• レス タイトル 最終更新時刻

    【雑談】2B桃厨房(戦争以外の話題はこちら)

    発言数:91
    神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
    2018年6月8日
    戦争は戦争。

    とはいえ、たまに顔を合わせる戦友達と、馬鹿な話をする場も重要だろう。
    紡いだ絆が、明日への活力となる。
    さあ、今日も楽しくレッツ雑談。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月9日

      法学部を卒業したら何故か理系に進学していた私だ。職業のどこにも組連合の表記がないので、怖くて進路を変えられないので、素直に理系学生にリクルートしたよ

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月9日

      同じく、音楽学部から武蔵坂のジャーナリストに就職(?)した私もいるぞ。パンダさんは現在迷子のようだな……蒸籠蒸しが恋しい。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月9日

      迷子って…ま~た闇墜ちでもしたのか? あのパンダさんは。

    • 神崎・朱実 (秘密の花園・d37377)
      2018年6月9日

      大学進学時のトラブルみたいです。あ、それじゃ僕は牛乳寒天でも作りますね。(赤ダイス×青ダイスの個数)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月9日

      ああなんだトラブルで迷子になっちゃったのか。ならそのうちひょっこりと現れるだろう。ふむ、では余ったキノコタケノコ(例のお菓子)を粉砕して溶かして飲み物にするか。(赤ダイス×青ダイス=リットル)

    • 藤谷・徹也 (大学院生元殺人機械・d01892)
      2018年6月10日

      希望の進路に進んだ結果此方の連合所属となった。宜しく願う(礼)。……それは……飲料になるのか?(霧亜の手元を見つめている)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月10日

      神はその飲み物を認めなかったようだ……>8×0=0 藤谷は何か別の物を探した方がいいな。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月10日

      おぉうチリ一つ残らず消えてしまっただと。神とやらはキノコ派でもなくタケノコ派でもなかったのか。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月10日

      ……自分も就職先はあてがわれたまま変えていないな…。……ともあれ、麦茶でも沸かしておこう…。(ダイス値分リッター準備)

    • 藤谷・徹也 (大学院生元殺人機械・d01892)
      2018年6月11日

      キノコとタケノコを調合すると科学反応が発生し消失するのだろうか。興味深い(真顔で考察しつつ麦茶用の氷を用意する)。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月11日

      いや普通ならそんな事は起きないと思う。キノコ派とタケノコ派の争いを鎮圧する為に神とやらが「静粛に!」をしたんだろう。(どら焼きをダイスの数値分買ってくる)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月11日

      神もなかなかやるな。ラッキーセブン!(有り難くどら焼きを食している)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月11日

      某青い狸がどこからともなく現れそうなくらい買って来てしまった…(在庫処分セールだった)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月12日

      今日からぼちぼち働かせて貰うぞ! 

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月12日

      おや、お帰り。どら焼きと麦茶をどうぞ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月12日

      おっとではいただこうか。うまい

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月13日

      パンダの人がバリエーションの一つとして『国民的に有名な青い狸』の着ぐるみを着て現れたりしないかな。

    • 藤谷・徹也 (大学院生元殺人機械・d01892)
      2018年6月13日

      成る程。これが神と呼ばれる存在の能力か。いただきます(真顔でドラ焼きと麦茶もぐもぐ)。

    • 藤谷・徹也 (大学院生元殺人機械・d01892)
      2018年6月13日

      ドラ焼きと麦茶を同時に口内に含んでいると思ってもらえれば幸いだ(真面目に説明)。

    • 御鏡・七ノ香 (姉弟の旅路・d38404)
      2018年6月14日

      こんばんは。通りすがりのパンダさんから差し入れをいただきました。皆さんでどうぞ。(笹まんじゅうを100d個)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月14日

      甘味がどんどん充実していく……甘味を取らないと頭が働かない探偵みたいになったりしないよな?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月14日

      ほほう…パンダはどこを通りすがったのか……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月16日

      明日は一応、5Tまでは確実に出れそうだな。6Tも出先から(多分)出れるだろう。7・8は無理だな

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月16日

      こちらは5T場合によっては4Tまでしか出られんかもしれん。6~8は……うむ、ほぼ不可能だろうな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      おはよう。めっちゃ熟睡していた……

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……おはよう…、丁度いい気候だからな…。(お茶啜りつつ)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      恒例の戦場レポートお疲れ。お土産に笹饅頭をどうぞ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      いろいろ疲れているらしいぞ

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      強行スケジュールだったからだな(本人も背後も)。まあパンダ土産の笹まんじゅうでも。(お茶を入れつつ)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      そういえばその土産があったんだったな……すっかり忘れていた。パンダもきっとこの雲の彼方で頑張っているんだろうな(遠い目)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      きっとコロコロ転がっているのだろう……さて、昼食後の一服は何にしようか……(食材物色中)

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……ふむ、何処へ行っても、しっかりしていそうだな…。(茶を啜りつつ)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      計算が間違っていた。私が出られるのは5Tまでだった……まあ、それ以上の戦いがあるかどうかは不明だが。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      そういえば、今回も重傷になっていないようだな。何か憑き物でも落ちたのか?(フラグ)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      いやあ、きっと人生が充実しているからだろう。うむ(変なことを言っている)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      今帰ってきたんだが……これは乾いた笑いをするしかないな……なんかこれまさかとは思うが、全サイキックハーツを倒すまでずっと連戦なんじゃないのか…?

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月17日

      いやぁ、鞍馬天狗とは直接殴り合いたかったが……叶わぬ夢となったな。マジ黒の王の首は獲るべ

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      鞍馬天狗殿はなかなか潔い御仁だったな。同輩の烏天狗殿にも期待しよう。(五平餅もぐもぐ)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      烏天狗殿はすでに潔くないさまを何度も見てきた気がするんだが……(笑)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      ……それは言わぬが花というものだろう?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……ともあれ、来週までしっかり英気を養っておかないとな…。(茶を啜りつつ)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月18日

      そうか、言うべきではなかったか……うむ。それはKYですまなかった。しかし烏天狗殿は、やけに胡散臭い英語をしゃべるやつだと思ってたら、日本人だったからなんだなあ(笑)

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月20日

      もし声が聞けたら、すんげー煩いだろうな。烏と言うよりは文鳥?見たいなお喋り顔だし

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月20日

      文鳥というよりは、九官鳥か? ご当地が相手となると、まあなんというか、ソウジャナイ感が酷いな。

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月21日

      ひどい時は、『何でこんなに腐るまで放っておいたんだ』って言いたくなる怪人もいるからねぇ

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月23日

      しかしご当地怪人は、ソウジャナイ感が酷いのに、奴らがああ見えて我々の歴史的に神だったり高位の妖怪とかだったりするのが、更にガッカリ感を煽るのがな……

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      ガッカリ神だな。(きっぱり) ……ここの厨房のようなものだ。(更にきっぱり)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月24日

      そもそもここがガッカリじゃなかったって事ってあるかな?

    • 御鏡・七ノ香 (姉弟の旅路・d38404)
      2018年6月24日

      通りすがりのパンダさんからの預かりものですよ。(各種中華まん。ホカホカ)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月24日

      中華まんとか配りながらあっちこっちに行ってるのなパンダさん。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      中華まん怪人になっているかもしれない。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……ふむ、健勝の様でなによりだな…。(中華まんをお茶請けに茶を啜りつつ)

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      そういえば以前パンダまんなるパンダの形の中華まんみたことありますね。かわいかったですよ。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      パンダまんを売り歩くパンダ着ぐるみさん。私にはピザまんを。イタリア気分を満喫してみよう。(エスプレッソ片手に)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月24日

      じゃあ俺は普通の肉まんで(某おいしい水を片手に)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      とりあえず今日もお疲れ……と、来週は複雑だ……

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月24日

      今日はおつかれさまでした。そして次の戦争用のスレたてとかお疲れ様です。本当にゆっくりする暇もないですねぇ。

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月24日

      戦争参加しきれず寝てたら凄い事になってる…取り敢えず今週お疲れ様でした…

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月24日

      とりあえず、ここで簡易祝勝会を。想定以上の戦果を上げられたと思う。相談から総力戦プレ、当日まで、本当にお疲れ様。乾杯!(勝手に烏龍茶グラスを掲げ)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月24日

      おっと乾杯! 今日は殆ど仕事をしてないが、頑張ってくれた皆に感謝。総攻撃に関しては、イマイチだったので、これを反省として、来週に生かそう

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月24日

      ……ふむ、乾杯…、お疲れ様だ…。……自分はいつも通り相談事はさっぱりだがな…。(茶を啜りつつ)

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月27日

      相談全然参加できず申し訳ない… その、何処かのアレの難しい全体が、はい…(血反吐を吐きながら言い訳をする)

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年6月27日

      おつかれさまですよ。何処かは知りませんがそちらもいろいろ大変だったことお察しいたします。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月27日

      結局最後の最後までパンダさんは現れなかったが、今もどこかで何かを配っているのかな?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月27日

      ちょっと他の組連合を覗いてみれば、普通の生徒のフリをしているかもしれないぞ?

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年6月28日

      別の連合にパンダはパンダでも別のパンダが居たな(レッサーパンダではない)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月1日

      さて、朝食からだな。(お粥作成中)(ダイス目人数分)

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月1日

      おはようございまーす。今日も頑張りましょう。あ、これ実家でつけた梅干しです(壷を置いた)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2018年7月1日

      沢庵(市販。20枚くらい入ってる)皿に盛っておくか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年7月1日

      相変わらず今日も仕事をしてないが、重傷は貰ってきた。何か懐かしい気分になったな。ともあれ今日もお疲れ様

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月7日

      通常営業にほっこりしつつ、最終戦。頑張って行こうか。(晩御飯の麻婆丼を掻っ込んでいる)

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……おはよう…、戦争前にまずは腹ごしらえだな…。(買ってきたお握り置く:ダイス目分)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      四週連続の四週目だ、最終決戦っぽいのには同意。(お握りもぐもぐ)

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2018年7月8日

      ここできっちり決着つけて幕引きしたいところですねぇ(お茶入れてる)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      さて、そろそろ大団円の準備だろうか。(鍋にカレーを仕込み始める)

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年7月8日

      決着だな……

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年7月8日

      ……ふむ、皆お疲れ様だ…。(茶を啜って一息ついている)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年7月8日

      さて、祝勝会だ。カレーをどうぞ。(大ジョッキにカレーを注ぎ分ける)

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年7月8日

      ……もう戦いがなければ、俺は人間の世界には不要だな(ジョッキに注がれたカレーを飲み干す)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年7月9日

      遅くなったが、皆、大勝利おめでとう。いやあ、本当に素晴らしい勝利だったな。今は皆が誇らしいよ

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年7月9日

      ついでに最終決戦、ろくに仕事ができず、本当に申し訳なかったよ

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年7月9日

      いや、戦争前の総攻撃の案とか纏めてくれたんだ。ありがとうよ明

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ