• レス タイトル 最終更新時刻

【総攻撃先アンケ/事前OK】総攻撃以外も全員参加

発言数:9
    黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
    2018年6月17日
    総力戦が総攻撃に決まった際、何処に向かうかの相談・アンケート用スレになります。
    総攻撃にならなかった際は破棄されます。

*事前投票OKです。投票し忘れの無いように注意してください。
    *総攻撃以外を選択した人も投票をお願いします。数は力です。

***締め切りは6月19日 火曜24時の予定***

(1)から攻め込みます(制圧済み)。

※以下、戦場説明

【2】インドマハラジャ怪人】
    五大ご当地幹部(ゲルマンシャーク、ロシアンタイガー、アフリカンパンサー、アメリカンコンドル、ザ・グレート定礎)に次ぐ実力を持つ、『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。

【3】ミイラアヌビス怪人
    『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     数々の人類文明を監視してきた、最も古くより存在するご当地怪人のひとりでもあります。

【4】ソロモンの悪魔クロケル  アメリカンコンドルによってブレイズゲートから開放された、ソロモンの悪魔です。大地の恵みをふんだんに含んだ「温泉パワー」を常に全身から源泉かけ流しており、大地(ご当地)を力の礎とするご当地怪人達を強力にパワーアップする事ができます。

【5】おフランスベルサイユ怪人
    『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     彼は、グローバルジャスティスの秘密を守る「定礎族」のひとりでもあります。定礎族は、その職務の重要性から、名誉ある称号「ザ」や「お」を与えられている者がいます。

【6】インドゾウカレー怪人
     世界ご当地幹部の中では頭一つ飛び抜けた強さを持ち、「最も『神』に近い」とも称されています。

【7】バントラインスペシャルマン
    かつてアメリカより日本に訪れ、烏天狗の『日光慈眼城攻略』を補佐し、彼をアメリカに送り出した『選ばれし戦士の銃』のご当地怪人です。
     彼の力は、『彼が所有者と認めた者と同じ』になります。今の彼の主は、最初の主である烏天狗に戻りました。その為、自力でブレイズゲートから脱出できるほどの、凄まじい力を手に入れています。

【8】ドーター・マリア
    世界で唯一の「ダークネスの娘」、それがドーター・マリアです。かつて六六六人衆の第5位でもあった実力者で、グローバルジャスティスに強い恩義を感じ、味方しています。ドーター・マリアの配下についたご当地怪人は、母譲りの野生の力により、大きくパワーアップされます。

【9】アメリカンコンドル
    またの名を「烏天狗」。日本のご当地怪人でしたが、戦士の銃に導かれて渡米してめきめきと実力をつけ、若手ながら、神話級の怪物達が居並ぶ五大ご当地幹部の一角に加わりました。アメリカンジャスティスと名乗る事を目指す迂闊な野心家ですが、高い実力と堅実な実行力を兼ね備えた傑物で、地味だが強力な神通力の使い手でもあります。

【10】コンピュータールーム
    ジャスティスベース内にある、巨大な『超機械』の在処です。グローバルジャスティスがこれまで作り上げてきたあらゆる研究、ダークネス知識、絵画、芸術、超機械技術がデータとして保存されていいます。

【11】アフリカンパンサー
    五大ご当地幹部のひとりであり、骸の簒奪者にして力の蒐集者、すなわち『緑の王』でもある、強力無比なダークネスです。その強さは『王』の中でも別格ですが、「ダークネスが子を為せるようになること」の為に、その理想を実現してくれるグローバルジャスティスの配下となりました。
     かつて『白の王』セイメイは彼女を『原初の母』と呼びましたが、その真意は不明です。

【12】グローバルジャスティス
    ご当地怪人全てを率いる大首領、グローバルジャスティスです。
     神々さえも自ら怪人となって付き従う程の絶対的なカリスマ性を持ち、彼が何ひとつ強制せずとも、「グローバルジャスティス様に栄光あれ!」の合言葉と共に、ご当地怪人達はどんな死地にも赴き、命を捨ててでも使命を果たします。ご当地怪人達は一切の洗脳を受けていないにも関わらず、どのように邪悪な本質を持つ者であろうとも、絶対にグローバルジャスティスを裏切ることだけはありませんでした。彼の誕生以前にもご当地怪人は存在しましたが、ご当地怪人という「種族」を「ひとつの組織」に纏め上げたのは、おそらく彼の手腕であると思われます。
     彼は自らを「人間」だと称していますが、今やサイキックハーツとなったため、彼自身も強大な力を手に入れたものと推測されます。
     ジャスティスベースの最奥で、人類全てをご当地怪人にするための儀式を行っています。

→グローバルジャスティス

1.(2)インドマハラジャ怪人

(0)

2.(3)ミイラアヌビス怪人

(0)

3.(4)ソロモンの悪魔クロケル

(0)

4.(5)おフランスベルサイユ怪人

(0)

5.(6)インドゾウカレー怪人

(1)

6.(7)バントラインスペシャルマン

(1)

7.(8)ドーター・マリア

(0)

8.(9)アメリカンコンドル

(0)

9.(10)コンピュータールーム

(0)

10.(11)アフリカンパンサー

(5)

11.(12)グローバルジャスティス

(0)

• 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

今までの奇襲と違うのは数字的に明確に「削る」要素が乗った事。今までなら【12】と言っていたが、今回、【7・8・9・11】を落とさないとどうにもならんので。そのうちのどこかかなと。ぶっちゃけその中のどこかならどこでも構わない (10.(11)アフリカンパンサー )

• 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月17日

12と7、8、9、11は必須として、あと1個を5以外が良いんじゃないかと思ってます。情報は魅力ですがグローバルジャスティスを倒さなければ詰み…みたいな戦争なので。実際にグローバルジャスティスを叩いてみてから余裕があるなら今後の為に落としたいけど…って感じですよね、コンピュータールーム。 (10.(11)アフリカンパンサー )

• 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

ふむ、私は序盤で手間取らないように入口を2箇所開けたいな。手前側の【7】【8】に連動する【2】か【6】、となると、私情で恐縮だがソウルボード防衛でまみえたゾウ怪人を推しておこう。 (5.(6)インドゾウカレー怪人 )

• 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

……個人的な理由で銃の奴を押しておく…、烏天狗と強さが同等らしいしな…。 (6.(7)バントラインスペシャルマン )

• 藤谷・徹也 (大学院生元殺人機械・d01892)
      2018年6月18日

『王』の中でも別格の強さであると言う点から、特に大きな戦力であると推測する。故に、早期に削っておきたい。……また、『原初の母』と言う言葉が気にかかる。 (10.(11)アフリカンパンサー )

• 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月18日

鍵とボスには総攻撃しとかないと詰みかねないからね (10.(11)アフリカンパンサー )

• 御鏡・七ノ香 (姉弟の旅路・d38404)
      2018年6月18日

強そうな人は、早めに削っちゃいましょう… (10.(11)アフリカンパンサー )

• 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月20日

現時刻をもって、こちらは締め切らせて貰うよ。当連合の奇襲先は【11:アフリカンパンサー】で決定し、締め切らせて貰うよ。以後の相談は【総攻撃内容相談】にてよろしく頼むよ

• レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ