• レス タイトル 最終更新時刻

    サイキックハーツ大戦ルート相談

    発言数:77
    ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
    2018年7月1日
    勝利条件:「剣樹卿アラベスク」の灼滅。
    敗北条件:8ターン経過

    ●アラベスク・ソード・カタストロフ:『第8ターンの終了時』までに剣樹卿アラベスクを灼滅できなかった場合謎のサイキック「アラベスク・ソード・カタストロフ」が発動します。
    それがどのようなサイキックかは不明ですが、対処する方法は一切無いと予知されています(戦争は敗北となります)。

    ●部分的勝利
    「アラベスク・ソード・カタストロフ」が発動すると敗北となりますが、その時点で「どこまで戦っていたか」により、実質的勝利といって良い状態に持ち込める可能性があります。
    下記の「部分的勝利条件」を満たすことができれば、敗北しても、サイキックハーツ大戦後のシナリオやリアルタイムイベントを、ある程度有利に進める事ができるでしょう

    【部分的勝利条件】
    ・グラシャ・ラボラスの灼滅(影響・大)
    ・ロード・プラチナの灼滅(影響・大)
    ・朱雀門・継人の灼滅(影響・大)
    ・十字卿シュラウドの灼滅(影響・中)
    ・ジョン・スミスの灼滅(影響・中)
    ・戦神アポリアの灼滅(影響・小)
    ・マンチェスター・ハンマーの灼滅(影響・小)
    ・アスモダイの灼滅(影響・小)
    ・ロード・テルルの灼滅(影響・小)

    ●血統を継ぐ者の鎖
    戦場に現れた「(20)剣樹卿アラベスク」は、サイキックハーツである朱雀門・継人の支配下にある代わり、無敵の鎖で覆われています。「(15)朱雀門・継人」を制圧すると鎖は破壊され、「(20)剣樹卿アラベスク」を攻略できるようになります。
    ※アラベスクを鎖で覆う必要上、継人は戦場を離れる事ができません。また、15を制圧された継人は、自らの肉体を捨て去り、アラベスクと合体し直接操作すると予知されています。

    ●超魔術六芒星
     ソロモンの悪魔達は、グラシャ・ラボラスへと援軍を送っています。
    「(2)アムドシアス」
    「(3)アスモダイ」
    「(4)アンドレアルフス」
    「(11)ウヴァル」を制圧すると、
    制圧した戦場ひとつごとに、「(18)グラシャ・ラボラス」の戦力が大きく低下します。

    ●デモノイドロード・プラスコネクト
     デモノイドロード達は、ロード・プラチナと「プラス」する事により、プラチナにパワーを分け与えています。
    「(5)ロード・バナジウム」
    「(6)ロード・テルル」
    「(7)ロード・ジルコニア」
    「(8)ロード・ニオブ」
    「(9)ロード・マンガン」を制圧すると、
    制圧した戦場ひとつごとに、「(19)ロード・プラチナ」の戦力が大きく低下します。

    ●血の土の力
     ヴァンパイアとその協力者達は、「アラベスク・ソード・カタストロフ」発動の為、アラベスクに力を集結しています。
    「(10)八波木々・木波子」
    「(12)戦神アポリア」
    「(13)ジョン・スミス」
    「(14)マンチェスター・ハンマー」
    「(15)朱雀門・継人」
    「(16)十字卿シュラウド」を制圧すると、
    制圧した戦場ひとつごとに、「(20)剣樹卿アラベスク」の戦力が大きく低下します。

    ●????
    (17)に何かあるという事は、武蔵坂学園のエクスブレイン達しか気づいていないようです……。

    当日のルート相談等に。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月2日

      今週もおつかれさまであります。 //基本的には(20)を目指す為、グラシャラボラスとロードプラチナを制圧する必要があり……(1)→(18)→(19)→(20)の流れではありますが。(20)の開錠と(18)(19)の戦力低下させるのは前回を踏まえると不可欠なので、先に左下の(15)を目指しながら削る事になるでありましょう。あとはどれだけのターンを削りに費やして…攻勢へ移るか? //次いで……怪しげな(17)でありますが。MAP右下方向なので若干遠め。中央下から「血の土の力」を削るついでであれば探れる可能性は有る…でありますかな?

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月2日

      超テンションアップの連合はありそうなので、部分勝利は一切考えずであれば(15)までの最低限制圧し、(18)(19)未制圧のまま通過……というのもあり、でありますかな。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月3日

      そうなりますと、(2)と(3)、(6)と(7)という風に戦力削りかねて下のほうへ進むのが最初の展望でしょうか?(7)まで行ってしまえば、(16)(17)も近いですし、余裕あれば更に戦力を削るために(14)にも手が届きますし。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月3日

      そうでありますな…MAP真下方向に進めると右下側にも転戦しやすいところで。 //前半の戦場(2)(6)に関しては総攻撃である程度削れるか制圧済みになるであろうとは思うので…(3)(7)と二面ないし+αとか出来ればベストでありますな。 //【1T】(2)(3)【2T】(6)(7)……3Tには(15)に迫れるでありますが。 他を見るに…力を供給してる戦場2-3箇所程度制圧できれば逐次サイキックハーツ攻略という考え方もあるようで。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月4日

      わたしも、一番外側の戦場はサイキックハーツの戦力が大きすぎる場合を除いて無視してもいいとは思います。だから3T~4T目までに(15)、(16)までの制圧が目標。そして、サイキックハーツに向かいつつ(17)の様子見で6T目終了までに(18)(19)を制圧していれば、いいでしょうか?もちろん、余裕あるなら(17)もここまでに落としたいですけど

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月6日

      総攻撃結果次第だが、序盤から割と色々な戦場が攻められる事が予想される。まずは2ターン目までにソロモンの悪魔の完全制圧を目指すのが良いんじゃないか?完全弱体化したグラシャ・ラボラスを3ターン目辺りから攻めだす。以下似たような流れの繰り返し…。だろうなあ。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月6日

      差異ですけど、完全制圧まで必要があるかどうかなんですよね。例えば戦力2000(10戦場勝利程度)ぐらいまで減ったらボスへ攻撃という感じのほうがいい気はします。//とはいえ、戦力削り→3ボス撃破という流れよりは最初の2~3Tでラボラス、5T目までにロード・プラチナ、8T目までにアラベスクと言う感じのほうがボスの戦力見ながら戦えそうなのでやりやすいでしょうか

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月6日

      MAP上方に消耗していない15000×3くらいは優にあると考えると、完全制圧による減衰は可能な限り利用したいところかとは。 まあ制圧するのも難儀した当初を思えばかなりマシマシになっているとはいえ、灼滅はやはり厳しそうでありますが。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月7日

      利用したいのも確かですよね、そこは1ターン目にどのぐらい減らせるかと、減衰や総攻撃での減り具合で当日対処ですかね。出来れば2T目にはラボラス倒さないと17は厳しいかなぁと思うのですけど

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      おはようございます。最後になるであろう今日の戦争、がんばっていきましょう。//さて1ターン目、総力戦のおかげで色々と減っているところがありますが。予定通りラボラスの戦力削りと言うことで、(2)(4)あたりから行ってみましょうか?

    • 天渡・凜 (紫黄水晶の煌めきを胸に・d05491)
      2018年7月8日

      早速(12)のアポリアも開いてるから、そっちへ向かう人もいると思うので。 あきらさんへの説得を試みる場合は、催眠・トラウマのサイキックは使わないようにおねがいします。助け出せるかはわからないけど、コレだけは…

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      ではとりあえず(4)>(2)気味で推奨ということで。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      (5)戦力4740 (7)戦力3440 (8)戦力4480 (9)戦力5000 (10)戦力2500 (11)戦力2000 (12)戦力1980 (15)戦力4020 (18)戦力3175

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      2ターン目は全力で(18)、ラボラス撃破目標でしょうか。思ったより減ってはいるので、今後を考えて、多少ロード系に振り分けるのも良いかもしれませんが。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      デモノイド組の戦力が割と高いので…ラボラス戦の後、プラチナ戦を見据えると削っておきたくはありますな。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      そうしますと、ここで(7)に向かう人がいるのもありでしょうけど……バランス難しいですよね

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月8日

      他所は割合(18)総攻撃の流れか。全体としては(7)を削りつつ、ある程度Lvがあるなら(18)殴りに行く感じかなあ。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      推奨は(18)>(7)、割合で言うと7:3くらいでも連合としてはちょうど良いのでは?ここで確実にラボラス落としたいですし。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      次は(7)、(8)、(9)を攻めるでよいのでしょうか?

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      【第3T】(5)戦力4220 (8)戦力3960 (9)戦力4740 (10)戦力1980 (12)戦力1460 (14)戦力2000 (15)戦力3760 (16)戦力4400 (19)戦力9800

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      (9)>(8)とかそんな感じかな?どちらかで迷ったら(9)みたいな誘導で良いと思います

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      …っと、(5)も対象ですか。そうすると、戦力低い2つ、(8)と(5)攻めたくて、推奨は(5)>(8)?

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      ではそれで。(9)>(8)推奨でいきましょう。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      ラボラス灼滅でウヴァルも消えてくれたでありますな……ジルコニアが落ちてくれたので(19)もそれなりに削げている様子でありますし、万全を期すならもう1・2箇所でありましょうか。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      では(9)>(8)あたりで行きますか

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      他連合見ると(5)と(8)で二分しているようですね。すいません、ブレブレですが(8)>(5)で

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      (5)のほうが他連合推奨多そうなので(8)かなぁと思ってはいます。ここまでくるとあとは浮動票次第となりそうですが

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      建てました。最後(8)優先しました、すいません。//次はロードプラチナでいいでしょうか?もしくは、余裕ありそうなら吸血鬼の有力お二人か

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      おつかれさまで…そろそろ開錠もしておきたいところでありますな。ここで二つ落とせれば主力で(19)を取りにいきつつ、(20)の戦力供給に繋がる箇所を狙うのも良さそうで。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      そうなのですよね。でも、それで欲張りすぎてはいけませんし、(19)が3000以下ぐらいなら(15)や(16)へ、それ以上なら(19)へと向かうぐらいがいいと思っています

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      (10)(12)(14)は各8勝くらいできれば制圧も見込める状況ではありますが……(19)推奨で2-3連合で次点の優先順位をバラけさせれば、ちょっと厳しいでありますかな……(19)>(10)or(14)くらいなら行けると思いたいでありますが。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      ただ、(10)(14)よりも制圧絶対必須な(15)や何か隠されている(17)に向かうための(16)を倒したいと私は思うのですよね。それは(19)落とした後にしますか?

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      【第4T】(5)戦力580 (8)戦力60 (9)戦力3960 (10)戦力1460 (12)戦力680 (13)戦力2200 (14)戦力960 (15)戦力2980 (16)戦力3360 (19)戦力9280  //これは…凄くやりにくい残り方になったでありますな。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      どっちも落ちませんでした。でも、虫の息です。これはさらに下に、(14)かその先を考えて(15)にしますか?//40分ぐらいには推奨スレ立てたいです

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月8日

      うーん、全体としては(9)かいっそ(15)(16)辺り殴るのが良いんじゃないか?

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月8日

      じゃあ折角総攻撃で殴りに行ったんだし、(15)に一票。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      個人的には(15)でしょうか。どうせ、いつかは殴るところですし

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      分散しすぎましたか。スルーできても制圧できなければ意味がないのですが、残ったロードは他に任せて、先を見越して(14)で良いと思います。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      では、(15)>(14)としましょうか

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      (15)>(14)で推奨で異論ありません。//分散しすぎてここでも落としきれないと言うのが一番怖いところですが、さて。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      怖いです。次はさすがに(19)に攻撃したいですし

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      (16)は3つの連合で推奨、(10)(12)を推奨しているところもあります。(5)(8)(12)は浮動票&有志任せと言うところが多いですね。さすがにサイキックハーツを相手する際には、戦力を固めたいところです。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      ですね。次は各連合に合わせる形にしたいですよね。浮動票で落とせなかったときでもまた(16)になりそうですし

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      今回で落とし損ねが多いと(17)調べるのは厳しいかもでありますな……  //(20)灼滅を出来れば無視していい話ながら、部分的勝利を見ると影響大1と小2は済み……残すは【大:(19)(15)】【中:(16)(13)】【小:(12)(14)】

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      影響力的にも(20)を目指すためにも(19)(15)は落とさなければいけない所、次は(16)。まだ時間少ないですしこの3つを優先して落としていっていいと思います。他連合の動向次第ですけどこの流れだと(19)or(16)でしょうか

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      (16)落ちましたね。(19)集中でちょうど良いくらいの戦力ですね。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      (9)戦力3180 (10)戦力680 (13)戦力2200 (15)戦力1940 (17)戦力3000 (19)戦力4419  ……割と建て直った感。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      確実に(19)でいいですよね。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      【第5T】(19) 【第6T】(15)+α(削りきれてなければ再度19) 【第7-8T】(20) …くらいの流れでありましょうか。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      残り半分。この5ターン目で(19)を攻略して6ターン目に(15)、7・8ターン目で(20)といければ戦争には勝てますが、(17)が微妙な感じと言ったところ。//5ターン目に(17)を並行して攻略する連合もありますので、とりあえず我々は(19)に専念しましょう。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      ちなみに…第6T時点で通過可能程度の残数の場合は(19)無視でいくでありますか?

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      そうですね、19が残り少ない場合なら無視して(15)に行きましょう。土岐野さんの言うように(17)を攻める連合もあるので、次のTは良いバランスで(15)と(17)に分かれるのが理想でしょうか

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      【第5T】(13)戦力1940 (15)戦力900 ……息抜きしてしまいそうでありますが、きっちり片を付けてまいりましょう。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      【第6T】(13)戦力1940 (15)戦力900 …でありますな。失礼をば。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      (13)もあるけど、ここは(15)推奨かなぁ

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      無事に(19)攻略成功。次は(15)でいいとは思いますが、(13)も少し振り分けてもいいかもしれません。他の連合の様子みます?

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      お願いできますか?40分に推奨スレ立てる予定で組みます。現状大丈夫そうなら(15)で

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      (13)推奨が3つと(15)推奨が2つ。あとはどっちでもOKという感じですね。黒の王の力が分からないので、我々は(15)で良いと思います。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      わかりました。それで行きましょう。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      おそらくこれで(20)が開くでしょうから、次のターン以降は予定通り(20)集中になるでしょうね。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      すいません、出先なので推奨スレ建てるのならば他の人が立ててくださると嬉しいです

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      推奨するまでもないですね。最後のターゲット、狙い撃ちましょう!

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      せっかくなので、景気づけに立てておきました。これが最後かもしれませんし。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月8日

      スレ立てありがとうございます。これで最後にしたいです

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年7月8日

      情報局閉鎖だから終了だね・・・・

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      予定開始時間を過ぎたでありますが……さて。予想された通りでありますかな……?

    • 長篠・殺識 (混沌迷宮・d37682)
      2018年7月8日

      「戦争終了お疲れ様でしたー!」

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      決着でありますか……果たして戦う必要が本当になくなったのか、疑問はあれど……何はともあれ、約ひと月に亘る大戦おつかれさまでありました。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月8日

      一か月戦争、最後までお疲れ様でした。まだまだ考えないといけないことはありますが、とりあえず、学園の周りが壊滅状態ですし、これから復興させていかないといけませんね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ