• レス タイトル 最終更新時刻

    【総合相談】アンリ戦争

    発言数:17
    天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
    2018年6月25日
    アンリ戦争について、意見交換や相談をする場所だ。
    ルート相談は別スレが立つはずだからそっちで頼むぜ。

    ===以下、「【意見交換】グローバルジャスティスの件について」より引用===

    【ルール※絶対読んでね】

    ・喧嘩禁止。言葉はちゃんと選びましょう。
    (メタ:そういうキャラだから、っていう人もいるかもだけど…取り返し付かなくなる場合もあるので、それも踏まえて慎重に。時には自重も必要ですよ)

    ・どんな意見も、まずはちゃんと聞く。
    意見に反対するなら、「そういう考えも確かにあるけど、それでも自分はこう思います」くらいの言い方が好ましいかな。

    ・どんなに納得いかなくても、全面否定、意見の押し付け、ダメ、ゼッタイ。
    出した意見に異議があっても、それも1つの意見だから受け入れましょう。貶すの禁止。

    ・まとめとして、喧嘩売らない。売られても買わない。
    間違っちゃったらごめんなさい。
    あくまで意見交換スレなので、多少の衝突は仕方ないとしても、なるべく平和にね。
    悪い空気にならないように、傷つく人が出ないように、ご協力お願いします。

    ===引用ここまで===

    戦争続きで大変だが、あんま気を張らないようにな。
    一人で戦うわけじゃねえんだしよ。
    そんじゃ、よろしく。

    →アンリ戦争


    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月25日

      流れの都合上、連合間の意見擦り合わせの話をルートスレで進めてやしたので、この件については以後こちらでお願いいたしやす。20時になったら、各連合さんへお知らせのお手紙出すっすよ。

      →天剣絶刀 - サイキックハーツ

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月25日

      連投失礼っす。各連合で活発な方に意見交換スレのことをお知らせして回りやした。これが少しでも戦争の勝利に繋がれば、これに勝る喜びはなく。

    • 名取・真糸 (皓キ鴉ハ宵闇ニ啼ク・d12688)
      2018年6月25日

      思い付いただけなのですが。グラシャを灼滅すれば悪魔が消滅しますよね。今までの描写を見るに即座に。とすればグラシャを灼滅すればノーライフキングが守っているエリア以外が制圧できるのではないでしょうか。勿論、アスモダイギャンビットの対策、というか、アスモダイをグラシャに吸収させる必要が有るとも思いますが。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月25日

      ええ、確かにそのはず。なんだけど……他連合の相談スレで「同盟組んでるなら戦力も悪魔・ノラキン連合状態なのでは」っていう意見があったから、その可能性を考慮すると即座に制圧、とはならないかもしれないわ。とはいえ、大幅に戦力減するのは間違いないでしょうから無意味ではないはず、とだけ。

    • 名取・真糸 (皓キ鴉ハ宵闇ニ啼ク・d12688)
      2018年6月26日

      特殊ルールや戦場解説で「秘密裏に」と書かれてる以上、「戦場にノーライフキングを置く」などグラシャに気付かれることをするとは思えませんが、警戒して損はないですね。//もう一つ。ソロモンの悪魔がいなくなった時に「ソロモンの鍵」ってそのまま残るんでしょうか。個人的には崩壊するのではないか、と思っているのですが。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月26日

      【超魔術空間】アンリが絶対空間を作るための素材っすから、悪魔がいなくなっても屍王側だけで維持できる仕掛けでもしたんじゃないっすかね? そうでないと、グラシャ・ラボラスさえ灼滅すれば、アンリの目論見は崩れるっすよ。 // 【連合間相談所】5E蓮さんのルート案への賛同表明と総攻撃先を(10)にした旨、報告はどなたがしてきやす? 自分は場を用意した人間なんで、あまり目立ちたくないんすよ。まあ、24時までにご意見無ければ、自分が行ってきやすが。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月26日

      【連合間相談所】それじゃあ、私が行くわ。連合としての同意として出しちゃって良いのよね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月26日

      【連合間相談所】はい、連合としてということでお願いしやす。あと、グラシャ・ラボラスをどうするかも、「アンリ優先で、余裕があれば悪魔側も灼滅を目指す」っていう今の流れに沿った回答を出していいかと。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月26日

      と、こんな感じで宜しいでしょうか。……さて、今夜はこの辺にして、明日辺りからは総攻撃プレイングの相談しなきゃね。……そういえば、誰かプレイング担当希望者居る?

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月26日

      プレイングですか…。お二人は一週二週と書いていらっしゃるので、私でよろしければ立候補します。ただ一回も書いたことないので経験者の方に補助をお願いしたいです。それでもよろしければ書きます。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月26日

      耀さんはありがとうっす。場を用意した人間としては、ああして活用していただいて嬉しい限りで。 // それじゃ、プレイングは美月さんにお願いするっすよ。もちろん、出来る限りのサポートはいたしやす。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月26日

      では宜しくお願いします。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月27日

      お待たせいたしました。試験版のプレイング投下します。 http://ideapad.jp/c6eaa884/view/

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月27日

      結構不安な場所もあるので、此方で再検討と御指摘をお願いします。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月27日

      とりあえず、総攻撃プレイングはそちらのスレでやりやしょう。じっくり目を通せていないので、あちらのスレで気になったことは順次相談させてもらうっす。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月27日

      失礼しました。次からは向こうに投下します。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ