• レス タイトル 最終更新時刻

    【ルート相談】アンリ戦争

    発言数:87
    ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
    2018年6月26日













    此処では「アンリ戦争」に於ける進軍ルートを相談していければと思う。
    どなたでも遠慮無く、ご自由に意見交換をして頂ければ幸い。
    以下、勝利条件他特殊ルールなどを附す。

    ■勝利条件:「不死王アンリ」の灼滅、もしくは救出。

    ■闇堕ちからの救出:闇堕ちから救いたい人物がいた場合には、「プレイング」欄に説得内容を記載してください。対象と直接戦った人だけでなく、周辺の人のプレイングが有効となる場合もあります(プレイングの内容は公開されません)。

    ■絶対空間:『第4ターンの終了時』までに「(16)不死王アンリ」を制圧できなかった場合、不死王アンリは「絶対空間」を完成させ、友軍と共にその中に閉じ籠もります(戦争終了)。
    ※「(8)オセ」と、「(9)サレオス」のいずれか、あるいは両方を制圧すると、絶対空間の完成を下記の通り遅延できます。
    (8)(9)片方を制圧……『第6ターン終了時』
    (8)(9)両方を制圧……『第8ターン終了時』

    ■未来に願いを:「絶対空間」が完成してしまった場合、次に不死王アンリと戦えるのは『数百年以上後』となります。
    それまで何らかの方法で灼滅者の血脈を絶やさずにいる事に成功すれば、数百年後の未来において、子孫が再戦の機会を得られるかもしれません(戦争リアルタイムイベントとなります)。

    ■クリスタル・キー:「(16)不死王アンリ」は水晶の扉で塞がれており、
    「(14)白薔薇の君」「(15)倭華裏之姫」を全て制圧しないと攻略できません。

    ■ソロモンズ・キー:「(13)グラシャ・ラボラス」は大魔術結界で覆われており、
    「(11)白百合」「(12)リュシアン・ジレ」を全て制圧しないと攻略できません。

    ■超魔術六芒星:多くの悪魔達が、秘密裏に、不死王アンリへ援軍を送っています。
    「(2)ウヴァル」
    「(4)ザガン」
    「(5)アムドシアス」
    「(6)フェルフュール」
    「(7)ヴァレフォール」
    「(8)オセ」
    「(9)サレオス」
    「(10)アスモダイ」を制圧すると、
    制圧した戦場ひとつごとに、「(16)不死王アンリ」の戦力が大きく低下します。

    ■グラシャ・ラボラス:「(13)グラシャ・ラボラス」を灼滅すると、サイキックハーツであるため、世界中全てのソロモンの悪魔が消滅します。
    灼滅されることなく戦争が終了すると、グラシャ・ラボラス率いるソロモンの悪魔軍は、いずこかへと撤退します。

    ■アスモダイ・ギャンビット:「絶対空間」が完成してしまった時、まだ「(10)アスモダイ」も「(13)グラシャ・ラボラス」も制圧されていなかったならば、アスモダイがグラシャ・ラボラスのコントロールを奪い、サイキックハーツとなって、多くの悪魔達を引き連れ、不死王アンリと共に絶対空間に閉じ籠もります(この目的の為に、多くの悪魔が不死王アンリに協力しています)。

    ======================

    (1)ラリベラ岩窟教会群:エチオピアにある岩窟教会群です。ソロモンの鍵の現実世界における起点であり、灼滅者やダークネスが深部に進むと、やがて『ソロモンの鍵』に足を踏み入れる事となります(制圧済み)。

    (2)ウヴァル:ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。ブレイズゲートの虜囚となって以来、力も知恵も失っていましたが、現在はその魔力、知性を共に取り戻した完全な姿となっています。

    (3)アンドレアルフス:ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。瑠架戦争において、武蔵坂学園を襲撃してきたところで対峙した際、本来の高い知性と冷徹さをもって戦う姿が確認されています。

    (4)ザガン:2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。名古屋七大決戦で一度は倒されましたが、ハンドレッド・コルドロンによって再誕、のちに精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (5)アムドシアス:ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。眷属の扱いに長けており、彼らを率いての集団戦を特に得意としています。

    (6)フュルフュール:ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。女武者の見た目に違わぬ槍術の他、氷の魔術をも得意とする強大な戦士にして指揮官です。

    (7)ヴァレフォール:2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。黒翼卿迎撃戦でヴァンパイア軍及びスサノオ軍への合流を灼滅者に阻止された後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (8)オセ:2016年1月に現実世界に出現した、『魔将軍』の異名をとる『ソロモンの大悪魔』のひとりです。屈強な見た目に違わぬ戦闘力の持ち主で、出現直後の戦闘で灼滅者を一度退けた後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (9)サレオス:2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。穏やかな立ち居振る舞いとは裏腹に、その戦いぶりは冷徹ですらあります。出現直後の戦闘で灼滅者を一度退けた後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (10)アスモダイ:ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。瑠架戦争において、武蔵坂学園を襲撃してきたところで対峙しました。遊技場総監にして欲望を司る者と呼ばれ、恐るべき特殊能力「アスモダイ・ギャンビット」を有しています。これは対象にそれとなく「敗北条件」をほのめかした後に、対象から無意識の同意を得るだけで発動します。グラシャ・ラボラスは知らないうちにこの能力を掛けられており、もし彼かアスモダイのどちらかが「敗北条件:心が動揺すること」を満たした途端に、敗者は全存在を勝者に吸収されてしまいます。

    (11)白百合:鶴見岳の戦いを皮切りに、精神防衛戦に至るまで幾度か灼滅者達と邂逅しているソロモンの悪魔のひとりです。大悪魔達に比べると戦闘力に劣る彼女ですが、グラシャ・ラボラスの大魔術結界を維持すべく、その守護の任についています。

    (12)リュシアン・ジレ:美しい少年の姿で中年女性達を篭絡し、配下に変えてきたソロモンの悪魔です。精神防衛戦で灼滅者達と対峙し、現在はグラシャ・ラボラスの大魔術結界の守護についていますが、大悪魔と呼ばれるソロモンの悪魔達に比べるとその戦闘力は高くありません。

    (13)グラシャ・ラボラス:『殺戮猟犬』の異名をとり、かつてはハルファスの相棒として数々の戦争を勝ち抜いたソロモンの大悪魔です。ブレイズゲートに囚われて以来、高度な知性と判断力を失っていましたが、ブレイズゲートから解放され、サイキックハーツに至った現在、グラシャ・ラボラスはサイキックハーツ達の全ての戦いを乱し、全て殺し尽くすという、シンプルにして凶悪な思想を掲げて行動しています。
    超魔術空間『ソロモンの鍵』の深部に控えるグラシャ・ラボラスを灼滅することができれば、地球上から全てのソロモンの悪魔が消滅します。

    (14)白薔薇の君:ブレイズゲートに囚われていたノーライフキングのひとりであり、ブレイズゲートから解放された後は不死王アンリの配下として精神防衛戦で灼滅者たちと戦いました。現在はサイキックハーツに至ったアンリの忠実な将として、彼の儀式場へ続く水晶の扉を守っています。

    (15)倭華裏狂姫:ブレイズゲートに囚われていたノーライフキングのひとりであり、ブレイズゲートから解放された後は不死王アンリの配下として精神防衛戦で灼滅者たちと戦いました。度重なる強化改造を施した己の肉体を武器に、不死王アンリの儀式場へと続く水晶の扉を守護しています。

    (16)不死王アンリ:武蔵坂学園の灼滅者であった「廣羽・杏理(d16834)」が闇堕ちし、ソウルボードを受け入れたことでサイキックハーツへと至った姿です。多くのソロモンの悪魔達から秘密裏に支援を受け、超魔術空間『ソロモンの鍵』の深奥部で、何人も侵入できない『絶対空間』を創造すべく儀式を行っています。必ずしも、今すぐ撃破しなければならないダークネスとは限りませんが、『絶対空間』に閉じ籠られてしまえば、次にアンリとの邂逅が叶うのは数百年後の世代となります。
    つまり、現在の灼滅者達が彼に何かしらの行動を仕掛けたいのであれば、チャンスは今を置いて他にありません。
    なお、サイキックハーツへと至ったダークネスを説得によって救出し、灼滅者に戻せる可能性は不明です。

    →アンリ戦争


    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月26日

      大半の戦場が制圧したら何かある戦場だもんね~、項目増えるのも仕方なし。//【連合間】具体的に提案された総攻撃先込みの案、総攻撃等が思惑通りに決まれば魅力的だね。ただ、前提条件のハードルが高いのでそれを前提にするのは危険だと思う。ルートを考えるなら連合間で挙げられた案はできたらいいなで出来てない前提のルートを考えた方が安全じゃないかな?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月26日

      まあ、今回複雑だからな。ルートに関しては方針さえ決まればそう難しくはないとは思う。面倒なだけで。アンリの戦力の多くはソロモンの悪魔だからな(13)を倒してアンリ陣営を弱らせてから倒す/助けるか、愚直にアンリだけど狙うかって言うだけだと思う。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月26日

      方針がな、当連合の中だけでも真っ二つだものな。若干「両者灼滅狙い」のご意見が優勢に思えるが、其の場合確実に狙っていける具体的なルート案も同時に提示して頂けると有難いかな、と思う次第。俺個人としては現在相談所で5E蓮所属の木元が上げてくれたルート案に乗っからせて頂ければ良い感じかな、とは思っているのだが…。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月26日

      相談所での話もあるし何より総攻撃先が決定してないからね。具体案はその辺が落ち着いてからだろうね。この辺は他連合を含めた全体の流れがあると思うからさ。ニコさんには気をもませて済まないな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月26日

      グラシャ・ラボラスを狙うにしても狙わないにしても(8)(9)はまず目指す方向で他の連合も一緒だろうね。それなら(2)(4)を先に狙うとアンリ集中でもグラシャ・ラボラス狙いでも融通が効きそうだね。//【ルート】ターン数を考えず、順番のみでグラシャ・ラボラス狙い込みのアンリ撃破だとこんな感じかな?(2)→(8)→(11)→(4)→(9)→(12)→(6)→(13)→(14)→(15)→(16)、実際には(2)~(11)と(4)~(12)は全体では2面同時攻略でこの案が8ターンで収まる可能性がある。あくまで叩き台の上、ターン数を考慮しない順番だから具体的と言うには微妙かな?

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月26日

      あ、→込みだと途中で切れた。順に(2)(8)(11)(4)(9)(12)(6)(13)(14)(15)(16)、これでどうかな?

    • 中村・茜 (神にされた子・d36249)
      2018年6月26日

      まず皆様、ここまでの相談お疲れ様です。ここへきてようやく顔を出す程度の未熟者ではございますが、ルート想定について私も意見を述べさせていただきます。 それでは、今このスレッドで出ている議題についての整理から。【全連合での相談スレッドでの総攻撃先と、それに伴うルート選定について】 【積極的なグラシャ・ラボラス狙い込みのアンリ撃破ルートと、リスク回避のためのアンリ撃破ルートのとりあえずの想定】 大まかに分けてこの二つでしょうか。 無堂さんのルート案についての反応も含めて、私なりの意見を以下に。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月26日

      あ、【ルート案】微妙に修正しておくね。最初の一手、抜けてた。(3)(2)(8)(11)(4)(9)(12)(13)(14)(15)(16)。多分、8ターンに納めようとすれば全体で2面同時攻略連発が必要だとは思う。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月26日

      う、ポンコツモード入りました。(3)(2)(8)(11)(4)(9)(12)(6)(13)(14)(15)(16)、だね。何だか短時間の連投御免なさい。

    • 中村・茜 (神にされた子・d36249)
      2018年6月26日

      【全連合での相談スレッドでの総攻撃先と、それに伴うルート選定について】まずこちらから。これについては今現在ベルクシュタインさんや石宮さんが述べてくれている通り、【基本は他の連合と足並みをそろえていく形をとる】方向で問題ないかと思っています。その方向性を決め、連合で指示を行うのは、また全連合スレでの動きを注視していく方が良いかと。 次に、【積極的なグラシャ・ラボラス狙い込みのアンリ撃破ルートと、リスク回避のためのアンリ撃破ルートのとりあえずの想定】について。  無堂さんが考案してくれたルート案ですが、総攻撃先について考慮せず、グラシャに直接関係する11、12、13以外の優先度については全く正しいかと思います。ただ、実際には総攻撃先を鑑みてこのルートからスルー出来そうなもの、出来なさそうなもの、ターン制限とアンリ攻略を差し引いたグラシャの戦場のマイナスなどを行っていくべきかなとも思っています。

    • 中村・茜 (神にされた子・d36249)
      2018年6月26日

      【リスク回避のためのアンリ撃破ルートのとりあえずの想定】 長くなってしまって申し訳ありません。これについて私からも具体的な案を出しておきます。ベルクシュタインさんが挙げてくれた、全連合スレでの木元さん考案のルートをほぼなぞる形になってしまいますが、意思表示として。 【3→10→14OR15→14OR15→(超魔術六芒星の戦場)→16】 総攻撃先やスルー可能かどうかなどについてはこの意見では想定しておらず、アンリ攻略を目指した場合の戦場ごとの優先度のみを書いております。 基本はシンプルに、グラシャの方へ一切向かわず上へ、上へを目指していくルートです。まずは14と15を開けてアンリの戦力を確認し、その上で必要なだけの超魔術六芒星攻略をアンリのいる16攻略前に挟む形ですね。 連投大変失礼いたしました。現時点での私からの意見出しは以上

    • 中村・茜 (神にされた子・d36249)
      2018年6月27日

      おっと、ごめんなさい。昨日意見として挙げたルート案と意見出しについて、最後の文字を入力し忘れてしまっていました。 【現時点での意見出しは以上です。】と書きたかったのですが、やや圧迫感の強い言いきりのようになってしまいました。不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月27日

      とりあえず、総攻撃先が決まったみたいだから考察するかな。正直(10)に総攻撃が入ってるからグラシャラボラスは諦めた方がいいかなとは思ってる。その分1手半くらい進行が遅くなると思うからな。安心を買うために時間を使っていると言うことだからそれは仕方ないかな。後は状況を見つつどこかが過剰にならないように調整しながらかな。(9)が落ちてなければ4Tまでに落とせるように進行、6Tまでに(8)を落とせるように進行。グラシャラボラスを倒せるとしたら1ターンで最大3戦場くらい落とせる時だろうなとは思うな。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年6月27日

      個人的にはゲートを守っているのが大悪魔ではなく、一般ソロ魔なので仮に総攻撃で(9)が落とせたとして(戦争ターン操作系なので案外ガイアパワーゲートくらいあるかもしれませんが)(12)の戦力を見て判断するべきかなと。落とせなかったら、1T目は(7)と(5)を殴ってスルー可能圏内に。落とせて戦力的に攻略出来そうなら(12)を殴りつつサブ推奨として(5)をスルー圏内に。(9)のみ落とせて(10)が無理、(12)も戦力的に無理なら(4)と(7)を殴って大悪魔のギミック解除を優先に。予定通りなら全体で出ている流れでいいんじゃないでしょうか。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月27日

      グラシャ・ラボラスを最初から諦めるのはどうかな?と思うよ。他の連合でも余裕があれば狙うだし、どこで見切りを付けるか提案した方が考えが進みやすいんじゃない?//リーファちゃん、総攻撃で(9)のみ制圧で(12)の制圧が見通せない時に叩くのは(4)(7)じゃなくて(4)(5)にしたらどうかな?(9)が制圧済みなら(7)は(16)への戦力供給以外に無意味化する戦場だし、逆に(5)は(8)への最短アクセスルートになるよ。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月27日

      連投ご免//【アンリ撃破ルート】上に中村ちゃんが持ってきた案があるけど、これは総攻撃で(9)(10)を落せなければ時間との勝負になるよ。1T(3)2T(10)3T(14)&(15)4T(16)で決着をつけなければ絶対空間が完成する。なので(16)へ戦力を供給してる戦場に手出しできる余裕はないよ。(9)(10)未制圧状態で最短を狙うなら1T(3)又は(5)&(7)2T(2)&(4)3T(14)&(15)かと言う形にしていざと言う時に(8)(9)を制圧して戦争時間延長出来るようにした方が(16)の戦力を見て絶望する事は少ないはず。

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年6月27日

      基本は無堂の案【(3)(2)(8)(11)(4)(9)(12)(6)(13)(14)(15)(16)】をなぞって、状況に応じて調整していけばいいと思った。(総攻撃での制圧、混合軍かどうか、当日の戦力とか)//その上で(11)と(12)は後回しにしてまずは(8)と(9)の制圧を狙うのが良いのではないだろうか、制限ターンを伸ばすのは無駄にならないだろう。グラシャ・ラボラスからアンリへ切り替えるタイミングも(8)(9)制圧時が情報も見えてきていい感じなんじゃないか。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月28日

      それじゃ、ボクが最初に出した案を微調整&圧縮して8ターン以内に納めたものを再提出してみようか。1T(3)&(6)2T(2)&(4)3T(8)&(9)4T(14)&(15)5T(11)&(12)6T(13)7T(16)、2面連発が前提だけどこれなら総攻撃で(10)未制圧でも(13)制圧を狙えるし、5T目で(16)の戦力を確認出来るからグラシャ・ラボラスを諦めたら最大4ターン分攻撃できる。連合間で出された案と合わせて用意しておけば(10)未制圧スタートでも慌てずに済むと思うよ。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年6月28日

      あ、確かに(9)制圧(12)無理の時は(4)(5)の方が良いですね。 // まあ基本は今出てる無堂さんの案が良いかなと思います!欲を言うなら、1Tの(3)はスルー圏内程度の削りで(6)が落とせるのが理想なんでしょうけど…(3)って何にもギミックないんですよね。

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年6月29日

      どうしても二面同時になってしまうな、実際は総攻撃で多少は余裕が出来るのだろうが。大体の大悪魔も灼滅出来るし、次に繋がって良いと思う。(3)は落とせばアンリの戦力が……こいつ援軍送ってねーのな!//総攻撃時に相手が混合軍かどうか確認することって出来ねーかな? 混合でなければグラシャ・ラボラス灼滅と同時に大悪魔の戦場を制圧できるとして、初手(3)でなく(5)(7)へ進めば一手余裕が出来ると思ったが、都合が良すぎるよな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月29日

      総攻撃時に敵の確認はプレイングに盛り込んだらいける可能性があるよ。提案する場合は総攻撃相談の方へどうぞ。//そうだね。(3)はスルーで来たら制圧する意味はないね。初手(5)(7)は対ソロモンの悪魔では良手だけど、他の連合ではあまり考えられてないかな?と言うか、(10)総攻撃制圧失敗時の相談が他の連合ではあまりされてない感じがしてるね。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月30日

      ルート相談の方では完全なる役立たずでまこと申し訳無い、皆の案出しに感謝を。総攻撃時に敵軍の構成を調べる旨は雲無からご提案を頂き、総攻撃プレイングに織り込んだ事をご報告差し上げる。//9I薔薇の皆も総攻撃での(10)制圧を前提に頑張っていたからな、保険とはいえ其れを失敗すると想定しての話は心情的にし辛いのかも知れない。勿論、念の為にとこうして色々な可能性を見越して相談をするのは大事な事だと俺は思うので、当連合だけでも考えておくのは良い事だと思う次第。

    • 中村・茜 (神にされた子・d36249)
      2018年6月30日

      皆様ルート相談お疲れ様です。筆不精で申し訳ありませんが、一応私のルート想定を貼っておきます。別連合のものですが、一応目を通していただけると幸いに思います。今日の日付で加持・陽司の発言の部分です。 前提として目的をはっきりさせた上で、基本として戦場の優先順位と、1Tごとのシチュエーション別攻略、並びにグラシャ・ラボラス攻略を視野に入れた場合の必要ターン数について述べてあります。 個人的に二面攻略についてどう思うか、二面同時攻略をやるとすればどこで狙うのか という部分での疑問があれば随時応えたく思っておりますので、その場合は申しつけいただければ幸いです。

      →5E蓮連合 - サイキックハーツ

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年6月30日

      GJ戦でも制圧できたのは1つだけだった。信用していないわけではないけれど、保険だよな。//初手(3)は(10)から(14)(15)足がかりでもあるのか。自分で言っておいてなんだが初手(5)(7)はなさそうだネ!

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年6月30日

      まあ基本前回のGJ戦の戦力をベースに考えてますから、(10)とかは2000相応な想定なんでしょう。今回2000ならかなり楽に殴り飛ばせますが。 //敵戦力を序列で考えるとサイキックハーツであるグラシャ・ラボラス(25位)を除くと、ヴァルフォーレ(6位)サレオス(19位)アスモダイ(32位)フュルフュール(34位)ウヴァル(47位)オセ(57位)ザガン(61位)アンドレアルフ(65位)アムドシアス(67位)となってて、序列順の戦力になってたら面白そうですね。と、戦争前にこういう考察してるときが一番楽しいというお話。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月30日

      5E蓮連合は早い段階からグラシャ・ラボラスを断念する方向だし、連合によっては変わるかな?けど、最初のターンの想定をして置くのはボクも考えてた。で、ボクが考えたパターンはこう。前提は全ての未制圧戦場はスルー出来ないとアンリ優先だけどグラシャ・ラボラスも諦めないです。/ ●(3)又は(6)を攻略:(1)以外全て未制圧状態スタート ●(14)又は(15)を攻略:(14)(15)未制圧(10)制圧スタート、(9)はどちらでも良い ●(5)又は(6)を攻略:(14)(15)(9)制圧スタート、(10)はどちらでも良い ●(4)又は(5)を攻略:(10)(14)(15)未制圧(9)制圧スタート、これだけのパターンを想定していれば大丈夫かな?

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年6月30日

      今回は一勝毎の影響が大きいですし、諦めない連合があれば活路が開けるパターンもありそうですし早々に諦めるのは弱腰かなーと思います。少数人数の戦争でも、勝てば今までの倍近く削れますしね。むしろ各連合が統一するよりは多少ばらけたくらいが丁度良い気がします。私も2体共に決着を付けたいので。 / そうですね、パターンとしてはバッチリかと。あとは寝坊だけが敵ですね。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      戦争開始~、総攻撃で制圧地点は(9)(14)(15)、これなら(5)か(6)だけど、連合推奨なら人数が少なくなりそうな(6)はどうかな?【連合推奨】が必要ならボクが立てるよ。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      今回270削れますから、各連合でバラけた方が良さそうですね。(6)で行きましょう。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年7月1日

      おまかせしますー

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      立ててきたよ~。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年7月1日

      スレ立てありがとう。そうだね、この感じだと、ばらけていかないと大量に無駄が出るよな。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年7月1日

      スレ立てありがとうございます。私もルート考案は苦手なので、考察助かります。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      スレ立てありがとうございます。制圧力強化の弊害ですね、無駄が出そうなのは。他組連の様子を見つつばらけさせる調整が難しそう…!

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      まぁ、ボクの場合はルート関連を考えるのが得意と言うより好きなのもあるけどね。//【第2ターン】これは(5)がスルー出来るか否かが重要、(5)がスルー出来ていれば他の連合と足並みを揃えれたら推定戦力4000の(8)、足並みが揃えれなかったり(5)がスルー不可能な時は(6)(11)(12)のどれかで(13)への道のりを考える。で良いかな? 多分、(8)集中の時以外は(6)へ再攻撃になると思うけど。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      (8)は割とのんびりとでも良い気もしますが、一気に落とせるなら集中でもいいですかね。(6)の削れ具合次第では、うちの連合は(6)再攻撃でも良いかもしれません。あと3勝以内で制圧出来るとかそんな時は。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      あ、でもそれなら連合自体は(8)推しで(6)は浮動票に落として貰うのが良いのかな…。とりあえず結果待ちで。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年7月1日

      (5)は3,4連合行ってるしスルー圏までは確実だと思う。普段の5倍以上削れる計算だからな単純計算だと(8)に集中だと戦力を余らせそうではあるんだよな、2,3Tまでかけて(8)を落とせたらいいんじゃないかって思うから、集中しすぎてたら別のところに行くのも手かもな、この辺は好みだと思うけど。まあ基本は(8)でいいのかな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      うーん、他の連合を見てきたけど(8)は比較的後回しみたいだね。それなら(6)続行か(11)かな?(13)を狙うならどの道(6)スルーが必須だし、(6)継続で推奨スレ立てちゃっていい?

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      まあ猶予が6ターンまでありますからね。引き続き(6)を削りましょう。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      それじゃ、40分までに反対意見がなければ(6)で推奨告知を立てるね。引っ繰り返って(8)になっても問題なし。

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年7月1日

      個人的には(8)で安心を買いたいところだけれど、(6)でも問題なく。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      それじゃ、(6)で推奨告知立ててくるね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年7月1日

      (6)でいいと思うよ。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年7月1日

      らじゃー! ScooterのFire口ずさみつつ、吶喊かましてくるですぅううう!? このクソ暑い季節に氷の魔術がうんたらとかムカつきます!? 生きたまま捕獲してうちの組連合の冷房にして差し上げましょうか!?(

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      【第3ターン】(12)はよほどの事が無い限り制圧出来てるとして、(11)と(8)だね。両方残っていてどちらも削減戦力が半分以下なら戦力の多い方、そうでなければ(6)?削減数が多ければ(8)(11)は他の連合にお任せしちゃって良いからね。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年7月1日

      (12)は1勝で大丈夫だからな。(6)の残り方で決めた方が安心かもね。(11)は恐らく3Tで落ちるだろうしね。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      うわ、逆に難しい…。オセは他連合で落ちるでしょうし、グラシャ・ラボラスの弱体化の為に(7)ヴァルフォーレ辺り制圧した方が良い気がします

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      (6)(11)(12)制圧完了、(8)も半分以上削れてる。これは(13)に突っ込む?それとも(8)?はたまたそれ以外の戦場、一番戦力の低い(7)の制圧を目指してみる?ちなみに(13)は2ターンあればグラシャ・ラボラス灼滅は兎も角、制圧だけは見込めるはず。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      連合としては(7)行きましょう。オセは最悪まだ時間的余裕がありますし。

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年7月1日

      そうだね。(8)は急がなくていい。5勝で大丈夫だしね。

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年7月1日

      俺も万全を期す為に(7)を推すかな、時間的にはまだ余裕があるだろ?

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      それじゃ、(7)で推奨告知立ててくるね。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      皆、ご飯を食べてるだろうからのんびりと。//【第4ターン】現状、明らかに余裕があるから(13)以外を狙ってグラシャ・ラボラスの弱体化を狙ったらどうかな?候補は(2)(3)(4)(7)の内、戦力が少ない方の戦場。(13)はある程度、他の連合が向かうだろうし、次のターンでガッツリ削られるとは思うよ。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      まあグラシャ・ラボラスを取り逃がすのが今となっては1番マズイパターンですからね。残存大悪魔の戦場から、最も戦力の低い戦場に同意です。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年7月1日

      ん、第3ターンは【8】狙いが多かったように思います。大悪魔取り逃がしの影響でグラシャ・ラボラス本体の弱体化は図れていませんし、戦力6000を削りきれるかは微妙と言う見方も出ていますね。いずれにしても【13】に集中、その他の戦場は削る余地があれば、でしょうか。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      あぁ、次のターンは第4ターンの攻撃で、と言う意味だよ>椎那ちゃん/ それと第3Tの(6)(11)(12)の合計戦力削減数は7000オーバー、(13)の雑魚敵の実力次第ではあるけど、戦力6000は集中攻撃したら1ターンキルの射程圏内なんだよね。そう言う意味でも大悪魔が居る戦場は(13)総攻撃に移る前になるべく制圧して、可能なら大悪魔を灼滅していきたい所。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年7月1日

      あ、なるほど。>次のターン / とすると、後は制圧出来てもボスを取り逃がすパターンがコワいですね。第3ターン、高レベル帯の多いクラブでオセを狙うために部員をまとめていましたが、上手くいけば参考に出来るかも。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      んんーヴァレフォールは虫の息ですし、次は(4)ザガン辺りでしょうか?

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      うわー、(7)は微妙な残り方してるな~。(7)で推奨出す?それとも次点になる(4)で推奨出す?状況的に(13)は1ターン制圧圏内、下手をすればこのターンで制圧する可能性があります。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      よし、反対の意見が40分までになければ(4)で推奨告知スレを立ててくるね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年7月1日

      【7】は浮動票でも行けそうですね。次は【2】【4】両面を狙うところが多い印象です。4D椿と9I薔薇【13】に行くようですね。うちは【4】でもよいかと。

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年7月1日

      私は(7)に行くが、(4)でいいんじゃないか。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      それじゃ、(4)で推奨告知スレ、立ててきます。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年7月1日

      1A梅、3C桜、4D椿(?)が【4】推奨、2B桃、5E蓮、7G蘭が【2】【4】両面ですね。その次を【13】に当てるとすると、うちは【4】狙いと【2】狙い、どっちがいいでしょうか。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年7月1日

      らじゃー!

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      うーん、制圧自体は順調だけど、大悪魔の取り逃しがある点が不安材料。//【第5ターン】これは(13)で良いかな?或いはグラシャ・ラボラスと直接対峙して戦い切る自信がある人が(13)、なければ(2)(3)(4)の内、残ってる部分に攻撃とかする?

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      ううーん、今の流れで行くと5Tはグラシャ・ラボラスとの決着になりそうですし(13)集中で良いかと。同時に他所を制圧して大悪魔の灼滅をしても、効果がどうなるか分かりませんし…。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      (4)(7)制圧完了、(13)も戦力自体は息の虫、(13)攻略で推奨出しちゃう?

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年7月1日

      もう1ターンかけて(2)(3)を落とそうと思っても勝手に(13)が浮動票だけで落ちそうだしね。(13)に数を投入してなんとか倒しに行く方が賢明かな。

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年7月1日

      ルート相談、本当にお疲れ様だ。そして本当に有難う、(13)で良いと思うよ。

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年7月1日

      確実に(13)を灼滅しましょう。半端に散らすより逃す危険性は減るかと。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      それじゃ、10分までに反対がなければ(13)攻撃で推奨出すね。他の連合は(2)(3)を狙いたいようだけど、(13)がそれまで持たないだろうしさ。

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年7月1日

      (13)問題なく。有力敵にあたった時の事を考えると、自信ないなら支援に徹した方が良さそうだな。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年7月1日

      はい、【13】で良いと思います。確実につぶしましょう。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      それじゃ、雲無ちゃんの言う戦闘力に自身が無い方には支援=応援をお願いする形で推奨告知スレを立ててくるね。

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年7月1日

      今まで通り熟練の灼滅者が相手するんだろうが、保険だよな。強制するようで迂闊な発言だったかもしれない。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      【第6ターン】これは(16)一択かな?説得プレイングの呼び掛け込みで告知推奨スレは既に準備済み~。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年7月1日

      理央さん、ありがとうございます。あ、『催眠、怒り、トラウマは使用しない』旨、書いてありますか? 事故は繰り返したくありませんから…

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年7月1日

      はーい、BSに関する注意分を入れて推奨告知スレを投下するね。と言うか、ソロモンの悪魔達、全部引き上げちゃったね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年7月1日

      逃げられちゃいましたね… 残念。

    • 雲無・夜々 (ハートフルハートフル・d29589)
      2018年7月1日

      次が迷わなくていいさ。残念ではあるが、やれる事はやった。(16)了解だ

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年7月1日

      同じく(16)了解にて、よろしくお願いする。//グラシャ・ラボラスの逃走は残念だったが、切り替えて行こう。せめてアンリは無事救出出来ますように。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ