• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談】GJ様とご対面!

    発言数:62
    ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
    2018年6月24日
    いやー、ご当地との対戦になるなんてねー!

    二週目になりまっす。
    今日の戦争について相談するスレッドです。

    意見出し合って、進軍先やプレイング内容について、考えていきましょー♪

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      えーと、手前の4つがスルーできるから、7か8になるのかな?

    • レリエル・ヒューゲット (小さな星・d13268)
      2018年6月24日

      1ターン目、いきなり4制圧扱い、行ける場所の戦力2000前後。さて、どうします?

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2018年6月24日

      5は攻略しないと10が落とせませんね。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月24日

      スレ立てお疲れ様、ありがとう。やっぱり5.7.8が有力かな?

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      他連合で意見が早いところは、【7】か【8】を先行して攻めるみたいだね。ウチも【7】と【8】でどうだろ~?

    • 吉沢・昴 (柳・d09361)
      2018年6月24日

      個人的にゃ、取り敢えず7か8を狙ってから考える方向で良いんじゃないかと思うぜ。取り敢えずGJ様倒せなきゃ全部ご破算だし、どれだけ動くかもちょっと良くわからないからな。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月24日

      まあ、そうだね。でも10が空くならデータを奪いに行きたいところだねぇ。総力戦でこっちが勝ったら爆破とかデータ消去とかしちゃう可能性もあるかもだし…まあ、勝たなきゃ話にならないし先ずはグローバルジャスティス狙いで抉じ開けに行くべきだよね。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月24日

      ミカエラさんありがとう。背後さんはお仕事行って来るので相談には余り顔出せなくなるけど参加する時は可能な限り推奨の戦場に行くね。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      うん、できるだけ外からでも戦況がわかるようにしておくね~。超テンションアップが頑張って、補正が2.6になってるね。戦力削りが1勝利50×2.6=1勝利130に、テンションアップが300×2.6=780になったみたいでっす!

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      それから、推奨スレッドはできるだけターン開始15分後くらいには立てたいと思ってまっす……いつも遅くなっててゴメンナサイ。他連合の様子見て、判断の早いところに行き先を合わせていく形で考えてるケド、ご意見あったらいつでもヨロシクね!

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      第二ターン:んー、両方残ってるね。スルーできるけど、【7】も【8】も制圧は必要だから、【7】>【11】くらいで出しちゃっていいかな?

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      手前側は、【5】以外は後からでいいと思ってまっす。【8】は誰かが削ってくれそうなのでー。

    • 吉沢・昴 (柳・d09361)
      2018年6月24日

      7か11推奨って感じで良さそうだな。さっきの感じだと手前側は5以外手を出さなくても、問題無く片付くかも知れないぜ。

    • レリエル・ヒューゲット (小さな星・d13268)
      2018年6月24日

      7・8・9・11を制圧するのにかかったターン数と12の戦力によっては、手前4つと10まで手を回す余裕が無いかも知れないし、12が開いた後から全制圧行けるかも知れない。また来週以降も戦争があったら、今日までは参加できたけど7月からは無理だわって事情のあるPLさん達が離脱してさらに戦力が減るだろうから(逆の人が来てくれるとも限らない)、出来るだけ多く敵を倒しておきたいけど…

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      そだね、鍵付き戦場4つが制圧できそうなら、手前側のご当地もひとつずつ指定してみる? バラバラに行ったら確保撃破されちゃうだろうし。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      ん、7も8も制圧できたね! 次は9と11だけで手一杯な気もするから、推奨を9と11で立てていいかな?

    • 吉沢・昴 (柳・d09361)
      2018年6月24日

      3ターン目は9と11で良いと思うけど、次辺りからは5を攻撃しても良いタイミングかも知れないとは思うな。この調子なら情報も持って帰れそうだぜ。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      ん、ありがとー。制圧度合いと残り戦力見て、残り鍵付き戦場>5くらいのかんじで出してみるー。

    • レリエル・ヒューゲット (小さな星・d13268)
      2018年6月24日

      11制圧完了。あとは9(コンドルLv弱1400)をきっちり潰すだけですが、結構苦戦したので用心するに越したことはないですね。

    • 吉沢・昴 (柳・d09361)
      2018年6月24日

      コンドルは取り巻きのレベルも少し高いし、火力が無いと鬱陶しいな。それなりの戦力が当たれば充分倒せそうだけど、変に手を広げず2ヶ所集中で問題無いと思うぜ。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      ん、レリエルも書いてくれてるけど、個人授業を全部受けたらLv47にはなるはず(たぶん)だから、頑張ってみてねー。武器と防具の貸し出しコーナー、作ればいいのかな?

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      (ゴメンナサイ、対象抜けてた。レベル低いと思って躊躇してる人たち向けのメッセージでした~)

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      第五ターン、5も9も抜けました! 10に情報取りに行きつつ、他怪人の残党も叩いておく~?

    • レリエル・ヒューゲット (小さな星・d13268)
      2018年6月24日

      第5ターン来ました!コンピュータールーム2000、グローバルジャスティス4600(コンドル含むらしい)。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      あ、具体的には、スレッド題名には10>12って書いておいて、それ以外なら3から攻めてね、ってするくらいだけど。

    • 吉沢・昴 (柳・d09361)
      2018年6月24日

      ん……先週の感じだと、大首領さえ倒せば全部消えるみたいだからな。10>12だけで良いんじゃないか?今の所、妙なイベントが発生する気配も無いしな。

    • 志穂崎・藍 (蒼天の瞳・d22880)
      2018年6月24日

      諸先輩方に意見するのは心苦しいのですが、10>12でよいのではないでしょうか。打ちもらした五頭近いジンも続々と12に集まっているようですし、12は苦戦が予想されます。

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月24日

      吉沢さんの言うとおりの感じだと思うので10取って12でいいと思いますよ。他の場所は得るものがあったら落としてもいいとは感じますがそういう気配はなさそうですからね

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      あー、手前の怪人は置いといてもいいよ、って意味だね~。うん、因縁のある人やこだわりのある人は止められないケド、連合推奨はシンプルに10>12にしてまっす。ご確認ヨロシク~♪

    • 吉沢・昴 (柳・d09361)
      2018年6月24日

      グローバルジャスティスの取り巻きはレベル110から120って辺りだな。これまでよりちょっと強いけど、こっちの攻撃力さえ不足しなければ充分押し潰せる。後は強い個体をどう片付けるかだな。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      そうだね~。グローバルジャスティスさえ倒せば、残りは全部消滅するんだと思うんだけど……たどりつけるかなあ?

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      それと、サイハ調査はどうなってるのかな? アンリの目撃情報、出てくるといいんだけど。

    • 吉沢・昴 (柳・d09361)
      2018年6月24日

      戦争中に動きがある可能性も0ではないと思うが……どうなるかな。先週のように決着直後に動きがある可能性も考えられる。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      だいぶ減ってきたねー。もういっかい! スレ立ててくるね!

    • レリエル・ヒューゲット (小さな星・d13268)
      2018年6月24日

      かなり削れたので、引き続き全力で12へ向かえば、うまく行けば7ターン目で勝利…!

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月24日

      そろそろ決着つきそうだね。ミカエラさん改めて推奨ルートのスレ立てありがとうございました。

    • 吉沢・昴 (柳・d09361)
      2018年6月24日

      これは急いで尻尾を捕まえに行って正解だったかな……?まあ、その前に大首領を倒せるかどうかだな。一応脱出されないよう警戒はしたけど、どうなるか。

    • 吉沢・昴 (柳・d09361)
      2018年6月24日

      一先ずお疲れ様、その前の総力戦の相談やプレイングまで含めて、幾ら感謝しても足りないぜ。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月24日

      そうだね。先ずはここを乗り越えて…そしたらこっちから仕掛けるのかね…

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      うん。それから、情報収集とは別に、予兆が来ちゃったみたいだね…… >アンリ 長期戦狙いだったみたいだから、正解だったかも?

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2018年6月24日

      調査を行ったからこそ予兆に引っかかった可能性はありますから、行動自体は決して無駄ではなかったと思いますの。  えっと、アンリとの戦争における舞台の状況次第ですが、次の総攻撃行動関連で相談したい事があるのですが大丈夫でしょうか?

    • レリエル・ヒューゲット (小さな星・d13268)
      2018年6月24日

      とっくに終わった筈の第7ターン受け付け中のリンク(クリックしても「受け付けは終了しました」と出るだけ)がいまだに健在。情報局は締め切ったのに。ともあれ皆様お疲れ様でした。また来週…?

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月24日

      聞いてみないとなんとも、俺は現状なら調査続行でいいかなーとは思う。またアンケはとるけどね。

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2018年6月24日

      終わりのようだな。お疲れ様ー、参加だけになってしまって申し訳ないが、また来週もか。

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2018年6月24日

      皆さん、お疲れ様でした。アンリを調査したがゆえにアンリの目的を掴めた、ということでしょうね。//シエナさんに限らず、沢山意見が出るといいですね。今回はちょっと、海外での活動を甘く見ていた気がしますし。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月24日

      ん、とりあえず今日はおしまいみたいだね! また次の準備しよっかー。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月24日

      そんじゃまた幾つかはスレ立てておくねー。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2018年6月24日

      戦争お疲れ様ですの。 // わたしがやりたい事と思っている事は灼滅者の闇堕ち対策やサイキックハーツ大戦終了後に人との共存を望むダークネスが消滅する事を防ぐ方法を見つける事ですの。 後者は兎も角、前者は何れ解決しなきゃならない問題の筈ですの。

    • 吉沢・昴 (柳・d09361)
      2018年6月24日

      改めてお疲れ様、っと。大首領のコンピューターは持ち帰れたし、そこで検索出来る情報もあるかもな。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ