• レス タイトル 最終更新時刻

    ※【FA相談所】※瑠架については別スレで

    発言数:13
    シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
    2018年6月8日
    FAについての相談場。
    意見交換も含めてここでどうぞ…。

    戦争を辞める選択(瑠架の提案を飲むか否か)については、揉め事を避ける意味でスレ分けました。
    同時進行で、ご意見頂けたらと思います。
    ※別スレで瑠架の提案を受け入れる方向で意見がまとまった場合、
    誰か専用アンケート選んでください。

    意見交換はいいけど、ケンカはダメ、ゼッタイ。

    ●ファーストアタック
     決戦前日の朝8:30までの「組連合ごとの作戦会議」の結果によって、各組連合につきひとつ、敵の予知を掻い潜る『ファーストアタック』を実行できます。
     しっかりと作戦会議を行い、期日までに「どれを・どうやって」実行するか、決定しましょう。


    【奇襲攻撃(戦場指定)】
     戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
    ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
    プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。


    【救護準備】
     怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。


    【一般人救出】
     戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。


    【テンションアップ】
     様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
    これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
    (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
    プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。


    【撤退条件(条件指定)】
     プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、撤退を選べるようになります。行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
    ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。


    【学園防衛】
     武蔵坂学園近郊で決戦を行う事で、他のサイキックハーツの軍勢による武蔵坂学園への奇襲攻撃が行われる危険性があります。
     ファーストアタックで1つの組連合が『学園防衛を行う』ことを宣言する毎に、通常のファーストアタックとは別に、4000名の灼滅者が学園防衛の警戒活動を行い、奇襲攻撃が行われた際に学園を防衛します。
     学園防衛を行う場合、防衛方法や重点的に防衛する場所や物などを指定する事も出来ます。

    1.奇襲攻撃

    (6)

    2.救護準備

    (0)

    3.一般人救出

    (0)

    4.テンションアップ

    (0)

    5.撤退条件

    (0)

    6.学園防衛

    (1)

    7.※瑠架の提案を受け入れる(別スレで確定次第アンケート選択)※

    (0)

    8.悩み中…

    (0)


    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月8日

      はっ、一個忘れてた…えぇっと、兜を使うかどうか。これも、必要に応じて、ここで話し合ったらいいかな…。使うってなって、詳細話し合わなきゃいけなくなったら…改めて、スレ立てればだいじょぶと思うの…多分。…だいじょぶ…?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月8日

      自分はこれで。攻撃先は、また別アンケっすよね? // 【不滅の兜】自分からは、「ロシアンタイガーを構成していた光神ベロボーグと闇神チェルノボーグ、巫女のうずめ様が神託を受けていた真のうずめ様などの、『神』と呼ばれる存在は何なのか」を問いたいっす。 (1.奇襲攻撃)

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月8日

      【FA】奇襲を提案いたします。【不滅の兜】朱雀門とは直接関わりませんが、『ダヴィンチ・コードと1519年に何があったかについて』もしくは『先のうずめ様事変において回収された謎の物品について』を聞き出せれば死中の活路を見いだせるかもしれないので問いただしたいところです。 (1.奇襲攻撃)

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月9日

      とりあえず兜の件を忘れていたシャオ君には瑠架さんコスプレの刑にするとして…(←酷い奴) ☆ 一応僕も奇襲攻撃に入れておこうかな…あとは他の連合の動き次第で変えるかもしれないけど… (1.奇襲攻撃)

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月9日

      ふえぇ、ごめんなさいー、コスプレするから許してぇーっ←//俺も一旦ここで。状況により変えるかも、です。 (1.奇襲攻撃)

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月9日

      他の組連合の意見もありますが、学園防衛を押しておきますよ・・・。私達の戦いの要でもあり、此処を落とされると、今後の戦いにかなり支障をきたしますからねぇ・・・。//【不滅の兜】私が問いたいのは、「サイキックハーツに至った後の事」でしょうかねぇ・・・。ほら、確か、ガイオウガってサイキックハーツに至った後の存在だったじゃないですか・・・。にもかかわらず、私達が存在するんですから・・・。なにか、打開策が取れると思うのですよ・・・。色々な意味でねぇ・・・。 (6.学園防衛)

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月9日

      これで。 ◆ それと戦争の特殊ルール説明見て気になったんだが、学園防衛って通常のファーストアタックと並行して行えるんじゃねえのか? 奇襲しつつ学園防衛もするぜ、みたいな。 (1.奇襲攻撃)

    • 笹銀・鐐 (赫月ノ銀嶺・d04707)
      2018年6月10日

      「1つの組連合が『学園防衛を行う』ことを宣言する毎に、通常のファーストアタックとは別に」とあるから、おそらく並行して可能だと思うぞ。これ、ぶっちゃけ全連合で宣言してもいいんじゃ…。 ただ、本来のFAに影響が無いかは気になるところ。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月10日

      【学園防衛について】同時…に、できそうかなぁ?ちょっとどっちか判断付かなかったから分けちゃったなのだけど…できそうなら、学園防衛選んでる人は、アンケート選ばなくて良いから、学園防衛以外も選ぶならどこかっていう第二希望書いといてもらえると嬉しいかも?

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月10日

      女装は恥ずかしいが役に立つ・ゲイは身を助ける…とはよく言ったな…(←とことん酷い奴)ちなみにシャオ君って言ったけど、年上だからシャオさんなんだね… ☆ 学園防衛のところを確認したけど…基本的に影響があるような記述はないけど、『学園防衛を行う場合、防衛方法や重点的に防衛する場所や物などを指定する事も出来ます』…の記述がきになるところ…

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月10日

      (長文になったので、分けました)多分、『学園防衛を行う』…にしても、プレイング…場所や物…更にどのように守るか?…みたいな具体性を持たせないと、『学園全体を(宣言した連合の数×4000人)で見回る』…というような感じで、ピンポイント攻撃されたとき戦力が散っている状態かもしれないので(連合全員でやれば32000人だから十分な気がするけど)、一例として『1~2連合が、学園全体の見回り…残りの連合が要所を守る』『襲撃があった場合、見回りの連合が援軍として向かい、要所防衛の連合は陽動の可能性を考えて動かない』…みたいな物が必要なのかも?

    • リサ・ヴァニタス (アンバランスライブラ・d33782)
      2018年6月10日

      並行するなら、本来のFAに影響はしそうですよねぇ。具体的に人数が割かれるわけですしぃ (1.奇襲攻撃)

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ