• レス タイトル 最終更新時刻

    【ルート相談】グローバルジャスティス戦

    発言数:55
    ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
    2018年6月20日









    此処では「グローバルジャスティス」に於ける
    進軍ルートを皆で相談していければと思う。

    今回の特殊ルールは以下の通りとなる。

    ■ガイアパワーゲート
    「(12)グローバルジャスティス」の戦場は強固な力場に覆われており、
    「(7)バントラインスペシャルマン」
    「(8)ドーター・マリア」
    「(9)アメリカンコンドル」
    「(11)アフリカンパンサー」を全て制圧しないと攻略できません。

    ■怪人大援軍
    ガイアパワーゲートを守る各軍団に、援軍が送られています。
    「(2)インドマハラジャ怪人」を制圧すると、
    「(8)ドーター・マリア」の戦力が30%低下し、

    「(3)ミイラアヌビス怪人」を制圧すると、
    「(11)アフリカンパンサー」の戦力が30%低下し、

    「(4)ソロモンの悪魔クロケル」を制圧すると、
    「(9)アメリカンコンドル」の戦力が30%低下し、

    「(6)インドゾウカレー怪人」を制圧すると、
    「(7)バントラインスペシャルマン」の戦力が30%低下します。

    ■コンピュータールーム
    「(10)コンピュータールーム」は、
    「(5)おフランスベルサイユ怪人」を制圧しないと攻略できません。
    コンピュータールームを制圧すれば、グローバルジャスティスの膨大な知識の一部を持ち帰れると言うが……?

    →グローバルジャスティス


    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月20日

      戦力減少を含めて制圧を目指す戦場は9箇所、これは武蔵坂全体では何処かで2面をしないといけないね。//【ルート案】連合のルート案叩き台に2案ほど、一つ目(2)→(3)→{(4)→}(8)→(11)→(7)→(9)→(12)、二つ目(6)→{(5)→}(4)→(7)→(9)→(8)→(11)→(12)、どちらも{ }内の戦場は飛ばせるなら飛ばす戦場、両案ともに先に攻める鍵を掛けてる2戦場の戦力削減戦場を制圧してから攻撃する形だね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月20日

      ルート案と言うよりは基本方針かな。手前の戦場を倒してから奥に行くか、手前はスルーできるならスルーで奥を優先するか。あとは(10)を落としに行くかどうか。どれが正解っていうよりは、全体でコンセンサスを取れたらいいと思う。//ちなみに、俺は地道に手前から落として(10)も落とすのがいいかなって思ってるな。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月20日

      今回は倒した方の逆側の戦場の戦力が減るから一カ所ずつ抜いていくのは効率的じゃないよな。最初のうちはヒヤヒヤしそうだな。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月20日

      本当は【2】【3】【6】のどこかが削れているといいんですが、どこもFAに選んでないんですよね… 序盤どこを抜くかが重要になりそうです。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月20日

      そうだね。総攻撃で行くのは(4)(5)だったかな。2Tまでで(2)(6)の両方が落とせてたら安心できそうではあるんだけど。//あと気になるのは(10)の敵はどうなってるかって事。そこにいる敵については言及されてないんだよな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月21日

      【方針】総攻撃は全ての鍵を掛けてる戦場に入るし、手前はスルー出来たらスルーする方針の方が良いんじゃない?総攻撃を掛けてなお30%減少が必要に見えたら改めて手前側の戦場を落す方が良いと思うよ。//【(10)】これは余裕があれば、だね。それこそ7T目で(12)に攻撃可能かつ(12)を1ターンで制圧出来ると見込める時とかさ。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月21日

      【方針】超テンションアップの結果で1Tで2面抜けそうなら手前からいけるかもな。手前側は1箇所は攻めなくちゃいけないから、そこは制圧しておいてもいいかもな。あとは、回り道した方がメリットがあるときは手前を制圧かな。その辺は状況を見てかな、判断材料になりそうな資料を当日までにあげておけたらいいかもね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月23日

      と、どうするかな。(4)に総攻撃が当たってるからな(2)(6)からだと効率が悪くなりそうではあるんだよね。他連合の状況が読めないところが多いけど、(2)か(6)ってところも(3)か(5)ってところもあるんだよな。このままだとかなりばらけそうだし、序盤に行くところは決め打ちで行った方がいいかもな。(5)に行きそうなところと(2)(6)に行きそうなところがあるし、両側を開けた方がいいと思うから(2)から行くといいかなって思ってる。もしくは思い切っての(5)かな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月23日

      ルート相談を再開させた連合を確認したら(3)か(5)、メインは(3)を想定してる感じかな?

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月23日

      (3)と(5)だったら、戦力減の効果のある(3)の方がいいと思いますね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月23日

      やっぱりそうなるよな。基本(3)で過剰になりそうだったら(5)とかかな。1Tは1500人参加想定で超テンションアップの効果込みでどこまで抜けるかって想定で行くところを考える感じかな。そうは言っても本線にしっかり倒せる戦力は送らないといけないからな。俺以外はだいたいメインルート思考な気がするから(3)決め打ちがいいのかな。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月24日

      おはようございます。確実に叩いていく方がありなので、(3)でいいきがしますね

    • 鳳・朱里 (殺人鬼・d12985)
      2018年6月24日

      欲を言えば5なのだが、難しい?

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月24日

      前提条件が変わったんじゃない?(4)が制圧された以上、(7)(8)へ直接攻撃を仕掛ける手が出てきてるよ。他の連合も奥狙い、特に戦力が少ない(8)に狙いを切り替えつつあるようだしね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      敵残り勢力をみると手前側はうまみがないからな。(8)でいいんじゃないかな。この感じだと(5)は後からでも間に合うと思うしな。

    • 鳳・朱里 (殺人鬼・d12985)
      2018年6月24日

      5はまだ攻めないとして、他の流れから見るに7か8が優勢

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      意外と(8)に単体で行くところはないし、(8)でもいいんじゃないかな

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月24日

      ほいだば(8)吶喊しますか

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      お願いします。ごめん、推奨スレ立てられなかった。次のターンまでにちょっと準備しておく。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      次は(11)かなって思ってるけどどうかな。うちは何となく先に進んでおきたい人が多そうだからなんだけど。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月24日

      (8)が突破できればそれでいいかなって。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月24日

      (7)か(11)のどちらかで良いんじゃない?どちらも制圧必須戦場、(8)は息の虫だし、手前の戦場は(5)以外攻める理由をなくしてるね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      (8)が微妙に残ったな。2勝で終わりか、これはわざわざ行くことはないかな。(7)と(11)のどちらかかな。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      (7)はもう3連合くらい行きそうだから(11)でどうかな?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      問題なさそうなら(11)を推奨にしようと思うけど、いいかな。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月24日

      OKです

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      仙道さん、確認ありがとう。スレ立てたよ。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      次はどうするかな。(11)はかなり削れたからせっかく総攻撃に行ったし(9)でどうかな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月24日

      だね。(9)に集中しても良いと思うよ。他の連合も(9)で推奨を出すみたいだし。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      了解、スレ立てるよ。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月24日

      カラスだかコンドルだか知りませんが、フクロウがサイキョーってことを思い知らせてやるですぅ!? かわいい7つのご当地怪人がいたとしても、エルコンドルパサー歌いながらぼてくりこかす!?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      これ、どうしようか、(9)か(5)か悩むね。(9)>(5)くらいでいいのかな。それとも思い切って(9)に集中しておくのがいいかな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月24日

      うーん、他の連合を見た感じ、(9)>(5)の流れが主流だね。ここはその流れに乗るか戦力の多い(5)一本に絞ったら?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      (9)>(5)が多いなら(9)の方が残り戦力が少ないし、思い切って(5)推奨にしようか。それで大丈夫かな?

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月24日

      OKでーす

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      了解、立ててくるよ。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      次はどうするかな。状況次第だけど(12)>(10)か、戦力によっては(10)に行くか(5)は残ってるって考えにくいけど、残ってたら(5)に行くかとかかな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月24日

      第4ターンにて(5)(9)共に制圧、アメリカンコンドルは逃亡したけど、これでグローバルジャスティスが居る本陣に斬り込めるね。まぁ、その前に(10)に戦力を集中させて手早くコンピュータールームを制圧した方が下手に戦力を分散させなくて済むと思うな。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      俺も無堂さんの意見に賛成かな、散漫にならない方がいいと思うしね。他に反対意見がなかったら(10)で推奨立てるよ。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月24日

      まずは【10】を確実に落としましょうか。今のとこ、【12】優先は5E蓮だけの様です。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      了解、(10)で立ててしまうな。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      スレ立てたよ。一歩ずつ確実にだよな。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月24日

      こんぴゅーたーおばーちゃんならぬこんぴゅーたーぺんぎんさんたおしてくるです

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      今回鳥はライバルが多いような気がするな。せっかくだしやっつけちまってくれ。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      もう推奨も何もない感じだな。何があるかわからないと思っておくけどな。とりあえず(12)で推奨立てていいよな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月24日

      (10)制圧完了、後は(12)でグローバルジャスティスを討つだけだね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      立ててきたよ。敵戦力からだと制圧まで2ターンくらいかな。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      だいたい予想通りだね。続けて(12)で問題ないよな。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月24日

      是非もなし

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      了解、立ててくる。引導を渡してやろうぜ。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月24日

      …アレはなんです? 不死王アンリ? どうもきな臭くなってきましたね

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月24日

      不死王アンリ、ね。やる事はようは引き篭もりな訳だし、力比べでは勝てないと踏んだんだろうね。なら、自慢の迷宮を突破するまでだよ。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月24日

      よろしい、ならば戦争だ.

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月24日

      また次のサイキックハーツが出てきたな。いよいよ毎週戦争の予感だな。潰れないように気をつけていかないとね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ