• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンケート】総力戦選択 6/19 23:59〆

    発言数:18
    ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
    2018年6月17日
    ●総力戦の種類
     各組連合は、それぞれ『4000名』の灼滅者に対する『総力戦』の内容を受け持ちます。
     決戦前日の朝8:30までに、4000名に行って欲しい行動を決定してください。
     立案した行動の内容が優れていれば、高い「作戦内容修正」を得られます。
    ※4000人を手分けしするなどして、ひとつの組連合で複数種類の総力戦を行おうとした場合、「作戦内容修正」は「0(絶対失敗)」となり、組連合の数に応じた修正も得られません。

    (1)総攻撃
    戦争開始の直前に、指定した戦場ひとつに対し、組連合の参加者+4000名が総攻撃を敢行します。
    指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」のダメージを与えます。
    ※複数の組連合で同じ戦場を総攻撃した場合は、与える総ダメージ量が「4000×最も優れた組連合の作戦内容修正×組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」になり、効率が悪くなります。

    (2)民間活動
    民間活動の成果を元に、組連合の参加者+4000名で、エスパー化した世界中の人々に対し応援を呼びかけます。
    彼らの祈りは灼滅者達の重傷率を「20×作戦内容修正(1.5~3)%」緩和し、「15×作戦内容修正(1.5~3)%」で重傷を癒やします。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、「最も効果の高かった組連合の結果に、組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。

    (3)超テンションアップ
    様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を、組連合の参加者+4000名が実行します。
    これにより、戦力「300×作戦内容修正(1.5~3)」以下の戦場を制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できるようになります。
    また、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」に増加します。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、最も効果の高かった組連合の結果に「組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。

    (4)対サイキックハーツ調査
    他のサイキックハーツとされる「アンリ」「グラシャ・ラボラス」「ロード・プラチナ」「朱雀門・継人」に対して、組連合の参加者+4000名で、彼らの企みの調査を行います。
    もっとも多くの組連合にこの行動をされたサイキックハーツは、やむを得ず不十分な段階で己の計画を実行に移すことでしょう。灼滅者達は有利を得た上で、かつ一般人の犠牲は最小限で急行する事ができます。
     調査によって得た有利の度合いは、「作戦内容修正(150~300で評価)」で決まります。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、組連合の作戦内容修正を各サイキックハーツ別に合計し、合計値がもっとも多かったサイキックハーツか、作戦内容修正が200以上になった複数のサイキックハーツが計画を実行しようとします。その後、選ばれなかったサイキックハーツを選択した組連合の作戦内容修正は、選ばれた組連合の作戦内容修正に加算されます(ので、無駄にはなりません)。

    1.総攻撃

    (10)

    2.民間活動

    (0)

    3.超テンションアップ

    (0)

    4.対サイキックハーツ調査

    (1)


    • 神虎・闇沙耶 (罪と誓いを背負う獣鬼・d01766)
      2018年6月17日

      ひとまずお疲れ様だ。次の戦争だが、総攻撃をバランスよく分けて置かないと、戦力の乏しい俺達ではグローバルの下まで辿り着けないと考えている。連合の3分の2は総攻撃で敵戦力の削りを行い、残りの3分の1が民間活動とテンションアップ、対PH調査を行うという形にしないといけないんじゃないだろうか?俺は総攻撃に票を出しておく (1.総攻撃)

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      【補足】(1)「総攻撃」を選択した方は別スレ「【アンケート】総攻撃対象(〆切は当スレと同じ)」にも合わせてご希望を出して頂ければ有難いです。遅れまして申し訳ありません。//(2)「対サイキックハーツ調査」を選択する方は、発言と同時に「どの勢力を調査したいか」を申し添えて頂きたく思います。//以上、よろしくお願い致します。

    • 日明・朱里 (ライトフルエクソシスト・d35354)
      2018年6月17日

      私も総攻撃に賛成かな。今回、11個それぞれの戦場で制圧に意味があるし、できるだけ削りたいなって思うよ。攻撃先は考え中。 (1.総攻撃)

    • アルルーナ・テンタクル (綴りゆく未来の噺・d33299)
      2018年6月17日

      とりあえずこれでしょうか?ルートを開いたりするにも意味はあるかと……攻撃先は考え中ですね。 (1.総攻撃)

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月17日

      若し2連合で行った方が良さそうならば、という事で一先ず此方に。不要そうならば総攻撃に変更しよう。 (無効票)

    • 平・和守 (国防系メタルヒーロー・d31867)
      2018年6月17日

      説明通りなら最低6000ダメージが保証されるのは魅力的だな。2連合テンションアップでの20%追加も継続的にはそこそこ強力ではあると思うが、勝利一つ毎に10ダメージ追加と考えると、効率としては逆転するのに最低600戦場での勝利が必要になる。今の武蔵坂の戦力だと、若干厳しいかなと俺は思うな。まあ、作戦次第な所もあるが。 (1.総攻撃)

    • 石宮・勇司 (果てなき空の下・d38358)
      2018年6月18日

      結局スルー出来ない戦場が4つあってさらにグローバルジャスティスだから、こっちの方が無難かな。超テンションアップは今優勢なところに任せてかな。 (1.総攻撃)

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2018年6月18日

      現状、この選択肢を取る連合が見えないから投票してみます。対象は一般人虐殺の度合いが多そうな『グラシャ・ラボラス』かな? (4.対サイキックハーツ調査)

    • リーファ・エア (夢追い人・d07755)
      2018年6月18日

      役割は被らせない方が効率いいでしょうし、シンプルにこれで (1.総攻撃)

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月18日

      【6/18 21:35時点での各連合の動向(最も投票の多い項目を抽出しています)】1A梅:民間活動 2B桃:総攻撃(11) 3C桜:超テンションアップ 4D椿:総攻撃(5) 5E蓮:総攻撃(12) 6F菊:総攻撃(5) 7G蘭:対PH調査 8H百合:総攻撃(9) 9I薔薇:総攻撃(箇所未定)

    • ジアン・ミヤノ (双生故郷・d09773)
      2018年6月18日

      調査を優先していただけそうなレンゴもいらっしゃいますね。道を拓くことに、集中したいところです。 (1.総攻撃)

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2018年6月19日

      民間活動とてんそんアップは他でやってもらえそうですし、攻撃でいいのかなあって (1.総攻撃)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2018年6月19日

      総攻撃以外の行動は他で出そろったようですので、私も総攻撃で。対象選択はまた後ほど。 (1.総攻撃)

    • ニコ・ベルクシュタイン (花冠の幻・d03078)
      2018年6月20日

      投票の結果、8H百合連合では「総攻撃」を行う事が決定しました。ご協力有難うございました!

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ