• レス タイトル 最終更新時刻

    総力戦相談(15)朱雀門・継人

    発言数:24
    白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
    2018年7月3日
    (15)朱雀門・継人
     かつて蒼の王コルベインを殺した4人の王の一人『黒の王』であり、いまやサイキックハーツでもある、爵位級ヴァンパイアです。サイキックハーツとなり、『十字卿シュラウド』『剣樹卿アラベスク』といった強大なヴァンパイアを配下としたことで、その力は絶大なものに膨れ上がっています。現在は、支配下に置いたアラベスクを『無敵の鎖』によって守護しています。


    【関連特殊ルール】
    {血統を継ぐ者の鎖)
    戦場に現れた「(20)剣樹卿アラベスク」は、サイキックハーツである朱雀門・継人の支配下にある代わり、無敵の鎖で覆われています。「(15)朱雀門・継人」を制圧すると鎖は破壊され、「(20)剣樹卿アラベスク」を攻略できるようになります。
    ※アラベスクを鎖で覆う必要上、継人は戦場を離れる事ができません。また、15を制圧された継人は、自らの肉体を捨て去り、アラベスクと合体し直接操作すると予知されています。

    というわけで相談開始だぜ

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月3日

      設置、おつかれさまであります。 先だって出現した際の戦力が4850…3250まで削ったでありますが、そのままとは思えぬので恐らく増強されているでありましょうな。 //旧ヴラド配下の竜騎兵中心(Lv112-120)の編成は恐らく瑠架戦争から変わっていないであろうかとは。 //立地としては学園ないし、その近郊市街地になるかと思うでありますが…先だっての異空間よりは地に足付いた気分で挑める筈で。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年7月4日

      あと出てくるのは紅血魔とミストレスブラッドあたりかな?戦場は確かに市街地だろうから、天上とかは気にする必要はないな。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2018年7月5日

      【戦場】建物は多いでしょうから、その点は注意が必要でしょうね。よほど避難は完了しているとは思いますが、建物内に一般エスパーの方が残っている可能性もあります。その場合は速やかに避難させる必要があるかと。//【敵戦力】配下の戦力はある程度想定できそうですね。継人本人は結局、瑠架戦争時は直接戦闘していなかったようですし、現状では実力が未知数ですから、列攻撃で一蹴されるくらいの想定はしておいた方がいいかと。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月5日

      編成に関しては…前回の50人単位は然して効果を発揮しなかった(編成に対する講評なかったので要因は一概には言えないものの、係数値は下がった)ようではあるので何か考えた方が良いやもでありますな。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年7月5日

      編成に関しては・・・・何も言及がないことを見るとプラスではないけどマイナスでもないという事かな?

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月5日

      基本的な物資やESP方針はその前から踏襲していた筈なので、大きく変わったのが編成関係という……ただ、場所の考慮不足の指摘はあったので其方に引っ張られた結果という見方もあるでありますが。 ともあれ何か変える(試す)のであれば今でありますな。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月5日

      まあ前回は強力な首魁の所に殴りこんだ訳だから、一概に下がった…とも言えない所が悩み所だな。敵は気魄攻撃多めな感じだから、そっちへの対策は全隊気を付けるとか細かい所をブラッシュアップしていく方が良いと思う。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月5日

      あとはもし朱雀門・継人と遭遇する場合になった際の対応を決めておくとかかな?戦場戦力は大きそうだから、総攻撃で落とせるとは思っていないが大きく削れるなら遭遇する可能性も出てくるだろう。無視して削りに終始するか、万一に備えての部隊を作っておくか…だな。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月6日

      それからあれ、進軍。経路は他連合の総攻撃先が道なりになってるっぽいから便乗する形で良いかな。退却時にも周囲を攻める連合と連携して退却すれば安全に逃げられそうだから、結構無理して粘ってもイケるんじゃないか?

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年7月6日

      削り千年でいいかとグラシャ・ラボラスの時はガードどころじゃなさそうだったし・・・・

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月6日

      じゃあ全体の方針として削り専念とでも入れるのが良い感じかな。あと結局のところ、編成はどうするかだな。戦場は市街戦になるだろうから、小回りきく8人の班をある程度固めて運用はした方がいいか?前回のままでもよさそうなら、そのままでもいいが。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月6日

      あと小細工を考えるなら、3000を敵正面から。正面からの戦闘開始後それぞれ500に分けた隊を両側面辺りから展開する…とかかな。まああんまり小細工しない方が良いかもしれん。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月6日

      相手の陣形もわからないため小細工は危険ですし、有力敵を積極的に避けて戦力削りを目的とする、でいいと思います。

    • ルフィア・エリアル (廻り廻る・d23671)
      2018年7月6日

      仮プレ感謝だ。いつもすまないねえ。個人的には問題ないと思う。手慣れたものだ、ありがたい。細かい事だが、首狩り部隊今回居たっけ?記述があったので。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年7月6日

      あ、削除し損ねた。訂正するな。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2018年7月6日

      問題なさそうならこのまま立てるね・・・・

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2018年7月7日

      お疲れ様、ありがとうございます

    • 長篠・殺識 (混沌迷宮・d37682)
      2018年7月8日

      僕は話し合いには参加しないけどお疲れ様でしたー。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2018年7月8日

      遅れ馳せながらおつかれさまでありました。結構削れたようで……何よりでありましたな。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ