• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談】2B桃連合の総合相談【GJ編】

    発言数:103
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2018年6月24日
    当日の様々な情報が公開された後に、詳細を詰めていく
    2B桃連合としての指針の相談がメインになるスレッドです。

    敵戦力の分析や有力敵情報、戦法や他連合の動きなどの情報を持ち寄って
    攻略エリアや必要であれば戦力の割り振りなどを相談していきましょう。

    今回の戦争も様々な特殊条件があり、難しいものになると予想されますが
    頑張って勝利を掴み取りましょう。
    出撃前には装備や戦法のチェックを忘れずに。

    交流メイン、息抜きの雑談スレはまた別に。

    それでは今日一日、頑張りましょう。

    →グローバルジャスティス


    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      という訳でおはよう。今日はバリっと仕事なので…すまんが後をよろしく頼む

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      スレ立てありがとー!

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      おはよう。では今日も一日頑張って行こうか。

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月24日

      はははぁ♪今日は雨も上がって良い殺し日和だ。ここで負けりゃ俺らも人類も全て居なくなる、そして世界はグローバルジャスティスのもの……。嫌なら全力でぶっ殺すぞ!!

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……皆、おはよう…。……不動峰はスレ立て感謝だ…。……事前相談に参加できない分、今日は頑張るとしよう…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      さて、今日の進軍告知スレッドを担当できる者はいるだろうか?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      おはようございまーす。今日も頑張りましょうっ。テンプレコピペレベルでよければ一応担当できますよ。>進軍告知

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      助かる。宜しく頼む。//さて、予告どおりに【3】だろうか?

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月24日

      おろー。クロケルのところ制圧完了?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      第一ターンは推奨どおりでよさそうですね、それで立ててきますね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      ん? スルーがあるので、7か8の両面か。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      2,3,6は30%の戦力減少でも600とかしか減らせないから、直接7,8攻めたほうがいいね

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      7・8で良いと思うよ。超テンション130で、こちらの戦力は実質3000なので手前エリアは無視で良いと思う

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      あ、【4】が落ちてるから隣接する【7】【8】が進軍可能になってるのですね。ではそちらに変更します。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      超テンションアップは50→130だから2.6倍かな?うまくわかれれば7,8両制圧も行けるかもしれないね

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      たててきました。これで大丈夫ですかね…。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……ふむ、総力戦の効果はかなりの物だな…。……柳はスレ立てお疲れ様だ…、見たところ問題は無さそうだ…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      確認ありがとうございます。さて、所用が入ったので少し抜けますね。第二ターン開始までには戻ります。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      柳はお疲れ、行ってらっしゃい。//【7】と【8】は2200と1600。17勝と13勝で制圧可能。前回の第一ターンは、全部で25勝だったが、参加者と勝率はどうなっているか、だな。//元戦力が12000だったようなので、【9】と【11】は2400と2800の可能性が高そうだ。19勝と22勝か。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      先週の概ねの戦力1700からざっくばらんに計算すると、実質戦力は4000くらいになるのか。各鍵エリアは残り2000程度なので、勝率5割でもなんとかなるな。一応、今後の見通しとしては予定通りに【7】→【8】→【9】→【11】と確実に制圧した後に余裕を確認した上で【5】→【10】→【12】と進むルートになるかな?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      うむ、本ルート確保後、余裕があればプロトアブソーバ(嘘命名)の確認に行くだろうな。【12】の残り戦力を見てから、ターン数の計算もできそうだ。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      【9】の戦力は【4】で30%減少するから、推定1680かな?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      おお、修正感謝。そうすると13勝でいけるな。>【9】

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月24日

      早いとこGJまで道開けたら戦力二手に分けてGJ攻めとアブさん攻めに分けても問題無さそうだな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      と、前回の第二ターンは31勝している。概ねこのくらいの参加者数を見越して考えてみてもよいだろう。//次ターン、【7】か【8】のどちらかが落ちていれば、残り片方と落ちた方の先の戦場(【8】が落ちていれば【7】>【10】)。両方残っていれば、引き続き両面。両方落ちていれば、戦力の少ない【9】>【11】、となるだろうか。連合推奨としては、「【7】推奨、【10】有志」の方がよいのか、「【7】」のみの方がよいだろうか?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      戻りました。//【7】【8】は残ったら他のところも継続して攻撃しそうですし、残り具合次第ですがスルー可能なら他に任せて先を狙うのもありかもしれませんね。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      4の制圧で11の戦力が減ってる?次は8は浮動票任せで7か11になるかな

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……【8】の残りは170だしな、ほっておいても良さそうだな…、【7】はまだそこそこ残っているし、【7】推奨で行くのか…?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      来たな。【8】が2勝、【7】が9勝。【11】が予想以上に少ない1960で16勝が必要。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      【7】メインで出しておくか?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      【8】は有志で落ちそうですね。【7】が思ったより残りましたが他連合もこちらにに集中しそうではありますね。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      【7】が過剰にならないようにまた両方でもいいかもね

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      【7】は8勝0敗なのであまり集中しすぎても過剰になりそうな気がするのですよね。個人的には【7】>【11】もありかなぁと。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      まあ、まだ追い付くので、【7】【8】【11】のどこかに行っている分には大きく問題はないだろう。【7】>【11】で同意。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……ふむ、確かに【7】は勝率が高いな…、レベル帯だけ見ると【8】とさほど変わらないので、何とも言えないが…。……ともあれ、【7】>【11】でも良さそうだ…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      では【7】>【11】で立ててきますね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      柳はお出かけ帰りに有難う。【11】の30%減は……まあ都合が良いので置いておこう。これで元の2800に戻っていたりしたら、ちょっと暴れたい気分。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      さて、次で【8】が落ちてなくても、特に推奨は出さないことで良いだろうか。残り【7】【10】【11】を4ターン終了時に削り切るくらいのペースで、5ターン【5】、6ターン【10】で、7,8ターン【12】集中くらいの想定か?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      (残り【7】【9】【11】だな。誤記訂正陳謝)

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      そうですね、【8】はもう推奨に入れなくてもいいかと。【10】狙うとなると、第4ターン終了時点で【12】の戦力が確認できないと難しい気はしています。【2】【3】【6】はもう非推奨でいいかもですね。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      【7】【9】【11】に加えて【5】も4ターン目で落とせるのが理想的だね。基本は神崎さんの案でいいと思うけど5ターン目は【12】も攻めて勝率確認したいところだね

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      【7】【8】が落ちたから【9】【11】だね。また2ヶ所推奨として優先の>は付けるかどうかかな?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……【7】【8】は両方とも制圧出来た様だな…、【11】の取り巻きはレベル帯が107-114程度と【7】や【8】と変わら無さそうなので、【9】も同じくらいと見て勝率は下がら無さそうだな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      うむ。【11】>【9】でよいだろうか?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      2戦場制圧できましたね。次は【9】が戦力2400ですから勝率考えると【9】集中でもいいかもしれません。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……ふむ、確かにこのターンは削りに集中しても余裕がありそうだし、【9】優先でも良さそうだな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      他連合は【9】集中が多いようだな……個人的には【11】にも振っていいと思っているが、【9】集中でも構わない。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      【11】>【9】くらいがバランスよさそう?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      時間もおしてますし、このターンは【9】集中で立てておきますね。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      (スレたてちょっと失敗しましたけど背後が呼ばれたので少し抜けます…すみません)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      問題無し。時間制限は精神的に厳しいからな。お疲れ様。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……柳はスレ立てお疲れ様だ…、失敗は気にしなくても問題ない…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      私が手伝えればいいんだがな。手間を掛けて申し訳ない。順調過ぎて気持ち悪いくらいだが…先週までの戦争と余りにも様相が違いすぎてな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      さて、これで恐らく【9】は抜けるだろう。【11】も取れていれば、前倒し気味に【5】→【10】のルートが想定できるな。【12】は、ルートが開きさえすれば、誰か(どこかの強豪クラブ)が行くだろうから、勝率は推定できるのではと思っているのだが……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      さてアフリカンパンサーとようやく合間見えることが出来るわけか…彼女はミトコンドリアイヴなんだと勝手に思ってるんだが…さてどうなのだろうな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      ふむ。逆に【9】が残っているな。【9】を4勝で確実に抜いて、残りで【5】に掛かることになるな。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      9は多少過剰でもいいけど、あんまり偏りすぎないくらいにしたいね。4つくらいの組連合は【5】推奨でもよさそうかな?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……残戦力が微妙な差だが【9】推奨で戦争勝利を確実にするか…、とりあえず二面を狙うならこのターンは早めに推奨を決めた方が良さそうだな…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      ただいま戻りました。【11】が落ちて【9】が残りましたか。【5】もだいぶ減っていますし、2面を狙えそうな状況ではありますね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      お帰り。【5】>【9】でも良い気がするな。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      【5】>【9】くらいでどうかな?他の組連合を見ると【9】優先のところが多そうだし

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      ですね。他連合も【9】優先多いみたいですしここは【5】>【9】でいいかもしれません。この2つ以外は非推奨な旨も入れておいたほうがいいですかね。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……ふむ、連合の推奨は【5】>【9】で良さそうだな…、非推奨は余裕があれば入れてもいいかも知れないな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      そうだな、宜しく頼む。>非推奨

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月24日

      この調子なら5・6Tでコンピュータも制圧できそうだな。……総攻撃強すぎだろ

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      非推奨も一応くわえて立ててきましたっ。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……柳はスレ立てお疲れ様だ…。……アメリカンコンドル(1332)がアフリカンパンサー(1474)に比べてレベルが低い割に撃破出来ていないのは、列攻撃を使ってくるせいみたいだな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      ふむ。戦場を制圧しても、逃げられる可能性があるということか。それはまた厄介な敵だな……

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月24日

      六六六人衆のババァの後だと、列攻撃つかうといわれても驚きが薄いな

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      とはいえ高レベルの使ってくる列攻撃は相当痛いですからねぇ。あとダークネス図鑑眺めてきたのですが、ご当地怪人って1枠は回復持っているみたいですね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      どちらも開いたな。【12】は36勝でいけるので、3ターンあれば問題ないだろう。【10】でよさそうだな。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……二面攻略成功したようで何よりだな…、【10】へ行く余裕が出来たな…。……灼滅出来なかったアメリカンコンドルは【12】に移動した様だ…。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      グローバルジャスティスがこの戦力なら10集中して落としたいね

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      まさか飛び立つのを見送るはめになるとはですね。この借りはきっちりお返ししたいところですが、このターンは【10】でよさそうですね。それで立ててきますね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      烏天狗殿が一発で倒せない強さだったのは、サイキックハーツであるグローバルジャスティスを倒すのには苦労するかもしれないな…

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      列攻撃でもディフェンダーが庇って10000ダメージ。通常とは逆に、凌駕可能な非サーヴァント系が前に出ないと、二撃保たないな……>烏天狗

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……グローバルジャスティスが強力な列攻撃を持っているかどうかが問題だな…。……この際、最悪烏天狗には逃げられても仕方ないかもしれないな…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      グローバルジャスティスは元は人間でかつ無理やり生かしている状態でしたから、サイキックハーツになってどれだけ耐久力が上がったかですかねぇ。烏天狗と同じバトルフィールドということはないと思いたいですが。

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月24日

      ババァが1万5千ダメ+ドレインだって聞いたから、やっぱり弱いなぁ

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      あのときの戦闘は、途中で色々と不可思議な状況があったからな……今回も不可思議な現象を期待しておこう。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      そうか、思い出した。パラベラムは列で圧倒的に蹂躙されて、これは倒せないわ…と思ったら、2ターン目何故か、列をさっぱり使わなくて、勝てたんだったな

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……確かにあの時は列攻撃を使わなくなっていたな…、ともあれ、【10】は制圧完了した様だし、後は【12】集中でいいか…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      さすがご当地怪人の本拠地だけあって、自爆は確定みたいですね。はさておき、ここまできたら【12】集中で問題ないですかね。

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月24日

      なんかBS責めで回復行動したら、そのまま回復しかしなくなって倒されたらしいぜ?ちゃんと確認してないけどな

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月24日

      後はグローバルジャスティスを倒すだけだねっ!

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      うむ。3ターンあれば、削り切れるはず。行こう。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      回復行動は覚えてないが、確か最初から単体攻撃しかしてこなかったんだよ。なんで倒せたのか不思議で確認しに行ったから覚えている。ともあれ後は全力で3ターン、グローバルジャスティスと真っ向から戦うのみ。勝つか負けるかどちらかひとつだ

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月24日

      なぁに言ってんだよ?俺達は勝つんだ。アイツが勝ったって、結局サイキックハーツになってグローバル以外全て消滅か、他の勢力との終わらない戦を迎えるんだ。『理想』なんて虚しい夢をぶっ潰すぞ

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      烏天狗と戦ってきたが、ダメージはかなり少なくなっていたぞ。>列で2000前後 重傷率が低いのが救いだな。さて、次で制圧可能だと思うが、どうなることか。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      グローバルジャスティスも列攻撃ですね。灼滅しないといけないのでどうしたものでしょうか…。告知は前ターンと同じで立てておきます。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      勝率は6割強で高いが、大首領にも烏天狗殿にも勝てていない。やはり簡単な戦いにはならなかったな。あと3時間、死力を尽くそうか

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      結果報告で「グローバルジャスティスも弱体化しつつある」とあるので、烏天狗殿の攻撃が弱くなってるなら、もしかしたら力を分け与えられている者たちが減るほど、上位の者の力も減衰している可能性はあるな

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……全力で叩いて行くしかないか…、両者とも列攻撃を二つと回復を持っている様子なのがつらい所だな…、回避は難しいか…。

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月24日

      次はノーライフかぁ?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      次週予告だな。サイハ調査の影響が出ているようだ。>アンリ予兆

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      そういえばクロケルもアメリカンコンドルに召喚されてましたよねぇ。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      ふむ。首魁はノーライフキングだが、手駒はソロモンの悪魔か?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      そうだろうとは思っていたが連戦が続くのか……今週の反省を生かさないとな……

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      多分ノーライフキングとソロモンの悪魔の混成軍でしょうね。どうやら放置しておくわけにもいかないみたいですし、知ってしまった以上は動くしかなさそうですね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      情報局が閉まっているな。今週は終了、か。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……ふむ、毎週毎週忙しないな…、ひとまずなんらかの決着はついたと見ていいか…。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ