• レス タイトル 最終更新時刻

    【FA相談】奇襲 (9)『黒の王』朱雀門・継人

    発言数:20
    ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
    2018年6月12日
    はい、当連合は“黒の王”朱雀門・継人率いる直属部隊に奇襲攻撃を行うことに決定いたしやした。
    皆さん、アンケートと相談、お疲れ様っした。
    では、敵の概略を。これを元に相談を進めていきやしょう。

    【(9)『黒の王』朱雀門・継人】
    【黒の王軍】かつて蒼の王コルベインを殺した4人の『王』の一人であり、いまやサイキックハーツでもあります。転生を繰り返しており、現在の肉体は瑠架の弟のものです。
     サイキックハーツと化した彼の力は絶大です。戦いを挑むことは可能ですが、今回の戦争で継人を灼滅することは不可能に近いでしょう。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月12日

      奇襲をどういう風にやるかも、話し合っていきやしょう。とはいえ、戦場説明は“黒の王”の強さに付いてばかりで、配下やどういうところに陣を敷いているかについてはまったく触れてないんすよねぇ。アタワルパのように、背景がビル群だから市街戦だなと目星をつけることも出来ないっす。どういう状況にも対応出来る、あるいは、真っ正面から小細工無しで攻撃を仕掛ける作戦とかを考えればいいんでやしょうか?

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月14日

      正直、僕も話はそれとなくふったけど、ここに決まるとは思わなかった…(この連合…漢だわ) ☆ あそこの陣営の説明文見たけど、どういうところに布陣しているかすら不明…あの背景通りなら、(サイキックハーツと化した黒の王の力で)ある種のブレイズゲート化して、あたり一面真っ黒の真っ暗闇になってるって事だからね ☆ 実際にそうなっているかは別として、ギィさんの言うように真っ向から小細工なしで攻撃するか…あるいは、何かしらの変化はあるかもしれないので、密やかに行動して、見つけた敵に忍び寄って倒していくか?…いっそ両方とも本命でやって、真っ向勝負で敵の目を引き付け陽動しつつ戦力を減らし、少数精鋭でこっそり奥へと忍び込み主に有力な敵を暗殺しつつ、内部調査…黒の王の陣営の布陣とか陣地の状況を調べてみるとか?

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月14日

      まぁ、戦争の目的を考えれば…。選択子にはなりますよ…。積極的に選んでおいて何ですけども…。//解らない以上、あれこれ対策を立てるよりも、威力偵察よろしく、ぶん殴って、帰ってくる、その時、どんな様子だったのか、ちゃんと見ておいて、対策を立てるというのが一番でしょうねぇ…。変に決めつけて作戦を立てると、かえって戦果が挙げられないというのは、よく聞く話ですから…。ただ、私達の結果次第で、戦争の目標ががらりと変わるのは、予想できますよ…。責任重大ですねぇ…。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月14日

      ひばりヶ丘駅の場所から考えるとが継人がいるのはだいたい住宅街辺りになりそうだな。一般人の救出は必要そうだからその辺は担当の連合に連絡するのがいいか。 ◆ 事前情報がない以上、敵戦力を削りつつ情報を得に行くのがメインになりそうだ。紅羽のようなやり方でいいんじゃねえか。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月15日

      はい、仮プレ第一稿、おまちっ! ご意見はどんどんお寄せくださいな。【http://barkeley.blog41.fc2.com/blog-entry-1501.html】

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月15日

      軽く読まさせていただきましたが・・・。撤退条件ですが、継人陣地への、これまでで恐らく最強の戦力の所に突撃するので、もう少し厳しくしてもいい様な気がしますねぇ・・・。具体的には、最初に攻撃を仕掛けた10~15人が録にダメージを与えられなかったら、被害拡大を考慮して、撤退するといった感じで・・・。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月15日

      ご意見ありがとうっす。じゃ、“黒の王”と当たる部隊には、「撤退のラインは、おおよそ半数の戦闘不能または重傷」というところまで頑張ってもらいやすか。相手ダメージが基準だと、お互いに攻撃が通らない場合でも撤退になってしまうっすから。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月15日

      さてと、他にご意見ありやせんかー? このまま何もなかったら、24時に正式版として投下しちゃいやすよー。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月15日

      復帰がてら失礼して。偵察班ですが、先遣隊から一、二個チームを護衛として抽出できますか?。敵がこちらの狙いを看破した場合は真っ先に偵察班を潰しそうなので。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月15日

      ご意見ありがとうっす。偵察班っていうか情報収集班っすね。ん、先遣隊は敵地に着いたらお役目終了っすから、全部護衛に回しやしょう。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月15日

      学園防衛と不滅の兜は無しにしてやすが、これは問題無いっすか?

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月15日

      情報収集班と間違えました、申し訳ございません。あと先遣隊に関して二つほど。変身系ESPですが、オオカミと蛇は周囲の一般人が『害獣が出た』と騒がないでしょうか?。あと『空飛ぶ箒』も使える気がしますがいかがでしょうか?。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月15日

      【狼変身・蛇変身】はい、その点は多分大丈夫っす。8H百合さんが住民の事前避難計画を立ててくれてやすし、ただでさえヴァンプに制圧された市街地。今更狼や蛇が姿を見せても今更かと。空飛ぶ箒は、視界が晴れていれば敵の遠攻撃の的になる懸念がひとつ。逆に“黒の王”の撒き散らす靄だかなんだかで視界が悪ければ、自分の位置が把握出来なくなる可能性がもうひとつ。上手く使えればいいんすけど、この戦場とはおそらく相性悪いっす。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月15日

      じゃ、あと5分で正式版のプレイングとして投下いたしやすね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月16日

      ということで、無事当連合のプレイングを提出出来たっす。一時はどうなることかと思いやしたが、皆様のおかげで何とか形に出来やした。改めてありがとうございますと言わせていただくっす。それでは、あとは当日に。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月16日

      ラフィット様。プレイング作成有り難うございます。それと浅慮な意見や的外れな意見を出してしまい、申し訳ございませんでした。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月16日

      いえいえ、オリヴィアさんも美月さんも、ご意見参考になったっすよ。繰り返しになりやすが、ちゃんと出来たのは皆さんが色々ご助言くださったからっす。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ