• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンリ戦争】ルート相談

    発言数:53
    東当・悟 (せいてん・d00662)
    2018年6月24日
    7月1日(日)【アンリ戦争】
    ルート相談です。
    特殊ルールを踏まえ、当日の行き方を
    考えてみましょう。










    以下、特殊ルールまとめ
    --------------------------------------------
    【闇堕ちからの救出】
    闇堕ちから救いたい人物がいた場合には、「プレイング」欄に説得内容を記載してください。対象と直接戦った人だけでなく、周辺の人のプレイングが有効となる場合もあります(プレイングの内容は公開されません)。

    --------------------------------------------
    【絶対空間】
    『第4ターンの終了時』までに「(16)不死王アンリ」を制圧できなかった場合、不死王アンリは「絶対空間」を完成させ、友軍と共にその中に閉じ籠もります(戦争終了)。

    「(8)オセ」と、
    「(9)サレオス」のいずれか、あるいは両方を制圧すると、
    絶対空間の完成を下記の通り遅延できます。
     8・9片方を制圧……『第6ターン終了時』
     8・9両方を制圧……『第8ターン終了時』

    --------------------------------------------
    【未来に願いを】
    「絶対空間」が完成してしまった場合、次に不死王アンリと戦えるのは『数百年以上後』となります。
     それまで何らかの方法で灼滅者の血脈を絶やさずにいる事に成功すれば、数百年後の未来において、子孫が再戦の機会を得られるかもしれません(戦争リアルタイムイベントとなります)。

    --------------------------------------------
    【クリスタル・キー】
    「(16)不死王アンリ」は水晶の扉で塞がれており、
    「(14)白薔薇の君」「(15)倭華裏之姫」を全て制圧しないと攻略できません。

    --------------------------------------------
    【ソロモンズ・キー】
    「(13)グラシャ・ラボラス」は大魔術結界で覆われており、
    「(11)白百合」「(12)リュシアン・ジレ」を全て制圧しないと攻略できません。

    --------------------------------------------
    【超魔術六芒星】
    多くの悪魔達が、秘密裏に、不死王アンリへ援軍を送っています。
    「(2)ウヴァル」
    「(4)ザガン」
    「(5)アムドシアス」
    「(6)フェルフュール」
    「(7)ヴァレフォール」
    「(8)オセ」
    「(9)サレオス」
    「(10)アスモダイ」を制圧すると、

    制圧した戦場ひとつごとに、
    「(16)不死王アンリ」の戦力が大きく低下します。

    --------------------------------------------
    【グラシャ・ラボラス】
    「(13)グラシャ・ラボラス」を灼滅すると、サイキックハーツであるため、世界中全てのソロモンの悪魔が消滅します。
     灼滅されることなく戦争が終了すると、グラシャ・ラボラス率いるソロモンの悪魔軍は、いずこかへと撤退します。

    --------------------------------------------
    【アスモダイ・ギャンビット】
    「絶対空間」が完成してしまった時、まだ「(10)アスモダイ」も「(13)グラシャ・ラボラス」も制圧されていなかったならば、アスモダイがグラシャ・ラボラスのコントロールを奪い、サイキックハーツとなって、多くの悪魔達を引き連れ、不死王アンリと共に絶対空間に閉じ籠もります(この目的の為に、多くの悪魔が不死王アンリに協力しています)。

    --------------------------------------------
    ■また、「総力戦」で得られる効果(最低値を優先)は以下の通り
    ※※総攻撃
     →指定戦場戦力減=6000(最大12000)

    ※※超テンションup(1連合が行う場合)
     →スルー可能戦場戦力=450(最大900)
     →バトル勝利時=一回毎に75(最大150
      (ex:16勝時、通常800→1200(最大2400))
    組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)あり

    ↓【総力戦】各効果一覧

    →5E蓮連合 - サイキックハーツ


    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月24日

      ルート、結構悩むところですが、8・9を落として、11・12を倒してから、13にいって、16に行ければいいんですけど、今回の流れみると、どうでしょうね?13に行くだけでも、結構精一杯の可能性はありますけど…。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月24日

      グラシャラボラスに総攻撃三つくらいかまして1T目にソロモンの悪魔を全員消すと言う可能性……?真面目な意見はまた明日出します。悟さんスレ立てありがとーー!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      ごめん、昨日からずっと疑問に思ってて、他の連合でも話が出て来てる今このタイミングなら言える。(13)制圧で他の大悪魔戦場が消滅はするけど、制圧済になるの?タロットの時は記載あったけど、今回無いんだが…。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      制圧済になるの?→他の悪魔戦場は制圧済になるの?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      【勝利条件】不死王アンリの灼滅(救出は個人的感情入るから除外)//【総攻撃】8、9、10、14、15、16 であれば。(3)→((10)(スルー圏内or落ちている可能性あり))→(14)→(15)→(16)→(16)。(10)スルー可で3T目に(14)(15)制圧完了なら、4T目(2)(4)(6)を最低限スルー圏内に持ち込み(11)(12)の戦力を見る。制圧出来そうなら5、6Tで(11)(12)。(13)とここまでで削れてる(16)の戦力みながら7、8Tで最低限(16)制圧。余裕が有れば(13)制圧も目指す。 多分これが一番堅実な【勝利条件】到達かつソロ魔も狙ってみるルート。グラシャは逃がす可能性高いけど、ソロ魔戦力的にはある程度の弱体化は見込めるんじゃないかなと…、違うかな(悩む)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月25日

      9I薔薇で連合またいでルート相談する場所作る動きがあるで。もうじき連絡来るかもや。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      んんん、学園防衛と鍵付き総攻撃で、「記載の無い事は「無い」」と覚えた。ので、「消滅=制圧」とは考えずに、残るノラキンが居ると思った方が無難。それがスルー圏内ならさくっと飛ばせるけど…。そも(13)制圧に一手でも失敗すると詰むリスクが高過ぎないかと。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      と、うい。連絡ありがとー。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      …あ。総攻撃で(8)(9)(10)を制圧出来たら1T目から上下の鍵付き行けるんだ。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月25日

      手紙届いたさかいこぴぺしとくな。 ●お手紙の内容 こんばんは、初めまして。 9I薔薇連合のギィ・ラフィットと申しやす。 この度の『アンリ戦争』はマップやルールが複雑なため、 各連合が足並みを揃えるための擦り合わせをする場所と して、僭越ながら場所を用意させていただきやした。 よろしければお使いいただければ幸いっす。 『天剣絶刀』「【アンリ戦争】連合間意見交換所」 それでは、よき戦争を。

      →天剣絶刀 - サイキックハーツ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      あ、ごめ、スレ立ての方で書いちゃった…。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月25日

      重複すんません!出先で諸諸確認してへんかったさかい、ほんますまん!残り電池7%やねん!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月25日

      連絡先は一ヶ所にまとめてもらえると行き違いがないと思うで。一人に負担はかかるんやけどな。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月25日

      おいーっすお待たせ、俺が相談に来たぜ!まかせろ! えーっとそうねえ、今んとこ上がってる議題からやっつけようか。大まかに言うとこう言うことかな。【グラとアンリどっち優先すんの?それに付随してルートどうなるの?】 って感じ?それに対して今の俺の答えとしてはこうだ! 【 ぶっちゃけいま議論しても数字が見えないんでアンリまで開けてから考えれば良いんじゃね? 】詳細は以下に。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      俺も今それを言いたい 【 ぶっちゃけいま議論しても数字が見えないんでアンリまで開けてから考えれば良いんじゃね? 】

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月25日

      えー、今回の戦争の勝利条件はまず一にも二にも【アンリの灼滅ないし救出】よね?で、それを満たしたらグラ辺り潰す前に戦争終わるんやろ多分。 そんなら、とりあえずアンリ倒せるとこの目途までつけて、その後にグラ狙うって感じでどうさ。 無論分の悪い博打は打ちたくないんで、まずはターン制限を伸ばすことを狙いたいのが1つ。次にソロモンの悪魔たちを倒した時にアンリの戦力が何ぼほど減るのか見たいのが2つ。 ターン制限についての優位さ、重要さについては今更議論するまでもないので省くとして、アンリの戦力減については見えるようにしないとどんだけの効果があるのか、またどれくらい優先して超魔術六芒星の戦場を狙うのかがハッキリしないので、まずは進路的にアンリへの道を開く、そして戦力を見て指標を立てるという意味合いを含めて、【全体的にアンリへの対策を前半において、グラはいけたらいく】くらいが妥当かなって。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月25日

      僕もそんな感じで…  アンリとグラシャ・ラボラスどっち優先?よりも、アンリとの再戦を子孫に任せるリアルタイムイベント発生を積極的に起こすつもりで考えてる組が有るのかは知りたいけど…

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月25日

      そんな感じで、全連合的に疑問に上がっている【アンリとグラをどうするのか?グラシャ・ラボラスを灼滅するか否か?】 についての俺の答えとしては、 【そもそもアンリとグラってサイハって意味では同列だけど、今回の戦争での優先度的に同列ではないと思うので、グラは余裕あったら灼滅狙いに行こうよ】 くらいの感じでいます。そして、俺はこの考えのもとでルートを想定していきたいし、今のところはしていくつもりでいる。無論連合的にいかがかとなれば意見は曲げるし変えるけどネ!こんなもんで今出てる議題については回答し終えただろうか。 一応言っておくけれども、全連合相談スレ立ててくれたギィさんと、その連絡を担ってくれた二人に対しては感謝しかない!ありがとう!こんな感じが5E蓮の総意かは分からないのでまだ発言はしないでおくね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月25日

      俺はこう考えてるけど5E蓮の皆はどう思うか知りたい件NO.1なので、いろいろ意見欲しいっす。これがだいたいうちの総意や!ってなれば全連合スレに発言しに行くのもやぶさかじゃない。ああいうのはいつか必要になるとは思ってたしね、足並みそろえるためなら少しの努力くらいなんでも無いじゃろ! 実際の進軍ルートについては、実はもう思い浮かんでるんで、また時間がある時にしっかり理由含めて書きます。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月25日

      これでとりあえずいったん切る!  総攻撃についてだけど、優先度と今回の戦争で必須になる戦場的には【16】 【14】 【15】 【8】 【9】 だと思うます!!次点で【13】が入るかなって感じ! 【6】【11】【12】は今回の戦争においてグラシャをやるにしても灼滅狙うにしても優先度は低いと思います!!他の連合さんFA先できるだけ思い直してほしい……!できれば6とかは……!なんとか別のとこを……!

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月26日

      ふと、他連合相談見てて、グラシャ倒せば【8】【9】も空くんですね…敵戦力を前と同じで考えてFAで【5.6.7.11.12.13】で1T目かかって2Tで11.12落としてグラシャを2Tで倒せば【14.15】を2T…【16】2Tって感じでいけるんですかね…?

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月26日

      問題がやっぱりギリギリで1つミスしたらアンリを倒せないこととグラシャ倒してもノーライフキングがいて制圧扱いに出来なかったらどのみち終わりってことですね…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      その案って、【14.15.16】にどれだけ戦力あるって考えての事なんだろ?//アンリ攻略が一番確実になるのは、【10】に総攻撃入れて制圧してしまう。前回同様そこを足場に1T目から【14.15】を落としにかかる。これが最短。【13】狙いたいなら総攻撃を【16.15.14.10.9.13】に入れて一先ず6Tに延ばす。総攻撃手間【9】も多分制圧出来るから、そこも足場にして【12】狙い、【11】は地道に【5】→【8】→【11】で落としにいく。【6】は削りに任せてスルーへ。多分これが何か計算間違いしてもアンリ攻略は最低限可能で、かつ【13】も狙える一番の近道だと思う。 加持とは多分ちと違うと思うけど(笑)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      総攻撃手間→総攻撃で

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月26日

      【16】はソロ魔から援軍を貰ってるから、グラシャを落とせばかなり弱体化するのは間違いないね。ただ最大の懸念は灼滅間近なダークネスは動揺するだろうから、灼滅前に特殊ルールを満たしてアスモダイに吸収されかねないことかな。

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月26日

      【10:アスモダイ】『ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。瑠架戦争において、武蔵坂学園を襲撃してきたところで対峙しました。遊技場総監にして欲望を司る者と呼ばれ、恐るべき特殊能力「アスモダイ・ギャンビット」を有しています。これは対象にそれとなく「敗北条件」をほのめかした後に、対象から無意識の同意を得るだけで発動します。グラシャ・ラボラスは知らないうちにこの能力を掛けられており、もし彼かアスモダイのどちらかが「敗北条件:心が動揺すること」を満たした途端に、敗者は全存在を勝者に吸収されてしまいます。』これだね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      あー、そか。【敗北条件:心が動揺すること】だから、灼滅前吸収もあり、だね。 んならなおさら「【10】は総攻撃で制圧してしまおうよ、そこ足場に1T目から【14、15】制圧目指そうよ、【9】総攻撃制圧で【12】の戦力も見れるから、行けそうなら2T目から【13】狙ってみようよ」です。 ぶっちゃけ【9.10】が総攻撃で消し飛ばない事は無いと思う。流石に。消し飛ばなかったら泣きながら削る(がんばる)

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月26日

      他の案としては0Tの時に【13】のグラシャに3~4連合で1万を超える大規模FAをしかけて動揺させ、敢えてアスモダイに吸収させて侵攻ルートを上部だけに絞る作戦かな。この場合でもアスモダイを潰せばソロ魔は消滅するだろうから、残ってもふつーのノラキンとソンビとかの眷属くらいじゃないかな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      【GJの場合】戦力14000。残戦力1090まで削ってもGJ本体は無傷だったはず(6T時戦場)。つまり、「動揺させる」のは少なくとも【13】制圧でグラシャ非灼滅の場合じゃないのかな?まず、動揺する、の基準をどう判断するんだろ? また、4連合で当たるなら、期待値2.5でないと14000が削れない(4000×2.5×1.4)。GJと同戦力かも不明、かな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      それでやるにしても、やっぱ保険として【10】に総攻撃は欲しい。【10】さえ制圧してしまえばアンリ行きの最短取れて【14、15】の戦力次第ではそのまま1T目から【13】制圧ルートも取れるんだから…、と、すごく短絡的に思う俺。ちょっと考え疲れてきたかも。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月26日

      アンリ、グラシャ両方狙うなら木元先輩の案がすごい良さそうな感じですね

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      でもまあ、やっぱアンリ優先だけどね。あと、四月一日の案は、他の人ならそれいけるかも、といい案出すかも?と思ったんで、ちょっと相談場所に出してみたよ。ちょい今から総攻撃の全連合の擦り合わせが出来るのかはとても謎だけど…。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      他の人→俺ではなく他の人 です

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      おーなるほど!(10)の総攻撃先は確かにそれがあんのか!「彼かアスモダイのどちらかが「敗北条件:心が動揺すること」を満たした途端に、敗者は全存在を勝者に吸収されてしまいます。」ってのがあるから、攻略途中で13に力を吸収される前にぶっ飛ばしておこうぜってことね!なーるほど得心いった!これは確かに優先度上がるね!なるほどな!やっべ先走ったなチクショー!あかりん全連合相談でも発言一杯してくれてありがとう!すげえ助かっちゃった! あ、それから俺も再度考えてルート案出しやっとくね。多分ほぼなぞる感じになると思うんだよなー。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      【総攻撃】8、9、10、14、15、16 であるという前提での戦場優先的なルート想定 【3→10→14OR15→14OR15→(超魔術六芒星の戦場)→16】グラシャに総攻撃を撃たず、ほぼ無視してアンリさんサイドに全振りのルート想定やね。とりあえず優先度なんで1T目からスルー可能とか制圧出来てるかもみたいな想定は一応外してます。 メリットとしては簡単かつ分かりやすいこと。上行ってアンリ目指すだけっちゃあだけ。16攻略以近で超魔術六芒星効果を狙うのもありだし、余裕をもって今回の戦争の勝利を目指せる。ターン制限とアンリの鍵付きとそれに繋がる10を狙ってるのがポイントだね。 デメリットとしてはグラシャの攻略はほぼ最初から諦める感じになることかな。 総括すると最も手堅い総攻撃、ルートになるかなって感じ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      【総攻撃】8OR9、10、13、14、15、16 であるという前提での戦場優先的なルート想定  【3→10→14OR15→14OR15→(8OR9でまだ制圧出来ていない方の戦場に向かうため2ないし4)→(8OR9)→(超魔術六芒星の戦場)→16】 ターン制限が関わってる8OR9を一個抜いて、グラシャの13を総攻撃先に選んだパターンだね。この場合は4Tないし5Tくらいから8か9の開いてないとこに向かうことを視野に入れるって可能性も出てくるので、さっきよりもやや複雑さは増すかな。 メリットはグラシャっていうデカい部分を殴れるので戦力が腐らない。 デメリットは2ターン伸ばすために総攻撃に向かわなかった8か9と、さらに場合によってはその前にある2か4も狙わなくちゃいけなくなって、連合として統率ができるのか不安になるって感じかな。 総括すると総攻撃での火力は活かせるけど、戦争中の指示が難しくなる。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      【総攻撃】8、9、10、13、14OR15、16 であるという前提での戦場優先的なルート想定 【3→10→14OR15→14OR15→(超魔術六芒星の戦場)→16】 思いついたのでこれも。アンリに繋がる鍵の14か15をいっこ抜いて13を入れた場合のルートだね。これならターンを伸ばすために8か9にガッツリ時間を取られることも(恐らく)なくなり、14か15を抜く関係上、8か9を戦争中に狙うより、連合の意思統一はやりやすくなるはず。ただその分14か15の行かなかった方には1Tないし2Tはかかるかもだけど、89狙ってぐだるよりかはましなのかも。 メリットはターン制限に対して余裕ができること、戦争中の指示がやりやすくなること。 デメリットは14OR15に1T攻略の手間が余計にかかること。 総括するとアンリへの道がやや遠くなる不安はあるが、時間には余裕が生じてシンプルなルート取りになるってことかな。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      グラシャ優先のルート取りも考えたんだけどいる?むしろ混乱するかもだからやめた方が良い?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      やめとこ。もう疲れた…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      ああでも、連合的には聞いといた方がいいかな。加持に任せまーす

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月26日

      情報がありすぎて混乱しちゃうときってありますしね。連合的には、勝利条件への道を示すだけでいいとは思いますよ?まぁ、個人的には効きたいなって言うのはありますけどね?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      あーい任された!あかりん頑張ったからな、これくらいやらせてよ!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      【総攻撃】6,11,12,13,14OR15,16 であるという前提での戦場優先的なルート想定 【(11OR12に向かうため必要なら5OR7 スルー可能ならスルー)→11OR12→6→13→14OR15で総攻撃してない方→14OR15で残った方→16】 グラシャ優先して絶対灼滅するマンルートだね。このルート想定は13攻略時にソロモンの悪魔がアタマ張ってる戦場が一気に制圧される、という前提と、5OR7、11OR12、あるいはその両方、6、13の攻略が総攻撃での火力含めて4Tで攻略できたという前提で考えてる。 メリットは上手くいけば全戦場制圧。 デメリットはリスキーが過ぎるってことかな。グラシャ攻略含めて4T制圧はどうかなって感じだし、総攻撃先ずらすか戦争中狙ってターン増やしても実質使える戦力は4.5T分の戦力くらいになると思う。 総括するとハイリスクハイリターンの一言だね。仮定が多すぎる。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月27日

      加持は解説さんきゅ。//【総攻撃】8、9、10、14、15、16  本当はね、俺もこれを採りたい。総攻撃が全部腐らないから…。でも既に13決まってたからの折衷案。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月28日

      そうやねんな、分かるであかりん!でも大丈夫だ任せろ(?)、13に行っても総攻撃の火力は腐らないぜ!なんなら最大値出しても13が落ちないだろうことを考えたら効率は最も良いし、グラシャラボラス殴っとくことで【アンリ優先でグラシャラボラスは余裕あれば】って意見の合一が図れたと考えとこ! 【総攻撃先決定版】9.10.19.14.15.16 に総攻撃が決まったぬ!一応想定の二個目のパターンだ、考えといて良かった。今日FAまとめたらシチュごとの1Tから2T想定までやっとくよ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      結局押して押して戦争前日にルート想定か、毎度のことながら自分の時間管理能力のなさにあきれるし、イヤになっちゃうね!んじゃやってこうか!つっても1Tまでなら簡単だ。2Tまで入れると大変だけど。優先樹荷で決めていって2Tは基本的にその順位をなぞる形にした方が分かりやすいしまとまりそうだな。んじゃシチュ別の1T考察始めます。 以降の考察については前提として総攻撃先は以下の通り総攻撃先決定版で。【9.10.13.14.15.16】  目的はアンリ攻略、サブでグラシャです。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      基本の優先順位はこれ。 【3→10→14OR15→14OR15→(ターン増やしたい場合8OR9でまだ制圧出来ていない方の戦場に向かうため2ないし4→8OR9)→(アンリの戦力減らすのに有効な場合超魔術六芒星の戦場)→16】 かかるターン数やスルー可能かどうかとかとかは今んとこ排除で考えてます。 ぶっちゃけ考えても総攻撃でどうなるかだし、そこら辺入れ始めるとそもそも3スルー可能で10もスルー可能か制圧、1415が総攻撃で制圧出来た場合 みたいな、アンリまで1Tしかかからなかった場合のことまで考えなくちゃいけないからね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      【1Tで3等の周辺戦場がスルー可能でない FAで9制圧済み】 この場合はまず3。ただ連合で意見割れそうなんで、意見が割れた場合は8狙いの5も候補に。3が6連合の5に3連合くらいで良い配分じゃないかな。ま、なんにせよ気持ちはまず3抜きで。 5も無駄じゃあないけどね。 【1Tで3等の周辺戦場がスルー可能でない FAで9制圧済みでない】 この場合は3と7で。9が落ちてなかったら4Tしかないんでやや優先度高めで9を落としておきたいね。 【1Tで周辺戦場がそもそもスルー可能 10スルー不可】 この場合は9が落ちてる落ちてない関わらず10を推奨で。9は落ちてなくても4Tまでに落とせてればいいので自由と浮動に少し殴らせて様子を見よう。この場合なら1Tからターン伸ばしを推奨に挙げなくても良い。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      【1Tで周辺戦場がそもそもスルー可能 10スルー可】 この場合推奨は14。1415の数字に関わらずね。どちらにせよどっちも必ず落とさなくちゃなので、数字の若い方から。そうねえ、1T目から戦力見えて1000以下なら推奨から外すくらいの感じで行こうか。 その場合グラシャ攻略のために11で。1Tからそれくらいの余裕があるならこっちに回しても良いって判断です。削れ具合にもよるけど10は浮動に任せる。 【1Tで周辺戦場がそもそもスルー可能 10スルー可 14,15制圧】 まあないと思うけど軽く。これならつまりアンリの戦力見えてるんで必要ターン計算して8狙いつつグラシャ。グラシャ攻略を止めるのはアンリ攻略に必要なターン数+1の想定で余裕を持たす。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      まあこんなもんで。まとめると非常に簡単な感じの構成ね。 グラシャを狙っても良いと思えるのは【1Tで周辺戦場がそもそもスルー可能 10スルー可】 これ以上の戦火がある場合で、9のことは考えなくても良い感じの時かなあ。 あ、周辺戦場スルー可能で9が落ちてない場合は3Tくらいから推奨で。 周辺戦場一個もスルー可能じゃなくて9も落ちてないとかならグラシャはあきらめよう。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      グラシャ攻略を必ずやるって念頭に入れた上での攻略とかやるか一応。 二面攻略が必須になるのは計算してはじき出すものだと思っとるんで、戦闘勝利倍率とか相手の戦力が読めない内からやると俺の脳みそが死ぬ。 ま、その上で必要なターン数割り出しだけやるかあ。 【1Tかかる想定の戦場】そもそもここが難しいんだよなー! 確実に必要だって言えるのは【8 11 12 13 16】かな。 つまり他の9 10 14 15がFAで一発制圧できたとしても最低5Tはかかる。 逆に言えばFAで制圧できない部分やスルー可能でない部分があればその分攻略に必要なターン数は増えるので、やっぱ二面攻略はまず1Tの状況を見ないとだわ。 【グラシャアンリ攻略に最低5T(8ターン想定)+でFA制圧できなかった、スルーできなかった戦場の数】が今回グラシャもやる場合かかるターン数です。更に+でグラとアンリに+1くらいで考えておくのがベター。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      加持はお疲れ様ー、概ね俺も同意見。【13】攻めに行くかはホント敵戦力次第だから今から考えてもムリ。と、延々悩みまくって結論しました…(とてつもなく非常に胃が痛い)。基本【9.10】開いても【11.12】が1Tキル出来ないようなら、とりあえず【8】開けに行くのがいいかな、とか。 何にしろ、どんな状況でも序盤に絶対落とさなきゃならないのが【5】なんで、今はそれだけ頭に入れておこうかな?という感じでー。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ