• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談】2B桃連合の総合相談

    発言数:76
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2018年6月17日
    当日の様々な情報が公開された後に、詳細を詰めていく
    2B桃連合としての指針の相談がメインになるスレッドです。

    敵戦力の分析や有力敵情報、戦法や他連合の動きなどの情報を持ち寄って
    攻略エリアや必要であれば戦力の割り振りなどを相談していきましょう。

    今回の戦争も様々な特殊条件があり、難しいものになると予想されますが
    頑張って勝利を掴み取りましょう。
    出撃前には装備や戦法のチェックを忘れずに。

    交流メイン、息抜きの雑談スレはまた別に。

    それでは今日一日、頑張りましょう。

    →瑠架戦争


    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      おはよう。さて、FA結果が出る頃だな。

    • 聖刀・凛凛虎 (小さな世界の不死身の暴君・d02654)
      2018年6月17日

      さぁて、今日も元気よく殺し殺されて、賑やかに逝かし逝かされようぜぇ♪

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      見事に決裂したわけだが……さて、とりあえず【7】で立てる。今後、どうするかは改めて相談しよう

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      もとい。すまん【6】で立てる。が正しいな。【6】推奨で

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……皆、おはよう…。……まあお互い頑なだと言う事だな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      了解、【6】で。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      推奨ルートは立てないでおく。今の時点で立てても混乱するだけだろう。方針を決めてからにしたい。私個人としては決裂したら瑠架灼滅を目指すしかないと思ってたんだが、なるほど、あのFA結果を見れば、「黒の王灼滅」こそ目指してみせろ。と言われているようにも感じる

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      いや、殺すのはともかく、殺されずにいってくれ。(真顔)>聖刀

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      FAで探りを入れた甲斐があったというものだ。さて、【9】の強さだが、【6】や【7】の倍くらいか? 通常の勝率はどのくらいだったか忘れているのだが、その半分程度になりそうということだろうか? 通常が6割であれば、黒の王陣では3割になるくらいの。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      大体、強いという相手で5~6割と言ったところかと。黒の王はそれより下がると考えて良いだろう。問題は当方の戦力がどうなるか。前回より随分経ったからな。非常に気になるところ / 他の連合はまずは【9】を目指すようだな。無理そうなら【8】へ。と

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      それを踏まえて2Tは、【7】が制圧出来ていたら【9】。出来ていないなら、引き続き、時間稼ぎ及び事後のルート作りの為に【6】でどうかな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      うむ、妥当なところだろう。//【6】【7】の【9】の戦力数が見えて、勝率を仮定できれば、後は武蔵坂の参加者数だな……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      他の連合は【7】に注力しているようだし、【6】を削っておくのは先を考えても悪くない選択だしな。ではその方向で準備しておこう / 正直、戦力がどうなのかというのはまったく想像出来ない

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      黒の王の灼滅が必要、となると、打ち手が限られてくるのだが。風向きを見ていくしかないか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      1Tは【7】が残り400、【6】が950。スルーも出来ないので、我々は【6】継続で立てるよ

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……勝率は悪くないが、こちらの戦力も少ないか…?……ともあれ継続了解した…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      30戦なので単純計算で1500人くらいか。なかなか厳しい戦力だな…勝率は非常に高い。これは文字通り【9】の強さがどうなのかって話になるな

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……【2】のレベル帯は103-106、【6】【7】のレベル帯は103-111となっている様だ…、爵位級親衛隊がレベル高めの様だ…。……前回の戦争からは大きく変わってはいない様だ…。//……【9】自体はそれほどレベル帯が高くなくとも黒の王が超高レベルだと制圧のみで灼滅は厳しいかも知れないな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      黒の王一人に蹂躙されて倒せず、制圧はしたが逃げられる…というケースは十分に考えられるな。まあ、それこそやってみなければ解らんか…

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      【6】【7】の勝率がざっと八割五分。FAの削りで【9】の勝率が半分だとすると、四割強。【9】の戦力が1500だとして、30勝必要だとすると、75戦必要になり、3ターンはかかるな。瑠架がどれだけ【9】を削っているかもあるが。//ボスの強さは、また別の次元の話だからな。麻痺が当たるか、氷炎毒が働くか、AI戦闘は色々な要素が絡むので、やってみないとわからない。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      恐らく3ターン掛かる可能性は極めて高いと思っている。そもそも最初のターンから黒の王を戦場に引きずり出せるかどうか……引きずり出せれば、倒せそうかどうかくらいは見えてくる

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      そうなると、黒の王軍は【6】【7】ともに落とさないといけないな。(5Tまで継続が必要)2Tめがどうなっているかだが…… 【2】と【8】を非推奨にするのが難しくなりそうだが。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      そのつもりで【6】攻撃が必要と思っていたので……【2】と【8】に関してはとりあえず3Tに関しては非推奨で良いと思うが / 何にしても3Tの推奨は【9】の予定で持っておく

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      【9】=4750って……

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……現状、敵レベル帯によってはかなり厳しいな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      【9】の初期戦力5000か。【8】は1600。【9】の4750は現状の戦力を全て集めて、かつ全勝に近い数字でようやく制圧出来る数だな……3Tはチャレンジしてみるかどうかって話になる。個人的には3Tの勝率を見た後で【8】に4・5Tでも間に合うと思われるので、3Tは【9】に行ってみたい

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月17日

      勝率と9に集中できるかってことを考えると足りなそうだね

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      3Tから【8】に行けば間違いなく瑠架を倒して、今回の最低限の目標に達する事は出来よう。安全確実なのはこちら

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      ぶっちゃけ多分、足りないと思う>【9】

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      そうだな。3Tまでは【9】で異存無しだ。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……ふむ、自分もこのターンは【9】で問題ない…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      ではそのように行こうか。とりあえず一度攻めてみよう

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月17日

      このターンは【9】を攻めるとして、1/3以上削れなければきっちり【8】に方向転換しないとだね

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      うむ。瑠架軍の援護で150削れる事も計算に入れても、最低でも1500削る=残り3250=30勝出来なければ、もう4ターン目はスパッと切り替えて【8】。そのつもりで行こう

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……こちらの増援はあまり期待出来なさそうだからな…、切替の条件はそれくらいでいいと思う…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      ふむ……【8】に2ターン全振りはオーバーキルだと思うが、安全策を取るなら仕方のないところだろうか。この際なので、【9】を少しでも削っておきたいところだが、そこは有志に任せるか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      4Tまで【9】にというと、なんとなくそれに引きずられて、5Tもそのまま【9】に行き続ける人が多くなりそうなのが怖い。意外と5Tまでのターン制限に気づいてない人が多いんじゃないかと思うんだよ

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……確かにTOPでの情報発信があればいいが、そうでなければ気づかない者もいそうだな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      私の意見としては上記の数でスパッと切り替えてしまいたいが……情に流されて、瑠架が奪われてしまう事態だけはなんとしても避けたい……

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      『黒の王は一定のターン経過後に、朱雀門・瑠架の戦場を制圧し、瑠架を拉致して撤退します(戦争は終了します)。瑠架の力を得た黒の王は大きく力を増してしまうでしょう。』瑠架を拉致できれば撤退して終了。問題は、拉致できなかった場合も撤退する、とは書かれていないことだな……

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      瑠架の灼滅後も【9】の戦闘が継続するなら、可能な限り削っておいた方がよいように思う。どちらにせよ4ターンは【8】集中になる可能性が高いことで了解。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      とはいえ、一応、戦争の勝利条件は「瑠架の灼滅」だからな。まあ、これはあくまで「朱雀門・瑠架との戦い」における勝利条件なのかもしれんが。逆に戦闘継続するなら【8】を4Tで削った上で、5Tに【9】の方がより安全ではないかな?

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月17日

      拉致できなかった場合は灼滅で勝利条件を満たすわけだから、その時点で戦争は終了だね。戦争終了なら残った敵は自動撤退だから書かれてないんじゃない?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      うむ、継続の場合でも、4ターンで【8】を削った後に【9】を削れば同じだな。瑠架戦争は終結するが……ここから先は予想というよりは妄想の範疇なので、結果待ちで。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      16勝18敗。うん、これは無理だな。【8】推奨で立てる

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……間に合わないか…、仕方あるまい…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      ん、了解だ。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……レベル帯をざっと確認した所、【8】は【2】より少し強いくらいで106-109、【9】は115-121でおそらく今回の戦争で最大だな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      計算上、今回の人数と勝率で5000の【9】を攻め落とすには6ターン以上必要となる。まあ、まるっきり無理な数字なので、これは切り替えもつけるしか無いだろう。「瑠架言う通り、全く力不足」ということだろう

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月17日

      私もそれで賛成です。めちゃめちゃ悔しいですけど、最初から想定されていた事ではありますし、現実が見えてない訳でも無いので…

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      ここで突っ張って突き進んだところで、瑠架の意思すら無に帰す訳だからな。それを望むものではあるまい / 他の連合にて「瑠架に灼滅者としての魂を分ける」とか「捕縛する」みたいな事をプレに書いてみようという意見を見てきた。これは皆、付け加えてみて良いんじゃないかな?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      拒否される覚悟で、サイハの力をこちらに譲渡してくれ、とは書いてみた。さて、どうなるか。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……まあ、ひとまずは結果待ちだな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      せっかくここまでやったんだからな。最後まで諦めずに足掻こうじゃないか。うむ。私の尊敬する人もそのように言っている

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      5T、スレ立てと登録をしたらすぐに出かけることになると思う。先に伝えておくよ / 5Tは基本的にどんな状況で【8】一択だが、【9】をちょっとでも削る選択を入れておくかね?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      離脱了解。ふむ、継人に取られる訳にもいかないだろうから、【8】一択、【9】有志くらいの表現が良いのではないかと思う。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      ではそのようにしていこう。【8】が一発で落ちていたら……まあ、それは問題ないな。仮に戦争継続の場合は【9】予定で

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      瑠架の残り戦力は150。もはや風前の灯だろう。【8】推奨、【9】有志。【8】攻めの際には『捕縛を試みる』『灼滅者としての力を分配を試みる』『サイキックハーツの力を譲渡を迫る』等書いて貰えるように……として推奨を立てておく

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月17日

      勝利条件はあくまで灼滅になってるから、可能性があるとしても倒してからの分離とかかなあ?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      了解。宜しく。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……ふむ、了解した…、色々と難しい所はあるな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2018年6月17日

      よし、すまないが後はよろしく頼む

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……む、このタイミングでグローバルジャスティスだと…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      ふむ……バベルの鎖の消失を逆手に取られたか。一般人がダークネス化を望むようになれば、状況が大きく動きそうだ。

    • 藤谷・徹也 (大学院生元殺人機械・d01892)
      2018年6月17日

      ダークネス化した場合「宿主の人格は破壊され肉体を奪い取られる」と言う最重要な情報が、完全に抜けているな。速やかに正確な情報を伝え直す必要があるが、どうしたものか。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      民間活動で紡いだ絆を使うか、サイハの繋がりを使うか。…また投票になるのかもしれないが……

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……映像機器はジャックされている様だからな…、それ以外の方法となると…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      あなたの街の灼滅者さん的な活動……ご当地が地道に活動を始めると、発想の方向性に問題が出そうだ。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      情報局が閉められたな。これで終わりか。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……ふむ、いったん仕切りだといいが…。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2018年6月17日

      ……さて、今日の戦争は終了だな…、皆お疲れ様だ…。……ただ、来週もう一度戦争だそうだが…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2018年6月17日

      やれやれだな……まあともかく、もう少しだけ、頑張ろうか!

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2018年6月17日

      スレは次の戦争用に立て直したほうが良さそうだね

    • 祟部・彦麻呂 (快刀乱麻・d14003)
      2018年6月17日

      全力尽くしすぎて燃え尽き感あるんですけど、できる範囲で何かこう、顔出せたら…いいな…(希望)

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ