそうだな。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月26日

      寧ろアンリがガイオウガの時のように増援を断つ前提で戦力調整されているだろうから、しまちま他の大悪魔制圧よりすべての鍵戦場に総攻撃かけて途中の戦場は超テンションでスルー、グラシャ・ラボラス狙いで集中して制圧すれば全悪魔制圧扱いで貧弱になったアンリと鍵戦場だけになるし・・・・総攻撃で吹き飛ばすのはオセかサレオスのどちらかでいいかと・・・・

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年6月27日

      (9)は総攻撃が入るから、仮に吹き飛べば飛び地の陣地になって(12)の戦力が確認できる。その戦力が常識の範囲内で制圧可能なレベルなら、グラシャ・ラボラスの灼滅に向かった方が楽だと思う。逆にその戦場が前回のご当地幹部クラスであったならば、周囲の大悪魔の殲滅を優先してアンリの元へ向かうのがいいかな。正直どの戦場もギミックがあるし敵戦力が読み辛いのが現状だな。ただ、ギミックが2個あるような戦場は固めなんじゃないかなーとも思うが。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      おはようございます。今日もがんばりましょうね。/さて、いくつか総力戦で吹き飛んだ戦場がありますが、1ターン目はどうしましょうか?

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年7月1日

      12行く?グラシャ・ラボラス視野に入る数値化と・・・

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月1日

      そうだな…。これアンリの戦力を見る限りグラシャの灼滅かソロモンの悪魔殲滅が鍵だ。1戦で270削れるならまず(6)辺り削りに行くのはどうだろう?

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      私も(12)で異存ありません。(13)目指して行ってみましょう。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      (12)制圧後は、(5)が通れるようになっていれば(11)を目指し、そのまま(13)攻略。(8)は(11)と並行して攻略しておいてターン数を稼ぐ。最後に(16)のアンリを戦力集中して攻略、というような感じでしょうか?

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月1日

      【第2T】 (2)戦力2230 (3)戦力2230 (4)戦力2230 (6)戦力1690 (7)戦力1960 (8)戦力4000 (10)戦力530 (11)戦力2000 (12)戦力110 (16)戦力12061

    • 椎葉・武流 (ファイアフォージャー・d08137)
      2018年7月1日

      悩ましいな、これ。(11)叩けるけど(8)の方が戦力あるからそっちの方がいいかのかな。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月1日

      いや、(11)は6T目までに倒せば良いのだから、先に(6)か(11)を叩こう。(8)を狙うなら他連合と合わせたタイミングが良いだろう。大体どこも後回しにしてるし。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月1日

      ちがう(8)は6T目までに倒せば良いと言いたかった。

    • 椎葉・武流 (ファイアフォージャー・d08137)
      2018年7月1日

      んじゃ、俺は人の少なそうな(6)に回る。(11)は人が集まるだろうから。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月1日

      (12)は流石に落ちましょうし、(11)も其処まで多くないので……残ターン的には(8)放置でもいいような。 であれば今の内に(13)への準備として(6)を通行可能なところまで削るというのもあり…かとも。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      私も(6)でいいと思います。戦力集中させすぎてもどうかとは思いますが、意外と連合や浮動票が色々なところに分散していますので、我々としては(6)をまず落としに行くので良いかと。推奨は(6)>(11)くらいでしょうか。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月1日

      どうにもリプレイを読む限り(10)のアスモダイは逃走&未制圧ながらもアンリ戦場への戦力供給を終了しているようだ。非推奨は(10)という所だな。私も(6)へ向かう。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月1日

      あ、違った。逃走したのはアムドシアスか。同じアで勘違いしてたわ。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月1日

      【第3T】(2)戦力1960 (3)戦力1960 (4)戦力1960 (7)戦力1690 (8)戦力1300 (13)戦力6000(16)戦力5777

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      (13)集中でいきますか?1ターンで行けるかどうか分かりませんが、次には落とせるのではないかと。

    • 椎葉・武流 (ファイアフォージャー・d08137)
      2018年7月1日

      割とあっさり落ちたな。んじゃ、俺は(13)で。(8)は他の人も向かうだろうから。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      まだグラシャが強すぎるかもしれないので、周りから行って削った方がいいかもしれませんが。

    • 椎葉・武流 (ファイアフォージャー・d08137)
      2018年7月1日

      他見てるとターン稼ぎで(8)に行くとこも多いみたいだな。一応削りに行ってくるけど。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      連合毎に動きがばらついてますね。(13)推奨にしているところと非推奨にしているところがあります。グラシャの弱体化状態がポイントですが。大悪魔に逃げられているのが正直痛いです。//個人的には(13)の雑魚削りは必要なので、行って損は無いと思います。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月1日

      グラシャラボラスは人望(?)がないようでありますから特段支援ははいってないハズでありますので……(8)放置のまま6Tまで時間を掛けて攻略でもよいかと。いえ、まあ…対峙した結果がパラベラムバレットより強そうという話で討てるのかという感じではありますが。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月1日

      失敬、総攻撃の文言見落としていたであります……弱体化、ううむ…ともあれ削りでありますかな?

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月1日

      【第4T】(2)戦力1960 (3)戦力1960 (4)戦力1690 (7)戦力340 (13)戦力3840 (16)戦力3665

    • 椎葉・武流 (ファイアフォージャー・d08137)
      2018年7月1日

      結構削れてるんだよなー。このまま(13)狙いでもいいけど次のターン辺り倒せそうかも。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      グラシャがまだ出てきてません?戦力が見たかったのですが。このまま(13)で行ってもいいとは思います。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      もしくはほぼ無傷な(2)あたりを片付けてから本命に向かうか、ですね。どうしましょう?

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月1日

      むう…どうするか…。他連合は他の大悪魔狩りに行って5Tにグラシャ決戦を考えてるようだし、正直削りは必要ない気がする。(4)ザガン辺りが良いんじゃないか?

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月1日

      グラシャラボラスを引きずり出すに至らなかったので、弱体化してるのか分からない辺りも厭でありますな……

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      今回は(2)(4)あたりを攻略して(13)は次でいきます?正直、このターンは(16)以外ならどこでもいいような気もしますが。(7)は有志でいいでしょう。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月1日

      そうだな。(2)(4)の両面を各自判断で攻める事にしよう。それが無難だ。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      では、とりあえず(2)(4)推奨&(16)非推奨ということで。//私は(2)に行ってきます。

    • 椎葉・武流 (ファイアフォージャー・d08137)
      2018年7月1日

      次のターンで(13)も落ちるな。どうする?他に任せて(2)(3)の両面でいくか?

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      戦力的にも今ターンはレベル分け推奨も考慮した方がいいかもしれませんね。高レベルで(13)、残りは(2)>(3)で(16)非推奨のような。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月1日

      いや、(13)に戦力を集中させた方が良いだろう。分散してグラシャ・ラボラスを逃がすと厄介だ。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年7月1日

      13でいいと思う。

    • 椎葉・武流 (ファイアフォージャー・d08137)
      2018年7月1日

      んじゃ、【13】できっちりトドメ刺しとくか。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      では(13)に全員で行くとしましょう。ここまで来たら、(2)(3)は落ちても落ちなくても大勢に影響ないようですし。(16)非推奨は継続で。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      残念、逃げられましたか。ともあれ、後は(16)だけですね。説得もお忘れないように。

    • 椎葉・武流 (ファイアフォージャー・d08137)
      2018年7月1日

      ともあれ、目の前の相手に専念するしかないな。ラスト、【16】一択で。

    • 長篠・殺識 (混沌迷宮・d37682)
      2018年7月1日

      「ほぼ確実に終わったと思うからお疲れさまでした!まだ長引いてるのは説得判定かなー?」

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月1日

      なんとなくそんな気はしてましたけど、来週もこのまま戦争ですね。とりあえず&ひとまず、皆さんお疲れ様でした!

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月1日

      ほいお疲れ。&来週もよろしく。全員クラブパワーマックスだから戦場も多少マシになるか。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ