• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンケート】瑠架の提案について

    発言数:24
    ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
    2018年6月8日
    朱雀門・瑠架から、ある提案がなされている。
    (詳細はリンク先参照)

    ---------------------
    全ての人々を救う事を諦める場合、灼滅者全員が常に
    「1.6倍のクラブパワー効果」を得られるようになります。
    ただし、全人類の3割はエスパーになれず、
    サイキックハーツ同士の戦いが決着すれば全員死にます。
    ---------------------

    過半数(5つ以上)の組連合のファーストアタックで
    『全ての人々を救う事は諦める』ことが採決された場合
    戦争は行われず、上記の結果が得られる事となる。

    此処では8H百合としての意見を集められればと思う。
    ご協力の程を、何卒よろしくお願いする。

    →瑠架戦争


    1.提案を受け入れる

    (5)

    2.提案を受け入れない

    (14)


    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月8日

      俺は、提案への反対を表明する。他人の生殺与奪を決める権利を持ちうるほど俺達は傲慢では無いと思う故に。ならばサイキックハーツを分け与えた件はどうする、と問われれば俺は其の選択肢をそもそも選ばなかったので「なってしまったものは仕方が無い」としか返せないのが申し訳無いが。 (2.提案を受け入れない)

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年6月8日

      真面目な話、3割の人類を犠牲にしたくはありません。ただ敵の言う事をまるまる信じて、犠牲にしない方法を探す事を諦めるのも気に食いません。ですから提案を受け入れ別の可能性を探りたい…と思います。夢物語かもしれませんがね。あとぶっちゃけクラブパワーと殲術再生弾が勿体ない。 (1.提案を受け入れる)

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月8日

      これ、俺達がどういう道を歩いてきて、どういう道を歩いて行きたいかが問われてるんだと思う。全人類を救うって選択をしたあとにやっぱり3割に死んでとは言えない。4人家族だったら1人死ぬ計算だからな。民間活動を通して信じてくれた人達に答えるためにもここは歯を食いしばってでも戦うべきだって思うよ。筋は通すべきだってね。ちょっと強い言い方になってすまないけど、そう思うんだよな。 (2.提案を受け入れない)

    • 神虎・闇沙耶 (罪と誓いを背負う獣鬼・d01766)
      2018年6月8日

      私としても反対ですねぇ。確かに私達の強化は魅力的ですよ?ですが、自分達で「全人類を助けるんだ!」って言い放っておきながら、いきなり掌返しはどうですか?そんな発言をコロコロ変える人に、人は離れていきます。私は全人類を助 けられるつもりは最初からありませんが、決めた全体の意志は、貫きたいと思っております (2.提案を受け入れない)

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月8日

      ボクも反対。理由は既に挙げられてるけど、既に全人類を救うと決した以上はそっちを通すのが筋だと思う。 (2.提案を受け入れない)

    • 日明・朱里 (ライトフルエクソシスト・d35354)
      2018年6月8日

      都合のいい考えだとは思うんだけど、「他のサイキックハーツから力を奪って一般人に与える」とか、できないかな…?できるんだったら、一旦提案を受け入れるでもいいと思うんだけど…。 (1.提案を受け入れる)

    • 平・和守 (国防系メタルヒーロー・d31867)
      2018年6月8日

      人類総てを守ると決めた以上、後に退く道は無い。……個人的な理由を言うなら、一人でも俺の意思で差し出しちまったら、もう俺はヒーローを名乗れんし、戦えない。総意には従うが、個人としての意思を曲げるつもりは無いな。 (2.提案を受け入れない)

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年6月9日

      灼滅者は人類の管理者ではない、女神の羽を持たない我々がどうして人の生き死にを決められるのか。私たちは灼滅者らしく振舞えば、それだけでいいのだ。 (無効票)

    • 柳瀬・高明 (スパロウホーク・d04232)
      2018年6月9日

      悩みに悩んだ投票期間とその結果が無駄になるし、犠牲三割どころか一割だって許容できないのが正直な所だ。 (2.提案を受け入れない)

    • ライラ・ドットハック (蒼き天狼・d04068)
      2018年6月9日

      ・・・戦力的な話をするとして、現状の武蔵坂学園ではこの戦争に勝てる自信がないのがわたしの不安でもある。瑠架を攫われれば間違いなく最終決戦にて多大なる犠牲を払う可能性もある。3割という数字は戦争では壊滅には程遠いが、少なくない犠牲ではある。だけど、戦争が回避できるならば、わたしはこちらに投票を投じたい。 (1.提案を受け入れる)

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月9日

      【〆切のお知らせ】最初に決めておくべきだったが、今になってしまい申し訳無く。当アンケートの〆切日時は「6/11(月)23:59」とさせて頂きたく思う。どうぞよろしくお願いする。

    • 穂照・海 (暗黒幻想文学大全・d03981)
      2018年6月9日

      『決して誰も犠牲にしない』これはもう願いになっている。最初に掲げた願いを捨ててしまうのなら、それこそ何にもならないだろう。願いが無くなれば力もなくなる。留架は理想無き力など無意味と言うが……理想を歪めてしまっては力もなにもない。それは土台なのだから。 (2.提案を受け入れない)

    • 聖刀・忍魔 (雨が滴る黒き正義・d11863)
      2018年6月9日

      最初から自分を曲げてしまうなら、全人類を救いたいなんて言うな!悪いが俺は戦略、戦力とか考えていない。進んできた道、信じて俺達に託してくれた者達の為にも、俺は今回の提案は蹴らせてもらう。例え負けたとしても、俺達『人類』は勇敢に闘った。その記録を遺すべきだろ?負けたくないなら知恵、力を、勇気を全て出しきろうじゃないか! (2.提案を受け入れない)

    • ゲイル・ライトウィンド (カオシックコンダクター・d05576)
      2018年6月9日

      正直な所、この話を考える段階はとうに過ぎていると思うんですよね。もちろん、魅力的な提案である事は否定しようもありません。ですが……それをした所で気持ちは死ぬんでしょう、武蔵坂の人達は?……だから先の選択もああなった。僕は感情論は好きではありませんが、それでは手の届く範囲すら守れたとは言えなくなってしまうので。 (2.提案を受け入れない)

    • 鳳・朱里 (殺人鬼・d12985)
      2018年6月10日

      この話を考えるところに我々はいない。ならば瑠架も含め、全てのダークネスと戦うしかないと考えている。全てを救うためにサイキックハーツにしておいて今度は強化のために犠牲にしようなど許されざる背信だ (2.提案を受け入れない)

    • 雨積・舞依 (黒い薔薇と砂糖菓子・d06186)
      2018年6月10日

      こちら、で。 (2.提案を受け入れない)

    • 蓬野・榛名 (陽映り小町・d33560)
      2018年6月10日

      こちらなのです。 (2.提案を受け入れない)

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月10日

      武蔵坂学園力こそぱわー学部のーきん学科きょうもげんきだごはんがうまい課程在籍なボクとしましては…「よく考えるなんてできるわけないじゃん! まっすぐいってぶっ飛ばす以外ウチが今までしてきた事ありませんよ? というわけでその綺麗な顔をヘン顔にしてやってそのまま全部のサイキックハーツぶっとばす以外にかんがえてません!」デス! (2.提案を受け入れない)

    • 羽守・藤乃 (黄昏草・d03430)
      2018年6月11日

      私は一般人の犠牲を出さぬ一念で戦って参りました。無論、力及ばぬばかりではありますが、寄って立つ標ですわ。三割やら一割やらの割合ではないのです。到底、飲めようはずがありません。 (2.提案を受け入れない)

    • 揚羽・王子 (硝子人形・d20691)
      2018年6月11日

      殲術再生弾を使いとうないのじゃ。 (1.提案を受け入れる)

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年6月11日

      サイキックハーツというものがよく分からない。全人類という括りでPHと判定されているのか、遺伝するのか、決着がついたら何が起こるのか、分からんことだらけだ。犠牲も共存もクソッタレだが、提案を受け入れて決着を付けない方向で動くのが人類の為なんじゃないかと思った。ので改め。 (1.提案を受け入れる)

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月12日

      上記結果により、8H百合連合では【瑠架の提案を受け入れない】に決定致しました。賛否両論ありましたが、たくさんのご意見を有難うございました。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ