• レス タイトル 最終更新時刻

    【ルート相談】戦場のストラテジー

    発言数:46
    ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
    2018年6月9日
    ここは、戦争当日、どういう順番で戦場を攻略していくかを相談するスレになりやす。
    下記ルールを把握の上で、どういう作戦がベターか、話し合いやしょう。


    【『黒の王』朱雀門・継人】
     サイキックハーツに至った『黒の王』朱雀門・継人は、同じくサイキックハーツである瑠架の力を奪おうとしています。
     黒の王は一定のターン経過後に、朱雀門・瑠架の戦場を制圧し、瑠架を拉致して撤退します(戦争は終了します)。瑠架の力を得た黒の王は大きく力を増してしまうでしょう。

     何も妨害が無い場合、『第3ターン終了時』に瑠架は拉致されます。
    【黒の王軍】と書かれた戦場の制圧1つごとに、拉致を遅らせることができます。
    ・【黒の王軍】制圧無し……『第3ターン終了時』
    ・【黒の王軍】1つ制圧……『第4ターン終了時』
    ・【黒の王軍】2つ制圧……『第5ターン終了時』
    ・【黒の王軍】3つ制圧……回収は行われません

    【瑠架への援軍】
    「(3)鞍馬天狗」「(4)聖女ガラシャ」からは「(8)朱雀門・瑠架」への援軍が送られています。
     それぞれの戦場を制圧するごとに、「(8)朱雀門・瑠架」の戦力が
    その時点の戦力の30%減少します。

    • オリヴィア・ローゼンタール (蹴撃のクルースニク・d37448)
      2018年6月9日

      拉致までの時間稼ぎをするために黒の王軍の6や7を素早く制圧したいところですね。9は……まぁ、難しいでしょうし時間がかかりそうですし。6か7のどちらかに戦力を集中して一気に攻めたいですね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月9日

      (6)を制圧すると、もう瑠架に手が届くんすよね。(6)を1ターンで落とせたら、(8)に2ターンかけられるっす。学園の全戦力でこのルートを選べば、最速で片が付くっすよ。難点は、バーバ・ヤーガと瑠架以外の有力敵を誰も倒せないことっす。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月14日

      ジヴェアが思ったのは、1Tは6か7のうち戦力が少ないほうをメインにして、過剰になりそうなら2にある程度移るのはどうかな?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月14日

      他の連合でよく見るのが、(7)→(9)→(6)→(8)で、この機会に“黒の王”を灼滅できないかというものなんすよね。戦力を分散しては、勝てるものも勝てなくなるっす。“黒の王”を灼滅できるかもしれない千載一遇の好機を、活かしてみやせんか?

    • オリヴィア・ローゼンタール (蹴撃のクルースニク・d37448)
      2018年6月14日

      基本を7→9として、9が4ターン終了時までに落とせそうにないなら、6を落として時間稼ぎ……というのはどうでしょうか?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月16日

      はい、(7)を落として、2ターン目から(9)に取りかかれるようにしたいっす。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月16日

      結局FAも手伝えずごめんなさい…。戦争がんばります。とりあえず7で、了解なのです。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月17日

      ま、体調ばっかりはしょうがないっす。もうよくなったっすか? // 当日のルート相談も、ここを使うんでいいっすかね?

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月17日

      完治まではいかないけど、普通に動けるようにはなりました…ご心配をおかけしました…。//そうだね、当日のルート相談もそのままここでいいと思います。必要なら、都度推奨ごとのスレ立てるのもわかりやすくていいかもだけど…

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月17日

      快方に向かってるなら何よりっす。ご無理はなさらず、お大事に。 // はい、ではここで相談を続けやしょう。行き先推奨スレは、出来れば毎ターン出したいっすね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月17日

      (6)(7)二面しか無いんじゃないっすか? (7)は過剰戦力覚悟で。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月17日

      引き続き『7』を攻める方がいいかも?…ここで下手を打ってまた両方落とせない…と言うのが痛い

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月17日

      とりあえず、僕は『7』へ向かいます

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月17日

      一応、推奨は『6』『7』の二面で…

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月17日

      開始早々重傷を負いました。残念ですが皆様の勇戦奮闘を祈念しつつ後退します。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月17日

      上手く戦力が分かれてくれたらいいんすけど。 // 美月さんはお大事に。重傷復活も結構高い割合なんで、それまで我慢っす。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月17日

      両面制圧成功したみたいね。……4Tまでは9でよさそうかしら。この感じの戦力なら、いざ9がダメそうでも5Tに8へ全力で間に合うと思うわ。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月17日

      重症でも、応援は可能だった筈だから…寺内さんは、よければ回復まで、誰かを応援してくれたら嬉しいかな。 (応援選択して、相手選んで、メッセージ入れて、プレイング未記入で送信で大丈夫なのですよ)

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月17日

      申し訳ございません。プレイング可能時間を間違えて記入し忘れました。重症も回復したので次から復帰します。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月17日

      うーん…黒の王に強くなられちゃうのも……だし、瑠架さんのとこ…行くしかないかなぁ……。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月17日

      うん、これは瑠架を狙っていくしかないっす。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月17日

      時間も戦力も足りないんじゃ、仕方ないわね。次善の策で行きましょう。

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月17日

      結局、みんな口だけだね。結局自分達より弱い奴しか倒せない。 勇気さえあれば勝てるとか何よりも立ち向かう意思が大事とか言ってる奴はこの現状を見て、自分の言ってる事が戯言と分かれば良い

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月17日

      つまりは、瑠架さんコスプレしたシャオ君(忘れてなかった)を黒の王に拉致らせる…一ターンぐらいは稼げるか? ☆ 冗談は置いておいて、次から瑠架さん狙い?

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月17日

      泰山さん…それは言い過ぎ…

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月17日

      ま、瑠架を殺せばその分のパワーは手に入るでしょ。……あっちも多分最初からそのつもりだったっぽいのが、気に食わないけどね。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月17日

      瑠架さんの身代わり頑張るぞうおぉ(違う)>瑠架コス//他班の意見で、瑠架のとこに行くけど、手加減攻撃持って行って、灼滅せずに保護して終わりにできないかって意見見つけたから…プレイング時間もギリギリだったし、独断で試してみちゃった…。もし次ターン重症なったらごめんなさい。でも穏便に済ませるためにやれそうなことはやってみたかったの…。

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月17日

      何とか、無力化をしていただけるか・・・。ラグナロク化してくれると良いのですがねぇ・・・。正直、今回の戦いで、力の無い事がこれほど悔しい事だとは・・・。思いませんでしたよ・・・。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月17日

      14時締め切りのプレイングは記入できました。ご迷惑おかけしました。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月17日

      あ、ただ自分が後悔したくないからってだけなので、次ターン以降の行動を強制するものじゃないです。です。あと泰山さんのご意見も、否定する気は無いし、むしろ1つの考え方として受け入れてるけど…言葉選びだけは、気をつけてね。喧嘩は禁止。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月17日

      しまった…手加減攻撃とか積めばよかった(多分、もう一ターンあるよね) ☆ んじゃ、次のターン、シャオさん(忘れてたけど歳上)は『9』に身代わりで行くのね?ついでに黒の王、暗殺してきてもいいよ

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月17日

      すみません。 まあ、一般人にはどう説明するのやら?皆んなを守る為に戦うと言って戦いに行ったは良いけど、大半の生徒は来ないで相手が強すぎだのでまだこっちに友好的な方をぶち殺しましたって説明するのかな? まあそれすらもできない可能性が高いけど

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月17日

      どうしても救いだしたいなら、手加減攻撃もありかもね。アカハガネだっけ、それで助かったイフリート。私は殺す気だから協力は出来ないけど、応援はするわ。

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月17日

      何が悪く、何がいけなかったのか…。それは後の人達が考える事ですよ…。今は、できることを後悔無い様に行うだけですねぇ…。物事の善悪は、その後についてきますから…。手加減攻撃もつみましたし、説得の言葉も用意しました…。後は、彼女がどうとるかですねぇ…。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月17日

      兜への質問から、一度倒してから殲滅者化させる動きもあるようです。いずれにせよこのターンでほぼすべての戦力を傾注する動きなので、私も両方の可能性を考慮しつつ全力を尽くします。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月17日

      弱い敵から滅ぼすのは政戦の基本であり、人類誕生からの歴史である。戦術級の行動や戦闘に信念や勇気など必要ない。すなわち『鼓頭に仁義無く、刃先に常理無し』である。さらにいえば戦術で負ければ戦略で勝てばいい。説明に関しては基本関わっていない一般人に言うとてすぐには理解できまい。そもそも『口外しなければ伝わらない』のも事実。徐々に情報公開をすればよく、今一般人に対し口外する必要もなし。

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月17日

      よし!グローバルジャスティス様に忠誠を誓う!

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月17日

      泰山さん・・・。それは思っていても、口に出してはいけませんよ・・・?非常に数多くの人間を敵に回しかねませんので・・・。この学園には、ダークネスに恨むを持つ人が多いので・・・ねぇ・・・。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ