• レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】一般人救出

発言数:71
    ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
    2018年6月12日
    8H百合のファーストアタックは【一般人救出】に決定した。

プレイングの〆切は「6月16日(土)朝8時30分」。

------------------------
    【一般人救出】
    戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。
    ------------------------

皆で意見を出し合って、より良いFAプレイングを目指そう。
    何卒、ご協力の程をよろしくお願いする。

• 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月12日

ニコさんはスレ立てありがとう。今回は学園付近って事もあって地の利はあるよな。救助した人達は学園の各校舎で保護すればいいだろうしな。免許持ってる人や社会人組に手伝ってもらったら移動もいけそうな気もするよな。学園に食べ物、衛生用品なんかの準備、車(出来ればバスやワゴン)の手配とかか。あとは今回一般人って言ってもエスパー相当のサイキックハーツだと思うから具体的な内容をネットなんかで教える事が出来そうだよな。伝える内容は慎重に選ぶ必要があると思うけど、今までよりもコミュニケートしやすいことは確かだからうまく使いたいよな。後は民間活動で知り合った人達にも連絡を取ったりすればよさそうかな。まずはザックリと、こんな感じかな。

• 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月12日

スレ立てお疲れ様です。学園や付近を舞台にした戦争ですので、ご参考までに『サイキックアブソーバー強奪戦』時のFAリンクを貼っておきます。この時は2B桃と5E蓮の二つの組連合で当たったのでした。

→2B桃連合 - サイキックハーツ

2018年6月12日

【エスパー】周知の仕方によって、助けになったり混乱のもとになったりすると思います。これまでの民間活動を応用する形で、自分たちの力に対しての自覚を促し、協力を求めている言うビジョンを分かりやすく伝えられれば、一般人救出の大きな力になってくれるのではないかと思います。事前のプロモーションが必要になるでしょうか…?

• ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月12日

石宮と椎那は早速有難う、スレを立てた時点で力尽きて立てっ放しになってしまったことをお詫びしよう。過去のFAも有難く参考にさせて頂きつつ、皆で良いFAを組めるよう頑張ろう。//【エスパー】民間活動の一環として今回のFAを行う、というご意見は他連合でも出ているのをお見受けした、とても良い案だと思う。具体的には石宮の仰るように「今迄の民間活動で知り合った人々へ協力を要請する」事が一番の近道だろうか。エスパーとして既に目覚めた人々にもご助力を願えれば良いな、周知の仕方についてだが、過去のFAでは「行政への協力要請」も行った実績があるようで(リンクを貼らせて頂く)SNSでの拡散よりは、行政に携わる人々の中にエスパーとして覚醒した人が居るようであれば、公に声明を出して頂いた方が情報の正確さは強まるのではないかな、と思いつつ。

→9I薔薇連合 - サイキックハーツ

2018年6月12日

【他連合との連携】其れと、前回の一般人救出では「救護準備」担当の連合と連携を取る形でFAプレイングを書いたようだ。今回はどうしたものかな、一般人を保護して後収容する場所は現在想定出来るのが学園のキャンパス内なのだが、救護拠点も同じく学園に置かれるとしたら、今回も連携を取った方が良いだろうか。

2018年6月12日

(連投失礼)【一般人の保護場所】むむ、今回は「学園への襲撃が予想される」と明言されている状況だった。そんな中で保護場所を学園と定めても良いものだろうか、どこか別の公共施設等を借り受ける形にするか、其れとも「学園防衛」の連合が居られる事を安全の根拠として敢えて学園で保護するか。迷う所だ。

• 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月12日

【保護場所】ボクは学園校舎で保護は危険と考えるよ。それならひばりが丘駅を保護の中心にしたらどうかな?戦場には近いけど、武蔵坂の制圧下スタートだし、黒の王軍の目的が瑠架なら駅の方に戦力を送る必要性が無い。他のサイキックハーツも駅の方には用はないしね。

• 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月12日

【保護場所】ひばりが丘駅利用は良い案かと。あともし学園で保護するなら学園防衛する組連合とすり合わせをして、大人数保護できる建物にいてもらうか、ですね。//【FA案】上に貼っていただいたもの見た感じ、ある程度以前のものを流用できそうですね。あとはエスパー関連とかで追加できる要素を考察していけば、だいぶいいFAにできそうかな?

2018年6月12日

【保護場所】学園はサイキックアブソーバーがない校舎なら安全かなって思ったけど、それだけを狙いに来るわけじゃないか。リスクを避けた方がいいか。ひばりヶ丘付近の大きな建物、武蔵坂以外の学校、商業ビル、あと総合運動場と大きな公園があるみたいだからそこかな。

2018年6月12日

【エスパー】民間活動で知り合った人達なら事情もある程度わかってるだろうからな、協力してくれると思う。出来ればそこから他の一般人にかみ砕いた情報が行くようにしたいかな。事前の根回しか、避難マニュアルみたいのをつくるとかかな。行政、警察、消防あたりには話を通してもいいかもね。【伝える情報】ESPとかでごまかせるわけじゃなくなってると思うからある程度しっかり伝えないといけないよな。身の危険が迫っていること、落ち着いて逃げれば大丈夫なこと、どこに行って欲しいって事、比較的安全な場所や避難場所を示す地図だったりがあればいいのかな。おそらく情報が伝わる速度が避難できる人数に直結すると思うから何か考えたいところだね。

2018年6月13日

【保護場所】「救護準備」担当の6F菊では、拠点を(5)ひばりヶ丘駅に置く事を検討なさっているようだな。其れを鑑みても、保護場所をひばりヶ丘駅に定めるのは良案かと思う。因みにメタな話で恐縮ながらひばりヶ丘駅は俺の背後が縁深いので幾らか土地勘があるのだが、北口と南口とふたつの出口があるが北口は南口と比べて圧倒的に小さい&周辺の道が狭い&入り組んでいる。拠点を置いたり各種活動をするなら駅直結で大きなロータリーが整備された南口が良いかと推す。南口側には駅から少し歩けば谷戸イチョウ公園という広い公園がある他、少し下り線寄りに行けば自由学園という広大な敷地を持った学園群もある。駅前にも西友にPARCOとそこそこ大きな商業施設もあり、保護場所には困らないだろうかな、と思う。特に自由学園の敷地をお借り出来れば大規模収容も可能か。ただ此の辺りは救護準備の領域かも知れないので、あくまでご参考までという事で。

2018年6月13日

其れと、此れは複数連合でご意見が出ているのを拝見したものだが、今回は「テンションアップ」が無くて少々寂しい感じがするね、というもの。有志参加という簡易的な形でも良いので、一般人を少しでも安心させる意味合いも込めて、何らかの活動を行っても良いかも知れないと思った次第。ただ此れも救護準備担当の方でも声が上がっているので、一般人救助の領域かどうかは要相談だろうか。1A梅の方では「自分達が奇襲にて戦っている姿を何らかの形で撮影・中継して一般人へ伝える」事も検討されているようだ、其れを見て貰い応援を期待する、という点では俺達の領分でもあるかも知れないな、という事で情報共有を。

2018年6月13日

【保護場所】ひばりヶ丘に十分な施設があるみたいなら、6Fと合同で使ったらいいんじゃないかな。その方が警備や物資の保管なんかも楽になるだろうしね。【テンションアップの代わり】不安を取り除くために出来ることをするのは悪くないと思う。救護準備は負傷した灼滅者が主な対象だと思うからやるなら一般人救助のうちがやる方がいいのかなとは思う。まあ、やりたいなら両方でやればいいんじゃないかな。救助活動の負担にならない範囲でならいいと思う。

2018年6月13日

【放送】どこまでがリアルにすればいいかの線引きが難しいと思うから参考意見として聞いて欲しいんだけど、戦場の映像を中継することは戦争で戦闘中をそのまま流すこととあんまり変わらないと思うから、見ていて怖かったり気持ち悪かったりすることの方が多いんじゃないかって思う。すぐ近くで血が飛び散るような戦闘をしてるって言うのを見せられたら不安は増すんじゃないかな。戦闘後の建物を撮った写真なんかを見るとわりとぞっとするからね。ただ、アニメ的な方法で盛り上げられるんなら、効果はあると思う。依頼の時もそうだけど、どっちで判断されるかっていつも悩むんだよね。

2018年6月13日

【保護場所】具体的な場所があると安心するね。その自由学園、救出した人達の避難場所に使えない?場所の確保は救護準備でも一般人救出でも問題ないはずだよ。//【避難誘導】これに関しては行政府や鉄道会社に繋ぎを取って直接危険に晒されない範囲で一般人の協力を得られないかな?駅周辺の案内や戦場に一般人が向かわないよう交通整備等をして貰えるだけでも凄く助かる。名目は『武装集団同士による抗争が発生中』とかかな?武装集団をダークネスと公表するかどうかはまた別問題としておいて置くよ。

2018年6月14日

【保護場所】ひばりヶ丘駅前にある自由学園の敷地は10万平方メートルとの事、協力を得られれば一般人の避難場所としては充分かと思う。過去のFAを拝見するに、丁度椎那がリンクを貼ってくれたサイキックアブソーバー強奪戦の際の2B桃のFAに「成蹊大学のキャンパスを拝借する」旨のプレイングがあったので、今回も同様に助力を求める事は可能かと。//【避難誘導】事前に行政や鉄道会社に協力を仰ぐのはとても良いと思う、電車の扱いはどうしたものかな。臨時便を出して可能な限り遠くへ輸送して貰うか(候補地としては電車一本で行けて収容人数も多いメットライフドームが先ずは思い付くかな)、逆に運行を中止して貰い迂闊な移動を制御するか。ひばりヶ丘駅の北口と南口を繋ぐ道は踏切一つだけなので、電車をフル稼働させると開かずの踏切となり、避難誘導の妨げになる可能性も懸念されるのだが、其処までシビアには判定されないだろうか。

2018年6月14日

【放送】成程、徒に不安を煽る危険性も確かにあるか。ただ映像を粛々と流すだけではなく、状況に関する適切な説明を添えて中継をして貰えるならば或いは効果的に作用してくれるのではないだろうか。此れは1A梅の方で検討して貰えれば、という内容になるので、いざとなったら先方に一筆書いてみようか。または此処を見ていらしたら、ご一考頂ければ幸い。//【エスパー】此方は5E蓮の方がご提案下さったのだが、俺達一般人救助の事前準備の領分ではないかという事で、有難く拝借して失礼する。「ライブハウス観戦会にて灼滅者の周知活動と協力要請は継続しているはずなので、各ライブハウスを窓口にして一般人に当日都内の避難を呼び掛けることも出来るのではないか」との事、今こそ力を振るい皆を護る時が来た、という体になるだろうか。

2018年6月14日

【エスパーへの協力要請】彼らの力は是非借りたいですね。ライブハウス観戦会は学園のことを知るエスパーの人たちに協力を要請する窓口として良いと思います。当日の避難計画や協力してほしい役割をまとめて配布できる資料を作ると分かりやすいかもしれませんね。【一般人への避難告知】学園のことを知らない人たち向けには、テレビ等のメディアやSNS等を通じて『6月17日に避難が必要になる様な大きな事件が起きる』ことを拡散すると心の準備に繋がるのではないかと思います。……もしかしたらバベルの鎖の能力『危険を前兆として察知する力』に繋がって、避難がスムーズに進むかもしれませんね。理央さんの『武装集団抗争』案はわかりますが、個人的にはあまり具体的でない方が良い気がします。

2018年6月14日

【放送】ある程度の真実は認識してもらう必要はあると思います。一般人は突然わけもわからず避難させられると言う理不尽に巻き込まれるわけですから、真実を知らせないと私たちへの不信感につながる可能性があるのでは、と。ニコさんのおっしゃる解説、あるいは民間活動の時の様に応援したくなるようなMCなどがあると、恐怖が緩和するかもしれませんね。…一番効くのは、私たちがくじけない姿かもしれませんが。

2018年6月14日

【避難誘導】行政や交通機関に事前に協力を仰ぐのはよいと思います。サイキックアブソーバー強奪戦時は大きな駅や幹線道路で外部からの人の流入が問題になりましたから、当日の運行停止やう回路の周知なども必要になるかと。【ESP】エスパーにはESPが効かない可能性があります。サイキックアブソーバー強奪戦時は最終的に『ラブフェロモン』や『殺界形成』連打でのゴリ押しで避難を進めましたが、この手が使えない場合も考えた方がいいかもしれません。

2018年6月14日

【FAプレイング】して、今回プレイングを書きたいというお方はいらっしゃるかな?ご希望あれば是非お願いしたく。どなたもいらっしゃらなければ俺が請け負う事も時間的には可能だが、何しろ未経験者なので其の時は皆に助力を頂かねば到底無理そうだ。ご興味ある方は何卒ご検討を頂ければ有難く。

2018年6月14日

【交通関係】鉄道は区間部分で臨時休行して貰った方が良いと思うな。臨時便は用意しても良いとは思うけど、基本は外部の人が来ないようにする事じゃないかな?//【事前告知】うーん、ボクは逆に行政府等の一部の人以外には事前に知らせない方が良いと思うな。簡単に言えば大きな事件が起こるとメディアで知らせると事前に分かってるのに何やってんだって反発の方が大きそうなのと事前に知らせたら野次馬の類が増えそうと考えてる。TW6のように一般人がボク等に全面的に協力する体制が整ってないし、事前告知で一般人がどう反応するか読めないよ。//【FAプレイング】ニコさんにお願いしても大丈夫かな?

2018年6月14日

【放送】ちょっと言葉足らずになってるかもしれないから補足するよ。現実的ではないけど面白い案がどこまで判定する側に受け入れられるかって事なんだよな。戦ってるところを撮影してみせるって言うのは現実的に考えたら撮るのも大変だしそのまま流すわけにはいかないから無理だろうなんだけど、映画やアニメなんかの創作の世界だとありだったりするわけだよね。そこのどこに線が引かれるんだろうって事だ

2018年6月14日

【一般人へどこまで事実を伝えるか】基本は伝えられることは伝えるだと思う。ただ、ニュース番組でも刺激の強い映像は出さなかったりするように情報の出し方には気を付けないといけないと思う。メディアで伝えるなら最低限気を付けないといけないことはあると思うからね。一般人とはいえエスパーなわけだからバベルの鎖の影響を受けない可能性がかなりあるし、今までみたいに都合良くはいかないから誠実な対応が必要になると思うよ。少なくとも避難をお願いするときとか面と向かって相手をするときはしっかりと事実を告げる必要はあると思う。

2018年6月14日

【避難通知】やってもいいと思う。ただいきなり6月17日に事件が起こるって言ってもなんでそんなことがわかるんだ、だから「近いうちに大きな事件が起こる可能性があり、避難の必要が出る可能性も十分あります。」みたいに台風や地震の予測みたいに断定的に言い過ぎない方がいいと思うよ。【エスパー】ライブハウスを窓口にするのはいい思う。ただ、会場が23区内だと思うから武蔵野市じゃないんだよね。呼びかけ自体は出来ると思うからいいと思うけど、効果は堂なんだろうとはちょっと思うかな。事情を知ってる一般人にダークネスや灼滅者について話を広めてもらってたら突然何かが起こって混乱する事になっても混乱度合いは下がるんじゃないかって思うな。わからない事って怖いからさ。

2018年6月14日

【鉄道】あまり遠くまで避難させない方がいいと思うかな。野球場なんかを使うなら、そこの管理も俺達で行わないとダメになるだろうからね。ある程度の人員を割くことになるし、それだけの人数を移動させるのってかなり大変なんだよね。1000人を越えると相当大変だと思うこちらも100人単位で人員が必要になると思うしね。【FAプレイング】俺はちょっと担当出来なそうだ。出来るだけいて手伝おうと思うけどたぶんそれ以上の余裕はないかな。

2018年6月14日

此方も進めて行かないとな。//【FAプレイング】む、では一つ挑戦してみるか。但し、繰り返しとなるが初挑戦となるので、何卒皆のお力添えを最後までよろしくお願いしたく。//【交通関係】成程、混乱の前例が有ったのか。となれば先ず鉄道については区間運休を要請するのが良いだろうか。具体的には「池袋~所沢」間くらいまで止めておけば充分かな。合わせてひばりヶ丘駅周辺の道路交通についても通行止の規制を張って貰うべきだろうか。//【避難通知】此れは今迄の一般人救助の前例を拝見するに、大体行政などに協力を仰いで事前の避難準備を行っているようなので、俺も伝えて良いかと思う次第。とは言え、メディアやSNSといった媒体は無堂の懸念なさるように徒な不安を煽る方向に振れる可能性もあると思うので、あくまで「政府(若しくは都単位でも可)発表」一本に絞って貰うという事で着地点を見い出せないだろうか。

2018年6月14日

【FAプレイング】ニコさんはよろしくな。俺も出来るだけフォローするつもりだよ。【交通】ひばりヶ丘付近だけじゃなくて戦場になる場所には全体的に立ち入れないようにした方がいいよな。人が来ないようにするって事も避難のうちだろうからさ。【通知】そうだね、誰かが煽れないようなものの方が安心だね。民間活動で知り合った、事情を知っている信頼できそうな一般人になら個人的に伝えてもってところかな。

2018年6月15日

【活動範囲←New!!】議題を増やしてしまい申し訳無い、現在は主に(5)周辺の相談が中心となっているが、(1)武蔵坂学園周辺(武蔵野市北部)の活動についてはどうしたものか。救護担当の6F菊では本部を(1)に、支部を(5)に置くという案を出されているが、俺達も…そうだな、例えば人員を7:3か8:2辺りに割って両方で活動した方が良いのだろうか。ご、ご意見を…求む…。//【交通関連】地図を改めて確認してみて気付いたのだが、西東京市と武蔵野市北部が戦場になる、という事は、其のほぼ中心を横切る形で運行している「西武新宿線」も止めないとならなさそうだ。「西武新宿駅~新所沢駅」辺りで切れば充分だろうか。 自家用車に関しては、西東京市全域と武蔵野市北部を思い切って全面的に侵入不可に出来れば良いのだが…。

2018年6月15日

【FAプレイング】遅まきながら、ニコさんにお願いできると助かります。【交通関連】規制に関しては、行政の力を本格的に借りるレベルだと思います。学園の協力者を辿って協力を仰ぐか、ガイオウガ戦の時のように直談判するか… 【活動範囲】私は今回の戦場全域だと思っていました。相談されているのは避難先や方法のことだと… 全域をカバーするのは私たちでは足りないでしょうから、学園に好意的なエスパーの力を借りてはどうでしょうか。各所の避難誘導はお任せして、私たちは総合的に調整したり、敵の襲撃から守ることに注力するとか。

2018年6月15日

【通知】今回は行政発表に絞るとしてよいと思います。…ですが、そろそろ一般社会に学園と世界の現状を発表する時期に来てるのかもしれませんね。今回通知媒体を絞ったとしても、バベルの鎖の伝達阻害が無効になった今、情報の拡散は避けられません。交通規制をしてもマスコミは入ってくるでしょうし、現地からSNSで発信もされるでしょう。なら悪戯に不安を招かないためにどうするか。拡散を止められないなら逆に伝えたい情報を発信する手があります。端的に言えば、『灼滅者は人間の味方』とアピールすること。民間活動で行ったことを踏襲すれば難しく無いように思います。カメラを向けられたら、人々を助けていることをアピール、そして行動として実践。よいイメージを広げることが出来れば、避難への協力も進むかもしれませんし、後々にもよい影響を与えられるかもしれません。

2018年6月15日

【活動範囲】ボクも戦場全域と考えてたよ。ただし、拠点は(5)周辺のみで学園周辺の人達も拠点に連れてくるか戦域外に連れて行く形が良いと思う。引き続き、学園校舎に避難させるのは危険と考えてる。/ 好意的なエスパーに協力を仰ぐのは良いけど、活動場所の方は注意した方が良いんじゃないかな?敵が居そうな場所だと流れサイキックで被害が出る危険性があるし、敵の居ない場所限定で手伝って貰った方が良いよ。//【交通関連】鉄道は鉄道会社で良いとして、道路の方は行政府と警察かな?今回、自衛隊の協力までは必要かな?協力を仰ぐ手段自体は以前のFA一般人救出で他の連合が繋ぎ自体を取ってるようだからそれを利用したらどうかな?

2018年6月15日

【交通規制】道路は警察だろうね。自衛隊は話を通すだけならいいんじゃないか。手伝ってもらえたら助かるのは間違いないからさ。方法は直接お願いに行く事になるんじゃないかな。民間活動をしているし、資料を持っていったりすれば信憑性も上がるだろうしね。あとJR中央線も止めた方がいいと思うかな。【情報】そうだな、今回から先は一般人の目にも触れるようになる。そこにいた人からのSNSでの発信なんかは止められないし、そのうちメディアに取り上げられる可能性もある。そのときのために一般人に受け入れてもらえるように注意しながら行動する必要はあるだろうね。少なくとも次の戦争までには確実に一般人と協力できるようにしておきたいからね。【活動範囲】拠点は(5)で戦場全体が活動範囲だろうね。救助しなければいけない人がいる範囲全部だろうからね。

2018年6月15日

お早う、取り急ぎ失礼。//【ご連絡】就寝中に頂戴したお手紙だったのでご報告が今になってしまい申し訳無いが、救護準備担当・6F菊連合の松原から「6F菊が救護拠点で治療した一般人を8H百合に委ね、避難させてもらう」「8H百合が避難誘導した一般人に負傷している人がいたら、6F菊で治療を行う」旨の連携のお申し出を頂戴した。一般人救助・8H百合としても此のお申し出は喜んで受けたいものと認識するが、如何だろうか。

2018年6月15日

【ご連絡・其の2】今度は撤退条件担当・4D椿連合の色射から打診を頂戴した。内容としては「撤退路周辺や撤退先になるであろう学園周辺に於いて、一般人の避難や保護も行いたい。其の際に『一般人救出担当の8H百合と連携する』旨をFAに盛り込んでも良いか」との事にて。相互連携の趣旨を取り入れられれば尚良し、とも仰っている。此方についても検討しても良いかと思うので、お手数をお掛けしてしまうが合わせて審議にかけさせて頂ければと。

2018年6月15日

【連携】6F菊のほうは怪我人を向こうで治療してもらう以外はいいと思う。医療設備はこちらでも用意して対応しないと動かせない怪我人には対応できないだろうし、怪我人が出る度に移動させていたら効率が悪くなると思うからね。4D椿からの提案はいいんじゃないかな。欲を言うと連携内容まで少し詰められたらいいんだけど、俺も移動中なので、今日ほできるだけこっそり確認するようにするけど、じっくり構えられるのは夜になってからだと思う。すまない。

2018年6月15日

【仮プレ進捗】済まない、集中力が切れてしまった。一旦休憩するので、夕方から夜にかけての提出になるかも知れない。なるべく急ぐが、申し訳無い。

2018年6月15日

【仮プレ初稿】一先ず形になったので掲示を、外部で申し訳無いが文字数のあれそれで。 【http://ideapad.jp/1c1b2b38/view/】 此処から諸々修正や追加などをして、皆で完成させられれば良いなと思う次第。もう一息、ご協力をよろしくお願い出来れば嬉しい。

2018年6月15日

お疲れ様です。ざっと読んだ感じ宜しいように感じましたが…また読み直してなんかあればいいますね

2018年6月15日

仙道はご確認を有難う、何かあれば遠慮無くご指摘頂ければ幸いだ。//【連携】石宮の懸念について6F菊の松原からご回答を頂戴しているので、お伝えしておこう。「こちらの意図としては「自力避難、もしくは誘導されて避難してきた人のうち、怪我をしている人がいればいったんこちらで治療」というものでした。(中略)よって、動かせない程の怪我人は「救護で対応する範囲になりますので大丈夫です」というのがこちらの回答になるのですが、言葉足らずで誤解を招いてしまい、申し訳ありません」との事。先方も仮プレを上げられているので、合わせてご確認頂けると良いかも知れない。(続きます)

2018年6月15日

次いで「避難してきた一般人の医者・看護師から協力を申し出られた場合(あくまで先方からの善意があった場合、此方から要請する性質のものではない)どうするか」というご相談も頂戴している。6F菊内では「事態の急変で体調を崩す方も居るだろうから、避難所で一般人の治療にあたってもらうのはどうか」との意見が出ているそうで、一考の程をよろしく頼むとの事。当方での記載は問題無いと思うのだが、如何だろうか。

2018年6月15日

賑やかし推参!仮プレは読ませて頂いたけど、大丈夫だと思うよ。追加の提案については善意の申し出なら是非ともお願いしたい所だね。

2018年6月15日

ニコさん、仮プレ作成お疲れ様です。では容赦なく追加提案を。【病院】『サイキックアブソーバー強奪戦』のFA結果で、移動させるべきかどうかの判断も難しい入院患者のいる病院への対処が指摘されていました。避難場所へ動かせない患者がいる場合、その施設を護衛する必要があると思います。この時間からでは蛇足かもしれませんが、ある程度戦力を割いて、そこを避難・救護の小拠点にしてもよいかもしれません。(敵は学園を目指すので、積極的には狙ってこないと考えられるため)

2018年6月15日

【他連合提案】4D椿、6F菊の提案は問題ないと思います。【エスパー】可能であれば協力者のESPを登録して、役立てられそうなところで力を発揮してもらうのはどうでしょう。『みんな一緒にどうでもいいや』とか、パニック防止に使えそうな気がするんですが♪ 

→うずめ様の予知~廃校舎デッドエンド - サイキックハーツ

2018年6月15日

無堂パイセンも椎那パイセンも有難う、有難う。追加提案に関しては「拠点活動」の項目に、【病院】の件は「救出活動」の項目に。『みんな一緒にどうでもいいや』を始めとしたエスパーの件は「ESPの準備」の項目に、それぞれ追記させて貰った。こんな感じで大丈夫だろうか、という事でお手数だが改めてご確認を頂ければ嬉しい。

2018年6月15日

やっと落ち着いたから意見を言うな。【3:事前準備】実際に動くのは西東京市、武蔵野市になると思うからそこへも連絡した方がいいと思う。現場レベルでの避難案を提示できたら実際に動く人間の連携なんかもスムーズになると思う。ダークネスに対しては人や災害に対するのとは違うノウハウが必要だと思うから勝手のわかる人間がレクチャーした方がいいんじゃないかな。それと鉄道に関して、直接の沿線ってわけじゃないけど吉祥寺に乗り入れている京王井の頭線、武蔵境に乗り入れている西武多摩川線も止めた方がいいかもしれない。最初に提案したときには気付いていなかった、申し訳ない。

2018年6月15日

【4:当日の行動】集める物資には食料も必要だな、数百人単位で集まったとしてもかなりたくさん必要になるはずだ。あとはトイレ周りだな、意外と足りなくなるんだよね。衛生用品も多めに用意するように書いた方がいいかも。普段の生活の基本的な部分がちゃんと保証されていた方が不安や不満も少なくなるからね。何かわからないままどこかでじっとしているって、かなりストレスになると思うからな。 //エスパーに頼めることがあるとすれば一番は情報の伝達じゃないかって思う。灼滅者と一般人の間に入ってもらえば理解が進むのも早いと思う。よりバベルの鎖の影響下からはずれていると思うからね。

2018年6月15日

あと、【連携】もしここをみていたら答えてくれてありがとうな。どちらかというと動けない人への対応と言うよりは怪我人の受け渡しをどうするかって言うことだったんだよな。近い方で、早く処置できる方でやるって言う方針ならいいと思うよ。よろしくお願いします。あと、治せる人がいて手伝いたいって言うなら断る理由はないだろうね。前線なんかじゃなくある程度安全が保証されている場所ならいいんじゃないかな。こっちも記載してもらっていいと思うよ

2018年6月15日

あとただの感想なんだけどさ、【7:謝辞】はとてもいいと思う。

2018年6月15日

石宮も有難う、とても助かる。//【3:事前準備】の項目に「西東京市&武蔵野市両市長にも接見」する旨を加筆、【4:当日の行動】での物資・食料については【3:事前準備】内2)物資の用意の中に「簡易食料等」と記載しているので其れで賄えるかと思い特に追記はせず、代わりに同項目に「災害用トイレ複数」と追加してみた。//【謝辞】本当に皆と前人の知恵あってのものなので付記した次第、蛇足で無くて良かった。

2018年6月15日

素敵だと思います♪>【7:謝辞】

2018年6月15日

ハイ抜けたー!(崩折れる)ご指摘頂いた電車の路線についても追加した、此方は一駅手前で折り返し運転扱いでも大丈夫かな、と思った次第。俺も乗り入れている路線までは全く気付かず、申し訳無い。

2018年6月15日

【FA本プレイング掲示時刻】一応まだ起きてはいるが、若しも此れ以上ご意見が出なければ深夜1時頃を目処として、確定稿としてFAプレイングのスレ立てをしようと思うが、如何だろうか。もう少し待って欲しいなどあれば、深夜2時位までなら頑張れると思う。

2018年6月15日

みなさん、ほんまにおつかれさまどす…これで大丈夫そう、ですかね。

2018年6月15日

あ、まだあったすまない。事前準備に関して、市長レベルじゃなくて警察署とか現場レベルでサイキックなんかを実演しつつレクチャーできないかな。どういうものなのか、どれくらい危険なのかを肌で知ってもらえたら危機管理に役に立つと思うし、啓蒙って言う意味でも役に立つと思う。この戦争だけじゃなくてこの後の活動にも繋がると思うからね。

2018年6月15日

プレイングの提示時間は1時くらいで大丈夫じゃないかな。ここから大きく変わることはないだろうしね。

2018年6月15日

時間いっぱいはギリギリまで頑張るので、思い付いた事は何でもお申し付け下されば。//痒い所に手が届いていない感だったな、申し訳無い。「1)行政への協力要請」の所に追加した。文言は「警察・消防・自衛隊の出動要請が認可されたら一度顔合わせをして、現場の人員に直接サイキックの実演などを行い避難誘導に関するレクチャーを行う。これは実際の危機管理や啓蒙活動を兼ねたものであり、民間活動の一環としての効果も見込んだものである。」俺のアレンジも加えてしまったが、拙ければご指摘頂きたく。

2018年6月16日

【サイキックのレクチャー】サイキックの実演だけでなく、ライブハウスの動画で戦闘の実際を見てもらうと実感しやすいかもしれません。

2018年6月16日

【バベルの鎖】ここに来てどう扱ったらよいものかなんですが… 一般人はエスパー化してバベルの鎖をまとっていますから、通常ダメージは効かないんですよね。つまり、サイキックで襲われない限り怪我をしないと言う… 常識的には大けがを負うような事故に会っても無事でいられることを啓蒙することで、避難時のパニックの軽減に役立たないでしょうか…?(時間も時間ですので、整理しきれなければ無視の方向で…)

2018年6月16日

【サイキックのレクチャー】ライブハウスの動画だな、名案だ。良し其れも組み込もう(書き書き)。一つ前の発言で記載した項目に織り込む形で記載したので、ご確認頂ければ。//【バベルの鎖】ううむ、此処は「エスパー化しつつある」という、裏を返せば「まだ一般人のままの者も居る」事を考えると、「皆が皆バベルの鎖の恩恵を得られるとはまだ限らない(=サイキックで襲われない限り怪我をしないと一概には言えない)」可能性もあるのではないかなと懸念をしてしまう俺です。なので今件はまだ広く啓蒙する段階ではないのかな、と個人的には思う所。折角のご提案に対し、まこと申し訳無いが一意見として。

2018年6月16日

ニコさん、追記ありがとう。いいと思うよ。【バベルの鎖】怪我をしないけど痛いからな。あとわりとサイキックというかダークネスからの攻撃が飛んでくると思うから過信して危ないところに行って結局怪我するヤツとかでそうだよな。扱いは難しいよな。たぶんまだ自覚がないエスパーが多いと思うから、時間があるときにちょっとずつ啓蒙なら大丈夫だと思うけど、一気に話したら混乱しそうだし、すまない、あんまりいい案は出てこないな。ただ、ダークネスのせいで起こった事件について説明できるようになるから、わけもわからずに怖いって事にはならないよな。もったいないけど理解が進んでからの話だよな。

2018年6月16日

【バベルの鎖】では、今回はエスパー化以前の状態と同じように扱う(元の通り)、とした方が混乱しなさそうですね。今後の検討事項としましょう。ご意見ありがとうございます。

2018年6月16日

とりあえず現状のプレイングを確認したけど、問題ないと思う。もうさすがに逆さに振ってもアイデアが出ない感じだけどギリギリまで考えてみるよ。

2018年6月16日

そろそろ時間だ、スレ立ての準備を始めるとしよう。皆、ご協力下さり本当に有難う。石宮の言をお借りすれば「礼は全て終わってから」かも知れないが、其れでも心から感謝している、後は当日良い結果が出る事を祈って。

2018年6月16日

了解、これで話し合い自体は締めだね。プレイングが上がるまでは起きていようとは思うよ。

2018年6月16日

スレ立ったね。相談お疲れ様。後は当日もうひとがんばりだね。

2018年6月16日

ああ、相談お疲れ様だ。今日はゆっくり休んで、17日の本番に備えるとしよう。

2018年6月16日

スレ立て、お疲れ様でした。後は当日に備えて休みましょう。よい結果が得られますように…

2018年6月16日

お疲れさまでした。あとは当日を待つのみ、ですね。

• レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ