• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンケート】総攻撃対象 6/26 20:00〆

    発言数:19
    無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
    2018年6月24日
    此方では【総攻撃】を選択した場合に、具体的にどの戦場に攻撃を仕掛けるかのアンケートを取りたいと思います。
    マップと戦場ルールを併記するので、宜しければご参考下さい。

    ◆絶対空間
    『第4ターンの終了時』までに「(16)不死王アンリ」を制圧できなかった場合、不死王アンリは「絶対空間」を完成させ、友軍と共にその中に閉じ籠もります(戦争終了)。

    「(8)オセ」と、
    「(9)サレオス」のいずれか、あるいは両方を制圧すると、絶対空間の完成を下記の通り遅延できます。
    8・9片方を制圧……『第6ターン終了時』
    8・9両方を制圧……『第8ターン終了時』

    ◆クリスタル・キー
    「(16)不死王アンリ」は水晶の扉で塞がれており、
    「(14)白薔薇の君」「(15)倭華裏之姫」を全て制圧しないと攻略できません。

    ◆ソロモンズ・キー
    「(13)グラシャ・ラボラス」は大魔術結界で覆われており、
    「(11)白百合」「(12)リュシアン・ジレ」を全て制圧しないと攻略できません。

    ◆超魔術六芒星
     多くの悪魔達が、秘密裏に、不死王アンリへ援軍を送っています。
    「(2)ウヴァル」
    「(4)ザガン」
    「(5)アムドシアス」
    「(6)フェルフュール」
    「(7)ヴァレフォール」
    「(8)オセ」
    「(9)サレオス」
    「(10)アスモダイ」を制圧すると、
    制圧した戦場ひとつごとに、「(16)不死王アンリ」の戦力が大きく低下します。

    ◆グラシャ・ラボラス
    「(13)グラシャ・ラボラス」を灼滅すると、サイキックハーツであるため、世界中全てのソロモンの悪魔が消滅します。
     灼滅されることなく戦争が終了すると、グラシャ・ラボラス率いるソロモンの悪魔軍は、いずこかへと撤退します。

    ◆アスモダイ・ギャンビット
    「絶対空間」が完成してしまった時、まだ「(10)アスモダイ」も「(13)グラシャ・ラボラス」も制圧されていなかったならば、アスモダイがグラシャ・ラボラスのコントロールを奪い、サイキックハーツとなって、多くの悪魔達を引き連れ、不死王アンリと共に絶対空間に閉じ籠もります(この目的の為に、多くの悪魔が不死王アンリに協力しています)。


    ----------------------------
    【選択肢】
    (2)ウヴァル
    ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。ブレイズゲートの虜囚となって以来、力も知恵も失っていましたが、現在はその魔力、知性を共に取り戻した完全な姿となっています。

    (3)アンドレアルフス
    ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。瑠架戦争において、武蔵坂学園を襲撃してきたところで対峙した際、本来の高い知性と冷徹さをもって戦う姿が確認されています。

    (4)ザガン
    2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。名古屋七大決戦で一度は倒されましたが、ハンドレッド・コルドロンによって再誕、のちに精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (5)アムドシアス
    ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。眷属の扱いに長けており、彼らを率いての集団戦を特に得意としています。

    (6)フュルフュール
    ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。女武者の見た目に違わぬ槍術の他、氷の魔術をも得意とする強大な戦士にして指揮官です。

    (7)ヴァレフォール
    2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。黒翼卿迎撃戦でヴァンパイア軍及びスサノオ軍への合流を灼滅者に阻止された後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (8)オセ
    2016年1月に現実世界に出現した、『魔将軍』の異名をとる『ソロモンの大悪魔』のひとりです。屈強な見た目に違わぬ戦闘力の持ち主で、出現直後の戦闘で灼滅者を一度退けた後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (9)サレオス
    2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。穏やかな立ち居振る舞いとは裏腹に、その戦いぶりは冷徹ですらあります。出現直後の戦闘で灼滅者を一度退けた後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (10)アスモダイ
    ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。瑠架戦争において、武蔵坂学園を襲撃してきたところで対峙しました。遊技場総監にして欲望を司る者と呼ばれ、恐るべき特殊能力「アスモダイ・ギャンビット」を有しています。これは対象にそれとなく「敗北条件」をほのめかした後に、対象から無意識の同意を得るだけで発動します。グラシャ・ラボラスは知らないうちにこの能力を掛けられており、もし彼かアスモダイのどちらかが「敗北条件:心が動揺すること」を満たした途端に、敗者は全存在を勝者に吸収されてしまいます。

    (11)白百合
    鶴見岳の戦いを皮切りに、精神防衛戦に至るまで幾度か灼滅者達と邂逅しているソロモンの悪魔のひとりです。大悪魔達に比べると戦闘力に劣る彼女ですが、グラシャ・ラボラスの大魔術結界を維持すべく、その守護の任についています。

    (12)リュシアン・ジレ
    美しい少年の姿で中年女性達を篭絡し、配下に変えてきたソロモンの悪魔です。精神防衛戦で灼滅者達と対峙し、現在はグラシャ・ラボラスの大魔術結界の守護についていますが、大悪魔と呼ばれるソロモンの悪魔達に比べるとその戦闘力は高くありません。

    (13)グラシャ・ラボラス
    『殺戮猟犬』の異名をとり、かつてはハルファスの相棒として数々の戦争を勝ち抜いたソロモンの大悪魔です。ブレイズゲートに囚われて以来、高度な知性と判断力を失っていましたが、ブレイズゲートから解放され、サイキックハーツに至った現在、グラシャ・ラボラスはサイキックハーツ達の全ての戦いを乱し、全て殺し尽くすという、シンプルにして凶悪な思想を掲げて行動しています。
     超魔術空間『ソロモンの鍵』の深部に控えるグラシャ・ラボラスを灼滅することができれば、地球上から全てのソロモンの悪魔が消滅します。

    (14)白薔薇の君
    ブレイズゲートに囚われていたノーライフキングのひとりであり、ブレイズゲートから解放された後は不死王アンリの配下として精神防衛戦で灼滅者たちと戦いました。現在はサイキックハーツに至ったアンリの忠実な将として、彼の儀式場へ続く水晶の扉を守っています。

    (15)倭華裏狂姫
    ブレイズゲートに囚われていたノーライフキングのひとりであり、ブレイズゲートから解放された後は不死王アンリの配下として精神防衛戦で灼滅者たちと戦いました。度重なる強化改造を施した己の肉体を武器に、不死王アンリの儀式場へと続く水晶の扉を守護しています。

    (16)不死王アンリ
    武蔵坂学園の灼滅者であった「廣羽・杏理(d16834)」が闇堕ちし、ソウルボードを受け入れたことでサイキックハーツへと至った姿です。多くのソロモンの悪魔達から秘密裏に支援を受け、超魔術空間『ソロモンの鍵』の深奥部で、何人も侵入できない『絶対空間』を創造すべく儀式を行っています。必ずしも、今すぐ撃破しなければならないダークネスとは限りませんが、『絶対空間』に閉じ籠られてしまえば、次にアンリとの邂逅が叶うのは数百年後の世代となります。
     つまり、現在の灼滅者達が彼に何かしらの行動を仕掛けたいのであれば、チャンスは今を置いて他にありません。
     なお、サイキックハーツへと至ったダークネスを説得によって救出し、灼滅者に戻せる可能性は不明です。

    1.(2)ウヴァル

    (0)

    2.(3)アンドレアルフス

    (0)

    3.(4)ザガン

    (0)

    4.(5)アムドシアス

    (0)

    5.(6)フュルフュール

    (0)

    6.(7)ヴァレフォール

    (0)

    7.(8)オセ

    (0)

    8.(9)サレオス

    (8)

    9.(10)アスモダイ

    (0)

    10.(11)白百合

    (4)

    11.(12)リュシアン・ジレ

    (0)

    12.(13)グラシャ・ラボラス

    (0)

    13.(14)白薔薇の君

    (0)

    14.(15)倭華裏狂姫

    (0)

    15.(16)不死王アンリ

    (1)


    • 平・和守 (国防系メタルヒーロー・d31867)
      2018年6月24日

      悪魔側の鍵は早めに開けておきたいから、ここで。 (無効票)

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月25日

      完全に私情で恐縮なのだが、かつて討ち漏らした因縁の相手でもあるので此方に。 (8.(9)サレオス)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月25日

      攻略必須エリアの一つですし、いいと思いますよ。私はアンリ優先を考えてますし。 (8.(9)サレオス)

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月25日

      他の連合と被らない前提で不死王アンリと迷ったけどこちらで。 (無効票)

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年6月25日

      まずは水晶をこじ開けるとして、決着付けたいなら応援するのもやぶさかでもなく。 (8.(9)サレオス)

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年6月25日

      グラシャも倒すならここかなーと思いますので。 (10.(11)白百合)

    • 日明・朱里 (ライトフルエクソシスト・d35354)
      2018年6月25日

      ルート次第なんだよね…。グラシャラボラス無視するんだったら無駄になるけど、とりあえずここで。 (10.(11)白百合)

    • 竜胆・夕菜 (流離いの果て・d26507)
      2018年6月25日

      速攻でグラシャ・ラボラスを狙えるなら、4ターンまでにオサレの2人狙う必要もないしなあ…。ルート次第だけどとりあえずはこれに。 (10.(11)白百合)

    • 平・和守 (国防系メタルヒーロー・d31867)
      2018年6月25日

      少々厳しそうな気がしてきたんで、どっちでも腐らないこちらに変更で。 (8.(9)サレオス)

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月25日

      これ、方針が決まらないと決めにくいよな。グラシャラボラスを倒すかどうかって言うさ。今回の戦場の配置はグラシャラボラスを倒してから杏里に向かうと効率が良くなるように出来てるから俺はそれに乗るべきだと思ってる。なら総攻撃で行くべきなのは(11)(12)(13)(14)(15)(16)になるからそこから選ぶべきかなって思ってるよ。ただまあ、各連合間でコンセンサスがとれないと難しいから、そこをクリアしないと行けなくなるけどな。正直疲れも溜まってきてるから、ここで2体のサイキックハーツを倒しておけたらその後楽になるから積極的に狙っていきたいって思ってるな。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月25日

      そう言うわけで、俺はこっちだ。 (無効票)

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月25日

      他の連合を見た結果だけど、こちらに票を移すね。 (8.(9)サレオス)

    • シルフィーゼ・フォルトゥーナ (菫色の悪魔・d03461)
      2018年6月25日

      先にグラシャラボラス倒すべきとおもっとりゅのでこっち。グラシャラ倒せばソロモンは消えるんじゃし戦場が制圧できなくとも部下の大半はソロモンで一緒にきえりゅはじゅ (10.(11)白百合)

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月25日

      こう言うときだからこそ背中をおしてあげたいって思ったからこっちで。こっちでもグラシャラボラスは狙えると思うしな。 (8.(9)サレオス)

    • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・d27392)
      2018年6月25日

      グローバルジャスティスの戦場の戦力は14000、不死王アンリも同等と考えられる以上、どの連合も総攻撃をしないのはまずいだろう (15.(16)不死王アンリ)

    • 中村・茜 (神にされた子・d36249)
      2018年6月25日

      制圧することで◆絶対空間の効果を受けることができ、かつ◆超魔術六芒星の対象の一つにもなっている(9)を推したく思います。 ここを制圧する、ないしは制圧の兆しを見つけることができれば、最初の時間的、あるいは精神的な余裕ができ、また戦争の勝利条件でもある(16)の戦力を減らすこともできるため、ここは狙って損しない戦場であるかと思います。 (8.(9)サレオス)

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ