• レス タイトル 最終更新時刻

    【ルート相談】どのように攻める?

    発言数:94
    ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
    2018年6月10日








    此処では、当日の進軍ルート等を総合して相談していこう。
    マップと特殊ルールを併記しておくので、ご参考までに。

    【特殊ルール:『黒の王』朱雀門・継人】
    サイキックハーツに至った『黒の王』朱雀門・継人は、同じくサイキックハーツである瑠架の力を奪おうとしています。
     黒の王は一定のターン経過後に、朱雀門・瑠架の戦場を制圧し、瑠架を拉致して撤退します(戦争は終了します)。瑠架の力を得た黒の王は大きく力を増してしまうでしょう。

    何も妨害が無い場合、『第3ターン終了時』に瑠架は拉致されます。
    【黒の王軍】と書かれた戦場の制圧1つごとに、拉致を遅らせることができます。
    ・【黒の王軍】制圧無し……『第3ターン終了時』
    ・【黒の王軍】1つ制圧……『第4ターン終了時』
    ・【黒の王軍】2つ制圧……『第5ターン終了時』
    ・【黒の王軍】3つ制圧……回収は行われません

    【特殊ルール:瑠架への援軍】
    「(3)鞍馬天狗」「(4)聖女ガラシャ」からは「(8)朱雀門・瑠架」への援軍が送られています。
     それぞれの戦場を制圧するごとに、「(8)朱雀門・瑠架」の戦力が
    その時点の戦力の30%減少します。

    →瑠架戦争


    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月10日

      ニコさんはスレ立てありがとう。と、立ててもらったら有効活用しないとな。今回戦場の数はそう多くないんだよな。その分リミットがあるわけなんだけど。後は制圧するとメリットがある戦場が多い。(2)以外は全部制圧することに意味がある。で、(8)制圧を目指すことになるから基本は(1)から出撃することになるよな。目的達成だけを目指すなら1Tに(2)、2Tに(3)(4)、3Tに(8)を制圧するって言うのが理想的な流れだろうな。ただこれだと保険をかけられない。だから(6)(7)も平行して潰して攻略の時間を稼ぐ必要が出てくるだろうな。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月10日

      で、とりあえずうちとしての基本方針みたいのがあればいいんじゃないかとは思う。ぶれずに決めたルートを行くのか、バランスを見て調整する方になるのか。俺としては(1)からのメインルートを行くのがいいんじゃないかって思ってるけど、いかんせん新参者でここのやり方がわかってないからな。自由に言わせてもらったよ。参考になればいいんだけど。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月10日

      他の連合を見ると(6)(7)優先の連合が多いようだね。連合で推奨を出すとしたらその流れに乗るか、流れから完全に切り離されるだろう(2)(3)を(8)制圧前の優先目標にするか、かな?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月11日

      正直(6)(7)はそんなに心配してないんだよね。リスクを冒さずに行こうとする連合は多いと思うしね。1Tは動員も少なめになるだろうし、最悪どこか1カ所抜ければいいかなとは思っててさ、理想は1T終了後に(7)が抜けてて(9)に行けるかなって思うんだよね。継人は倒せないにしても(9)を早めに制圧できていれば余裕が出来ると思うからね。と、(6)(7)に行く連合が多いなら1つ2つくらいは(2)(3)から行く連合があった方が良いかなってのが俺の意見かな。偏りすぎると無駄が出ると思うしね。(6)(7)を両方制圧したときに(3)(4)を攻められないのはキツいかなって思うんだよね。

    • レティシア・ホワイトローズ (白薔薇の君・d29874)
      2018年6月11日

      前回のグラン・ギニョール戦争での学園戦力は1T目が1800、2・3T目が2050、そしてこれは全勝した場合なので実際は100~200は下がるだろう。「ひとつのソウルボード」の票数を見るにこれから減ることはあっても増えることはないと思う。現状の学園戦力でまとまって動かせる戦力が2面以上を同時に攻めるのは不安要素が大きいのではないだろうか。今回はテンションアップもない故、制圧せねば進めぬしな

    • 神虎・闇沙耶 (罪と誓いを背負う獣鬼・d01766)
      2018年6月11日

      薄く広く戦力を伸ばしては、恐らく我々は負けるでしょうな。多少過剰と言われても、黒の王に加担する軍勢(6)と(7)をメインに集中して叩き、後に5を潰し、後に瑠架君の対応を考えるべきではと思います。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月11日

      ボクはどちらかと言えば戦力の無駄は減らしたいから石宮君寄りの考えだね。ただ、多面攻略して1ターンで何処か一箇所制圧出来るとも思えない。感覚的には2~3ターン掛けて2~3箇所同時制圧出来れば良いなとか考えてる。今回の戦争で全戦場数は7箇所だし、特殊ルールさえ気をつければ多面攻撃を試す余裕はあると思うな。//ぶっちゃけ、今回は(2)以外は制圧メリットがあるし、(3)への道を考えれば連合推奨無しで全箇所攻めちゃっても良いんじゃない?と考えてるよ。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月11日

      先ず主目的が「(8)を制圧する(=設定された勝利条件を達成する・瑠架を灼滅する)か否か」で初手から考え方が色々と違ってくるな、と悩んでいる。他連合を拝見するに「瑠架に対し力を示す為に(9)を制圧に掛かる」という意見も散見されるのだが、此れは流石に全連合が一致団結して臨まねば到底敵う事では無いとも思うのだ。瑠架との交渉も正式に決まった訳でも無く、定められた勝利条件を無視した進軍ルートを取るのはあまりにも不安が過ぎるとも思ってしまってな、要するに「攻めるにしても方針が定まらねば作戦も立てられぬ」という事が申し上げたかった。此の辺、諸々ご教示頂ければ幸いにて。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月11日

      そうだね。俺は無堂さんの考えに近いと思う。敗戦条件を満たさないように、無駄が出ないように時間をかけて制圧していく方がいいと思う。無駄を出すと最後で手が届かなくなるような気がしてるからね。数は少ないけど制圧しないといけない戦場は多いと思うからさ。//個人的には(9)を制圧することが瑠架に対して力を示すことにはならないんじゃないかとは思ってるかな。瑠架に対して示すものがあるとしたら別のもののような気もするしね。それはともかく、(9)は作戦上制圧した方がいいと思う。継人が居るからと言ってその戦場で勝てないくらいで他の戦場で勝てれば制圧自体は出来るわけだしね。(8)の制圧と瑠架の灼滅は達成するべきだと思う。交渉って言うのは平時に行うものだと思うからね。

    • レティシア・ホワイトローズ (白薔薇の君・d29874)
      2018年6月11日

      ベルクシュタインの意見も尤もであった、配慮の足りぬ発言すまなんだ。余的には↑の余の意見は(9)を制圧する必要がある、という視点からの意見であった。1Tで道を開いて、特殊条件発動までに落すという考えだな。理由としては、瑠架との交渉云々を抜きにしても今後のことを考えれば、今回での黒の王打倒は戦争の勝利条件より優先度が高いと思っておる。瑠架をただ灼滅しても、TOPで散々言われておる、このままでは万が一の勝利を掴まなければならない、そのための策もなく、打破するための何かもない、という現状が変わらないと思う故

    • レティシア・ホワイトローズ (白薔薇の君・d29874)
      2018年6月11日

      ああ、なるほど。 石宮、無堂としては(9)も戦力値自体は1、2Tあれば落せる数値という考えというわけか。余(や一部連合)はそもそも戦力値からして限られたターン数を全部消費なければ落せんという考えている。極端な話、戦場にさえでればAI戦闘故、どんなに強くても大抵落ちるというのは今まででてきたダークネスが証明している。特殊ルールが設定されているのならそもそも戦場からして制圧しにくいのでは、と思っている。現に瑠架もサイキックハーツの力で制圧地域を丸々ひとつ作っておるしな。とはいえ、ここは出たとこ勝負でなければ分からぬ故、どちらが正しいというのは決められぬと思うが

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月12日

      戦争の勝利条件が定まってる以上、そこはブレちゃいけないと思う。(9)制圧はあくまで時間猶予を作る手段であってそこを目標にしちゃいけないんじゃないかな?ぶっちゃけ、(6)を1ターン制圧して(8)を3ターン掛けて制圧でも勝利条件は満たせるんだし、そう言う意味では(7)(9)は(8)より優先度を下げても良いんじゃない?(3)(4)へは(2)を通った方が近いかそこからしかいけないし、ある程度は視野に入れた方が良いと思う。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月12日

      あ、優先度は(8)じゃなくて(6)より(7)(9)は下にした方がいい、です。(訂正)

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月12日

      他のところの相談状況を見ると(9)も狙いに行く連合がそれなりにありそうだし、(7)は遅くとも2Tで落とせるだろう。(6)も遅くとも4Tまでには制圧できるだろうって感じかな。(9)は遅くても3Tから攻められるだろうし、状況を見つつ攻めれば5Tまでには落とせるんじゃないかって言う感じだね。無理そうならうちも(9)に行くくらいのオプションはあってもいいと思う。 で、(6)(7)(9)が開いた段階で(2)からって言うのはさすがに効率が悪いと思う。理想はその段階で(3)か(4)がある程度削れているくらい。最低でも(2)は制圧しておきたい。(8)に3ターンかけれるとしても(8)の戦力によっては(8)だけを狙っていたら倒せない可能性があるからね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月12日

      それと(9)に流れる連合がある以上、(6)から(8)をまっすぐに攻めるルートはリスクが高いように思うな。目の前の事から確実にやる方がいいと思う。あと、俺は(9)は制圧したいって思うけど、継人は無理に倒さなくてもいいかなって思ってる。結局計算すると全部制圧するのが一番効率がいいかなって事でさ。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月16日

      とりあえずこっちも進めておこうか。とりあえず(5)から行くところが多くなると思うから、リスクを減らす意味でもうちは(2)から攻略していきたいって思ってる。で(2)の次は(3)その次は(4)って行きたいかな。まあ、本隊はこっちにはいないから落とせて(2)までかなとは思うけどね。それで継人側の攻略が間に合わなそうならそちらへ増援に回る感じかな。個人的には(8)まで落とす方がいいと思ってるからそれ前提のプランだね。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月16日

      各連合の動向を簡単に拝見してきた所、仰る通り黒の王軍勢から制圧していこうという向きが多いようだな。ひとつ懸念する事があるとすれば、総戦力が少ない昨今、更に朝イチで参加者が少ない傾向にある第1ターンでいきなり戦力が分散するのは危険なのではないか、という事かな。戦力に余裕があれば2面攻略の一端を担うという形で反対側から攻めても良いかも知れないが、個人的には初手は他連合と足並みを揃えた方が良いのではと思う次第。どちらも中途半端になってしまい、結果何処も開かないという事になってしまっては拙いしな。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月16日

      正直1T終了時はかなり集中してもどこも抜けないんじゃないかって思ってるんだよな。動員が増えるのは3Tくらいからじゃないかって思うから1Tでどこも抜けないことは心配してなかったりする。人が増えたときに(9)を攻められたらいいと思うからね。1Tでどこかに集中したとして無駄にする戦力はあんまりないような気がするからどこかを狙ってもいいとは思うかな。狙うなら(6)か(7)かだけど、俺としては(7)かな。やるなら徹底的にやった方がいい、中途半端だとやる意味が薄くなると思うからね。これなら(9)を落とすところまでは(8)をどうするかは関係なくなるから意思の統一も取りやすいだろうからね。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月16日

      【戦力】彼我の戦力をグランギニョールと同じように考えれば学園側の削減戦力は1500~1000程度、敵の1戦場あたりの戦力数は奇襲で削れても1500~2000程度、これは全ターン通しての大雑把な計算だよ。ぶっちゃけ、敵が1000以下とかでない限りは1ターン1戦場制圧は考えない方が無難だと思う。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月16日

      各連合の動向を見てきましたが、動いているところは(7)→(9)を考えているようですね。勇司くんと同じ理由で私も第1ターン(7)に賛成です。(9)を狙うなら全連合で集中してかかりたいですね。理央さんのおっしゃるように1ターンで制圧出来ないのなら、余計に戦力は集中すべきと思います。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      初手はそれでいいとして、問題は(7)を抜いた後なんだよな。もしくは2T開始時に(7)がちょっと残ったときだね。(6)が抜けなそうなら(6)、(6)も抜けそうなら(2)かなとは思うけど、(6)(7)両方抜けそうって展開は考えにくいからあんまり考えなくても良さそうかな。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      無堂は戦力情報を有難う、1ターン制圧はなかなかに困難な事なのだな。其れでは尚の事初手(7)→(9)の流れに、初動は乗るに俺も賛成したい所。椎那の仰る通り(9)狙いならば全連合で一斉に掛からねば困難と思う故に。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      まず(7)→(9)の流れは全連合共通と見て良さそうですね。2ターン目は(7)が抜けていなければ(7)+(6)削りで行くのがよいのかな、と。ここで(6)が開いてしまうと(8)に流れて3ターン目に(9)に集中出来なくなりますから。組連合単位で割り振れると良いのかもしれませんが…

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      みんな早いな。まあ、(9)に当たるところまでは悩まないでいいと思うよ。問題は(9)が予想よりも倒しやすかったときと微妙に残ったときだね。そのときはそっちは(9)を倒したいところに任せて状況に合わせて別のところに行きたいかなとは思うけど。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      状況出たね。これは意外と(7)の戦力が少ないな。まあ、これくらいなら予定通り(7)で大丈夫かな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月17日

      【敵戦力】アタワルパ手勢のレベルがグランギニョール戦から据え置きなら大体Lv120前後、FAの効果よりバーバ・ヤーガ手勢のレベルもアンブレイカブルと同じくLv120台と推測、どちらも勝率は6~7割と推測できるね。瑠架軍は全体的にそれ以下、Lv100台位じゃないかな?こちらの推定勝率は8割強と見込めると思う。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      敵戦力はそのくらいか。なら1Tに(7)を制圧できるかはギリギリ行けるかかな。ところで推奨ルートとかはスレ立てした方がいいのかな。俺はちょっと無理そうなので、立てるとしたら誰かにお願いって感じになってしまうと思うけど。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      間違えて(6)行ったうっかり者がここにおりますが、さておき。まー黒の王倒す方向性で行くしかないですよねえ…ダメだったら方針変更しなきゃですけど。推奨ルートはボクも難しそうなのです。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      申し訳無い、戦争総合スレで事前に申し上げた通り、今日は顔を出せる時間にムラがある俺も推奨スレ立ては難しい。どなたかにお願いするか、無理に出さずとも良いとするか…。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      うーん、立てられそうなときは俺が立てようか、とは言え俺も張り付いていられないと思うからな。//そうだな、一般人の犠牲が出ない感じで交渉できてたみたいだし、黒の王を倒しに行くでも問題ないと思うよ。ルート選択はそれでいいとして、問題は倒せるかだけどな。まあ、5T以内に(9)制圧だと思えば(6)に行くのはそううっかりではないと思うよ。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月17日

      あれ?瑠架軍と黒の王軍が互いに潰し合ってる?事前の特殊ルールにはなかったから交渉の結果、瑠架軍が黒の王軍に事前に対応準備が出来た結果かな?

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      (7)が250を残して落とせずか、惜しいな。だが此れなら(2)との2面も可能だろうか、教えて偉い人。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      ああいや前言撤回を、無闇に(2)を開けてしまうのは拙いのか。黒の王軍勢を攻めるという意味では(7)を引き続きか、(6)に行くというのも手か。申し訳無い。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      いくなら(6)だな、この流れなら次で(7)はよっぽどのことがない限り落ちるだろう。2連合くらいと有志で大丈夫だと思う。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      逆にこの流れだと(2)は非推奨の方がいい。瑠架軍を狙うと瑠架軍が黒の王の軍を倒す速度が遅くなるだろうから。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      瑠架軍が150削ってくれてますから、連合が1つ2つ向かえば残り100なら落とせるでしょう。(7)を宣言している連合や2面を考えているとこも有りますし、私たちは(6)推奨で、有志(7)で良いかと思います。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      出来れば戦力を無駄にせずに(6)を出来るだけ削っておいた方が(9)を狙うときに余裕が出来ると思うからね。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月17日

      まぁ、2ターンで(6)(7)両方落せる可能性があるし、両方狙いも一つの手だね。//【敵戦力】確認してきたら(6)(7)共にLv100~110、(2)はLv90前後。アタワルパさん、手勢のレベル下がってますよー。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      BBAもとい、バーバ・ヤーガころころすべしじひはない!…あの石臼ぶんどって「いやだわ、はやくすりつぶさないと」とか言ってみたいデス。はい、なぞな事言ってないで続けて(6)行ってきます

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      FAの結果だと同程度って話だったのにな、アタワルパ。今回微妙に弱ってるのかもな。念のため(6)(7)水晶がいいのかな。立てられそうだからそれで大丈夫だったら俺がスレ立てるよ。

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年6月17日

      ぐっどもーにん、FA相談超お疲れ様だ。(7)へ進む連合もいくつかあるし、(6)で問題なさそう。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      水晶ってなんだ、時間もないし(6)推奨で立てるよ。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      立ててみたよ。立てるのは締め手だから問題あるときとか意見をもらえると嬉しい。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      とりあえず次はよっぽどのことがない限り(9)でいいかな。連合内で優先度つけるとどうこうがわかりにくくなると思うし。(9)>(6)とかはやらない方がいいと思うんだよね。やるなら選ぶ連合の数で調整した方が安心だと思う。独自の考えで動く人達もいるし、まあ、なんとなくの把握になると思うけどね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      勇司くん、推奨スレ立てありがとうございます。次は(9)一本でいいでしょうね。そろそろ出るかな?

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      戦力4750ですか…これは中々ハードですね。まあ行きますけど、けど!

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月17日

      (9)の戦力4750。うん、3ターン以内に制圧は無理の前提の方が良いと思うよ。(6)(7)の合計削減戦力数1500未満だし、瑠架の戦力削減が不明な点は賭けに出れるけど、ボク等だけで(9)制圧は不可能。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      3ターン目は(9)にあたってみてその勝率で判断しようと言う話が出ていますね。悪くないと思いますし、可能な限り削っておきたい気持ちはあります。今回は(9)でどうでしょう?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      この辺から動員も増えると思いたいんだけど。どうかな、まあ(8)は放っておいても削れるし、(9)推奨でいいと思う。こここそ足並み揃える必要があるからね。(2)(8)は非推奨も念のため入れておいた方がいいかな。

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年6月17日

      良いと思う! 落とせるか否か、はっきりと分かる結果が出てほしいね。足並みが揃いにくくなる中途半端な戦果が一番恐ろしい。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月17日

      (8)は2ターン掛ければ制圧出来そうだし、今回は(9)を攻めて戦力がどう減るか見る分にはターン数的にまだ大丈夫そうだね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      了解、スレ立てるよ。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      まあまあ、なるよになるだばないだばさ!精神で吶喊なのです~! 

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      此れは、また。しかし(9)一点集中の、念の為(2)(8)は非推奨の旨も入れて正式に発表を出しても良いかなと思う次第。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      (2)(8)非推奨で立てたよ。出来れば途中に気の利いた文面を入れたかったけど余裕がなかった。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      5E蓮の方で持ち込みサイキックについての注意が出てますね。強敵相手には搦め手と言うことでしょうか。良いと思いますので、推奨スレにレスとして出しておきますね。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月17日

      はい、第3ターンの戦力削減数的に黒の王灼滅どころか(9)制圧不可能が証明されました。(8)には何時切り替える?

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      …わかってましたが、かたい。あと2ターンでは黒の王を落とせませんか。…うーむ、方針変更しかない、のかな。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      流石に此れは厳しいなと俺でも分かるレベル、もう(8)への切り替えを判断しても良いのでは。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      …あと1ターンだけ、全戦力で黒の王を攻め、全勝すれば勝ち筋はないわけでは、ないですね。逆にるかさんは1ターンあれば落とせる。だったらこのターンは黒の王を攻めるのもありかも、ですが。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      個人的にはね、40勝0敗目指すのもアリかもとは想うのです。こんじょーいれれば奇跡っておこるのですよ。まあでも、みんなの気持ちが一つにならないとムリなんですけど…むーん

    • 錠之内・琴弓 (貴方色の花・d01730)
      2018年6月17日

      ただ、幾つかの連合で8確定しているみたいだから、黒の王全力は難しいかも、だよ?

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      全体としては【8】へ切り替えがほとんどですね。その中で、プレイングで『瑠架さんを灼滅しないように手加減攻撃で捕縛する』『サイキックエナジー放出による灼滅者化を試みる』と言った意見を見かけました。……この辺りが落としどころでしょうか。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      計算が、出来ちゃうんですよね… 参加者数からの逆算で攻略可能な戦力が割り出されると言う… 5ターン以上余地があればまだ目はあるんでしょうけど、今回は瑠架さんを拉致されれば積みですから…

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      既に複数連合で「第4ターン推奨は(8)」との表明が出ているな、今一度の全力は難しそうだ。瑠架の戦力が現時点で1300、2ターンかけての確実な攻略を目指した方が、現実的な状況ではあるな。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      ですかー…それだと厳しそうですね。まあ(8)で行くしかない、ですか…るかさん助けたい方は、さりあさんの言うようなプレで行く感じで。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月17日

      まぁ、今回、黒の王を叩いて収穫が得られたとすれば『サイキックハーツ以外のダークネスは特殊な事情でなければ強化されてない』かな?敵のレベル自体はグランギニョール戦のパラベラム・バレットが率いてた戦力以下、学園としては五分五分に遣り合える相手だね。バーバ・ヤーガも倒せてるし。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      そうだね、ここは【8】だね。勝利条件だけは満たさないとね。ごめん、このターンはスレ立て出来そうにないから誰かお願いします。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      やると決めたらるかさんハートキャッチしたら~!! タマとったる的意味ではなく、生き残らせて考え間違ってたと分からせる的意味で!? そしてむにーってして、へんがおの刑にショスタコーヴィッチもとい処すのですっ!?

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      スレ立てしたはいいけど、締切時間でした…(ガク)

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      おつかれさまです…そして手加減攻撃持ってくの忘れたのに今気づく大チョンボ。どうかこのターンは生き残ってくださいおねがいします(ばたり

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      私は『灼滅→魂分離』コースにしました。闇堕ち救出みたいな感じですね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      椎那さんはスレ立てありがとう。まあ、瑠架に関しては戦争前の交渉をはねのけた段階で灼滅する必要性はないからね。勝利条件が灼滅だし、ネックがあるならそこだけかな。プレイングでたくさん声をかけれたら、灼滅後に灼滅者になることなんかもあるかもね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      次があったら(8)だね。ここまで今回は読み違いまくってるな。申し訳ない。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      【8】はまた微妙な数字になりましたね… 瑠架さんに思うところがある人が向かい、推奨は【9】でどうでしょう? 瑠架さんを灼滅しても、戦争は終わらなさそうですから、【9】は削っておきたいです。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      んー…とりあえず。るかさん灼滅しないで助けた場合、黒の王の拉致が発生すると思うので、助けるつもりの方は「黒の王が拉致しに来た場合、全力で瑠架さんを守る」旨プレに書いた方がいいかもですね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      【8】に決定している組連合は複数ありますし、ウチは【9】でどうでしょう?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      (9)か、(8)に行く連合が3つ以上あれば行っても大丈夫ってところかもね。基準はかんだけどさ。個人的には(9)でもいいかとは思う。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      このターンもちょっとスレ立てる余裕なさそうなのでどなたかよろしく。他連合の様子を見ると(8)は比較的大丈夫そうかなとは思うから(9)でいいんじゃないか。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      それでは【9】で立ててきます。前述の瑠架さんに対する試みは5E蓮を参考に入れておきますね。(捕縛は力を奪われる恐れがあるため、割愛しました)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      グローバルジャスティス…! なにかルールの変更がありそうですね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      これ、もしかして急いで手を打たなきゃならないんじゃないでしょうか… 一般人(エスパー)の心が私たちから離れていったら不味いと思います。まだ何も選択肢の提示が無いのでわかりませんが、こちらも何か発信の手立てを考えた方がいいかもしれません。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      そうだな、まだ此の先どうなるかは分からないが備えておくに越したことは無いだろう。だが、奴の全世界への一斉発信に対して俺達が及ぼせる影響は如何程のものかだけが気掛かりだ。一先ずは続報を待ちたい所。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      ま、じたばたしても仕方ないからね。ひとまずは俺達が培ってきた絆に期待しようか。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月17日

      …人間、ね。「全ての苦しみは消えてなくなる。争いも不要となる」…そんな在り方はもう人ではないでしょう。貴方のその思考は、こそが、既に正真正銘の化け物ですよ。そして化け物を倒すのはいつでも人間なのです。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      いいね。俺も苦しみながらでも先に進むのが人間だと思ってる。今日はダメでも明日には、な。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      …ダークネスになれば、人間としての元人格が失われる事に変わりは無いだろう。其れとも、其れさえも超越したと言うのか?どちらにしても、聞き入れられるものでは無いがな。//「私が、君達全てを新たなる進化へと導こう……!」もな、古今東西こんな台詞を吐く輩は大体が悪者だと相場が決まっている。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      私は自分の両親と弟妹をこんな人に預ける気にはなりません。私にとってはこれが全てですね。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月17日

      第5ターンの結果、まだ来てないね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月17日

      情報局はしまってるし時期に結果は来るだろうな。でもまだ油断できない気はするんだよね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月17日

      さすがに別勢力との連戦は無いと思いたいですが…

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月17日

      はい、一週間後に対ご当地怪人との決戦が来ました。ルート相談、このスレッドでする?

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ