軍艦島勢力

    うずめ様&アフリカンパンサー&アメリカンコンドル&ザ・グレート定礎
     軍艦島勢力と呼ばれていたダークネス勢力は、長崎県端島、通称『軍艦島』を拠点としていたダークネスの集団です。
     軍艦島は移動する海上要塞と化していましたが、田子の浦沖で同勢力が全員で島を離れ、海上要塞として維持されていた力を失ったことで海底に没しました。
     現在は、白の王セイメイ勢力と合流した模様です。

    ●軍艦島にいると思われる有力ダークネス・組織

    ●『うずめ様』
     刺青羅刹の1人で、通常の『バベルの鎖』を上回る予知能力を持ちます。
     九州を拠点に活動していましたが、武蔵坂学園によって人員増強の活動を妨害され、拠点を軍艦島に移動。
     その後、九州の『七不思議使い』組織を制圧し、捕らえた七不思議使いを次々とタタリガミに闇堕ちさせていました。
     軍艦島から、富士に拠点を持つ白の王セイメイ勢力と合流しました。
    ●アフリカンパンサー
     謎の『王』と呼ばれるダークネス達の一人『緑の王』にして、アフリカのご当地怪人達を統率する『ご当地幹部』。
     九州鶴見岳に眠る強大なイフリート『ガイオウガ』の力を奪いました。
     2015年夏には、熱波によって日本海側の地域のご当地怪人を一斉にアフリカン怪人化させ、佐渡ヶ島の拠点化を狙うなど、その影響力は計り知れません。
     軍艦島から、富士に拠点を持つ白の王セイメイ勢力と合流しました。
    ●ザ・グレート定礎
     軍艦島地下で行われた儀式によって動き出した、日本の『ご当地幹部』です。 圧倒的な体躯を持つ巨大怪人で、定礎怪人達を率います。
     その頭部には、『ダヴィンチ・コード』なる物が隠されているようですが……?
     軍艦島から、富士に拠点を持つ白の王セイメイ勢力と合流しました。


    ●業大老
     武神大戦獄魔覇獄を計画した、強力なアンブレイカブルです。
     復活を期して仕掛けた武神大戦獄魔覇獄が灼滅者達の活躍で頓挫したことで力を衰えさせ、さらに光の少年タカトに敗北したことで、全盛期の力は損なわれています。
     軍艦島のダークネス達によって海底から引き揚げられ、第2次新宿防衛戦に参戦。
     光の少年タカトを倒し、歓喜のベヘリタスを利用しサイキックアブソーバー破壊をも目論見ましたが、李白・御理(d02346)によって灼滅されました。

    ●軍艦島から去った有力ダークネス・組織

    朱雀門高校
     朱雀門高校は軍艦島に美醜のベレーザを派遣し、タタリガミの特性を有した新型デモノイドの研究を行わせていました。ですが、軍艦島攻略戦でベレーザが灼滅されたことを受け、協力関係は棚上げになった模様です。
    HKT六六六
    『ミスター宍戸』なる人物が組織した、九州で活動していた六六六人衆を中心とする種族混成の組織です。
     現在はHKT六六六最強のゴッドセブンによる複数組織に分割され、軍艦島から去ったようです。
    ●アメリカンコンドル
     アメリカのご当地怪人達を統率する、『ご当地幹部』です。
     横浜に築いていた秘密基地が武蔵坂学園と朱雀門高校によって崩壊した後、空母『スイミングコンドル2世』(初代は鞍馬天狗によって轟沈)に拠点を移し、軍艦島に合流し、一時行動を共にしていましたが、田子の浦での戦いの後、スイミングコンドル2世と共に勢力を去りました。

    ●九州調査行

     淫魔アイドル『ラブリンスター』の傘下に加わった、元HKT六六六の六六六人衆の協力を得て、灼滅者達はHKT六六六傘下の強化一般人を装い、軍艦島に潜入しました。
     潜入調査はある程度まで順調に進んだものの、『うずめ様』によって偽装を見抜かれたことで、脱出を余儀なくされます。

    ●軍艦島攻略戦

    『うずめ様』勢力に囚われた、九州の『七不思議使い』組織を救出に向かった灼滅者達は、七不思議使いを救出し、ザ・グレート定礎と交戦しました。

    ●地獄合宿2015

     軍艦島が消えたとの非常識な情報を受け、灼滅者達は地獄合宿の一環として、軍艦島のあった場所に潜ります。
     海底から島が切り離されたかのように消えたことが判明、周辺情報から、軍艦島が移動を開始したことを知ります。

    ●アフリカン熱波事件~臨海学校2015

     2015年夏、日本海側に吹き付けご当地怪人をアフリカン化させていく『アフリカン熱波』。灼滅者達は、その発生源が佐渡ヶ島であることを突き止めます。
     佐渡ヶ島は、『アガルタの口』なる場所へと改造され、そこから吹く熱風がアフリカン化の元凶でした。さらに軍艦島が佐渡ヶ島に接近中との情報を受けた灼滅者達は、廃坑を元に戻し、佐渡ヶ島を守ります。

    ●軍艦島調査指令、日本海盆に消ゆ

     軍艦島の情報を掴んだ灼滅者達が、日本海で軍艦島への独自調査を試みます。
     軍艦島を発見した灼滅者達は、密かに海中からの潜入を試みますが、眷属に阻まれ、潜入はかないませんでした。

    ●琵琶湖・田子の浦の戦い

     天海大僧正との協定に基づき、武蔵坂学園が安土城怪人の本拠地琵琶湖での決戦に挑まんとする中、軍艦島が静岡県の田子の浦港沖に出現します。
     その目的は、白の王セイメイ勢力との合流。
     不要となった軍艦島を沖に沈めた後、全軍で上陸した軍艦島勢力に対し、灼滅者達のうち4チームが『うずめ様』を狙いますが、他の有力ダークネスの妨害により、撤退を余儀なくされます。
     この戦いの結果、軍艦島勢力は白の王セイメイ勢力と合流。
     一時的に協力していたアメリカンコンドルが離脱しました。

    ●関連するあらすじ




    ●九州調査行

      タイトル マスター名
    【九州調査行】HKT潜入ミッション 泰月
    【九州調査行】軍艦島脱出ミッション 泰月

    ●軍艦島攻略戦

     

    ●地獄合宿2015

     

    ●アフリカン熱波事件~臨海学校2015

     

    ●軍艦島調査指令、日本海盆に消ゆ

      タイトル マスター名
    軍艦島調査指令、日本海盆に消ゆ 一本三三七

    ●琵琶湖・田子の浦の戦い(田子の浦側)

      タイトル マスター名
    琵琶湖・田子の浦の戦い~双極の狼煙 御剣鋼
    琵琶湖・田子の浦の戦い~島は東に城は西に 泰月
    琵琶湖・田子の浦の戦い~君達が向かう先 雪神あゆた
    琵琶湖・田子の浦の戦い~不和の林檎 菖蒲
    琵琶湖・田子の浦の戦い~決を採る 来野
    琵琶湖・田子の浦の戦い~分岐路に立つ者 一縷野望
    琵琶湖・田子の浦の戦い~もつれる戦いの果て 六堂ぱるな
    琵琶湖・田子の浦の戦い~前門の鬼後門のワニ 小鳥遊ちどり
    琵琶湖・田子の浦の戦い~大悪魔のしもべ達 霧柄頼道
    琵琶湖・田子の浦の戦い~二戦択一 柿茸
    琵琶湖・田子の浦の戦い~鬼火と二者択一 灰紫黄

    ●???

     ごく一部の灼滅者だけが見たと言われる、バベルの鎖の『予兆』です。
    【予兆】軍艦島地下御所 22:30
    【予兆】軍艦島地下『怪談階段』
    【予兆】軍艦島・廃墟内部
    【予兆】ご当地戦艦「スイミングコンドル2世」(軍艦島に接舷中)
    【予兆】軍艦島地下
    【予兆】軍艦島地下
    【予兆】軍艦島中枢部・大定礎領域