• レス タイトル 最終更新時刻

    【意見交換】グローバルジャスティスの件について

    発言数:32
    シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
    2018年6月17日
    グローバルジャスティスの件について、ご意見を交換し合うところです。

    【ルール※絶対読んでね】

    ・喧嘩禁止。言葉はちゃんと選びましょう。
    (メタ:そういうキャラだから、っていう人もいるかもだけど…取り返し付かなくなる場合もあるので、それも踏まえて慎重に。時には自重も必要ですよ)

    ・どんな意見も、まずはちゃんと聞く。
    意見に反対するなら、「そういう考えも確かにあるけど、それでも自分はこう思います」くらいの言い方が好ましいかな。

    ・どんなに納得いかなくても、全面否定、意見の押し付け、ダメ、ゼッタイ。
    出した意見に異議があっても、それも1つの意見だから受け入れましょう。貶すの禁止。

    ・まとめとして、喧嘩売らない。売られても買わない。
    間違っちゃったらごめんなさい。
    あくまで意見交換スレなので、多少の衝突は仕方ないとしても、なるべく平和にね。
    悪い空気にならないように、傷つく人が出ないように、ご協力お願いします。

    とりあえず以上。
    ログイン出来る時は俺も見回るので、危うい空気感じたら仲裁がんばります。
    でもずっと居るわけでもないので、各自ご協力お願いします。


    ※締め切り:19日か20日で考えてます。
    今日明日で意見出し切るって難しいと思うので。
    ご意見の出具合で調整いれます。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月17日

      要はブレストって感じかな?グローバルジャスティスの考え方だけど、ジヴェアは信用できないなぁ

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月17日

      要は、重要な事は伏せて、相手に甘い提案だと思わせる事なのでしょうねぇ・・・。力を見せつけて、それが誰にでも手に入り、使えるから、こっちにおいでといった感じの・・・。真実のみを言っているが、全てではないという、質の悪い甘言です・・・。私は、飲む事は出来ませんねぇ・・・。ご当地怪人達の中にも、この考え方はおかしいと感じる人はいないのでしょうか・・・?自分のご当地を広める相手がいなくなるって事ですから・・・。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月17日

      流希くんの言う、ご当地怪人の立場から見た考えも確かに気になるね。

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月17日

      正直、グローバルジャスティスに降伏するべきやろ。戦力的にも負けてるしあの放送のお陰で一般人からもダークネス派出るやろし。というかぶっちゃけダークネスになってもそんなに変わらへんやろ

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月17日

      正直倒しても、ダークネス派の人間に恨まれるかもしれんし。だって字面からは怪しいことは、一般人には分からへんし。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月17日

      先ず降伏など言語道断であり、戦力が劣っていることなど今に始まったことではない。ダークネス化による繁殖も次世代での可能性を示唆する発言は見当たらず長期的な解決とは判断しがたい。さらに今回の放送は民間活動による真実と注意で概ね挽回できる程度の失敗である。癒やしの問題を秘匿してダークネス化することは後世の人類社会に大きなひずみを残すのは明らかである。既に『賽は投げられた』。ならば現世で少なくない批判を受けるとも、後世のために全力を使い信念の元に最善の策を求めるべきである。

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月18日

      しつこいわ。そんなに負けたくないの?1ターンで戦場一つも落とさないような武蔵坂が次回はもっとできると思ってんの? 根本的に人がおらんやろ。貴方達は武蔵坂の代表みたいに言っとるけど殆ど人がおらへん中で言っとるだけやで。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月18日

      負けたくない?当たり前である。ここで負ける、もしくは戦わなければこの先に待つのは人類の衰退である。戦争に関しては数が少なければ数が少ないときに行う戦いもある。戦の勝敗は兵家の常でもあり、常勝軍といえども初手から優勢な場合は少ない。これはダヴー元帥やスヴォーロフ元帥が証明することである。今回は最終的に『我々においては次善』ではあるが、本来の目的を達成している事は作戦術における成功を意味するところである。そして発言しなければ強力であろうとも案山子と変わらず、つまり『居るだけ』である。ならば発言する者が今の武蔵坂を動かすのである。それを傲慢不遜というなら発言して『合理的で建設的な意見』を出してみよ。

    • 椿森・郁 (カメリア・d00466)
      2018年6月18日

      【ダークネスになる】今、もし私が闇堕ちして、ダークネスになったとしたら。こうやって考えたり話したりしてる私は消えちゃって、別の人格が私の姿でダークネスとして生きるってことになる、んだよね。グローバルジャスティスの『全人類ご当地怪人化儀式』でダークネスになる場合も元の人格はやっぱりなくなっちゃうのかな。それともなくならない…?とゆーか全員「ご当地怪人」になるんだねえ。

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月18日

      ダークネスの人格と人間の人格の境目が良く分からんしな。ダークネスの人格のまま、人間に戻ってる奴おるし、人造スレイヤーのデータやシャドウのデータとか活かしたら、人格そのままのダークネス化も可能かもしれんけど。 というか、全人類をエスパーに勝手に変えた武蔵坂がグローバルジャスティスのご当地怪人化計画を悪く言う資格ないやろ

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月18日

      一般人に信頼してもらうにも、誰かさん曰く一般人に理解してもらうには時間がかかるから、グローバルジャスティス派から武蔵坂派に変えてもらうには時間が足らへんな。 こういうのって最初に言ったもん勝ちやし。 なんやかんや誰かさんが正論だしとるようで結局具体的な法案ないしね。信念だけで勝てたら世話ないし。 大体ダークネスは別に絶対悪ではないやろ。こっちと違ってサイキックハーツのループを断ち切る方法考えてるし。 こっちが勝っても、ただ今までのサイキックハーツになるのと大して変わらないし。 せめてこっちが全員闇堕ちしたら結構勝てる確率あがりそうやけど。まあ意味ないしね。 たった一つの最弱のサイキックハーツにようやく勝てたこっちがサイキックハーツが5、6人いるのにどうやって勝つのやら? まだほかのダークネスも動くやろうし。寧ろ俺たちは手を出さないでダークネス同士で争わせて、弱った奴を不意打ちで殺すのが武蔵坂らしくて良い

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月18日

      ぴー。ぴー。丁度見たのでご忠告だけ。この言い方、煽ってるように聞こえるからね。ルールにもある通りなので。喧嘩は、売らないのよ。>誰かさん呼び

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月18日

      【ご当地怪人化】これですが、私達の中に居るダークネスも無理やりご当地化させるって事ですよねぇ・・・?となると・・・、現在、生き残ってるほかのダークネスも全部、ご当地化するんでしょうか・・・?そうだったとしたら、他のダークネスは絶対に黙っていないと思うのですがねぇ・・・。横槍を入れる気が無い所を見ると、回避できるすべが有るのでしょうか・・・。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月18日

      全人類を説得するのに時間も人も足りないのは事実であるため否定はしない。GJが行ったように世界一斉放送をかけるのもGJがまたジャックしたら同じであるため、地道に各国に働きかけるしか方法はない(細部は幾らでもある)。ならば先にGJを潰してから本格的な民間への宣伝活動(今回の民間活動組には苦労をかけるが)をしても遅くはない。抑もGJのダークネス化案に関しては直接的には癒やしの途絶による闇落ち、第二世代以降の繁殖(人とダークネスのハーフ同士の繁殖)、間接的にはダークネス化によるサイキックの使用による個人の精神性の変化など、明かしていない情報や判明していない情報がある以上、相手がその説明と対策の責任を果たさない状態で行動をするならば、後世に何を言われようとも私は先制攻撃による目標の撃破は最善手であると考察する。(続く)

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月18日

      グローバルジャスティスの計画が成功したら、人はおらへんから別にハーフ産まれへんやん。 というか結局今勝てる戦力ないしな。ただでさえ戦力ないし、他のダークネスにも注意しとかないといけへんし。 多分イタリア武蔵坂行ってる間に日本めちゃくちゃになるんじゃ?ある程度日本の防衛用の戦力残しとかないと

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月19日

      考えたら確かにハーフは生まれないな、失礼した。同士討ちして相手が戦力を『勝手に』消耗するならば此方としては願ったり叶ったりであるが、こちらが全力でGJ軍を撃破するのを見越して介入しない可能性もある。日本防衛用の戦力は『置けるなら』各連合から戦力を抽出した戦力と民間活動・サイハ調査組の一部を残留組に置ければ少しは不確定要素を減らせる。調査組により四勢力の何処かが先走る可能性が高いため、撃破→帰国→迎撃がスムーズに進める行動計画を立案した方がいい気がしなくもないが、何れにしろ別人に取り憑いたサイキックハーツが宿主を失ったときに吸収されて力を与える以上、我々は現状行動を開始したGJ軍を撃破もしくは撤退による儀式の阻止、返す刀で不十分な計画を実行する敵勢力に対して攻勢作戦を発動し撃破する。その時にサイキックハーツを回収する。上はこう考えているだろう。回収が出来なくても打撃を与えられれば十分である。

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月19日

      そういやサイキックハーツに取り込まれる事を選ぶ人間がいたら、サイキックハーツ倒したらそいつらも死ぬんだよな。 グローバルジャスティスも一般人のグローバルジャスティス派取り込んでるかも

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月19日

      今日帰ってきた救出シナの件だけど、3人の死者のうち、2人がグローバルジャスティスの支配が関係しているみたい。こうなってくるとますます許せなくなってくるなぁ。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月19日

      たとえ取り込んでいる場合でも、76億のサイキックハーツが機能して消滅しない可能性が高い。こちらのサイキックハーツを回収されていれば、その人物たち民間活動組に保護してもらい相手のサイキックハーツを剥離、そして此方のサイキックハーツを再度配分すればいい。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月19日

      【5E蓮より】ちょっとお手紙で相談来たので、皆さんのお知恵を拝借したく。あちらは総攻撃(12)とアンケートで決まったそうなんすけど、攻略不可の戦場に総攻撃できるのか賛否両論で、他連合の意見も聞いてみたいとのことっす。よければ皆さんのお考え聞かせていただけない出やしょうか? 自分は無理じゃないかという考えっすね。

    • オリヴィア・ローゼンタール (蹴撃のクルースニク・d37448)
      2018年6月19日

      あぁ、それについては私も疑問に思っていました。ですが、鍵部屋を除くと選択肢が少なくなりすぎますし……。メタ的にはそこまで選択肢を狭くはしないかな、と思います。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月19日

      状況としてはダクトやら隠し通路を通過した少数精鋭ならまだわかりますが、4000人だと無理だと思いますね。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月19日

      これまでの戦争では、鍵つきエリアへの奇襲ってしたこと無かったかしら?いえ、私はちょっと覚えていないんどけど。もしあるなら、それが参考になるんじゃない?

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月20日

      過去戦争で鍵付きエリアへの奇襲があったかどうかざっと確認したけど、見当たらなかったな。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月20日

      あ、鍵付きって言ったが、確認したのは錠前の絵があって攻略不可って書いてある戦場だ。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月20日

      鍵の絵が書いてある戦場には普通に奇襲してたな(ゴッドモンスターで確認。

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月20日

      メタな話になりますが、あくまでも、選択肢の一つですので・・・。出来ないのでしたら、ちゃんと、此処の戦場に奇襲は出来ないと書くはずですので、書いていない以上、出来ると思いますよ・・・。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月20日

      じゃ、回答は「世界観の内部的には無し。メタ的に考えるなら、総攻撃不可の注記がないので可能ではないか」でお返事しときやすね。18時にお返事しようと思いやすので、他にご意見等あれば、仰ってくださいな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月20日

      5E蓮さんから、お返事きやした。当初予定通り、(12)に向かわれるとのこと。不安はありやすが、あちら様がお決めになったことっす。また意見を募集されたならともかく、今は上手くいくよう応援いたしやしょう。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月20日

      ラフィットは連絡お疲れさん。言い方は良くはねえが、どうなるか今後の指標にもなるしな。上手くいくといいんだが。

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月20日

      ラフィットさん、お疲れ様です・・・。後は、結果を待つだけですよ・・・。何、皆さんで知恵を出し合ったんですから、上手く行くはずですよ・・・。大船に乗った気で行きましょう・・・。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ