• レス タイトル 最終更新時刻

    アンリ戦争のFAアンケートだよ!

    発言数:25
    ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
    2018年6月24日
    もう3週目になるから正直そろそろ休ませてほしい・・・(学園祭楽しみなのに)

    でもまずはこのアンリ戦争を乗り切っていかないと!

    というわけでFAアンケート!

    今回また面倒くさいルールがあって今日以上に不安だけど、絶対に勝たなくちゃね!

    →アンリ戦争


    1.総攻撃(負担じゃなかったら行き先も記載してね)

    (8)

    2.民間活動(世界中の人々と助け合いみたいな)

    (0)

    3.超テンションアップ(今回から効果UP)

    (0)

    4.対サイキックハーツ調査

    (0)

    5.撤退条件(たぶん非推奨)

    (0)


    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月24日

      今回で効果の大きさがよく分かりやした。自分としては、まず制限時間を延ばす必要があると考えるっす。二柱のどちらが危険そうかというと、『魔将軍』こと(8)のオセじゃないかと。 (1.総攻撃(負担じゃなかったら行き先も記載してね))

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月24日

      とりあえずこれで。候補は(8)(9)(11)(12)(13)(16)のどれかの内、他の連合と被らない所が良いと思うわ。差し当たっては(8)としておくわね。 (1.総攻撃(負担じゃなかったら行き先も記載してね))

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月24日

      っと、そう言えば締め切りはどうするの?私としては明後日(火曜日)の夕方(1800)辺りかなって思ってるけれど。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月24日

      矜人くんもそのくらいがいいと思っているし、そのくらいにしようかな>締め切り

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月24日

      (8)攻撃に一票入れます。ただ(8)を攻撃するならクロケルの時とは違って総攻撃で制圧できなかった場合に、見方が隣接していない場合も考慮した独自の退路(もしくは継続した第一ターンの行動)設定を検討した方が良いかと考察します。 (1.総攻撃(負担じゃなかったら行き先も記載してね))

    • オリヴィア・ローゼンタール (蹴撃のクルースニク・d37448)
      2018年6月24日

      とりあえず総攻撃で、8が現状は他連合と被っていない感じなのですかね? (1.総攻撃(負担じゃなかったら行き先も記載してね))

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月24日

      ちょろっと見回ってきたけど、他でも(8)と(9)は人気というか、警戒度高いわね。

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月25日

      まさか、毎週戦争になるとは思いませんでしたよ・・・。流石に、どちらも落とさないと最悪、決着が数百年後になりますからねぇ・・・。私としては、16を押しておきますよ・・・。どれだけの強さかはわかりませんが、ここをしとめないと、どうにもならなくなりそうですからねぇ・・・。 (1.総攻撃(負担じゃなかったら行き先も記載してね))

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年6月25日

      6/25午後9時ごろの、各連合で優勢な選択肢をまとめてみた……1A梅:民間活動、2B桃:総攻撃(13or14?)、3C桜:総攻撃(14?)、4D椿:総攻撃(9or12?)、5E蓮:超テンションアップ、6F菊:総攻撃(6優勢)、7G蘭:対サイキックハーツ調査(対象未定)、8H百合:総攻撃(9or11?) 総攻撃はまだ票数が少なくて状況も変わると思うから、参考まで……。

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年6月25日

      早めに抑えたくて他とかぶらない(8)でいいと思う……。 / そのうえであえて別の案を出すなら、初手でいい場所を制圧してターン節約ができたから、(3)の制圧かスルーを目指すというのもアリかなと思ったよ。まぁ1ターン目から選択できる戦場が増えて大変になるデメリットも大きいけれどね……。 (1.総攻撃(負担じゃなかったら行き先も記載してね))

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月25日

      気が付けば(8)は被ってないという。ということで私はこのまま(8)推しで行くわね。……(16)行く連合が現状一つも無いのはそれはそれで驚きだけど。

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年6月25日

      超魔術六芒星の制圧効果が大きいと書いてあるから、そっち狙いで考えている人が多いのかも……?

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月26日

      (3)を狙ってみたいかな?…グローバルジャスティスでの奇跡…は、期待しないまでも一ターンでどうにかできるぐらいには減らしたい (1.総攻撃(負担じゃなかったら行き先も記載してね))

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月26日

      ルート相談でも話したけど、よその連合が狙わないならうちで(16)狙いに行くのってどう思う?他が狙うでしょうと思って(8)にしてたけど、流石に制圧力最低三倍とはいえ素殴りだけで制圧は厳しいかなって(前回と同程度~それ以上と仮定するなら総戦力15000~20000程度と予想してます)

    • 吸ヶ峰・血早 (高校生ダンピール・d35925)
      2018年6月26日

      (11)はどうでしょう? 4D椿で(13)グラシャ・ラボラスへの総攻撃が決まった様ですし、ラボラスは灼滅の方向で合わせた方が良いのかなと、個人的には思います。 (8)(9)は片方制圧で6Tまでは伸びますし、8H百合が(9)を狙うなら、こちらは総攻撃で(11)制圧を狙って、ラボラスへと直接繋ぎつつ、(8)への足場をつくっておくのも手かなと思いました。 (1.総攻撃(負担じゃなかったら行き先も記載してね))

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月26日

      ジヴェア個人の考え方だけど、【2】【5】【8】【14】を全体で総攻撃できるようにするのはどうかな?【5】【8】は中継的な感じで

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月26日

      【(11)案】全体で「グラシャラボラスを何としても先に倒す!」って勢いなら良いんだけど、当の4D椿の中でも割れてるから、こっちに突っ張るのはかなり危ういかなーと……//【ジヴェア案】そこを開いて戦術的にどうするのかが見えてこないわ。要衝(鍵戦場等)や本陣に大打撃加えるよりも効果があるとも思えないし、ちょっと。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月26日

      (16)を攻めるなら(グラシャ攻撃組との)折衷案として、 『延長組、鍵持ち殲滅(2,3,4の敵をスルーできれば最良) →アンリ壊滅(目安は残り10勝前後) →(時間により)グラシャ陣営殲滅 →アンリ撃破(殲滅又は救出)』を提唱します。 ただグラシャは勝利条件達成直前(上記のアンリ壊滅)まで攻撃を控え、 総攻撃は勝利条件に関わる場所8,9,13,14,15,16(8,9は時間延長で13はグラシャへの牽制)を狙い、うまくいけば4ターン目にはアンリに会えます。 最低限アンリを攻撃可能にしてグラシャ攻撃をするのできるかと。 11,12を撃破し6をスルーできるまで攻撃してグラシャ攻撃、撃破が望めなければアンリを全力で撃破。 だいぶ端折りましたがこちらを提案します。粗が多いのでこちらでの再検討をお願いします。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月26日

      連合間相談所で、総攻撃【9.13.10.14.15.16】が出てるっす。今のところ、(10)と(16)が抜けてるところっすね。うちは(10)でどうっすか。ここを総攻撃で落とせれば、(14)(15)を1ターン目から攻められるっす。いつでも(16)を攻められる態勢にしておいてから、悪魔側の攻略に入る戦略っす。いかがっしょ?

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月26日

      それで全体の方針が固まるなら、私はそれで構わないわ。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月26日

      同じく、(10)でも大丈夫です。 (…よく見たら相談所で自分より完成していた意見が出ていましたね。失礼しました。)

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月26日

      じゃ、(10)に決めちゃいやしょうか? アンリルート、グラシャ・ラボラスルートどちらにも舵を切れるのがこのルート案の利点っすから。詳細はルート相談スレにて。

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年6月26日

      (10)は超魔術六芒星とアスモダイ・ギャンビットの特殊ルールもあるし、(14)(15)につながっているから、総攻撃で落とせれば(13)狙いの目が出てきて、落とせなくとも(16)攻略への布石になるから良さそうだね……。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月26日

      それじゃ、連合間相談所にその旨を連絡してくるわ。ルートの件も、併せて同意しておくわね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ