• レス タイトル 最終更新時刻

※【意見交換】瑠架について【アンケートは別スレで】

発言数:51
    シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
    2018年6月9日
    瑠架の提案について、受け入れる派、受け入れない派
    それぞれのご意見を交換し合うところです。

【ルール※絶対読んでね】

・喧嘩禁止。言葉はちゃんと選びましょう。
    (メタ:そういうキャラだから、っていう人もいるかもだけど…取り返し付かなくなる場合もあるので、それも踏まえて慎重に。時には自重も必要ですよ)

・どちらの意見にも、良いとこ悪いとこちゃんとあります。
    だからまずは、両方の意見をちゃんと聞く。
    そのうえで反対したければ、「そういう考えも確かにあるけど、それでも自分はこう思います」くらいの言い方が好ましいかな。

・どんなに納得いかなくても、全面否定、意見の押し付け、ダメ、ゼッタイ。
    出した意見に異議があっても、それも1つの意見だから受け入れましょう。貶すの禁止。

・まとめとして、喧嘩売らない。売られても買わない。
    間違っちゃったらごめんなさい。
    あくまで意見交換スレなので、多少の衝突は仕方ないとしても、なるべく平和にね。
    悪い空気にならないように、傷つく人が出ないように、ご協力お願いします。

とりあえず以上。
    ログイン出来る時は俺も見回るので、危うい空気感じたら仲裁がんばります。
    でもずっと居るわけでもないので、各自ご協力お願いします。

※コメントテンプレ

【受け入れる派か受け入れない派かを記載】ご意見を羅列。誰かのご意見を拾いたい場合は>相手のお名前と拾いたいご意見部分

書き方は基本自由だけど、こんな感じで、どっちよりの意見かわかりやすいようにすると良いと思います。

※締め切り:6月12日(火)いっぱい。

• シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月9日

ルールを目立たせる意味で、瑠架の提案自体は改めて書きませんでした。アンケートスレに詳細書いてあるので、各自参考にお願いします。

• 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月9日

提案は受け入れるべきや。サイキックハーツは今までのダークネスとは格が違う。もうリベレイターはもう一回しか撃てない今、少しでも力を求めへんと。 ガイオウガ決死戦では死者10名闇落ち60名が出た。今のままならこれと同じ被害が常に出続けるんや。 しかもこれは一般人がいないとこでや。もうダークネスも一般人を守る必要はなくなる。エスパーになった所で前よりももっと多くの犠牲者が出るんや。 万が一勝てても、三割以上の犠牲者が出ない保証があるんか?

• 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月9日

『受け容れない』確かに三割以上の犠牲が出ない保証はありません。ただこの後にに犠牲になるかもしれない三割以上とソウルボードを回収して消滅する三割とは重みが違います。前者は助けられなかった三割、後者は見捨てた三割。後世は仕方がないと評価を下すかもしれません。しかし現世で生きる私たちは見捨てた人たちの親族や親しかった人から相当なバッシングを受けるのは間違いないです。さらに言うと、この戦いが終われば(我々の意思にかかわらず)政体循環論が表す政治体制の変化が起こる可能性もあり、ここで一般から見た見捨てる行為を行えば戦後の我々や関わりを持つ人々の立場を危うくするなどリスクが非常に高いです。以前とは違い多分に政治的リスクが付きまとう現状は、理想主義的観点から行動した方が最善だと思い受け容れない側にいる理由です。

2018年6月9日

ただ未だ朱雀門からは勧告という形でしか接触していない現状では、相手の真意を正すことにより状況は変化する可能性も大いにあり、先の戦いにて入手した『胸骨と刺青』、軍艦島にて確認された『ダヴィンチ・コード』など様々な物品や、ラフィット様の神に関する情報、紅羽様のサイキックハーツの後の事についての情報など此方も掌握していない情報を持っている可能性もあり、私としてはこの三割の人たちのその後によっては方向性を変えることも吝かではないです。

2018年6月9日

今までだって、クエスチョンの時とかで、人を少なからず見捨ててたと思うが。 もとより世界中の人間を勝手にエスパーに変えてるんや。 というかいい加減メイヨールやルイスを殺した事は謝罪するべきや。 特にメイヨールはこっちの考えが定まってなかったせいで殺してしまった。 さらにこっちの闇堕ち者のせいで一度はルカをさらわれてしまうし。 まずはその事について謝ってから、話をするべきや

• 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月9日

どちらに進むにしても、辛い道が横たわっている、という事でしょうねぇ…。ただ、受け入れた場合、その力をもって、守る事も出来ますよ…。罪悪感は生まれますが…。そして、受け入れなかった場合、確かに、全てを守れる可能性が生まれますが、恐らく、敵を止める事が出来なければ…。力なき理想は、只の夢想、と言われる可能性も、大いにありますよ…。正直、どちらを取るのか、いまだに迷っているというのが、本音なのです…。色んな案や調べたい事は沢山ありますが、今は時間がありません…。私は、寺内さん、泰山さんのどちらの意見にも共感できますので、こんなどっちつかずの意見しか言えませんが、ねぇ…。ただ、ですね…。瑠架なのですが、もしかしたら、ラグナロクダークネスではないか、と考えているのですよ…。もし、何らかの形で絆を結び、人に戻せたとしたら…。新たな選択肢が生まれる可能性も大いにあると思うのですよ…。希望的観測ですが…。

2018年6月9日

そもそも人になんでラブリンスター達、ラグナロクダークネスが戻れたのかが不明や。兜でその事について聞くべきなんじゃ?そもそもダークネスの人格がそもそも何なのかが知りたい。 もしかしてラグナロクダークネスは人格が変わらないんじゃ。なら世界中の人間がラグナロクになればダークネスと人間の境が無くなる

• ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月9日

温く緩く、分かりそうなことだけ口出しっす。瑠架がラグナロクダークネスの線は薄いと思うっす。ラグナロクダークネスは強力な存在っすけど、朱雀門瑠架は常に力の弱さに苦しんできたダークネス。ラグナロクダークネスなら、そんなことにはなっていないかと。

2018年6月9日

えぇ…。今までの瑠架なら、可能性は低いでしょう…。しかし、今は、サイキックハーツを身に宿した特殊な存在…。今までのラグナロクダークネスもそうですが、何らかの形で大量のサイキックエナジーを身に宿した存在ですから…。可能性がほとんど0から、0ではないになったと考えますよ…。完全にあり得ないと考えるよりは、マシになったと思うのですよ…。

• 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月9日

紅羽先輩が言いたいのは、瑠架は後天的にラグナロクダークネス化したかもしれない、ってこと?

2018年6月9日

少し時間はたちましたが。名古屋事件の頃とは状況が違います。名古屋事件は被制圧箇所が12箇所で9個連合だと作戦術上の空白地帯が生まれるのは明白です。そして名古屋は戦術による犠牲でしたが、本事件に関しては国際政治も関わる戦略級の犠牲であり、舵取りを間違えた場合は国際社会が崩壊しかねない危険性を帯びています(現状で崩れた場合に関しては未だ未知数ですが)。更に地球人全体が鎖の情報秘匿性が解消された可能性がある現在は闇に葬ることができない事も鑑みて行動することも考慮に入れなければなりません。付け加えると名古屋は主導権を握られた状態で開始し、今回はある程度こちらにも主導権(人類三割問題の検討の是非)が有るのも違いです。

2018年6月9日

全員エスパー化は現状それほど悪影響を与えているとは思えないです。前述のダークネスの大攻勢の誘発もエネルギーが日本に集約されている現状は海外の65億以上の人間に被害が及ぶことはあまり考えなくても良い気はしますが。//確かにメイヨール子爵とルイス元会長が死去した件に関しては認識の違いによる事で殲滅しましたし、朱雀門の奪還に関しても闇落ちして元会長の所にいたとはいえ殲滅者による犯行でしたが、その事は話し合いをした時に我々が先に話す必要がある話でしょうか?。特に朱雀門を奪還した殲滅者は必要があったとはいえ粛清しましたし、話し合いの場を持つとしてもそれは相手から謝罪を求められたら行うべきことでは?。

• 笹銀・鐐 (赫月ノ銀嶺・d04707)
      2018年6月10日

【受け容れる】皆着眼点が違うんだな…。まあ俺は俺の思うところを。 //【考察】まず、瑠架がここまで焦った理由。それは「他のサイキックハーツによる統合=全生命の絶滅」を意味するからだろう。「生命の共存」を望む彼女からすれば、武蔵坂以外に選択肢はもう無いんだよ。 ある意味、彼女は我々に救いを求めてきているんだ。 「ダークネスである彼女(と仲間)が生き残る唯一の方法」としてな。 // そしてこの行動は「黒の王」から見れば「完全な反逆行為」に他ならない。なにせ黒の王の勝利を望んでいないわけだからな。 身内の情以外に救う要件が無い。 …つまり、我々が受け容れなければ彼女は死ぬ。 朱雀門と交渉する余地など無い。向こうの要望を叶えることは、「黒の王による統一=他生命の死」を意味するからだ。

2018年6月10日

端的に言えば、「せめて一人ぐらいはダークネスに墜ちた者を救いたい。」 「種族の差は共存を妨げるものではないと証明したい」ということだ。 何故って? //【一般人(=エスパー)について】鎖の伝播阻害が無くなった以上、我々灼滅者は「ダークネスの代わりに絶対支配者として君臨する」ことになる。否応なくな。存在そのものが脅威なのだから。 つまり、我々がダークネスの一人すらも救えないなら、そのうち「一般人に灼滅者が駆逐される」未来が待つ、ということさ。

2018年6月10日

【ラグナロク化】えぇ…。後天的にその資格を取得した可能性はあると思うのですよ…。ラブリンスターさんも、ダークネスから、戻っておりますので、なってからの時間は関係ないでしょうし…。ただ、分の悪い賭けではあるので、あくまで試す価値は0ではない、程度に考えてくださいねぇ…。それよりなにより、彼女との絆の繋がりを持たねばならないので、至難の業、と言わざるを得ませんが…。戦争になったら、試してみたい、そう考えておりますよ…。//【考察】概ね、同じ意見なのですが…。サイキックハーツである彼女を殺して、その次のサイキックハーツに黒の王がなれるのか、という疑問はありますねぇ…。自由になれるのであれば、最初から黒の王がなればよかったはずですしねぇ…。サイキックハーツに意思が宿った以上、何らかの形の条件があると考えますよ…。そして、私達の体に宿ったダークネス…。最終的にこれをどうにかしないといけませんねぇ…。

2018年6月10日

過去に、コルベイン軍のひとりだった恭弥と関係が悪化したのは、何も言わずにあいつの仲間を殺したからや。スレイヤーだった恭弥でさえ、これが原因で最終的に殺す事になったんや。メイヨールなんか、メイヨールは殺さないから大人しく降参してくれと言った矢先に殺してしまった。 正直まだ、武蔵坂と同盟組もうとする気があるのが奇跡や。それを逃すわけにはいかへん。 あとエスパーになった事についての異変やけど、まずエスパーになった事で、今までの核やら兵器は無意味になってしまった。その上今まで世界を支配してきたダークネスもいない。下手したら新たな抑止力としてスレイヤーが使われる危険性だってあるんや。 そしてバベルの鎖が効かなくなった今、武蔵坂の事は大きな戦いがあったら知られる事になるんや。 そうなった時ダークネスに自分から協力しようとする奴も出てくるで。自分の為に

• シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月10日

【受け入れない寄りだけどできれば違う選択肢も検討したい派】俺、おバカだから、皆みたいに難しいお話、全然わからないんだけど…他班(確認した限り1A梅、2B桃、5E蓮)でもちょっとずつ、瑠架も一般人も犠牲にせずに解決できるような第三の選択肢を提案できないかって話が出てるの。ざっくりでごめんなのだけど。【1A梅:ガイオウガやリベレイター照射を力不足の見返りとして学園と協力する事を瑠架に提案、2B桃:思想の違いの長期的擦り合わせ・今回の黒の王軍に対する共闘要請、5E蓮:瑠架にサイキックアブソーバー・殲術再生弾へのエネルギー譲渡を依頼する、など。どちらかの組織が消滅する状況は避けたいと伝えるのは有りか?】です。流れぶった切った提案になっちゃうので、ゴメンなのだけど…検討の余地があるのなら、俺は、瑠架と一般人、どちらも救いたい、です。//あ、ここまでの相談は、このまま続行してもらって大丈夫ですの。

2018年6月10日

そう言えば、この三割の被害者ですが・・・。サイキックハーツを抜かれても、すぐさま取り込まれる訳ではなく、一連の戦いが終わり、私達が完全にサイキックハーツに至るときに死ぬといわれているので・・・。恐らく、この一連の戦い、それこそ、ヴァンパイア、ご当地怪人を下して、我々がトップになる、その時までは、生きていると思いますよ・・・。この戦いが終わった後、サイキックハーツの発動を止めることが出来れば・・・。誰の犠牲も払わずに、全ての問題が、解決するような気がしますねぇ・・・。皆さんが、どの様な目的で戦っているのかは、わからないのですが・・・。私は、一連の戦いが終わった後、普通の人間として、世の中を生きていきたいと、思っておりますので・・・。今のままだと、ゲームもゆっくり遊べませんからねぇ・・・。

2018年6月10日

現状は殲滅者やエスパーの未来が良いものかは判断を下せません。サイキックエナジーの効果や人類全体のESPが完全に判明したわけではないからです。殲滅者の力やエスパーの恩恵が我々の戦いの終幕を迎えたときに持続するのか、人類の代わりに消滅するのか、新たな人類の進化につながるのかは未だわかりません。通常兵器が使えなくなったのは事実です。しかし殲術道具からも分かるように既存の技術とは隔絶した(サイキックエナジーを使った)武器が開発されています。場合によってはエスパーでもダメージを与えられる武器が出来る可能性は否定できません。更に非人道的ではありますが元が人間なのでNBCによる汚染や放射線によるDNAを破壊するなどの人体への根本的な効果は未だ未知数であり、効果があれば積極的に使用する可能性も否定できません。そうなれば自然と少数は多数に駆逐されます。ダークネス、ラグナロク、殲滅者さえも。

2018年6月10日

学園も我々も真っ白とは言えないでしょう。叩けば叩くほど埃が出てくるくらいには色々やっているでしょうから。いずれ白日の下にさらされる事は確実ですが、交渉の時に態々自ら失態をさらして自ら不利な交渉にする理由はないと思います。そして確実に居るでしょうね。ダークネスにすり寄る者たちは。個人や小規模な組織ならエクスブレインを使って対抗は出来ますが、国家規模や世界規模の組織がダークネスに荷担した時は対抗するのには相当な戦力が必要です。我々の戦力では『戦術クラスでは勝利しても戦略クラスでは崩壊している』等という状況が発生する事もあり非常に危険な状態です。有力な後援組織が無い現状は此方は大きく後れをとっており、今回の戦争を『一国の首都にて大暴れする謎の団体とそれに対抗する勇気を持った若人たち』と世論を誘導する必要があります。ここで様々な伝手などを伝って国家規模や国際組織の後援を受ける必要があるのです。

2018年6月10日

世界の支配の方法ならダークネスの方が上だと思うが・・・。逆に世界に混乱をもたらすテロリストと言われるかもな。今でもやってる事はテロリストだけど。 ていうかいい加減、提案を受け入れない事にメリットがあるんか?スレイヤーのプライドや正義感が守れる事か? 単純に受け入れたら戦力アップ。ルカが持ってる情報が手に入る。共存しようとする考えを持つダークネスを味方につけられる可能性が増える、世界支配のノウハウを手に入れられる 受け入れなかったら、再生弾を使い切る。完全にダークネスを敵に回す。人がこの時点では死なない。ルカを殺して強くなれる保証が無い。殺せなかったらただでさえ現状じゃ勝つ事が難しい黒の王が更に強くなる。

2018年6月10日

【提案や交渉⇒不可能と断言】他所でも色々意見は出ているようだが、一言で叩き切らせてもらおう。「戦争の乱戦状態の中でどうやって話をするつもりなのか」と。 全戦力を黒の王側に結集させることでも出来るのかね? 相手は我々が問答無用で殺しに来ることも想定しているだろうさ、開戦した時点で終わりなんだよ。 //【メタ視点】開戦してから交渉なんて都合の良い形はありえんよ。俺達が『「ダークネスは皆殺し!」という選択をした』となるだろうさ。 「ダークネスのままである相手を助けられたことは無い」んだ。二兎を追えるわけがない。

2018年6月10日

【提案、交渉】んむ。もし交渉するなら、俺としても、瑠架さんに全力攻撃仕掛けといて交渉は無いかな…と思うから、その場合、瑠架さんより先に黒の王討伐に全力出す、か…FA時点で「瑠架の提案を受け入れる」としたうえで、でもそのままの提案じゃちょっと受け入れ難いのでこうしてくれません?って形の交渉にするしか無いとは思う。(他にやり方あればご意見を…)この案を通すとしたら、だけど…それでもし上手くいく可能性があるなら、俺は投票変えてもいいかなって思ってるの。引き続き他班の様子見るけどね?//ただ、やっぱりこの交渉案で不安なのは、「もし笹銀さんの言うように交渉自体不可能な場合、結局今提示されてる二択と変わらない結末になる」こと。だから気軽に「こっちの案にしまーす」とはまだ言えないかな。もうちょっと両派それぞれの意見見て参考にさせてもらいます…。//笹銀さん、ご意見ありがとうね。厳しい意見でも嬉しいの。

2018年6月10日

一応、各連合の交渉について話してるとこのスレ貼っておくね。俺の意見は私情+各連合の(勝手な)代弁に近いものなので、ダメならダメ、で、しょうがないと思うのです。俺が言ったことの詳しい内容は各連合にあるので、とりあえず、参考までに…くらいの感じで、お願いします。

→1A梅連合 - サイキックハーツ

2018年6月10日

世界の支配を自ら考えるのは一部の過激派(現在居るかは別として)ぐらいでしょう。テロは少し皮肉が効いていますがどちらかといえば今の状況は『人類こそ全て、人類の他には誰もいない』ではないでしょうか?(一概には断言できませんが)。少なくとも『私が公人として考える』我々(関係者含め)のメリットは戦後政治での優位性であって殲滅者の国を造るわけでも、世界支配を行う訳でもないですし(ノウハウと実地経験は別物であることは軍政の難しさからも解ることです)、戦後は時間や情報公開が進むにつれて殲滅者熱は下がっていくでしょうから最終的にプライドや正義感は捨てるようなものです。再生弾は膨大なサイキックの塊で有ることを踏まえると、今後ラグナロクが見つからなくても研究次第では『ダヴィンチ・コード』や先の事変の遺物、殲滅者の個人的サイキックエネルギーを使用して装填できる可能性もあります。(続きますが少し時間が開きます)

2018年6月10日

そもそも来るかわからない未来の事を言っても意味ないやろ。まずはその未来を呼ぶ為に力を求めるべきや。 結局どんな綺麗事言っても勝てないと滅ぶのは確実やろ。負けは許されへん。

2018年6月10日

(続きです)今回の作戦では元副会長は拘束(現状できるかは不明)して戦力を黒の王軍(本人は殲滅できずとも撤退させることは可能だと思われる)に傾注するなど今回の戦いによっては様々な方法があります。まあ交渉・捕縛が難しければ殲滅するしかないですが。いずれにせよ名古屋とは違い9個連合に予備戦力ができるのは作戦術上の此方の大きなアドバンテージでもありますので、各連合と連携を強化しつつ作戦目標の達成に寄与したいところです。さらに言えば吸血鬼や融和派が作戦後に悪影響を与える可能性を否定できない現状は、下手に相手に戦力を渡したく無いので。此方側は元々各クラブで想定の一つだったダークネス絶滅が現実味を帯びただけの事であり、無論いくらか再検討する状況は発生していますが、目標は変わりないのでそこまで大きな軌道修正をする必要はないと思います。

2018年6月10日

確かにこの状況ならば確実性をとって、少数を犠牲にして大勢を生かすのは理解はできます。ただし情報の収集や戦力(この場合は後援団体や国権)の拡充などバックアップ体制を整えていない現状は20億以上の犠牲を世界が許容できるとは思えません。仮に受け入れた場合下手すれば20億の怒り、50億の恐怖は作戦終了直後に我々に牙をむく可能性は十二分にあります。ダークネスがこれに介入した(この行動のための策略である可能性も否定できませんが)場合は今の状況であれば対抗できる手立ては少ないです。そうなれば我々は対ダークネスはおろか、対人類で戦力を(精神的に)消耗して壊滅する恐れすら有ります。無論理解する人がいないとは申しませんが、自分が消滅するかもしれないという恐怖に耐えられるのはのはごく少数になると思うところです。たとえ人類の総意を得て協力したとしても、大した戦力寄与にならない可能性もあります。

2018年6月12日

アナウンスだけするよー。ここの締め切りは明日いっぱい(0:00になるまで)ですー。締め切ったら、それ以降のコメントは一切受け付けません。(コメントしても返答無いと思ってもらえれば)言い残した事があれば今のうちだよー。(おたまカンカンカンカン)

2018年6月12日

訂正。明日いっぱい→今日いっぱい。もう日付け変わってるじゃーん、俺のお馬鹿さん。というわけで、あと23時間くらいだけど、よろしくねー。

2018年6月12日

【瑠架との交渉】これに関しては、私も、色々と考えましたが…。恐らく、飲んだとしても、黒の王がそれを阻止すると思うのですよ…。瑠架としては、杓滅者がこちら側につき、黒の王との間に入れば、不要な諍いが起きないのではと考えていると思うのですよ…。それに、このまま、サイキックハーツに至ったとしても、私達の問題、闇落ちの危険性は依然として有り続けますからねぇ…。それは、エスパー達にも言えることですから…。新たな可能性を見出す事が出来るとするならば…。この一連の出来事の根幹であるソウルボードをダークネスを含んだ全人類から切り離し、本当の意味で、私達の争う意味をなくしてしまいたいといいたいですねぇ…。タタリガミがソウルボードにちょっかいを掛けて今の状態になっているとするのならば、まだ、誰も知らない可能性が有ると思うのですよ…。瑠架さんや、私達に協力してくれたダークネス達にはその協力をしてもらいたいです…

2018年6月12日

正直、誰を犠牲にするのか、どう犠牲にするのか…。選べないとするのならば、私は、難しい事は考えられませんが、誰も犠牲にしたくない、というのが正直な話です…。勿論、降りかかる火の粉は払わなければなりませんし、死にたくも有りません…。仲間や家族を犠牲にする事も、ねぇ…。だから、わずかでも時間が有るのでしたら、諦めたくは無いのですよ…。上手くは言えませんが、誰も彼も、全てを知っているわけではない、考えが一緒なわけでは無い、相手の持っている知識と、此方の持っている知識を合わせ、道筋を考えるのが、正しい姿勢なのでは無いのかなぁと思うのですよ…。その為にも、直接、話をするために、あえて、今は武力に頼る、というのも、矛盾した話ですが、手段としてはありだと思うのです…。未来は、まだ、決まっておりませんからねぇ…。

2018年6月13日

はぁーい、こっちのスレは時間なので締めます。皆沢山のご意見ありがとうね。受け入れる派、受け入れない派、どっちもそれぞれ思うところ、譲れないところがあって、色んなご意見も聞けたの、とっても収穫だと思ったよ。アンケートスレは、締め切りまであと1日あるからね。ここでのお話見て、いっぱい考えて…そのうえで、ご意見変えたい人がいたら、アンケートスレでアンケート選び直してね。あとは、皆の心次第だから。最終的にどっちになっても、受け入れようね。

2018年6月14日

報告場所がなかったので、こちらに。6F菊の方で、瑠架に対する方針の表明スレが立っていて、各連合にも同じ趣旨のスレ立てを依頼されてるっす。もし余裕があれば、ここでもまとめてみてはと思うっすよ。ちなみに、向こうでスレ立てしたのが同背後なんで、自分はスレ立てはしないことにするっす。申し訳ない。

→6F菊連合 - サイキックハーツ

2018年6月14日

俺も、確認…確認はしたんだけど…ごめんなさい、ちょっと背後が、体調不良なので…スレ立て、今回は辞退してだいじょーぶでしょうか…。もし、もしね、ほんとに立てる人いなさそうなら、立てます…がんばります…。(ただ今あんま文字見えてないので、もし俺が立てることになっても、誤字脱字許してもらえるとありがたいです…)

2018年6月14日

シャオさん、大丈夫っすか? お大事にっすよ。そこまで酷いのなら、少なくとも今は休んで、FAプレ作成とか、戦争当日に向けて体調を整えていってくださいな。んー、しょうがないっす。自分がこの連合の方針をまとめてみやしょう。なるべく向こうと被らないよう、各スレをよく見て。追々、ブログに書いた下書きを投下するっすね。

2018年6月14日

ということで、うちの連合の瑠架の提案に対するまとめを作ってみやした。24時を目処に投下したいと考えていやすので、ご意見を願いするっす。>【http://barkeley.blog41.fc2.com/blog-entry-1500.html】

2018年6月14日

あと一時間で、自分が書いた草案を連合の総意として投下しちゃいやすよ。問題点の指摘はもちろん、このままでいいと思われた方もそう仰ってくだされば、気が楽になりやす。さすがに、自分一人の作文を連合の総意といいきるのは怖いんで。

• オリヴィア・ローゼンタール (蹴撃のクルースニク・d37448)
      2018年6月14日

私みたいな個人的な感情で動いているのを除けば大体こんな感じで大丈夫かと思います。私が書いてしまうとバイアスがかかってしまうのでお任せします。

2018年6月14日

オリヴィアさん、ご意見ありがとうっす。少し気が楽になりやした。今は「てにをは」とか文章の繋がりとか、文法レベルでの微修正をしてるところっす。(もちろん内容の趣旨には手を加えてないっす)他にご意見ある方はご遠慮なくー。

2018年6月14日

んーと、草案見てて自分で引っかかったんすけど、他の連合さんが動いてる再交渉または条件闘争とでも呼ぶべきものについては触れてないんすよね。それもうちは支持しないってことでいいんでやしょうか?

2018年6月14日

最後の方にひとつセンテンスを増やして改訂しやした。さすがに15分かそこらでご意見いただくのは厳しいっすから、投下を午前1時に先延ばしさせていただきやす。気がつかれたこと、違和感のある部分、このままゴーでも、何でもいいのでご意見くださいっす。

• オリヴィア・ローゼンタール (蹴撃のクルースニク・d37448)
      2018年6月14日

再交渉については議論らしい議論もあまりできませんでしたしね……。最低限、この提案内容は受け入れない、と表明するだけでもいいのではないでしょうか。

2018年6月14日

分かりやした。では、『再交渉の動きに関しては非干渉』としておきやしょうか? さすがに、他連合さんの行動を悪く言うのははばかられやす。

• 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月14日

草案についてだが、最後の「瑠架の側が大幅に譲歩するのでない限り」ってのを「瑠架の側が人類に被害を及ぼさない限り」って感じにするにはどうだろうな。交渉については実行が難しいっつー話とか反対意見が主に出てたしな。うちは非干渉でいいと思うぜ。

2018年6月15日

ご意見ありがとうっす。「瑠架の側が人類に被害を及ぼさない『と確信出来ない』限り」と、ちょっと追加して加えてみやした。はい、では非干渉は正式に組み込んじゃいやしょう。

2018年6月15日

間違えた。瑠架の側が人類に被害を及ぼす限り、手を結ぶべきではない、だな。

2018年6月15日

おっとサンキュな。

• レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ