• レス タイトル 最終更新時刻

    【対PH調査】内容相談

    発言数:49
    ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
    2018年6月20日
    7G蘭連合はグローバルジャスティス総力戦にFA他サイキックハーツの調査をすることになりました。

    どのように調査するかの内容を相談していきましょう。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月20日

      調査に役立つESPはやっぱり変身系、ハンドフォン、アリアドネの糸、スーパーGPS、壁歩きとかかな。場合によって巣作りがあると遠くに出る時に役に立つかも。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2018年6月21日

      基本はそれらのESPで大丈夫だと思いますの。 後は対アンリ用として永遠の命を求めそうな権力者が住む国を重点的に調べてみるのも良さそうですの。 ・・・権力者が既にアンリの配下になっている可能性を考えると入国手段は密入国にしたほうが良いでしょうか?

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月21日

      うーん、権力者って割と永遠の命とかそういうの望みそうな気がするよねぇ…可能であるなら余り知られないに越したことないと思うけど…

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月21日

      一応まだ投票中ですし【拠点を探す】にしておきましょうか。どうするかは後で決めるとして何をしたいか一言だけでも意見がもらえるといいでしょうね。調査は初めてなのでどれが正解かわかりませんが…。私は【拠点を探す】で調査してこの辺は見れたら見たいのです【敵サイキックハーツの情報】【有力配下の情報】【対象勢力が他勢力と合流する動き、または戦闘中であるかどうか】

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月21日

      【ESP】一般人もいる場所が行動範囲に入るなら旅人の外套、闇纏い、プラチナチケット、ハイパーリンガル等この辺も使えそうですが一般人に対する効果は今有効なのでしょうか?。動きを補助するものも行く場所によってはありですね。あとアイテムポケット持っていって重要そうなものをちょっと戴いてきてしまうとか…

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2018年6月21日

      ノーライフキングは世界の経済を裏から操っていたんでしたっけ。ならば、富豪や石油王のような人々が接触している可能性は高いのではないでしょうか?

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月21日

      スレ立てありがとう。企みの調査、だから計画を探ればいいのかなとか思ったり。【ESP】調査場所にも寄るけど、隠された森の小道と水中呼吸は使えないかな?//【調査】自分らはアブソーバーを守らなくても動きやすくなったとはいえ、どの勢力でもアブソーバー狙う可能性はあるかなって思うので、学校を攻めてくる可能性は潰しておきたいな。学園防衛が他総力戦内容だったらすまん。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月21日

      【ESP・班分け】流石に一人で行動は無茶だから班分けも必要だよね。調査に出せるのは四千人、一班にいまあげられてるESPを一人は入れるとすると変身系を一人にして13人だね。//【行動】世界中回ることになるとして196ヵ国、一班13人なら307班?残りの人は後方支援として一気に世界中に散るか幾つかの班が纏まって一つ調べたら次に行くか、どちらにするかだね。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2018年6月21日

      【調査対象とする国】調べる国に関してはわたし達に嗾ける戦力を得る為に行動している事を前提にすれば大規模な軍隊を持つ国や軍事国家と呼ばれている国を重点的に見れば良いと思いますの。 ・・・流石にないと思いたいですが、武蔵坂に向けて核攻撃を行う可能性も否定はできませんから、核保有国も調べた方がよいでしょうか?

    • ステラ・バールフリット (氷と炎の魔女・d16005)
      2018年6月21日

      まだ調査対象が決定しておりませんが、アンリであれば兜からノーライフキングの拠点情報なりアンリの情報を入手し、ESP『マネーギャザ』を原資に衛星写真を購入し分析、水晶化であったり人や車や物資などの出入りが多く稼働を疑われる箇所に調査をかける手がありますね。アンリが闇堕ちした時点では兜はまだ私たちの手には無かったのですから、アンリがまさかノーライフキングの情報が筒抜けとは思ってはいないでしょう。あとは警察の協力を得られるなら失踪事件や世界的にもはや希少となった殺人事件の情報の調査が考えられます。ESPが通用しなくてもガイオウガ絡みで協力(?)した大分県知事や大分県警を経由すれば友好的にいけるのではないでしょうか。また、クリスタルミラビリスも無能ではないでしょうから初期の簡易的な調査であればヴァンパイアやソロモンの悪魔に対しても有効な調査手段だと思います。

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月21日

      【ESP・班分け】ESPはこれから案が出るかもしれませんし班の役割で持つESPを決めてもいいかもしれませんね(情報集める専門とか捜索先で戦闘想定してる班とか)。今出てないのでも使い方によっては使えそうなものもありますし班分けはいいと思うけどもうちょっと考えてもいいかなと //【対象とする国】まず日本に拠点がないかも確認したいですね。他の国は(私の)情報が少ないので絞れないですね。大きな国でなくてもそれっぽい遺跡とかある場所も調べたくなりますし…

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月22日

      正式に調査する勢力がアンリに決定しました。調査は初めての事なので手さぐりになりますが宜しくお願いします。//【兜】兜…兜は今も使えるのかが問題だね。一応俺たちは今、殲術再生弾が照射されてる時と同じな訳だけど…瑠架戦争時の説明だと殲術再生弾照射時に一度だけだからね。現状効果が途切れずに続いてる状態と言えなくもないから使えない可能性もあるかと…

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2018年6月22日

      【仮プレ】えっと、思いっきりESPを悪用した限りなく黒に近いグレーな方向で大丈夫ならアンリが取り入っている可能性がある国への調査部分を作ってみますがどうしましょう? 【兜】これに関しては過去の戦争で段々と闇堕ちを誘発する力が強くなっているという報告がありますから闇堕ちを防ぎきれない可能性はあるとは思いますの。 それでもなお、皆さんが調べたい事があるならばわたしが被って調査をしようと思いますの。 ・・・その上でお願いしたい事としては兜を剥がしてもなお闇堕ちしてしまった場合、出来ればそのまま逃がる事を許して欲しいですの・・・。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月22日

      【仮プレ】書いてくれるのならちゃんと読んで良さそうか駄目そうかの返事はするよ。【兜】それならやっぱり兜は使えないかな。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月22日

      【兜】記載するだけしてみるのはいいけど、無理することもないかなって思ったー。//【調査】FAとして実施するケド、ある程度の期間は使っていいんだよね? アンリはノーライフキングだから、ノーライフキングの元拠点情報を集めて、拠点に使ってそうな国から優先的に調査かけるのはどうかな? ……ステシで気になるのは、「プロテスタント」と「殉教の丘」だったんだけど、何かわかるひといない~?(社会科は苦手な子)

      →サイキックハーツ

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月22日

      【ESP纏め】今あがっているのが変身系、ハンドフォン、アリアドネの糸、スーパーGPS、壁歩き、巣作り、旅人の外套、闇纏い、プラチナチケット、ハイパーリンガル、アイテムポケット、隠された森の小道と、水中呼吸だね。それから付け足していくなら仮に町から遠い場所に行くならドリンクバー、おいしくなあれ、戦闘には少しでも発見を遅らせる為のサウンドシャッター。緊急時の金策にマネーギャザ、障害物除去に怪力無双、移動の手助けになるかもしれないヒッチハイカー、何処に行くかにもよるけど大体こんなものかな。まあヒッチハイカーは人数の都合上使えそうにないけど…【班分け】状況にもよるけどただでさえ大人数になりがちだから戦闘、情報班で分けるとこっちが見つかっちゃう可能性も高そう。仮に分けるとしたらどんな風に分ける?

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月22日

      連投ごめん。【対象とする国】日本国内はきっちり調べたいのは確かだね。それにある程度目星をつけるのも必要ではあるけど、具体的に何処から調べるかだね。

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2018年6月22日

      ふと思ったのですが、一般人がエスパー化したことで、一般人に影響を与えるESPは効果があるのでしょうか? 

    • ステラ・バールフリット (氷と炎の魔女・d16005)
      2018年6月22日

      【兜】ご意見ありがとうございます。兜を使えないとなると私の案は無理ですね。取り下げることにいたします。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月22日

      それは俺もちょっと思ったけど…効果がないならそういう説明の一つもあっていいかと思うから多分効果あると思う…メタい話で言えば効果がないと殆どESPが役に立たないし人払いも出来ないし俺らとかだと魂鎮めの風が意味失くすしね。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2018年6月22日

      【仮プレ】それでは、今夜書いた物を挙げさせて貰いますの。 【班分け】わたしは屋内探索担当は3人組、野外探索担当は4人組が限界だと思いますの。

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月22日

      【兜】使うにしても調査プレが詰まってしまってから考えるのでいいかと //【班分け】どの範囲を捜索するイメージなのかはわかりませんが最初に出ていた世界中とかだとまず他の班のフォローもできないくらい散らばりますからその場合は敵にみつかる可能性は少ないでしょうね(何もみつかけられない可能性もありますが)範囲を絞るほど逆にフォローはしやすくなるので対応で分けてもいいと思います。持って行くESPもこのうち○個を持っていって3,4グループ組で1セットとかでフォローできる範囲で分散していればとりあえず必要なESPはどこで何を見つけても対応できるかと(ある程度絞れてる場合)//エルサレムが拠点の情報に合いそうならここは調査ではっきり地名出していいかもですね。長崎は違うらしいですけど調べるあてはあまりなさそうですし日本確認する人たちで確認はしてもらってもいいかなと

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月22日

      【調査】ESPの一般人への効果が不確かなので例えば入国出来ない国があればそれなりの手段を試す必要があると思いますがそれ以外は普通に現地にいけばいいと思いますよ。//前に出ていた県警に協力をお願いしてみるとか調べる手段を増やすのは効果的と感じるのでもっと何かないかなとは考えてるのです…

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月22日

      【調査範囲】日本国内と目星つけた国に少し多めで後はなるべく広範囲にとは思うけどね。目星つけて可能性は高くとも絶対な訳じゃないし。可能かはともかく、本格的な調査はアンリに絞るとして他勢力の居場所くらいは散らばれば傾向見えないなかなと…ダメ元だけど居場所の傾向くらいは掴んどけないかなとさ。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年6月22日

      何をしようとしてるか、も気になるよね。アポリアみたいに、残党を集めてるとか、どこか別の集団と接触してるのか、どこかに籠って調査してるとか。胎蔵界はなくなっちゃったケド、金剛界はどうなったんだっけ?

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月22日

      とりあえず、俺の方でも少し纏めて考えてみた。ステラさんの纏めと後でシエナの仮プレとで使えそうな所を引っ張って考えてみる。金剛界…は俺は良く知らないや。

      →星の館 - サイキックハーツ

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月22日

      胎蔵界情報収集の時に【『金剛界』については、過去には存在したとの情報がありました。ですが、サイキックアブソーバーが稼動した時に廃棄され、消滅しているようです。 (金剛界を切り捨てる事で得られたサイキックエナジーで、胎蔵界を維持してきたのだと思われます)】こんな一文があるから多分消滅してるんてで間違いないと思う。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月22日

      散らばって情報を集めるなら、リアルタイムでそれをまとめて精査する班も欲しくないでしょうか?本部的な。国を跨ぐなら国際通話可能な通信機器も欲しいかなぁ。//すみません、金剛界ってなんだっけ…?

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月22日

      本部的なものは俺ら学園に残ってる人になるんじゃないかな。衛星電話とか用意できればそれに越したことないけど、用意できるかな?

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2018年6月22日

      連絡に関してはハンドフォンを使えば良い気がしますの。 普段はハンドフォン以上に大事なESPが優先されて日の目を見ないけれど、さりげなく有効範囲について明言されてないから衛星電話のように使えるかもしれないですの。 後は移動手段が必要な班はライキャリ持ちを班員に入れて、他班員にエアシューズか台車を用意すればほぼ解決ですし、スレイヤーカードを複数種所持できるなら着替え問題とESPの持ち込み制限はなくなるですの。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月22日

      まぁ確かに距離については明言されてないから可能かもね…スレイヤーカードの複数所持は…どうなんだろう。出来なくはない?

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月22日

      一般的に手に入ったり使えたりするものは用意できると思いますよ。心配なら複数あげて対応するといいかも(○○と○○を準備して本部で情報をまとめます。一度探索した場所は被らないように効率良く探索するよう指示し拠点がみつかった場合は近くの班と合流するように連絡します、とか?)。←例えばだけど本部(学園)で何をするかまでどんな事をするかまで書くほうがよさそうです

    • 東雲・菜々乃 (本をください・d18427)
      2018年6月22日

      着替えをするなら複数所持は書かなくて探索箇所に合わせてESPを使えるよう準備をして次の場所へ移動します、くらいがふわっとしていいかも。あと少し相談見れないかもしれないのでこれたらくるかもくらいで…

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2018年6月23日

      ・・・物凄く遅刻しましたが、対PH調査の一部仮プレが完成したので張らせて貰いますの。一応、混乱回避のためにスレそのものは別所に置かせて貰いましたの。 あくまでも一部のみなので足りない部分は補完や修正して貰えると嬉しいですの。

      →シエナの小部屋 - サイキックハーツ

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月23日

      んと、サウンドシャッターは恐らく潜入には使えないと思う。前にちょと話し合ったことがあるんだけど、サウンドシャッターはあくまで戦場の音を外に届かないようにするものだから、戦ってる時以外は音を遮断しないんじゃないかという。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月23日

      あ、忘れてた。仮プレありがとう。助かるよ。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月23日

      一応持ち物として、ロープ、懐中電灯、ヘッドライト、LEDランタン、サバイバル道具一式、衛星電話かな。後は可能ならESP付け替え用に複数の防具。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月23日

      とりあえず混ぜてこね回してみました。1時間くらい待ちますので修正や方針、動き方、何かあれば意見ください。1時間待ってなければこれで決定稿としてだします。

      →星の館 - サイキックハーツ

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月23日

      遅くまでお疲れ様です。シエナちゃんもライ君も仮プレありがとうございます。//こそっと動き方についてです。・調査に際し班を複数に分ける。各班と本部が随時連絡を取れるようにし、定期報告もして貰う。一班最低3人以上で単独行動はしない。班内で担当ESPが被らない様調整。と、こんな感じで班分けの仕方の記入は可能でしょうか?後は証拠を送ったり保存したりで持ち物に記録媒体があったら便利かと思いました。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月23日

      今更ですが一般人対象のESPが機能しないのが確定したのでもうちょっと捏ねます。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月23日

      夕月さんありがとうございます。調整しますね。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月23日

      ぎりぎりですみません、お願いします。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年6月23日

      とりあえず完成です。皆さんご協力ありがとうございました。

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2018年6月23日

      おはようございます。シエナさん、ライさんは遅くまでありがとうございました。お疲れ様です。……しかし、一般人にはESP効きませんか。やりにくくなりましたね。

    • ステラ・バールフリット (氷と炎の魔女・d16005)
      2018年6月23日

      リュシエル様、プレイング作成ありがとうございました。相談に参加の方々にも感謝を。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年6月23日

      プレイングの作成、提出ありがとうございます。皆様、相談お疲れ様でしたー。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2018年6月23日

      ライさん、プレイングまとめと提出ありがとうですの。 一般人にESPが効かないとなると、今後の避難誘導等が凄く大変そうですの。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ