• レス タイトル 最終更新時刻

    PH大戦総力戦・総攻撃内容相談スレッド

    発言数:47
    桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
    2018年7月4日
    アンケートの結果、7G蘭の総力戦は総攻撃、対象は(13)ジョン・スミスになりました。
    どの様に総攻撃を行うかの相談スレッドです。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年7月4日

      4000人分けるとして一班8~10人くらいの編成でいいのかな。で内訳はクラッシャー2、スナイパー2、他各ポジション1名くらいでいいのかな?

    • 竹尾・登 (ムートアントグンター・d13258)
      2018年7月4日

      一斑8人で、クラッシャー、ディフェンダー、スナイパー各2、ジャマー、メディック1ずつかな。危険そうな所は、サバ使いの人を2人入れてディフェンダー4という感じで

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年7月4日

      8H百合で共同突破の話が出てるね~。ウチが一番手前になるから、一緒に突破するなら戦線維持も考えなきゃだね。

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月4日

      スレ立てありがとネ!//【人員配分】4000人だからネ、戦争の1チーム単位ってコトで1班50人編成でもイイかも知れないネ。あと、ポジションはガチガチに指定すると不向きな人が配置されちゃう判定食らうかも知れないから、各ポジションの推奨(こういう人はこのポジションがオススメ)とどういう構成にしたいか(高レベルで固める、攻守のバランスよく配置する、とか)くらいでフワッとさせといた方がイイかも知れない系。必要なら具体例書くの手伝ったりもできるから言ってネ。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年7月4日

      成程、高レベルクラッシャー、ディフェンダー優先で攻守バランス良く。中レベル、スナイパー、メディック優先…みたいな感じかな?

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年7月4日

      【人員配分】あとは戦闘に自信がない人、レベルの低い人はメディックとディフェンダー推奨、敵を積極的に倒しに行くより退路の確保とか回復、全体の把握に回って貰う、とか?ちょっと連合の構成見て考えてみるー。//【共同】方向一緒なんだし、できたら戦果もよくなりそうだよね!と個人的には賛成ー。向かう戦場はここでも候補に挙がっていた所だし。やるならルートとかも話す必要がありそうね。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2018年7月4日

      【戦闘方針】他班の撤退時の事を考える一番手前になるわたし達の連合は戦線維持を最優先に考えた方が良さそうですの。 BSも毒や氷等のダメージを与える系統の物よりも捕縛、パラライズ等の行動を妨害するものを主体とするのは如何でしょうか?

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月4日

      【人員配分】うん、ライやユウヅキの言うカンジでよさげ!//【戦闘方針】んん、コレはうちの連合がジョンスミおじさんを灼滅(地域制圧)狙いで行くのか戦力削りメインで行くのかの方向性によっても変わるケド、すくなくとも他連合支援は撤退時の条件にとどめといた方が良さげかなって。総攻撃で守りに入るのはちょいもったいないと思うん。

    • レリエル・ヒューゲット (小さな星・d13268)
      2018年7月4日

      奇襲で戦力を全て削りきれば余程の事が無い限りは自動的に灼滅出来る…?ともかく一気に削りまくって制圧を狙う(可能なら)のは賛成。ジョンスミスの逃走を防ぐ事も必要でしょうか。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年7月4日

      【班】班というよりは小隊かなあ。>50人 班の単位は8~10人くらいにして、何班かを束ねて隊を作る方が統率とれそうな気がする~。(30人依頼を3分割するみたいなイメージ)

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年7月4日

      【部隊】役割ごとに編成してもいいかも。偵察隊、攻撃隊、救護隊、防衛隊、情報隊、みたいな~。

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月5日

      【班】ココは今までの総攻撃担当連合でも「慣れてる8人編成で行こう」ってしたトコもあるし、やりやすいようにでイイと思うよ。ちなみにおれが50人編成を提案したのは「全体の班の数が少ないほうが指示伝達がスムーズに行くんじゃないか」って意見を聞いたコトがあるからだったり。//【部隊】全体の作戦が決まったら、ソレにあわせて割りふってくのイイねえ!ちなみに総攻撃は4000人の大所帯だから、攻めこんだ時点でモロバレ判定なんだって。だから「偵察班」は作らなくてもイイかもだネ。「攻撃班、防衛班、救護班、情報班」を軸に考えて良さげと思いつつ、もしジョンスミおじさんをガチで狙いにいくならソレ専門の精鋭部隊も用意してイイかもだネ。攻撃班を攻守バランス良く編成して防衛班を兼ねるコトもできるかもだし、この辺はホントまず作戦ありきだねえ。

    • 竹尾・登 (ムートアントグンター・d13258)
      2018年7月5日

      ジョン・スミスは灼滅する方向で行った方がいいと思うよ。万が一「逃げた」という判定をされたら困るし。それだと、精鋭50人くらいで挑んだ方がいいかも

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年7月5日

      そうだね。やれるならさっさとやってしまうべきかな。//6F菊さんからお手紙来まして総攻撃先が【6F菊:(3)→2B桃:(6)→4D椿:(15)→5E蓮:(14)→9I薔薇:(16)→7G蘭:(13)&8H百合:(17)】こんな感じに続いているので先へ進む連合の突破支援と撤収段階での合流をプレイングに加えておいていただけませんかとことです。俺はいいと思うけどどうかな?

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年7月6日

      ごめん一番大事なとこたちがかけてるけど今日は寝る。容赦なく直してくれて構わないよ…!//ん、ちょっと遠回りルートになる感じで、けど消耗は抑えれそう…?8H百合さんの方が最短ルート…?自分はどちらでも大丈夫なので、ほかの人の反応待ち、かな。

      →月訪狐屋 - サイキックハーツ

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年7月6日

      う~ん、少し経路が長くなりすぎるかなあ……真っ直ぐ突っ込んでもいいかも?

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年7月6日

      今度は8H百合からお手紙で総攻撃対象の(17)に対し、(1)→(3)→(7)→(16)→(17)と進行する予定で5E蓮、9I薔薇と同道する予定だそうです。良ければ7G蘭もご一緒にどうですかという提案です。6F菊の提案の安全性より時間を優先させたそうです。同道しますか?

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年7月6日

      真っ直ぐいくなら1→4→9→13になるかな

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月6日

      【仮プレ】ユウヅキはおつかれさまー!できそうだったらお手伝いしたいキモチはあるからできたらがんばる(ムリだったらゴメン!)//【進行経路】そうだねえ、1区画だけだったら単騎突破もイケそうだケド2区画以上になると到着するまでに多少でも消耗しちゃうってなるかもだネ。(1)→(3)→(7)→(16)→(13)てカンジで同行させてもらえんならおはなしに乗ってもイイんじゃないかなっておれは思うかなあ。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年7月6日

      そうだね。俺も一緒で良いかなと思う。夕月さん仮プレありがとう。

    • 竹尾・登 (ムートアントグンター・d13258)
      2018年7月6日

      夕月姉ちゃんはプレイング感謝だよ。防具は六六六人衆が相手なら、術式回避推奨かな。同道するなら、より先に行く部隊を中心にして戦力を温存できるようにするのがいいのかな。情報収集班は最初は敵全体の動き(どこかを守ろうとしてるとか、統制がとれているかとか)を観察して、その後は手薄な所に入ってもらうのはどうかな

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月6日

      【敵情報】グラン・ギニョール戦争でジョン・スミスの戦場に出てきた敵は3種類確認できてて、BGにもいるから詳細がわかるのは「ブッチャーマン(屠殺撃:気魄近単ドレイン・フライングプレス:神秘近単足止め・包丁舐め:気魄自単ヒール+EN破壊)」「リストレイター(バインドストリングス:術式遠単捕縛・レッドストリングス:神秘遠単ドレイン・自縄自縛:術式自単ヒール+妨アップ)」戦争のログからなんとか確認できたのが「デストーチャー(殺人トーチ:気魄:炎・トーチカッター:怒り・溶接縫合:ヒール+壊アップ)」。ジョン・スミス本体は戦場には出てきてなくて、精神防衛戦でなんとなくわかるのは「糸鋸:ブレイドサイクロン(神秘遠列壊アップ)相当?・釘:飛び道具・金づち:鈍器」ってコトくらいかなあ。(つづきます)

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月6日

      【推奨防具】ノボルの言うとおり最初は術式防具推奨かなーって思ったケド、配下に気魄や神秘で攻めてくるのもいるから、無難に行くなら「各自の一番低い能力に合わせた防具を推奨」ってしておいたほうがイイかもしんないネ。//【情報収集班】そだネ、さいしょの動きはノボル案でオッケーだと思う。とちゅうから戦闘に合流するのはどうしよっか、撤退条件に「他連合からの撤退の連絡が来た場合」ってのがあるから、総攻撃中通して連絡は受けられるようにしといた方がよさげかもって気もする、むむ。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年7月6日

      動くのが遅くて申し訳なく…!わーい、情報とか防具案とかありがとうございます!とても助かる!反映させるのもう少し待ってね//【ルート】8H百合さんが挙げて下さっているルートで、8H百合、5E蓮、9I薔薇、各連合と協力して進行、って感じで書こうかと。ええと、お返事とかしたらいいでしょうか…?

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月6日

      ダイジョブ、〆切までにプレ上げればヘーキヘーキ!むしろおまかせしっぱなしでゴメンね。//【ルート】オッケーオッケー!お返事もいちおうしといた方が親切かな?もしおれ行ってもイイならココ(http://tw4.jp/club/room/thread/249411?mode=last50#club-contents)で連合の意見ってコトで発言してこれるよー。かわりに誰か行ってくれるならもちろん任せる!(どーん)

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年7月6日

      連絡ありがとうございます!もう制圧しちゃえば撤退いらないんじゃね?とか思いつつ編成がまとまらないのでお力添え頂ければありがたく思います!!

      →月訪狐屋 - サイキックハーツ

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年7月6日

      ん~、精鋭班は50名程度、攻撃重視の構成とする、でいい気がする。隊の構成としては、敵エンチャントのブレイクを意識する、スナイパーからの足止め等のBS付加を効果的に使う、くらい~?

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年7月7日

      救護隊は、メディック、ジャマー、ディフェンダーをメインに。避難に怪力無双は使えるかも。

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月7日

      ユウヅキは仮プレありがとう、おつかれさま!そっか、攻撃班と防衛班の編成が空白なのか。んー、攻撃班:防衛班の割合が7:3で、防衛班は「戦線の維持」が役割のひとつでもあるから、カンタンにくずされちゃうとマズいから…「中~高レベル帯メインで編成、ディフェンダーとメディックを多めに配置」、攻撃班は人数多いから「すべての班で攻守のバランスが取れるように編成、班ごとに極力ムラが出ないようにする」…とかかなあ?防衛班はともかく攻撃班の基準があやしいから、ココはほかのひとの意見も聞きたい!ゴメン!

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2018年7月7日

      攻撃班はクラッシャー、スナイパーをメインに。防衛班はディフェンダー、ジャマーメインに。情報班はキャリバーとキャスターを多目にいれて。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年7月7日

      ほいさ。攻撃班に2280人、防衛班に1080人、精鋭班に80人、回復隊に360人、情報収集隊に200人で計4000人、参加者の分は攻撃班と精鋭班で増える感じにしてみた。人数配分これでいい…?もっと情報収集増やす…?

      →月訪狐屋 - サイキックハーツ

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月7日

      うおすげえ!!こんな具体的な人数配分おれゼッタイできない!!マジおつかれさま、配分だケドおれはコレでイイと思うな。 いっこだけ気になるトコがあるとすれば「救護班」の選出基準かな?「戦闘経験が少ない人を中心に選出」っていう一文、コレがなんか異世界でのおハナシらしいケド「新人班という班を作ったら、全体の脆い所としてそこから崩された」コトがあったんだって。だから救護班についてはあえて選出基準を書かないで、誰でも入れるようにしておいた方が無難かも知れないなってカンジ。でも逆に言うとソレくらいで、あとはダイジョブなんじゃないかなーって!

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年7月7日

      確認ありがとう、該当部分を削ったよ。//そして作戦概要とか持ち物を足したりしてみた最終稿(にしたいやつ)です。2時20分ころまで待ってこれで提出したい所存。

      →月訪狐屋 - サイキックハーツ

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月7日

      ホント遅くまでおつおつ!もうほとんどダイジョブそうだネ、と言いつつあとひとつだけ。●編成の「※低レベル帯はディフェンダーか後衛推奨」の部分、低レベルさんがディフェンダーやると、その人をかばう時に「かばわれる側の能力値で命中率が判定される」っていう仕組みがあるから、もしかすると足ひっぱっちゃうかも知れないのネ。ココは「※低レベル帯はスナイパーかメディック推奨」が安心かも知んないケド、おれ個人の意見なんで最終的な判断はおまかせするネ。//でもっておれそろそろねむみが限界ですまんな本当にすまん!確認できるのはココまでだけど、じゅーぶんイイプレだと思うから本投稿のタイミングはおまかせするネ。おつかれおつかれ!!

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年7月7日

      全然顔出せずにごめんね。やっと家帰ってこれたー。夕月さん仮プレありがとう。読んでみるね。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年7月7日

      うにゅ、俺もこれでおおまか大丈夫だと思うの。ポンパドールさんも夕月さんも遅くまでお疲れ様です。相談も頑張ってくれて沢山ありがとうございます。ポンパドールさんは連合間スレへの報告もありがとうです。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2018年7月7日

      はい、ではこれで提出するね。改めまして、相談お疲れ様でした、遅くまで付き合ってくれてありがとう!連絡とかアイデアとかも感謝です、なんとか形に出来て良かった、不備があったらごめんね!本当にありがとうございました!

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2018年7月7日

      お願いします。沢山頑張ってくれてありがとう。お疲れ様。

    • ポンパドール・ガレット (火翼の王・d00268)
      2018年7月7日

      おはよう、ユウヅキはおそい時間までプレイングホントにおつかれさまでありがとう!イイ結果出るとイイねえ、当日もがんばってこー!!

    • 竹尾・登 (ムートアントグンター・d13258)
      2018年7月7日

      夕月姉ちゃんはプレイングありがとう。お疲れさま

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ