• レス タイトル 最終更新時刻

    スレ立て相談スレッド~スレッド乱立防止

    発言数:51
    神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
    2018年6月8日
    組連合では、スレッド削除の権限が無い。

    一度立てると消せなくなるので、スレ立ての前にはよく相談して実施しよう。
    というわけで、ここはスレッド立てる前の相談スレッド。
    宜しくご協力願いたい。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月8日

      さて、久しぶりに一番乗りだったわけだが。追加で必要なのは、FA選択肢、雑談、瑠架の申し入れに対する返答、兜への質問くらいだろうか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月8日

      スレ立てありがとう。まずはいつもの【FA相談】【奇襲先相談】【雑談】かな。神埼の言う通り【申し入れへの返答について】【兜】くらいはほしい所。 済まないが、今回、月曜日(11日)まで殆ど行動不可なんだ。 スレ立てもよろしく頼む…【FA】と【奇襲先】は日曜24時締切でいいと思う。と先に言っておく

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月8日

      了解、では適当な時期に立てておこう。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月8日

      FAスレを立てようとして気付いたのだが、「学園防衛」はFA選択肢に入れなくてもよいのだろうか? 現状、ただ宣言すればよいようにも読み取れるが、それもおかしな話なので、いったん選択肢として組み込んでおこうと思う。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月8日

      パッと見、宣言すれば良いのだと思うけどな。ただ、それだとデメリットがゼロで書いた分だけ得するのでそんなのあるのか? という気もする

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月8日

      俺の感覚で言ったら、やっぱり奇襲と防衛は別もんだと思うな。奇襲を選んだら防衛は無理ですって感じ。そんな二兎追って二兎得るみたいな美味しい話しは無いだろ?

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月8日

      あぁ、後、防衛するのもキッチリ組で分けておかないと、守る場所ダブったら意味無いと思うぜ?(1)サイキックアブソーバー防衛組(2)エクスブレイン達がいる区画防衛組ってな感じでな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月8日

      ふー、久々にスレ立てをしたら疲れた。防衛の件、他連合でも話し合われているようなので、そのうち何らかの対応が出そうな気もする。続きは総合相談板で、だな。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月9日

      スレ立てありがとー!//学園防衛はこの書き方だと悩ましいね。FAの候補の一つのような気はするけど……FAと別だった場合はどこを防衛するとかでFAプレイングに入れとくのが確実なのかなあ

    • 神崎・朱実 (秘密の花園・d37377)
      2018年6月9日

      もうひとつ、【総合相談スレ】が必要ですね。今回のポイントは、黒の王軍と瑠架軍への戦力分散度合い(侵攻ルート設定)と、瑠架さんの処遇……本当に灼滅するしかないのか、くらいでしょうか。どなたかにお願いできればよいですが、誰もおられないなら、明日僕が立てておきます。//FA先が決まったら、【FA相談スレ】も必要になりそうですね。

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月9日

      お疲れ様です。私は学園防衛はFA選択肢のひとつ扱いなのかな….って思います。瑠架ちゃんに関しては、なんかなし崩しに争う必要もない気がするので、それを含めてちょっと提案というか、アンケートするスレを立てたいと考えています。具体案は明日まとめてから提案したいと考えていますが、理想としてはサイキックハーツ の力を委ねてもらいつつ可能な範囲の協調、そうでなくとも一時的な協調。瑠架ちゃん側も拉致られたり灼滅されるのは本意じゃないでしょうし、武蔵坂と黒の王を同時に相手取って完全勝利できるとも考えないだろう…と思うので。

    • 神崎・朱実 (秘密の花園・d37377)
      2018年6月9日

      はい、祟部さんのスレッドはとても良いと思います。よろしくお願いします。僕は総合相談スレッドを立ててきますね。

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月9日

      一応、提案内容の下書きしてみたので軽くチェックしてもらえたら嬉しいです! とは言え早めに立ててしまいたい気持ちもあるので15時くらいまで様子見て立ててしまいたいと考えてます。

      →祟部村 - サイキックハーツ

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月9日

      ふむ。大筋は問題ないと思うが、まずは議論の叩き台としやすいよう、論点をシンプルに圧縮してみてはどうだろうか? どの部分に対する意見なのか、発言しやすいと良いのではと思った。

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月9日

      りょーかいです、冒頭にちょっと付け加えてみますね。

    • 神崎・朱実 (秘密の花園・d37377)
      2018年6月10日

      祟部さんのアンケートは、締め切り設定しなくてよいですよね? このまま提案内容の相談に使っていただくのだと思っています。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月11日

      とりあえず、3種アンケートは締め切った。引き続き、FA相談スレッドを立てるが、「FA奇襲」と「FA学園防衛」は別に立てようと思っている。ご意見あれば頼む。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月11日

      独り言のようで恐縮だが、ひとつのスレッドで考えても混乱はしないだろうと思い直した。FA奇襲及びFA学園防衛を兼ねる形でスレ立てしてこよう。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月13日

      さて、野良の提案によりFAを瑠架との交渉に使うことに対する投票スレッドを立ててよいだろうか? 締め切りは明日14日の24時くらいか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月13日

      むしろプレ書きを考えたらある程度、早めに結論も欲しいところである / 【簡易まとめ】いつものやつだな。今日の夜、出しておく予定

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月13日

      了解。では、「【アンケート】FAを瑠架との交渉に使うことの是非について」という形で立ててみよう。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月16日

      【推奨ルート】【当日相談】二種は明日朝、戦いが始まるまでには立てる予定。と先に宣言しておく

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      さて、今度は参加生徒数の影響を受けにくい総力戦モード。グローバルジャスティスを先に持ってくるとは予想外だったが、いったん仕切り線を入れて、来週末の準備開始だな。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月17日

      FA相当の【総力戦相談】【総攻撃先相談】がひとまず必要そうかな?後は『ルート相談】だね

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月17日

      あとはサイキックハーツ調査先アンケート?

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月17日

      それも必要になるね。順次立てていっちゃおうか。//アンケートの締め切りはどうする?19日24:00あたりでいいかな?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      ふむ、とりあえず早めに立てておいた方が良さそうだな。前回と同じ種類の分を立てようと思うが。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      おっと。黒揚羽と祟部に頼んでしまってよいだろうか?

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月17日

      じゃあ【総力戦相談】【総攻撃先相談】を19日24:00締切で立てるね

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月17日

      じゃあ【サイキックハーツ調査先アンケート】なら… こっちはいつ締めがいいんだろ、意識調査みたいなものだし取り敢えずは締切は設けないでおくかな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      OK。総力戦相談で大まかな選択肢が決まった後でどこを攻撃/調査するか決めることになりそうだな。調査先アンケートも、いったん19日24:00で締め切ってはどうだろう?

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月17日

      既に立ててしまっていた… レスの方で書き込んでおきますね

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      二人に感謝。//ルートスレを挙げようと思ったのだが、ガイド記載が下手すぎたので、様子を見ているところ。明日の夜までに立っていなければ、私の方で立てておくが、どなた様かが立ててくださるならとても有難い。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      皆、お疲れ様。今、帰ったが…いやまあ、なんというか。ルートスレってつまりいつもの【総合相談】がなってるやつだよな。私で良ければ立てるよ / アンケートの締切はまとめて一緒のほうが後々、困らないと思うよ。まあ、今更の意見ではあるが、一応な

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      ……期待通り(ふふん)。ともあれ、スレ立てに感謝だ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      まあ、ここまであまり働いてないのでな。ていうか来週末はそれこそ仕事なので当日出れんし…働ける時に働いておかんと……というか連戦だとすると、再来週もその次も当日無理なんだがな…

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月19日

      【総力戦相談】まあ、従来の【FA相談】だが、締め切り次第、立てさせて貰うな。他の連合とも被ってないし、おそらく問題無く【総攻撃】を【11】の予定で

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      【総力戦相談】【総攻撃先相談】【サイキックハーツ調査先アンケート】を26日24時締切で立てて、他に【総合相談】が必要になるかな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      ん、手早いな。仕切り線を入れて、来週に備えようか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      そうだな。とりあえず簡易マップを作ってくる。立ててくれるなら、出来上がった後で使ってくれて構わんよ

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      【総力戦相談】を建てるねー

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      では、残りをサクッと立てさせて貰おうかな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      まとめて立てさせて貰ったよ。ちなみに来週も日曜は普通に仕事……今日より遥かに忙しいはずなので、本当に何も出来んかもしれん…と先に言っておく

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月1日

      【総力戦相談】と【総合相談】は必要だね。総攻撃先をアンケートで決めるか相談で決めるかはちょっと意見を聞きたいね。総攻撃が攻略ルートへの影響が大きすぎるのと、他の組連合との調整考えると相談で決めたいかなと思うんだよね。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月1日

      【総力戦相談】を3日24時締切で立てるね

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月1日

      今日も手早いな。では、宜しく頼む。>黒揚羽

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年7月1日

      私の個人的な意見で言えば、それはそれで自分たちの意見で決めるべきかと思うが……まあ、ともあれ【総合相談】は簡易マップを作った後に立てさせてもらおう

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      さて、当日相談スレッドを立てておこう。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ