• レス タイトル 最終更新時刻

    アンリ戦・対サイキックハーツ調査内容相談

    発言数:47
    桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
    2018年6月27日
    投票の結果、7G蘭ではアンリ戦総力戦にFA・他サイキックハーツの調査をすることになりました。

    どのように調査するかの内容を相談していきましょう。
    なお、調査対象の決定は28日の調査先アンケートの締め切り後になります。


    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月27日

      とりあえず前回のプレ結果に書かれていたものからインターネットでもって情報を集めるというのは追加した方が良さそうだよね。それとワイロ対策…と言われても思いつかないけど…正直にワイロ渡す?次の時に調子に乗られるかもしれないけど…

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2018年6月27日

      まず前回の戦いで日本政府及び、各国政府に強力要請ができていたので、いくらかは動きやすくなるでしょうね。あと、アメリカのような軍事大国の後ろ盾を得られれば、ワイロに対しても「アメリカ政府に請求してくれ」と言えばさすがに退いてくれないかしら?w//あとは、一般人からの情報提供が大きな助けになるとは思いますね。とはいえ、多分に面白がってニセ情報を流してくる人もいると思うので、なんらかの対処が必要でしょうか。・・にしても、ロード・プラチナの居場所が想像できません。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月27日

      正直今回は本当に聞き込みして世界中足で探すになっても可笑しくないよね……範囲が広すぎて難しいけど…何か手がかりかあればねぇ…

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月27日

      そうだなあ、レアメタルナンバーなら、竜脈とか大地の力の集まっていそうなところ……火山帯や地下洞窟、鉱山跡なんかを中心に調査をしてみるとか。ウズメ様の探し物と連動してそうだから、このあいだ拾った刺青や肋骨をエサにしておびき寄せるとか、かなあ? ネット上に関連情報上げて、アクセスしたところを辿るとか?

      →サイキックハーツ

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2018年6月27日

      なるほど、うずめ様と親しくしていたならば、彼女の遺品に興味を示す可能性は高いかもですね。あとは、他のデモノイドの目撃情報なども欲しいですね。

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月27日

      本拠地が知られているところならともかく本拠地を隠してる状態でアクセスしてくるのはどうかなと感じるのですよ。探索する場合はミカエラさんの挙げたあたりで考えてみるとか…。戦場としてそれっぽい場所が選ばれてるのでそういうのも考えつつ。あとはノーライフキングとの間に小規模でも戦闘が起きてるならエチオピアに遠すぎず近すぎない位置かなという予想もするんですけど…。どこを調べるにしろ前回同様ある程度は人を送って足で探すのも必要かなと(ないと調べたところが全部ハズレだった場合困りますし //賄賂は前回それがなかたからだめという結果ではないように読めますし拠点の場所とかそういう情報を得るのは難しく感じます。入れても構いませんが私も次面倒になるかなと思うのです //一応アンケートは明日までですし投票しようとする人がいるならあまりいい影響しませんし決定までは全体の動きのほう話したいですね

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月28日

      前回は目撃情報からつながったので、同じように一般の方から目撃情報を得ることは出来ないかなと思います。今回はもう灼滅者の存在が知られているわけですし、前より呼びかけは容易かと。民間活動の連合と協力が必要かな?//賄賂は自分も無くても良いように思います。出来る限り非合法な手段はとらない方が健全かと。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月28日

      黒の王関係なら、やっぱり東欧中心かな。爵位級の誰かは潜んでいそうだし。……それとは別に、これまで各国に潜り込んでいた「目と耳の動き」を調査できないかな~。各国の戦争資料を調べるとか、学術機関で記録を調べるとか。と、個別の話をしちゃってゴメンね~。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月28日

      まぁ、(もしあるなら)次の参考になるから両方出す分にはいいのではないかと思ったり。//基本的な流れは世界中に散らばって情報収集→対象の情報の手がかりがあればそこに集中、情報を精査かな?前回本部を学園に置いたけど今回はどうしようか。別班に学園にいて貰って本部はこっち(エチオピア)に置けば前より長く情報の精査ができる…?

    • 富山・良太 (復興型ご当地ヒーロー・d18057)
      2018年6月28日

      前回のプレイングを見て思ったんですが、日本政府…特に外務省と国家公安委員会の協力を求めてみてはどうでしょうか?灼滅者の存在は既に知られていますから、武蔵坂学園として正式に協力を頼めば聞いてもらえる可能性はあると思います。向こうもこちらの事は調べているでしょうし。

    • 富山・良太 (復興型ご当地ヒーロー・d18057)
      2018年6月28日

      補足すると、この2つが政府で一番色々な情報を持っています。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月28日

      うん、政府関係者にはパイプ繋がってたから、そこから各国の機関に情報要請出すのもいいと思いまっす。民間の目撃情報と、政府機関の過去情報、両面から攻めていく形かなあ?

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月29日

      とりあえず。今出てる意見を前回のブレに書き加えたり書き換えた形で一つ目の仮プレです。まだ変えてないとこもありますが明日の意見次第でまた書き足したり書き換えます。//本部は学園に残して四千人の誰かに担当してもらう?そんで情報だけ俺たちの方にも共有して貰うとか…でも世界中だから四千人でも少ないと思うが不安だね。

      →星の館 - サイキックハーツ

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月29日

      プレイング提出は真夜中のお仕事後になるので、だいたい夜中の一時くらいまでに意見あればお願いします。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月29日

      そだね、本部は学園に置いて、乱入してくるかもしれない相手の警戒もやっときたいかな~。攻撃があった場合は、そこから何か手繰れるかもしれないし。//各地のデモノイドがプラチナと意識同調できるみたいだったね? 罠を仕掛けて、接触してくるのを待ってみたいんだけど……危ないかな?

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月29日

      ふむ、じゃあ今回の本部は学園側に残る人たに任せるようにしとくね。罠は内容次第じゃないかな?まあ危険性はついて回るのは確かかもね。

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月29日

      学園は学園でいくらか残しておくのでいいと思いますよ。いくつかあるのですが情報(画像含む)を得るため今回こちらでサイトなりネットを準備するのは要らないのかなと。前回他の連合と合わせて判定してくれましたがあれはおまけだと思いますので…。//あと今更ですがライドキャリバーでエアシューズ履いた人を引っ張るのはありなのかなとか。//探索場所は鉱山跡は調べますが鉱山のある場所は見ないのです?

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月29日

      んだね、罠は内容次第だと思う。虎穴に入らずんばなんとやら、やってみるのはいいんじゃないかな。//こっちにいる間に調査してみたいよね、菜々乃ちゃんが言ってるノーライフキングと交戦したのは何か気になるし。あとはもし一般の方に情報募るならあえて伏せて集めてみたりするのはどうかな。その中で「蒼くて大きい」とかデモノの特徴あったら本物っぽいし。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月29日

      ほむ。武器が戦い意外にも使えるのならあり?移動について書いてみた(長いのでリンク先に)、こんな感じにしたらどうかな。

      →月訪狐屋 - サイキックハーツ

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月29日

      ライドキャラリバーとエアシューズはわかんないならとりあえず書いておけば良いと思う。//罠を張るのはいいけど、何処にどんな風にという具体的なものはある?罠張れーとだけ言われても正直困るの。罠を張るならそこにも人員を配置しなといとだけどその場合単純に普通の依頼のように8人くらいで良いと思う?//とりあえず一般人からも広く情報を募集するとは入れてあるけど、サイトも利用しての一文付け加えておくね。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月29日

      夕月さんありがとう。そうやって書いてくれると凄い助かる。後で追加させてもらうね。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月29日

      【罠】んー、プラチナはうずめ様と接触してたはずだから、刺青皮膚と肋骨は活用してみたいんだよね~。武蔵坂が奪っていったコトも知ってると思うし。実物の写真を使って情報交換サイトを作り、広く情報を集めているコトにしておく、とか。……ソコにアクセスしてくる国を調べることで、拠点地域を絞り込めないかなって。

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月29日

      ここまでの流れで他の反応してない部分は考えてない、という事でいいのでしょうか?//罠に関してはうずめさまの遺品あたりが関係で出ていますが…。ネットにアップというのはどうかと思う、とは前に言いましたし(一般人でもかからない人はかからないようなものですし)。他に引き寄せるものがあっても他のデモノイドと同調するならデモノイドを送ってくるだけ、となりそうです。他に手がないのでもうちょっと考えてやってみよう、というなら構いませんよ

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月29日

      見れるとしても遅い時間になると思いますから見にこれなかったら後おまかせしますね

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月29日

      まあ、提案されてないものまで考える程の余裕は俺だってないからね。細かいとこ変えたり提案されたものをプレイングに書き込んでみたりさな。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月29日

      【罠】ん、あたいのは思い付きみたいなモノだから、使えないと思ったら不採用にしていいよ~。前回、ネットでの拡散が有効だったから、今回も使えないかなって思っただけ。アクセスしてきたIPから、どこの国からの接触が多かったか拾えたらラッキー、くらい(踏み台使われると意味ないし)。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月29日

      そうだね。それに罠を張るにしても良く考えたら刺青皮膚とかそういうの使うなら万一奪われる可能性も考慮すると一連合で勝手はできないかも。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月30日

      気付いたら日付変わってた。今更だけどライ君はまとめありがとうです。//【調査先】おもに国外なんだけれど、前回経済施設に重きを置いたのは対象がノーライフキングだったからだよね?今回は対象がデモノなので、医療系や自然系の研究施設を対象にするのはどうだろう?密かにダークネスに支援している国を見つけるという意味では引き続き経済面から調査の方が成果につなげやすいのかもしれないし、軍事施設への調査、警戒も必要かと思うけど大丈夫そうなら入れてみたい

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月30日

      成程、夕月さんありがとうございます。組み込んでみますね。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月30日

      遅くまでお疲れー!//んっと、最初の「●行動内容」の「可能ならばヴァンパイア・六六六が起こしたと思われる殺人事件等についても纏めておく。ロード・プラチナの方を優先して調べる。」は、調査内容の方に移した方がすっきりするかも?//下の方、「●潜入」の「医療自然研究徐」になってまっす! あたいが気付いたのは、そんなとこー。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月30日

      ありがとう、遅くまでお疲れ様ですー。//移動と移動手段で被ってない?と思ったので統合してみたよー。移動手段があくまで海外でのってやつだったらすまぬ。//後は撤退条件の①国がってところは日本の場合当てはまらなくなりそうなので足してみた。//時間ぎりぎりにごめん、どっちも余計だったら無視してね!

      →月訪狐屋 - サイキックハーツ

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月30日

      とりあえず完了です。ご協力ありがとうございました。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月30日

      (寝落ち勢)はい、プレイングの提出ありがとうございます。いつも任せきりでごめんね、ありがとう。相談お疲れ様でしたー!

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月30日

      私が言いたかったのは例えば今の時間から19時間前に桜井先輩が発言してる調査について入れるかどうかとか反応してほしかったかなと(結局入れてあるみたいですけど)。決まってる内容を掘り下げられるならそのほうがいいけど曖昧だと触れようがないです。FAお疲れさまでした

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月30日

      ああ。これは前回もほぼそうだけど明確な反対やリスクが大きいってんでもなければ大部分はそのまま取り入れます。ただ、俺が全部に反応出る訳でもないのでやる、やらないとかの前にやるなら如何するかまである程度纏めて戴けると助かります。

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2018年6月30日

      いつもプレイングありがとうございます。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月30日

      ん、お疲れー。次に意見出すときは、ちゃんと文章にしてあげることにするー。

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年7月1日

      『提案されてないもの』扱いはどうかという事で。FA仮プレの時は入ってなかったものを入れるんでしたらやはり入れると報告する必要があったでしょうに。数人しかいなかった問題もありますがこういうのはどう?で反応なかったら詳しく掘り下げたりまとめたりはしませんよ。次ライさんが担当のFAがあって参加する機会があったらそのまま入れるだけのもの投げますね

    • 竹尾・登 (ムートアントグンター・d13258)
      2018年7月1日

      東雲さん。あえてきつい事を言わせてもらうけど、そこまで言うなら次回は東雲さんがプレイングを書くべきだと思うよ。忙しい中色々やってくれてるんだからね

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年7月1日

      お手紙もありがとうございます。一応返信はしましたがそんな感じでいますので

    • 竹尾・登 (ムートアントグンター・d13258)
      2018年7月1日

      東雲さん、ありがとう。手紙受け取ったよ。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ