• レス タイトル 最終更新時刻

    【GJ総力戦相談】総攻撃:(9)アメリカンコンドル

    発言数:64
    ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
    2018年6月20日









    アンケートの結果、8H百合連合では
    「総攻撃」を行う事が決定した。
    対象は「(9)アメリカンコンドル」。
    プレイングの〆切は「決戦前日(6/23)朝8:30」。
    過去に例が無いプレイングとなる為、
    皆で力を合わせて完成させていければと思う。

    以下、総攻撃プレイングに於ける注意事項と
    アメリカンコンドルについての説明を附す。

    ■総攻撃
    戦争開始の直前に、指定した戦場ひとつに対し、組連合の参加者+4000名が総攻撃を敢行します。
    指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」のダメージを与えます。
    ※複数の組連合で同じ戦場を総攻撃した場合は、与える総ダメージ量が「4000×最も優れた組連合の作戦内容修正×組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」になり、効率が悪くなります。

    !注意!
    ※4000人を手分けしするなどして、ひとつの組連合で複数種類の総力戦を行おうとした場合、「作戦内容修正」は「0(絶対失敗)」となり、組連合の数に応じた修正も得られません。

    ■目標:(9)アメリカンコンドル
    またの名を「烏天狗」。日本のご当地怪人でしたが、戦士の銃に導かれて渡米してめきめきと実力をつけ、若手ながら、神話級の怪物達が居並ぶ五大ご当地幹部の一角に加わりました。アメリカンジャスティスと名乗る事を目指す迂闊な野心家ですが、高い実力と堅実な実行力を兼ね備えた傑物で、地味だが強力な神通力の使い手でもあります。

    →グローバルジャスティス


    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月20日

      うかつな野心家な。そこを突きたいところではあるけど。奇襲先が秘密基地なら侵入して破壊工作ってところかな。通気口からとか、外壁を爆破してとか、どうにか侵入して一気に叩く感じになるかな。効率的に叩ける人員配置とかも必要になるな。使えるESPは怪力無双、アリアドネの糸、蛇変身あたりかな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月20日

      【編成】全員一団となって叩く?それとも(9)までの道を調べる部隊や退路を確保する部隊と言った役割を分けていく?//【敵編成】敵はアメリカン怪人が中心になりそうだね。ゴッドモンスター戦でも出てきたアメリカンペナント怪人、ラシュモアヘッド、バーガーマンの他にもキャプテンバーベキューや強化一般人のヤンキー戦闘員も出てくるかな?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月20日

      【編成】俺は役割分担派かな。主力部隊は戦うことに集中た方がいいように思う。先行偵察と後方で退路を確保する部隊を少数用意しておくのがいいと思う。【(9)の場所】敵編成もアメリカン怪人だろうし、ご当地怪人なら内装もそれっぽくするだろうから(9)への道はそれなりにわかりやすいんじゃないかって思ってるけど、どうかな。それっぽい感じのものを探していくとかかな。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月20日

      出遅れ失礼、敵戦力を可能な限り調べていたらこんな時間に。//【敵編成】予想される配下は無堂が仰るようにアメリカン怪人が中心となりそうだな。「ハンバーガーマン、ラシュモアヘッド、アメリカンロック、アメリカンペナント怪人、キャプテンバーベキュー」はBGの図鑑でデータが確認出来るが、気術神バランス良くサイキックを持っておりヒールも大半が所持している。あとはヤンキー戦闘員というよりは其の代わりにヤンキー怪人が出てくる可能性があるかな、此方は依頼での登場のみなので戦闘データは取れなかった。対策としては此方も能力値をフラットにして行く(とプレイングに記載する)か、キュアとブレイクの準備を万全にして行く、などだろうか。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月20日

      【編成】俺も役割分担派だな、石宮の言うように「先行偵察;主力部隊:退路確保」で、割合は…2:7:1くらいに出来れば良いだろうか、此処は要相談かと思うので是非ご意見を頂戴したく。//【場所】探索についても記載が必要かな、あって損は無いと思うので其の手掛かりとするには「アメリカっぽい」雰囲気を辿って行けば発見はそう難しくないだろうか。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月20日

      あとは今回秘密基地っぽいし施設にもダメージを与えたら効果あるんじゃないかって思ってる。撤退後に爆発するようにセットした時限爆弾や、帰りに手榴弾なんかで敵を牽制しつつ施設も壊しつつ戻って来れたらいいんじゃないかって思う。時限爆弾のセットは偵察班に余裕があったら、退却時の爆破は退路確保班か殿の部隊が担当とかかな。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月20日

      【編成】行動は1班8人の小隊ごと、全体としては役割分担を推しますね。役割は先行偵察、主力、退路確保で賛成です。退路確保班はDf、Md多めとか、推奨ポジション(小隊編成なら推奨ポジ構成)を出したいですね。先行偵察班にはライドキャリバー部隊があってもいいかもしれないです。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月20日

      【目的】敵の戦力減少、でいいですよね。アメリカンコンドルや有力敵に対しては情報収集にとどめ、倒せる敵をひたすら倒して戦力を削る方向で。置き土産の施設破壊も有効だと思います。【アメリカンコンドル】能力についてわかってることってありましたっけ? 『決戦アッシュ・ランチャー』で相手に絶望感を与える漆黒の光、星(ベルト?)から放つ強力な光線、逃走時に使用するミジンガクレの術は確認できましたが、詳細は不明ですね…

      →決戦アッシュ・ランチャー~反撃の夜明け - サイキックハーツ

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月20日

      【目的】そうだな、可能な限り敵戦力を削り取るという点では椎那の仰る通りが一番良いと思う。石宮案の破壊工作も良いな。//【アメリカンコンドル】「ゴッドモンスター」の時に戦場に出てきたかと思いログを漁ったのだが、俺の探し方が悪かったのか見つけられなかった。椎那が貼ってくれた報告書で見受けられる能力が俺の知る限りの全てだな。どなたか戦争のログなどご存知であれば、教えて頂ければ幸い。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月21日

      【編成】では、先行偵察、主力、退路確保の3隊で分担しようか。主力は極力多い方が良いし、比率は先行:主力:退路=1:8:1の方が良いんじゃない?//【アメリカンコンドル】ゴッドモンスター戦では戦場に出る事無く退場したね。その他の戦争には顔出ししてないし、戦争でのデータはないと思うよ。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月21日

      【ご連絡:総攻撃時の進軍ルートについて】お早う、6F菊の華宮より連携の打診を頂戴したので、ご検討頂きたく思いご報告を。内容としては『【2B桃:総攻撃(11) 4D椿:総攻撃(7) 5E蓮:総攻撃(12) 6F菊:総攻撃(8) 8H百合:総攻撃(9) 9I薔薇:総攻撃(4)】 (12)と攻略必須4戦場と(4)。(1)に接する4戦場はどこも攻撃をしないので、(3)か(5)を通って、【(3)を通る場合】「(7)→(9)→(12)&(4)→(8)→(11)」【(5)を通る場合】「(8)→(11)→(12)&(4)→(7)→(9)」で、手前を攻める連合が奥へ行く連合を支援できないか』というものだ。俺達の場合は『(3)を通る場合は4D椿から支援を受け、5E蓮へ支援を行う』か『(5)を通る場合は4D椿と6F菊から支援を受ける』になるか。皆のご意見を賜われればまこと有難く、何卒よろしくお願いする。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月21日

      【連携】いい提案だと思うね。侵入時の効率が良くなると思う。個人的には(5)から行ってみたい。【編成】比率としては無堂さんの案に賛成かな。突入時に連携するなら偵察部隊はそんなに数はいらないと思うからね。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月21日

      【連携:続報】出先からなので取り急ぎ失礼、6F菊の華宮より追ってご連絡を頂き、簡潔に纏めると「9I薔薇に策あり、経由ルートは【(5)を通る場合】にして貰って良いか」との事。問題無さそうならば俺としては(5)ルートで構わないと思うが、引き続きご意見を頂戴したく。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月21日

      【連携】俺はもとから(5)からがいいと思ってたからちょうどいいよ。あとは他の人の意見次第かな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月21日

      【連携】ボクは連携せずに他の連合とは別経路を通ったらどうかな?と考えるよ。そうすれば多連合が纏まって同じルートを通るのと各連合が各個に別ルートを通るのどちらが評価されるか比較出来て次に繋がるんじゃないかな。後、これは奇襲かつTW5での話だけど、初期制圧地点から奇襲を仕掛けた時、初期制圧地点(今回なら(2)(3)(5)(6))は奇襲時の混乱でほぼ素通りできる状態になるみたい。TW4でも過去の戦争からも初期制圧地点の隣に奇襲がなくても大きな影響が出た痕跡は見えなかったよ。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月21日

      連投!//【攻撃方法】これは何時も通りに遠距離中心で外周部から削って行く形で良いかな?今回は攻撃に参加する人数も多いし、単体攻撃に限定せずに列攻撃を織り交ぜても良いと思うよ。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月21日

      【連携】やるなら総攻撃に参加する全連合が連携に参加して方が効果が大きくなると思うな。比較するなら戦争ごとに連携する、しないを決めて比較した方がいいような気はする。別ルートに行ったとしても、他の連合が連携してる影響は出ると思うからね。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月21日

      【連携】俺も全体の動きが連携を取るという形で動いているのならば、当連合だけ外れて足並みを乱してしまうのは拙いと考える次第。無堂が仰るように単独行動をする事も可能といえば可能なのだろうと予想は出来るが、折角の申し出という事もあるので、無碍にはしたくないかな。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月21日

      【撤収のタイミング】そして今FAプレの下書きをしているのだが、「主力部隊が攻撃を終えて撤収するタイミング」はどのように定めようか?あとは書いていて思ったのが、ライドキャリバー部隊は基本隠密行動となる先行偵察班よりも迅速な撤収を行う退路確保班に配置した方が良さそうな気がしてきたのだが、如何なものだろうか。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月21日

      【撤収】これは全体の消耗率を考えたらどうかな?TW5の方で使ってる撤退条件だけど、班単位では次の戦闘に支障が出るレベルの負傷者が出た際に班で撤退。全体で何割かの撤退班が出た段階で全体が撤退と言った感じでさ。全体の引き際を考えるなら半数が撤退した段階とかどうだろ?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      【連携】そうだな、一緒にやっておくとお互いのことも分かるだろうし、無碍にはしたくないってのは心情としてはあるよ。【撤収のタイミング】突入して一暴れした後で向こうの反撃体制が整う直前くらいが理想なんだよな。突入後何分って決めるか、誰かが見ていて合図を出すかかな。構造が読めないし、時間で決める方が無難かな。ここは誰かいい案があったら言ってもらえたら嬉しい。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      【撤収】分散して撤収するよりも、全員で撤収する方が時間もかからないし安全だと思う。連携するなら撤収のタイミングも合わせた方がいいのかな。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      【総攻撃仮プレ】い、一応の仮組みをしてみたので一度ご確認をお願いしたく…そして容赦の無い赤ペン先生を…お願いする…(眠気が限界) 【http://ideapad.jp/c5e02729/view/】 //【撤収のタイミング】済まない、一先ず無堂の案を採用させて貰っているが此処は今後の相談次第という事で。//【撤収】此れは流石に各々攻撃開始のタイミングも違えば撤収のタイミングも異なってくると思うので、タイミングの合わせは難しいのではないかなと思うなど。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月22日

      【総攻撃プレ】確認したよ。まず最初に思うのは「ポジション言及は必要?」だね。クラブパワーが絡む部分もあるし、ガチガチに固めても柔軟性が欠けると思うからバッサリ切っても良いんじゃない?後、当日の行動の先行部隊の部分、爆破物の取り扱いまでやってから主力に連絡だと攻撃まで時間が掛かり過ぎてる印象があるね。やるなら敵発見→主力に連絡→主力の攻撃に紛れて爆発物設置の方が総攻撃開始までの時間が短くなるし、より爆発物を設置できないかな?//【撤収】ボクも全連合で撤収タイミングを合わせるのは不可能じゃないかな?と思うよ。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      【プレ】ザックリ見たよ、時間がないので詳しくは今晩に。ポジションはそうだね。そこにとらわれずに、こういう風に部隊を編成して戦いますみたいなのを書いた方がわかりやすいような気はする。【撤収】まあ、そうか、中に入るとたぶん連絡を取れなくなるし見取り図があるわけじゃないものな。バラバラで大丈夫だよ、そうは言ってもあんまり単騎で粘って孤立されると困るから作戦行動時間はある程度切っておいた方がいいかもな。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      【プレ】お二方はご確認を有難う、朝早くから恐れ入る。ポジションについては確かにガチガチに決めすぎてもよろしくないかと思いつつ、全くの記載無しというのも戦闘に関わる部分なので不安でもあり、フワッとした記載に変更してみたので此れで大丈夫かどうかをご確認頂ければ有難く。 撤収については他連合でタイミングを合わせるご意見が散見されるのだが、俺達は進軍ルートの中でも最も深い所に居る事を考えると、他連合と撤収タイミングを合わせてしまうと作戦の実働時間がかなり短くなってしまうのではないかと危惧する所。ただ、取り残されるのも確かに拙いので此処は他連合の仮プレが出てから考えても良いかな。時間で切るのは、なかなか其れが「何分が適当か」の判断が付かないので難しいな。あまり余力を残しても、逆に損耗が激しくなりすぎても何だし、という。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      【撤退】せっかく連携するんだし、撤退するところまで連携できたら奥を攻める連合がギリギリまで戦えるし、いいだろうって思う人はそれなりにいるだろうからね。問題はニコさんが言うようにタイミングなんだよな。撤退の最終ラインを長めにとっておいて、消耗度が高い部隊は随時撤退とかがいいのかね。お昼休みだから、このくらいで許してくれ。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月22日

      ニコさん仮プレありがとうございます。私は連携に賛成です。【撤退】時間で切るのは難しいと思います。余裕を持って設定したとして、余力を残すのはもったいないですし、強力な敵に当たった場合、時間までに消耗が大きくなってしまいます。状況を見て判断がよいのではないでしょうか。…5E蓮の案が非常によいと思いました。下敷にさせてもらったものをあげますね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月22日

      【撤退案】(1)敵がこちらの攻撃に対し、組織立った反撃を始めた時。(2)こちらの消耗が激しく、継戦が難しいと判断された場合。(3)【7】【4】を総攻撃している連合が撤収を始めた時。(該当組連合に、撤退開始の連絡をいただく必要があります)

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      【撤退案】椎那は具体的なご提案を有難う、こういう形で出して頂けると非常に助かる。(1)(2)は問題無く採用出来そうだが、(3)は【4】を攻撃する9I薔薇の仮プレで「他5連合が撤退するのを確認するまで」というのを自分達の撤退条件として盛り込んでいるので、項目として織り込むのは難しいかも知れないな。繰り返しとなってしまうが、俺達がルート上の最深部に居るという事を考慮して、(1)と(2)の項目だけで充分条件として判断しても大丈夫なのではないかな、と思ったが、如何だろうか。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      【仮プレ】という訳で諸々頂戴したご意見を元に修正をしたり加筆もしたりで、一先ず形にしたものを現状置いてある。〆切時間は前回と同じく深夜1時を目安とさせて頂きたく思うので、引き続きのご意見を広くお待ちしている。//一つお願いがあるとすれば、上記椎那のご提案のように、提案の際は「具体的にどう記載すれば良いか」を併記して頂ければ非常に有難いかな、という所。お手数をお掛けするが、何卒よろしくお願いする。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月22日

      【撤退案】9I薔薇の方では自分たちが戦線維持不可能な場合は奥に伝令部隊を送るとされていますね。4D椿でも話題に出ていますし、それを生かして(3)【4】【7】担当連合のいずれかより、撤退する旨連絡があった時、ではどうでしょう?

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      【撤退案】おおそうか、其の内容ならば問題無く織り込めそうだな。では其の旨で3番目の条件として記載しておこう。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      具体的に提案できなくて非常に申し訳ないよ。運良く早めに仕事に片が付いたから帰ってからじっくり確認するな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月22日

      ただ今背後さんきたーく!スマホで修正案に目を通したよ。大体は仕上がった感じかな?ボクとしては重箱の隅を突く感じだと思うけど、二箇所ほど細かい指摘。/ 一つ目は【2:作戦概要】の「4000人」の部分を「総攻撃参加者」にした方が良いと思う。4000人はあくまで追加人数で元から組連合の属する人も総攻撃に参加するはずだからね。/ もう一つは【6:当日の行動】2)主力部隊の「前述の班単位で行動、列攻撃で削りつつ弱った敵から各個撃破を図る。」を「前述の班単位で行動、列攻撃で削りつつ弱った敵から単体攻撃で各個撃破を図る。」に修正した方が意味が通り易いんじゃない?と感じたよ。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      お二方共お疲れ様だ、そんな中お力添えを頂きまこと感謝する。重箱の隅を突く修正でもひとつひとつが大切なので、遠慮無くお申し付け頂きたく。//【2:作戦概要】「4000人→総攻撃参加者」に書き換え完了だ、ご指摘を有難う。 【6:当日の行動】内 2)主力部隊の項目もご提案頂いた記述に変更させて頂いた、併せて御礼申し上げる。なお、同項目に「アメリカンコンドル他有力敵に遭遇した場合」を追加してみたが、問題無ければそのままで、不要そうなら削除するのでご確認頂ければ。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月22日

      【有力敵】これはどうだろ?積極的に灼滅を狙わないのは良いと思う。けど、完全フリーにすると自由に動き回られてこちらの被害が増えての撤退までの期間が早くなるのは今までの奇襲で証明されてたはず。ここは「有力敵に遭遇したら足止めを行い、周りの班に被害が及ばないようにする」のも一手かな?これは他の人の意見も聞いてからの方が良いよね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      家に着いたよ。ニコさんには色々任せっきりになってしまってるのに気が利かなくて申し訳ない。あと少しだし、俺も出来ることをするよ。参考になったら幸いだ。 【4:事前準備】破壊工作や何か大きなものをどけたりするため、移動困難な場所があったときに渡るため、ロープや工具はいらないかな。人工の建物だからそんなに出番はないと思うし、多少荷物になると思うから絶対にとは言わないけどね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      【5:部隊編成】移動中の班内での役割分担も書いてもいいかもね。2人が先行して前方を警戒2人が後方を警戒、2人が出てきた敵への最初の攻撃を担当、残りが隊長と連絡係兼副隊長みたいなヤツ。この方が瞬間的に状況に対応できるだろうし、チームが孤立したとしても対応力が出ると思う。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      【6:当日の行動】1)先行偵察班 マッピングした情報を共有する方法だけど、スマホなんかが使えない可能性は高いと思うし、何かに描いたものを見せる感じを想定してるのかな。 なら各班の代表に伝えるか、中隊、大隊を編成するならそこの隊長クラスに口頭などで伝える形にしたら時間を短縮できると思う。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      2)主力部隊 連携して奥まで行くわけだし、偵察班と主力班の距離が大きく離れることはないと思うんだよな。なので、「先行偵察班と連絡を取り合いながら進み、敵戦力を確認したら戦闘に移る」みたいにしておけば進軍に無駄が出ないと思う。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      あとは、これは事前準備に入れるか部隊編成に入れるかで悩むけど、事前に指揮系統の確認をしておいたら現場で混乱しにくくなると思う。各タイミングでの判断基準はもう書かれているから「各状況での判断を迅速に下せるように、各自の役割と指揮系統の確認をしておく」みたいに書いておくといいかもね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      どれも個人的な所感を多く含んでるから、参考にしてもらえたら嬉しい。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      連投本当に申し訳ない。【有力敵】これは無堂さんの意見に賛成だね。足止めくらいはした方が撤退しやすくなると思う。アメリカンコンドル相手に忍法煙玉、とか言いながら足止めしたら挑発にもなっていいかもね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月22日

      【有力敵】足止めは賛成です。こんな感じでどうでしょう? 『アメリカンコンドルやその他有力敵に遭遇した際は高レベル班が担当する。無理に灼滅を目指さず、使用サイキックの詳細などの情報収集、他班に被害を及ぼさないため足止めなどを行う。』

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      おお、どんどん肉付けがされていく様は爽快だな。石宮、それに椎那も有難う。頂いたご意見は表記こそ原文そのままではないが、基本的に全て反映させたつもりだ。 指揮系統の確認は【6:当日の行動】の冒頭に組み込んでおいたよ。 アメリカンコンドル他有力敵に遭遇した際の対処は基本椎那のものを使わせて頂きつつ、少々アレンジを加えてみた。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月22日

      直した方が良いところ、私もガシガシ行きますね♪ 【4.事前準備】有効そうなESP→ ESP/「アイテムポケット」発見したアイテムの収納や持ち込む物資の運搬に使用。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月22日

      「使用に注意を要するESP」「エアライド」一度下りたら自力では戻れない(改行)「壁歩き」敵に狙われるなどの危険がある時は使用しない

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月22日

      【6.当日の行動:】マッピングについては、先行偵察班が集めた情報をまとめて、戦争本番時に活用するものと思っていました。「道中マッピングを行い、『本戦時に』連合全体で共有出来るようにしておく」としてはどうでしょう。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      【4:事前準備】の各種修正部分は反映させて頂いた。//【6:当日の行動】のマッピングについては、戦争本番でも使えると思うが、総攻撃の実行時にも使用するものと個人的には想定していた。『本戦時に』と定めてしまうと、総攻撃時に活かせなくなってしまうのではと懸念する次第だが、如何だろうか。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      ああっ、若しかして「連合全体=全ての組連合」との解釈をさせてしまっただろうか!?だとしたら申し訳無い、「8H百合連合」を指しての事だったのだが、此れは誤解を招くな。文言を修正して来よう。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      マッピングについては両対応にするのに「本戦時にも活用する」って書き足す形にするのがいいかもね。これならどっちも使うことになると思うからね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      ああ、そうか、「連合内」と「連合全体」の差か。申し訳ない、俺も早とちりかな。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      【マッピング】「道中マッピングを行い、総攻撃参加者全員で共有できるようにしておく。また、戦争本番には全連合にも開示し役立てられるようにする。」との記載に変更してみた。此れで、総攻撃にも戦争本番にも対応出来るかと思うのだが如何かな?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月22日

      【マッピング】いいと思うよ。//変更点も確認したよ。俺からは今のところはないかな。ちょっと時間をおいてみてみることにするな。何かあったらまた言いに来るな。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月22日

      【マッピング】OKです♪ 短時間で複製する必要がありますけど、ゴーストスケッチが使えるでしょうか。蛇足かな?

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月22日

      【マッピング】ゴーストスケッチか、成程名案だ。■ESPの項目に『「ゴーストスケッチ」地図作成・複製などに使用』として追加させて頂いた。 此れで大体は網羅出来たかな?前述の通り最終投稿は深夜1時を予定しているので、其れまでは待機していよう。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月23日

      確認しに戻ってきたよ。いいと思う。さすがにこれ以上案も出ないしね。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月23日

      皆、遅くまでお付き合いを有難う。其れでは最終稿としてスレ立てをして来る、暫しお待ちを。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月23日

      スレ立て確認したよ。ニコさんはお疲れ様。みんなも相談お疲れ様。とりあえず今日は休むかな。出来るなら、明日くらいはゆっくり休もうな。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月23日

      石宮こそお疲れ様だ、背後様がお仕事上がりでお疲れだろう所に沢山のアイデアを本当に有難う。お陰で自信を持ってプレイングを提出する事が出来たよ、明日はゆっくり休んで、明後日の本番に備えるとしよう。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月23日

      おつかれさまですー。うう、皆さんのがんばりに目からよだれが…いやよだれじゃないけど! と、とうじつがんばるです。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月23日

      ニコさん、プレイングお疲れ様でした。二週連続の大役、感謝します。勇司くんも理央さんもお疲れ様です。あとは良い結果が出ることを祈るばかりですね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ