• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談】2B桃連合の総合相談【サイハ大戦編】

    発言数:82
    神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
    2018年7月8日
    当日の様々な情報が公開された後に、詳細を詰めていく
    2B桃連合としての指針の相談がメインになるスレッドです。

    敵戦力の分析や有力敵情報、戦法や他連合の動きなどの情報を持ち寄って
    攻略エリアや必要であれば戦力の割り振りなどを相談していきましょう。

    今回の戦争も様々な特殊条件があり、難しいものになると予想されますが
    頑張って勝利を掴み取りましょう。
    出撃前には装備や戦法のチェックを忘れずに。

    交流メイン、息抜きの雑談スレはまた別に。

    それでは今日一日、頑張りましょう。

    →サイキックハーツ大戦


    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      ということで、おはよう。さて、もうひと頑張りだな。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……おはよう…、事前相談参加者はお疲れ様だ…、それと不動峰はTOPおめでとう…。……相談に参加出来ない分、当日頑張るとしよう…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      さて、予想通りテルルは灼滅出来たが。素直に【2】と【4】だろうか。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      ラボラスの戦力が考えてたより低いけど、デモノイドが結構多いね。2と4をこのターンで倒して2ターン目でラボラス撃破って感じかな?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      おはようございまーす。今日はがんばりましょうか。さすがにいきなりグラシャ・ラボラス狙いはちょっと厳しそうな戦力ですから【2】と【4】ですかね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      両面に綺麗に分かれると良いのだが……他でも二面押しが多ければ、こちらもその方が良いな。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      ところで、行先スレッドはどなたかご担当いただけるだろうか?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      連合ごとにどちらかに絞ったほうがある程度分散はさせやすい気はしますね。現時点での推奨は3C桜が【2】、8H百合が【4】、7G蘭は両面ですね。5E蓮は【7】のようです。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      どちらかといえば2に集まりやすそうだから4>2くらいかなあ?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      あいかわらずコピペ以下略でよければ私がやります。>行先スレ

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      いつも任せて済まない。ありがとう。>柳

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……二面攻略はこの戦力だと中々難しそうだな…、ともあれ連合ではどちらかに絞った方が良さそうなのは賛成だ…。……柳はいつも悪いな…。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      ラボラスの初期戦力は10000で、アスモダイ制圧で3割減少って感じかな?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年7月8日

      すまん。昨日も今日もろくに活動できない。参戦はなんとかするがそれも4Tくらいまでだと思う。よろしく頼む

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      お気になさらずです。とりあえず【4】>【2】で立てておきますね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      両面指定の【4】>【2】でも良さそうだな。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      了解、宜しく頼む。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      さて、ソロモン戦場は各2000、デモノイド戦場は各5000。スルーが800、1勝利260戦力減少なので、デモノイド戦場の制圧は各8勝だな。グラシャの残りが7000で27勝。今ターンでいくらか削れているとしても、次ターンは全力で【18】だろうか。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      そうですね、【2】【4】が両方落ちていたら【18】集中でよいかと。どちらか一方でもデモロ戦場ぐらいまで落ちますので十分狙えますね。グラシャ・ラボラスが灼滅できるかどうかはちょっと読めないですが。先日の戦争よりは弱体化しているはずですが…。

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年7月8日

      いやぁ、ラボラスは勢いは良いけど、戦力が少ないのが可哀想。遠慮無くぶっ殺すけどね

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      すまない、【2】【4】制圧していれば、30%程度削れるので、5390/一勝か、3773/二勝になるだろうか。列攻撃が単攻撃になってくれれば、勝ち目は十分ありそうだな。//どちらにしても逃亡は避けたいので、片方でも制圧していれば【18】集中でよさそうだな。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      でも全組連合【18】集中だと戦力過剰になりそう?2つくらいはデモノイドへ行くくらいがいいかもね。高レベルだけ【18】推奨とかも手なのかな?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      ふむ、残り3175で13勝。……基本は【18】として、有志の行先を取りまとめた方が良いのでは? 現状なら【18】>>【7】くらいでどうだろうか。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……【18】の取り巻きはレベル帯が先週の戦争から下がっている様だ…、勝率も上がりそうだな…、後はラボラス自体の強さが変わっているかどうかだが…。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      他の組連合で7優先が無いようならむしろ7で出したほうがいいかなって思うけど…ちょっと見てくる

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      確かに全連合で集中すると過剰になりますよねぇ。やっぱり先週の戦争の傷は相当深かったようで。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      うん。18全力がおおくて、並行で7出してるとこがあるくらいだから、うちは【7】集中くらいのがいいと思う

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……このターンは偏り方が強くなりそうだな…、確かに連合として少数なら別推奨するのもありだな…。//……ちなみに【15】の方は前回の戦争からレベル帯は変わらずだ…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      8H百合が【7】にいくみたいですね。勝利数だけならうちも【7】いっても足りなくなることはなさそう…ですかね?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      ふむ、高レベル者は【18】優先の注意付きで、【7】推奨でも良いのでは。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      うん。今回推奨が出てた247で34勝=8840削ってるから、まだ全然過剰なくらいなはずだよ

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      高レベルをどのあたりに置くかが悩ましいところになりますね。ちなみにLv70以上は学園全体で1224人みたいです。//とりあえず連合推奨は【7】で出しておいて、本文に高レベルは【18】を優先…みたいにかいておきます?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……タイトル自体は分かりやすい物がいいから、それでいいのではないか…?>柳

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      とりあえず時間もないので【7】で立てました。

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年7月8日

      レベルが60に満たない奴はポジションスナイパーかメディックが良いと思うぜ?攻撃が当たりやすくなるし、攻撃に自信が無くても回復で味方を援護すりゃ十分戦力の維持に繋がるからな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      ありがとう。私も本文中に記載する想定だった。言葉足らずで済まない。>柳//高レベル帯はある程度自分の考えを持っているだろうから、細かいレベル指定などは不要だと思っている。『有志は……』という記載を使っていたこともあるな。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      いえいえお気になさらず。さて、【18】はどうにかなりそうですが、そうなると次はデモノイド勢力ですね。戦力は多めですが個々の戦闘力は高くないみないので、集中さえすれば制圧は難しくなさそうですが。さすがにこのターンで【7】は落ちてないでしょうしねぇ。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      【7】も制圧できてるね!【5】【8】をこのターンで落として、次に【19】のプラチナへ行くのが良さそうかな?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……重畳の結果で【18】も【7】も落ちた様だな…、ラボラスのレベルは1600から1100に下がっていたし、配下を減らすと単体の戦闘力も落ちるのだろうか…?

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      ラボラスは配下の雑魚を作りだして力が落ちてたぶんもあるかもしれないね。なんかそんな描写あるし

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      数は残っているし、5,8の二面で良さそうか? 16、17勝で取れるので、分散してもなんとかなりそうだ。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      おや、【7】も落ちてますね。戦力的にあと2つほど落としてから【19】ですかね。となると現時点で減っている【5】【8】として配分をどうするか、ですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年7月8日

      るかの時からそう言っていたな。配下全てを含めた総合能力であるはずだよ。なので配下が多いと強く、配下を生めば生むほど本人も弱り、それが倒されると更に弱くなるはず

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      残りが多い【5】優先で、【5】>【8】くらいにしておく?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      【5】推奨の連合があるので、うちは【8】にしておきますか?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      【8】で同意だ。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……各連合とも推奨はだいたい似通っているし、【8】で決めても問題ないだろう…。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      これで【5】【8】両方落ちてたら4ターン目にプラチナ、落ちてなければ4ターン目に残った方を落としつつ吸血鬼666戦場を潰して5ターン目にプラチナかな?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      うむ、黒揚羽の想定で同意だ。4ターン、プラチナの残り戦力次第では、10や12を潰しておくのも良いかもしれない。13と14をどう見るかだな……

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      【19】は1戦場制圧でで6860、2戦場で4802ですから2つとも落とせてれば【19】集中でいいかなと。あとあとのことを考えたら【12】【13】【14】はどうにかしておきたいところですけれど。//あとは【15】を攻めるタイミングですかね。余裕を見るなら5ターン目に総攻撃かけて【20】への道を開けるようにしておきたいかなぁと。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……ふむ、微妙な残り方をしたな…。……両方ともほぼ落ちかけだが…、別の所を狙うか…?

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      浮動票任せで他でいいかな。【17】への道としてはやめに開けたい【16】はどうかな?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      他とのバランスで吸血鬼陣営を指定する形が良さそうだな。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      難しい残り方ですねぇ…。【8】【12】【14】は有志任せでよさそうな気がします。ざっと見た感じでは【16】推奨が優勢っぽいですね。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      他を見ると【16】はいくつか組連合がいくから十分そう?【15】削っておく?

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年7月8日

      ちょっくら兄貴分と寄り道してくるぜ。戦神狩りだ

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……【15】【16】でばらけすぎると敵のレベル帯も高いし今のターン見たいになりそうだな…、個人的には【16】が多少過剰でも良い気がするが…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      今見た限りでは【16】が3連合、【15】が1連合ですね。他はそれ以外を狙うみたいです。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      なら確実に【16】を落とせるように【16】でよさそうかな?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      では【16】でたててきます。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      プラチナだけだと過剰になるけどどうしようか。【13】か【17】を並行で攻めたいかな?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……【16】【5】【8】は落ちたな…、軽く報告を読んだだけだが【17】にはやはり何かある様だな…。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      【19】は他の連合が集中しそうだし、別のとこに調整したいかな

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……と言うかシュラウドのレベルが850とは全く本気とは思えんな…。//……ともあれ【19】以外なら【17】かと思ったが、意外と行く者が多い気がするな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      【17】は3000残っているし、悪くはないと思うが。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      5戦場制圧ですね。【13】は精鋭が揃ってるみたいですね…。【19】集中か、【15】【17】2面か、ですかねこのターン狙うとしたら。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      8H百合が【17】っぽいので、合わせて【17】でどうかな?

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      ざっと見た感じだと他はみんな19っぽかったね

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……他連合の推奨が【19】>【17】の割合であれば、ここの連合は【17】とするのに異論はない…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      見てきた限りでは8H百合以外は【19】狙いのようですね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      【17】で了解だ。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      両方落としてアラベスクだね。推奨は多いし集まりにくい【13】が良さそうかな?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……【17】は謎だな…、ともあれおそらく【15】に行く者が多そうだからな、連合の推奨は【13】で良いと思うぞ…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      【15】はもう十分落ちそうですしね。【13】推奨で立てますね。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……さて、残りは【20】のみか…、全力で行けば良さそうだな…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      ですねぇ。とりあえずもう選択肢はないですがルートスレは立てておきますね。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年7月8日

      これで終わらせるよっ!

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      大団円。長期間お疲れ様。完全勝利だな。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      おつかれさまでしたー。きっちり終わりましたね。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……ふむ、こちらでも…、皆お疲れ様だ…、重畳の結果だな…。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ