• レス タイトル 最終更新時刻

    『グローバルジャスティス』ルート相談

    発言数:26
    色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
    2018年6月17日
    こちらは当日、どのように攻略していくかのルート相談スレッドです。
    色々な意見をかわしつつ、喧嘩せずに相談していきましょう。

    以下は、特殊ルールとなっております

    ●勝利条件
    「グローバルジャスティス」の灼滅。

    ●全人類ご当地怪人化儀式
     グローバルジャスティスは、6月24日の朝9:00より、ジャスティスベースの地下で、「全人類ご当地怪人化儀式」を開始します。これに集中する事により、ジャスティスベースを包んでいた秘密バリアが割れ、灼滅者全員の進軍が可能となります。
     ただしこの儀式は『第8ターンの終了時』に完成します。
     つまりそれまでに、グローバルジャスティスを倒さねばなりません!

    ●ガイアパワーゲート
    「(12)グローバルジャスティス」の戦場は強固な力場に覆われており、以下の戦場全てを制圧しないと攻略できません。
    ・(7)バントラインスペシャルマン
    ・(8)ドーター・マリア
    ・(9)アメリカンコンドル
    ・(11)アフリカンパンサー

    ●怪人大援軍
    ガイアパワーゲートを守る各軍団に、援軍が送られています。
    「(2)インドマハラジャ怪人」を制圧すると、「(8)ドーター・マリア」の戦力が30%低下
    「(3)ミイラアヌビス怪人」を制圧すると、「(11)アフリカンパンサー」の戦力が30%低下
    「(4)ソロモンの悪魔クロケル」を制圧すると、「(9)アメリカンコンドル」の戦力が30%低下
    「(6)インドゾウカレー怪人」を制圧すると「(7)バントラインスペシャルマン」の戦力が30%低下

    ●コンピュータールーム
    「(10)コンピュータールーム」は、
    「(5)おフランスベルサイユ怪人」を制圧しないと攻略できません。
     コンピュータールームを制圧すれば、グローバルジャスティスの膨大な知識の一部を持ち帰れると言うが……?

    →イラスト


    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月24日

      上に上げていく。なお、参戦出来るのは夕方から。後は休憩中くらい

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      さて、1ターン目どうしましょう?戦力を減らせる(3)くらいが妥当でしょうか?

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      もしくは(12)を攻略するために必要な(7)(8)に突撃?

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      どうやら他の連合は(7)(8)が多いようですね。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月24日

      2T目は(7)か(8)落としていないほう、両方とも現存なら戦力の少ないほうが安定でしょうか?ただ、500以下とかなら、多いほうを推奨でしてもいいと思います

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      (7)(8)両方残ってますね。2ターン目、(8)は残り少ないですし、(7)集中でよいと思います。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月24日

      そうですね、それでは(7)集中で行きましょう

    • 市川・朱里 (若手の舞台俳優・d38657)
      2018年6月24日

      お、おはよう……(おどおど)。(7)了解だよ。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月24日

      3ターン目は(7)が落ちていなかったら続けて(7)でしょうか?落ちていたら、今回少しは流れてそうな(11)で。//4T目までに(7)(8)(9)(11)落としていたら、コンピュータ室狙いますしょうか?5T 目(5)→6T目(10)という感じで

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      (7)(8)攻略成功です。(9)のが戦力が多いので、こちらに集中でいかがでしょう?

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月24日

      1000切ってますね。ここは(9)集中でもよさそうです。このターンから推奨スレ立てようと思います

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      ありがとうございます。<推奨スレ>緋頼さん//今後の流れは(9)(11)を攻略して(12)への道を開くのと、(5)→(10)攻略を狙う感じでしょうか。//4ターン目は(9)(11)が落ちて(5)が残っていれば(5)、(9)(11)が残っていれば、残ったところを確実に。(5)(9)(11)が落とせていれば(10)、と言ったところで。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月24日

      はい、それでいいと思います。あとは(12)は戦力次第で6T から攻略を開始するか、7Tから攻略するか考えたいですね

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      4ターン目、(5)700、(9)510ですか。微妙なところですが、戦力分けましょうか?

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月24日

      連合としては(5)でもいい気はします。ここは浮動票が(9)落としてくれそうですし

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      (9)は(12)攻略に必要なので、他にも向かう人は多いでしょうね。連合としては(5)推奨で異存ありません。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月24日

      はい、建ててきました。あとは(9)、(5)。両方落ちていたら(10)を狙いましょう

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      スレ立てご苦労様です。(9)が落ちれば(12)は絶対向かう人がいるでしょうし、(5)が抜けていれば(10)推奨で良いと思います。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      予想以上にさくさく進んでいますね。(12)の戦力は強大ですが、このターンは(10)推奨でいきましょうか?

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月24日

      はい、(10)推奨でいいと思います。その後は(12)で終わりでしょうか

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      5ターン目で(10)攻略、6ターン目以降は3ターンありますし、(12)一本でいけるはずです。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年6月24日

      もう、12でいいですよね

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      そうですね。突発的にイベントでも起きない限りは(12)が攻略できるまで集中攻撃でいいでしょう。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年6月24日

      皆さん、お疲れ様でした。最後は基地の自爆というお約束も見られましたね。//そして週刊戦争リアイベ第3巻、来週はアンリ戦争ですか。また準備しないといけませんね。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年6月24日

      というわけでしきりだ・・・・

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ