• レス タイトル 最終更新時刻

    『グローバルジャスティス』総攻撃先アンケート

    発言数:26
    色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
    2018年6月17日
    こちらでは総力戦にて総攻撃を選択したときに、どの区域を選択するかのアンケートスレッドとなっております。
    総力戦で他の選択肢を選んだ場合はこのスレッドは無効となりますので注意してください。

    以下、戦場の概要となっています。

    (2)インドマハラジャ怪人  
     五大ご当地幹部(ゲルマンシャーク、ロシアンタイガー、アフリカンパンサー、アメリカンコンドル、ザ・グレート定礎)に次ぐ実力を持つ、『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。

    (3)ミイラアヌビス怪人
     『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     数々の人類文明を監視してきた、最も古くより存在するご当地怪人のひとりでもあります。

    (4)ソロモンの悪魔クロケル
     アメリカンコンドルによってブレイズゲートから開放された、ソロモンの悪魔です。大地の恵みをふんだんに含んだ「温泉パワー」を常に全身から源泉かけ流しており、大地(ご当地)を力の礎とするご当地怪人達を強力にパワーアップする事ができます。

    (5)おフランスベルサイユ怪人
     『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     彼は、グローバルジャスティスの秘密を守る「定礎族」のひとりでもあります。定礎族は、その職務の重要性から、名誉ある称号「ザ」や「お」を与えられている者がいます。

    (6)インドゾウカレー怪人
     『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     世界ご当地幹部の中では頭一つ飛び抜けた強さを持ち、「最も『神』に近い」とも称されています。

    (7)バントラインスペシャルマン
     かつてアメリカより日本に訪れ、烏天狗の『日光慈眼城攻略』を補佐し、彼をアメリカに送り出した『選ばれし戦士の銃』のご当地怪人です。
     彼の力は、『彼が所有者と認めた者と同じ』になります。今の彼の主は、最初の主である烏天狗に戻りました。その為、自力でブレイズゲートから脱出できるほどの、凄まじい力を手に入れています。

    (8)ドーター・マリア
     世界で唯一の「ダークネスの娘」、それがドーター・マリアです。かつて六六六人衆の第5位でもあった実力者で、グローバルジャスティスに強い恩義を感じ、味方しています。ドーター・マリアの配下についたご当地怪人は、母譲りの野生の力により、大きくパワーアップされます。

    (9)アメリカンコンドル
     またの名を「烏天狗」。日本のご当地怪人でしたが、戦士の銃に導かれて渡米してめきめきと実力をつけ、若手ながら、神話級の怪物達が居並ぶ五大ご当地幹部の一角に加わりました。アメリカンジャスティスと名乗る事を目指す迂闊な野心家ですが、高い実力と堅実な実行力を兼ね備えた傑物で、地味だが強力な神通力の使い手でもあります。

    (10)コンピュータールーム  
    ジャスティスベース内にある、巨大な『超機械』の在処です。グローバルジャスティスがこれまで作り上げてきたあらゆる研究、ダークネス知識、絵画、芸術、超機械技術がデータとして保存されていいます。

    (11)アフリカンパンサー  
     五大ご当地幹部のひとりであり、骸の簒奪者にして力の蒐集者、すなわち『緑の王』でもある、強力無比なダークネスです。その強さは『王』の中でも別格ですが、「ダークネスが子を為せるようになること」の為に、その理想を実現してくれるグローバルジャスティスの配下となりました。
     かつて『白の王』セイメイは彼女を『原初の母』と呼びましたが、その真意は不明です。

    (12)グローバルジャスティス
     ご当地怪人全てを率いる大首領、グローバルジャスティスです。
     神々さえも自ら怪人となって付き従う程の絶対的なカリスマ性を持ち、彼が何ひとつ強制せずとも、「グローバルジャスティス様に栄光あれ!」の合言葉と共に、ご当地怪人達はどんな死地にも赴き、命を捨ててでも使命を果たします。ご当地怪人達は一切の洗脳を受けていないにも関わらず、どのように邪悪な本質を持つ者であろうとも、絶対にグローバルジャスティスを裏切ることだけはありませんでした。彼の誕生以前にもご当地怪人は存在しましたが、ご当地怪人という「種族」を「ひとつの組織」に纏め上げたのは、おそらく彼の手腕であると思われます。
     彼は自らを「人間」だと称していますが、今やサイキックハーツとなったため、彼自身も強大な力を手に入れたものと推測されます。
     ジャスティスベースの最奥で、人類全てをご当地怪人にするための儀式を行っています。

    1.(2)インドマハラジャ怪人

    (0)

    2.(3)ミイラアヌビス怪人

    (0)

    3.(4)ソロモンの悪魔クロケル

    (1)

    4.(5)おフランスベルサイユ怪人

    (4)

    5.(6)インドゾウカレー怪人

    (0)

    6.(7)バントラインスペシャルマン

    (6)

    7.(8)ドーター・マリア

    (0)

    8.(9)アメリカンコンドル

    (0)

    9.(10)コンピュータールーム

    (0)

    10.(11)アフリカンパンサー  

    (0)

    11.(12)グローバルジャスティス

    (0)


    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月18日

      取り敢えず・・・・ (4.(5)おフランスベルサイユ怪人)

    • 氷美・火蜜 (銀のフランメ・d00233)
      2018年6月18日

      他の連合とは異なる戦場なら、どこでも…。一応、取りこぼさないように此処に入れておきます。 (無効票)

    • 羽柴・陽桜 (ねがいうた・d01490)
      2018年6月18日

      被らなければどこでもよいのですけど、ここだと戦力削って倒せたらコンピュータールームの鍵が解除できるのでありかあって思いましたです。 (4.(5)おフランスベルサイユ怪人)

    • 彩瑠・さくらえ (望月桜・d02131)
      2018年6月18日

      こだわりはないので今多く上がってるのを推しとくね (無効票)

    • 天渡・凜 (紫黄水晶の煌めきを胸に・d05491)
      2018年6月18日

      わたしもここに。 陽桜ちゃんの言うように、あらかじめ削っておいたほうが良さそうですね。 (無効票)

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月18日

      ここは確実に落としておきたいですし、わたしもここで (無効票)

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年6月18日

      ガイアパワーゲート組の戦力低下にも繋がる近場から削るのが定番でありますが……おフランスでもそれはそれで (3.(4)ソロモンの悪魔クロケル)

    • 風真・和弥 (仇討刀・d03497)
      2018年6月19日

      個人的な因縁があるからな。 (4.(5)おフランスベルサイユ怪人)

    • 市川・朱里 (若手の舞台俳優・d38657)
      2018年6月19日

      ここを早く制圧できたら行き場が広がりそうだから、ここに入れておくよ。 (無効票)

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月19日

      コンピュータールームを狙いたいのはわかるんだけど、今回は攻略のための削りが重要だと思う。攻略に必須で他と被らないところを選びたいね。 (無効票)

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月19日

      6月19日23:45時点(決定または優勢)【総攻撃目標】2B桃【11】5E蓮【12】6F菊【8】8H百合【9】9I薔薇【4】/ 【4】はすでに決定しているところがあるよー

    • 市川・朱里 (若手の舞台俳優・d38657)
      2018年6月19日

      あ、4で決めたところがあるんだ……12に攻め込むのに先に攻撃したほうがよさそうなところに変えるよ。 (6.(7)バントラインスペシャルマン)

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月20日

      ……必須の所優先のほうがいい気はします (6.(7)バントラインスペシャルマン)

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月20日

      そう言うことなら僕もこっちに変更。 (6.(7)バントラインスペシャルマン)

    • 氷美・火蜜 (銀のフランメ・d00233)
      2018年6月20日

      それなら私もこちらに。 (無効票)

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月20日

      まだ締め切り宣言が無いんで、もう一言だけ書いておきます。戦場を検討している他の組連合ではコンピュータールームを攻略している余裕はないだろうと言う意見も聞かれています。今回【7】【8】【9】【11】は制圧必須、【2】【3】【4】【6】は制圧必須な戦場の戦力をそれぞれ30%低下。勝利のためにはこれらに出来るだけダメージを与えておきたいところです。それでも【5】を攻めてコンピュータールームから引き出したい知識があるのなら止められませんが、決戦を少しでも有利に進めるためにも上記八カ所のうち他組連合未選択の【2】【3】【6】【7】から選ぶべきではないかと思います。 …残り時間の無い中、しかもアンケスレでの提案ですみません。申し訳ありませんが、御一考頂ければ幸いです。

    • 天渡・凜 (紫黄水晶の煌めきを胸に・d05491)
      2018年6月20日

      では、わたしもこちらに。 (6.(7)バントラインスペシャルマン)

    • 氷美・火蜜 (銀のフランメ・d00233)
      2018年6月20日

      4で決めたところ、ないですね…。入れ替えます。

    • 氷美・火蜜 (銀のフランメ・d00233)
      2018年6月20日

      (4.(5)おフランスベルサイユ怪人)

    • 氷美・火蜜 (銀のフランメ・d00233)
      2018年6月20日

      現在の他組合行動は… 【1A梅】民間活動 【3C桜】テンションUP 【7G蘭】調査 【2B桃】攻撃:アフリカンP 【5E蓮】攻撃:Gジャスティス 【6F菊】攻撃:ドーターM 【8H百合】攻撃:アメリカンC 【9I薔薇】攻撃:悪魔クロケル

    • 彩瑠・さくらえ (望月桜・d02131)
      2018年6月20日

      ふむ、制圧必須地域の他連合未選択地域がいいだろうね。それでは、こちらに。 (6.(7)バントラインスペシャルマン)

    • 梧桐・薫 (剣・d29989)
      2018年6月20日

      制圧必須地域狙いを。 (6.(7)バントラインスペシャルマン)

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月21日

      === 投票を締め切らせて頂きます ===

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2018年6月21日

      投票の結果、4D椿の総攻撃目標は【(7)バントラインスペシャルマン】に決定しました。ご協力有難うございました。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ