• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンケート】朱雀門・瑠架の提案の受諾/拒絶

    発言数:17
    神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
    2018年6月8日
     今回は、以下の提案の受諾/拒絶により、戦争の発生が決定します。
     瑠架の提案を受諾するか否か、アンケートにご協力下さい。
    (締め切りは日曜24時としておきます)

    <詳細>
     灼滅者達が瑠架の提案を受け入れる場合、朱雀門・瑠架の組織が協力組織となって、戦争は終了します(黒の王軍も撤退します)。

     提案を受け入れる場合、過半数(5つ以上)の組連合のファーストアタックで『全ての人々を救う事は諦める』ことをプレイングに記入して下さい。

     全ての人々を救う事を諦める場合、灼滅者全員が常に「1.6倍のクラブパワー効果」を得られるようになります。

     ただし、全人類の3割はエスパーになれず、サイキックハーツ同士の戦いが決着すれば全員死にます。

    1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争

    (11)

    2.瑠架の提案を受諾する(全ての人々を救う事は諦める)

    (2)


    • 2018年6月9日

      完全に個人的な理由ではあるけど。現状、戦争になれば勝つにせよ負けるにせよ、瑠架が死んじゃうのはほぼ確定だから。出来れば彼女に生き延びて欲しい、って理由でこっちを選ぶわ。 / 一応個人的じゃない理由も。単純に言って、一切の強化無しで今後の戦いを生き延びれる気がしなかったから、ね。それは些か分の悪すぎる賭けと思ったから、より分の良い方に賭けた方が良い、と思ったのよ。 (2.瑠架の提案を受諾する(全ての人々を救う事は諦める))

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月9日

      現時点で確実に死者が出る……という選択は選びにくいものがあるかな。まあ、先の選択で学園が『全人類を救う』意思を選んだのであれば、個人的にはそれに殉じたい。選んだ直後に再び意見を変えるというのもどうかというのもあるしな (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月9日

      今回、勝利条件を満たさなければ、黒の王が瑠架を拉致して戦争終了、となるだけのように思える。少々メタ読みだが、黒の王陣営を削り、瑠架をこちら陣営に引き込むチャンスが与えられたのだと考えたい。だが、まずは拒絶しないと始まらないので、拒絶という選択肢を選ばせてもらいたい。 (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月9日

      自分らは全人類救うって決めたんだろ?だったら最後まで主張は通せよ?俺は最初から全人類を救うって気はないから、瑠架の提案は飲んでも良いかなぁと思ったが、喧嘩相手の話なんて聞きたくないんでな。拒否らせてもらうぜ。捕虜になったら、話しは聞いてやるさ (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月9日

      同じく、一般人の犠牲は飲めない条件なので… ただ個人としては人類が生存するからって敵対していないダークネスは死んで良いとも思っていない。そして力のない理想は無力だとも思っているので、思想としては瑠架ちゃんの方に近い思想な気もします。ので、色々何とかしたい、何とかなればなぁ…とは思って考えています。 (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 藤谷・徹也 (大学院生元殺人機械・d01892)
      2018年6月9日

      俺はダークネスを灼滅対象と認識し、人類を保護対象として認識している。今までもこれからもそれに変わり無く、他に理由は無い。故に朱雀門・瑠架の提案は受け入れられない。 (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月9日

      我々以外の人類に欲しくも無い(と思っている人もいるだろうに)力を与えてしまった上に、理不尽に命を奪うなどあってはならない事だと俺は思う。であれば責任を持ってこの戦いに勝ち護らねばならん。 (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月9日

      一般人を犠牲にする形でダークネスと共闘する気はないよ! (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 澤村・民子 (ストロークス・d03829)
      2018年6月9日

      ねぇねぇ、瑠架さん「一般人から力を吸収→灼滅者に再配布」って言ってるんでしょ?それ一時借りて一般人に返すって出来ないのかな。一般人的一方的にめっちゃ振り回されるけど、ソウルボードって軽率に分裂するっぽいし、サイキックハーツを巡る戦いがいつまでを指すのか全然わかんねーけど、すぐ死ぬとかじゃなきゃワンチャンないのかな。瑠架さんなんか知らんかな。あ、すべての人を救うのを諦めてる訳じゃないのでそこんとこは。 (2.瑠架の提案を受諾する(全ての人々を救う事は諦める))

    • 佐月・理央 (大学生殺人鬼・d13107)
      2018年6月10日

      瑠架さんの言いたい事も分からないではないです。それでも、犠牲を強いる条件を受け入れられるのかと言うと、私としては、やっぱりNOなのです。 (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 神凪・燐 (伊邪那美・d06868)
      2018年6月10日

      一度すべてを救うと決めましたから。覆しては示しが付かないと思います。 (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 黎明寺・空凛 (此花咲耶・d12208)
      2018年6月10日

      やはり3割の犠牲は大きいかと。それに、一度護ると決めたからには貫くのが普通でしょう。 (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月10日

      ===本日24時で締め切ります===

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月10日

      ……こちらで…、深い理由は無いが…。 (1.瑠架の提案を拒絶する ⇒戦争)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月11日

      ===締め切り===

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月11日

      2B桃連合として、【瑠架の提案を拒絶する】で決定する。現在「【アンケート】瑠架軍との交渉提案」スレッドにて、瑠架との交渉提案を検討しているので、そちらも参照いただきたい。

      →2B桃連合 - サイキックハーツ

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ