• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談】アンリ戦争

    発言数:63
    ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
    2018年7月1日
    ないと困るんで、立てておくっすね。
    こちらで色々話し合いやしょう。

    それでは、悪魔も屍王もぶん殴ってきやしょうか。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年7月1日

      おはようございます…本日はスマホで参加予定です…が、先日スマホ…ウイルスに侵されて、除去はしたものの…操作に不具合が残ってしまい、プレイングは書き込めず、侵攻先だけ選んで侵攻する程度ですが、微力ながら参加は考えています

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      始まったっす。(10)が残ってるっすけど、アンリはもう攻められる状態っす。悪魔に仕掛けるのでいいっすか?

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年7月1日

      次は…【5】でしょうか?。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      攻める先がばらけるのはまずいっす。まずは(12)にしたいところ。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年7月1日

      わかりました。【12】を攻撃します。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年7月1日

      つ12

    • 四刻・悠花 (棒術師・d24781)
      2018年7月1日

      おはようございます。 12にいきます。

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年7月1日

      おはよー。相談出られなくなってごめんね。わたしも12へ……

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年7月1日

      グラシャ・ラボラスは大悪魔を倒すと個体の戦力が弱体化するみたいだし、大悪魔の戦場はいくつか落とさないと、グラシャ・ラボラス自体を倒せない恐れも出てきそう……。13を攻めつつ、大悪魔の戦場の制圧をした方がいいかなって思った。

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年7月1日

      ちなみに普通の戦場なら20勝できるくらいの味方戦力はあるはずだから、今の状態だとアンリの戦場制圧に4ターンかかるね……。もしも13狙いを諦める時は、タイミングも大切そう。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      そうっすねぇ。となると、1ターンか2ターンは大悪魔の戦場狙いをした方がいいのか。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年7月1日

      では攻撃予定の戦場以外だと弱体化した(10)を制圧しますか?。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年7月1日

      おはようございます。//(10)はこのターンでの削れ方次第かしら。総攻撃のお陰で総戦力自体は他よりかなり低くなってたから、有志の削りだけで落ちる可能性も高いし。結果次第だけど、優先度は8>11>5>6>その他大悪魔、って所かなと思うわ。ただ、どこもこちらの制圧力に対して総戦力自体は然程でもないから、他連合との分担が重要そうね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      さすがに、一個連合だけで無傷の戦場を落とせるとは思えないっすからねぇ。(10)は、このターンでさっくり落ちてくれないでやしょうか。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      (12)は放っておいても落ちやすね。(11)でいきやしょう。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年7月1日

      了解しました。(11)に攻撃を仕掛けます。

    • 四刻・悠花 (棒術師・d24781)
      2018年7月1日

      12が微妙に残りました。落とせる時に落としておきたいです。次も12に行きます。

    • 四刻・悠花 (棒術師・d24781)
      2018年7月1日

      って、重傷でした。一回休みます。

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年7月1日

      11に行くよ……

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      悠花さんはお大事にっすよ。そろそろ締め切り時間っすか。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      今回は(8)っすね。オーバーキルになってもいいから、ターン数を確保しやしょう。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年7月1日

      やっぱ大悪魔が逃走しちまうとグラシャ・ラボラスは弱体化しねえっぽいか?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      ええ、大悪魔本人を灼滅できないと、グラシャ・ラボラスの弱体化は見込めないっすね。戦場を押さえればいいアンリとの違いっす。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年7月1日

      【8】落とせたら【13】でいいのかなぁ??

    • 椿森・郁 (カメリア・d00466)
      2018年7月1日

      ダメ元で、おばあちゃん(パラベラム・バレット)の時みたいに、大悪魔の逃走阻止のプレイング書いて出撃してみますー。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      グラシャ・ラボラスに2ターン、アンリに2ターンと考えると、1ターン余裕が出来るので、(7)辺りをうちの目標にしてみやせんか?

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年7月1日

      そうか……頭がいいこった。それとすでにどっかで話されてたかもしれねえが、グラシャ・ラボラスがアスモダイ・ギャンビットの「敗北条件:心が動揺すること」を満たしちまった場合、逃走したアスモダイがサイキックハーツになるんかね。まああの戦闘狂っぷりじゃそうそう揺らぐことはねえと思うが……強気な程、脆い気もするんでな。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年7月1日

      7はさっきのターンで狙いに行ってる奴らを見かけたから、落ちてなきゃ狙うか。もし落ちてたら他の1ターンで落とせそうな所狙いで良いと思うぜ。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      アスモダイ・ギャンビットの成立要件は「「絶対空間」が完成してしまった時、まだ「(10)アスモダイ」も「(13)グラシャ・ラボラス」も制圧されていなかったならば」っす。アスモダイの生死ではないことにご注意を。戦場(10)の制圧は完了しているので、今回は成立しやせん。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年7月1日

      あー、そうかそうだな。指摘サンキュー。そんなら心置き無く行けるな。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年7月1日

      【7】は2勝すればOKっぽいし、【13】いっちゃう?

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年7月1日

      グラシャ・ラボラスを倒せずに制圧してしまうと、逃げられるかもなんだよね……。8ターン目まで制限時間が伸びたから、他の師団と合わせて2,3,4のどこかを狙うとか

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      ええ、(13)攻めてみやしょうか。(7)は遊軍に任せれば大丈夫そうっす。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年7月1日

      うーん、他のところの意見見たら迷っちゃった・・・

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年7月1日

      では(13)を攻撃します。

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年7月1日

      他の連合はまわりから攻めて確実に行くような方向性で、4多め、次点で2という感じみたい……参考まで。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      どうもそうみたいっすね。うちとしては、取り巻きを削れたらそれでいいくらいの感じで。グラシャ・ラボラス自体は次のターンかなと。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年7月1日

      重傷になると面倒だが、13を削っておくのは悪くねえさ。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年7月1日

      ジヴェアもそれがベターかなって思ったよ。グラシャの削り次第だけど

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年7月1日

      まだ戦場に出てきていないグラシャラボラス

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年7月1日

      オーバーキル推奨で【13】いっちゃおうかな?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      ええ、過剰になるくらいの戦力がないと。と言うわけで、(13)に再びっす。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年7月1日

      【13】集中するように他の師団にも呼びかけたほうがいいかな?

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年7月1日

      では(13)に攻撃を仕掛けます。

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年7月1日

      他の連合もほぼ13集中だから、このターンが勝負所だね……。うまく灼滅できますように。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      焦点はもう、「制圧」じゃなく「灼滅」になってきてるっすからね。今回は逃げられないように。

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2018年7月1日

      ほぼ全ての大悪魔を倒す勢いじゃないといけなかったみたいだね……。敵の戦力自体はかなり減らせたはずだから、次こそは……。とにかく今は16に集中だね。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年7月1日

      次回の対サイキックハーツ調査にグラシャしたほうがいいかな?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      もう他に行き場はないっすからね。自分にはかける言葉はありやせんが、仕方ないっす。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年7月1日

      二兎追うものは、とはいかねえようにしねえとな。本来の目的を果たそうか。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年7月1日

      こうなるよなあと。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年7月1日

      お疲れ様。さあ次の戦争の準備よ……(白目

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年7月1日

      最後の戦い・・・かなり厳しそうだけど何とか勝たないと!

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年7月1日

      スレもかなり増えたし、しきい線スレ作ってもいいかもな。ここから上がPH大戦スレ、みてーな感じで。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年7月1日

      ありがとう、お願いするわ。

    • 四刻・悠花 (棒術師・d24781)
      2018年7月1日

      おつかれさまでした。出かけてしまって、結局、1ターン目と6ターン目しか参加できず、申し訳なかったです。毎週はきついなぁ。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      今度の大戦、今回使った連絡所を引き続き使った方が(あるいは新設して各連合に通知した方が)いいでやしょうか?

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ