• レス タイトル 最終更新時刻

    【誰が】スレ立て前の相談所【スレ立てる?】

    発言数:61
    シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
    2018年6月8日
    重複防止用、なのです。
    必要スレッド立てる前に、ここで「立てまーす」って表明しとくと、
    被りが無くてよいと思います。
    よいと思います。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月8日

      とりあえず、「挨拶場」「息抜き用雑談場」「瑠架の提案について」のスレ一旦立てようと思います。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月8日

      続けてFA決めスレも立ててみます…。立てるの初だから、不備があったら申し訳…。なお、瑠架の提案の件、万一揉めた結果話し合い進まず片方の決めがギリギリになる、みたいな事を避ける意味で分けてみたけど…瑠架の提案受け入れあっても無くても対応できるように、FAは別スレで同時進行って形で決めておけたらと思います。です。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月8日

      どもっす。FAが奇襲攻撃になるかどうかは分かりやせんが、奇襲先アンケートもあった砲がよくはないっすか? FAが奇襲にならなかったら丸々無駄っすけど、奇襲になった場合に第二回アンケートするのを避けられるっす。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月8日

      あぁ、そうだね。奇襲先決めも同時進行できたら時間短縮にいいかも…とはいえ、俺の方はちょっとこの後席はずす用事できちゃったから、奇襲スレに関しては、立てれる人居たら立ててもらえると嬉しいの。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月8日

      はい、立てさせていただきやした。締め切りは独断っす。FA選択アンケの締め切りが明記されてなかったもので。それと、不滅の兜への質問っすけど、FA選択肢アンケが締め切られると、それ以上意見が出てこなくなりやせんか?

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月8日

      締め切りについてはありがとう。完全に決め忘れです…。助かったの。//えぇっと、今出てる意見を元にすると、あと必要なスレは…まず、「兜の使用について(別スレ立てる場合は既に出てる意見はコピペで移動させてもらうかも?)」と…俺選択式かと思っちゃってたからFAに巻き込んじゃったけど、「学園防衛がFAの中に組み込む形になるのか、1つのFAとして選択すべきなのかが曖昧」っていうのがあって。今俺の友達が運営に聞いてくれてるみたいなんだけど、これがもしかしたら瑠架アンケートみたいに分離必要かもしれなくなった、かな。この2つくらい…?

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月9日

      お昼まで用事あるのでまだスレ立て出来ないけど…用事終わった時点でスレ立てしてる人いなかったら、一旦兜についてのスレ立てるね。※ただしシャオさんは今まで挨拶スレと雑談スレ以外立てた事無いので、不備があれば以下略

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月9日

      瑠架スレ見つつ…もっと色々意見出したい人、もしかしていっぱいいそう?いそうだね。意見用スレ別で立てるか。もちろん期限は設けるけど…ルカアンケートの期限決まり次第、そのアンケート期限の前日いっぱいくらいで、スレ立てるね。アンケート期限当日は、そこで出た意見を参考に「最終的にどっちにするか」を決める期間ということで…

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月9日

      意見出しスレは、【意見交換】とか表題に入れておくのと、賛成派・反対派の間で衝突が起きないよう、十分に言葉を選んでからお話するって注意事項をトップに入れておいた方が良さそうっす。下手をすると空気が悪くなる原因にもなりかねやせんから、慎重に。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月9日

      ほんっとその節はすみませんでした……(←思わずカッとなって噛み付き返したバカ)/そういえば当日のルートについてはまだいいのかしら。他の組連合では既に立ってる所もあるけど。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月9日

      耀さんは、繰り返さなければいいことっすよ。それに、あの反応で瑠架の提案に関してはデリケートに扱わないといけないことが分かりやした。あまりお気になさらずに。 // 【ルートスレ】ぼちぼち立てた方がよさそうっすねぇ。19時までに、どなたも立候補されなかったら、自分が引き受けやしょう。ただ、出来れば経験の少ない方に、練習を兼ねて試してみてほしいところっす。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月9日

      荒谷さんはお気になさらずね。そういうことは誰にでもあるあるー。//ギィさんも、アドバイスありがとうなの。んむ、注意事項ちょっと詳細にして目立つところに書くのと、あとは俺自身も定期的に見回りするね。なんかあったら仲裁入るかもだけど…皆のお気遣いを、信じてるの。とりあえず、瑠架のアンケート締め切りについてご意見頂けたので、一旦、その前日を締めとしてご意見交換所、立てます。様子を見つつ期間の再検討はあるかもだけど…目安としてね。//ご意見交換所立てたら、シャオさんは一旦落ちますの。戻って来た時に、まだスレ立て必要なとこがあれば、スレ立て検討します。

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月9日

      追加のスレ立て、難しそうです…大分夜遅くなっちゃう。早めにあった方が皆助かると思うので、スレ立てれる人、お願いします…。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月9日

      【ルートスレ】19時回りやしたし立ててきやすね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月14日

      さて、そろそろFAプレイングスレを誰が書くか決めとかないといけないっす。自分は今回、お手伝いだけさせてもらうつもりっすよ。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月15日

      9への奇襲と瑠架ちゃんの提案は拒絶するということだよね?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月15日

      はい、奇襲攻撃(9)で、瑠架の提案は拒絶っす。シヴェアさんにプレイングお願いしていいっすか? サポートは出来る限りやりやすので。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月15日

      それ以外の細かいところの把握ができていなくて・・・

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月15日

      ああ、しゃあないっすね。誰もやらない見たいっすから、自分がプレイング担当引き受けるっすよ。2時間くらいでブログに仮プレ上げるんで、その時はチェックをお願いするっす。

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月17日

      俺はグローバルジャスティス様に忠誠を誓うから戦わへんし

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月17日

      好きになさい。最初から当てにしてないから。……で、引き続きこの相談所が使えるって認識で良いのかしら。となると、早めに「FAアンケート」は立てた方が良さそうね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月17日

      総力戦のために、必要なスレは一新した方がいいでやしょうね。まずは「FAアンケート」っすか。

    • 泰山・創斗 (通りすがりの特撮オタク・d13224)
      2018年6月17日

      というか多分グローバルジャスティスさんは、第1期ラグナロクなんじゃ?超機械作れるし。 というか同じ人間でも殺すの?正直一般人にとっては良く分からない武蔵坂より人を救うと言ってるグローバルジャスティスの方が受け入れやすいと思うけど。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月17日

      追加で状況整理用(今回と次回の戦争に関する情報集約)スレッド、次回参加予定者用の参加表明スレッドを立てた方が良いのではないかと愚考します。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月17日

      お疲れ様。総攻撃先(大体他の連合も平行して取ってる)についてはまた別のスレで意見取るか、若しくは総攻撃希望した時に同時に「どこどこ攻撃希望」って宣言するのが良いかしらね。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月17日

      FAスレに攻撃先も記載してほしいって追記したよ

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月17日

      ここは雑談場じゃなーいぞー。ということで、ちょっとご意見交換所スレ新しく立て直すね。意見言いたい人はそっちで。なお、ルールは引き継ぐので引き続き、言葉選びよろしくです。//状況整理用は俺的にも欲しいかも、だけど、ちょっとまだ辿れてないとこあるから…ちゃんと理解できてる人に立ててもらった方がいいかな。次回参加予定者表明スレは、挨拶と同じ要領でよければ立てます。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月18日

      ところでFA、明日の夕方18時で締め切りが仮決定した訳だけど。明日は帰りが遅くなる予定なのでどなたかFA内容の相談スレの準備をお願いします……

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月19日

      シャオさんがまだ体調すぐれないとのことなので、代行引き受けやした。まあ、出来る範囲でやるっすけどね。FA相談スレも、やっておくっすよ。他にこれが足りないとかあったら、ご遠慮なく言ってくださいな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月21日

      そろそろGJ総力戦のルート相談も話し合った方がよくないっすか? 18時までに立候補がなければ、【ルート相談】立てるっすよ。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月23日

      ということで【総攻撃】プレイング立てます。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月24日

      アンリ戦争のFA相談立ててもいい?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月24日

      はい、それじゃジヴェアさんにお任せしやしょう。まずはアンケートスレからっすよ。お間違えなく。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月24日

      ちゃんと戦争のルールよく見てね…(前例があるから)

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月24日

      立てたは立てたけど締め切りは前回と同じでいいかな?

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月24日

      26日(火)の18時でいいんじゃねえかね。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月24日

      意見交換スレもあった方がいいかね? ブレスト?っつーのか。前回の「【意見交換】グローバルジャスティスの件について」みてーなスレだな。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月24日

      ん、あった方が良いと思う。あと、「ルート相談」辺りも早めにあった方がいいかも。今回は一方通行気味だったけれど、今回は下手討つと2方向に割れそうだし。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月24日

      ルート相談もほしいっすね。今回マップがややこしいんで。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月24日

      意見交換とかは、「総合相談」でいいんじゃないかと。今回色々仕掛けがありやすし、ボス格も二人いるっす。スレタイが長くならないよう簡潔に、っすね。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月24日

      前と同じですが、状況整理用スレッドと次回用の参加表明スレッドが欲しいです。参加表明スレッドは、ご迷惑でなければ私が立てていいですか(背後がスレッド未作成)。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月25日

      んじゃその「総合相談」はオレが立てよう。前回の「【意見交換】グローバルジャスティスの件について」から注意書きを借りて、あと今回は特にアンケート機能や意見締め切り日設定はいらねえよな。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月25日

      ほい立てた。「ルート相談」もついでに立てとくぜ。なんか補足必要なら、すまねえがスレの方に書き込んでおいてくれ。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月25日

      「ルート相談」も立てたぜ。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月25日

      参加表明スレッド立てました。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月26日

      そろそろ【総攻撃】相談スレ、立てていいっすかね? 総攻撃先は(10)にしてもいいでやしょうか? アンケートの総攻撃先多数意見と食い違っちゃうっすけど。24時には立てたいと思いやすので、ご意見お願いするっす。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月27日

      ということでスレ立て完了。しっかり相談しやしょう。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月30日

      さてと、当日用スレは誰が立てやしょう? こういうのは早い者勝ちっすよ。自分は、誰もいなかったらで。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年7月1日

      早速サイキックハーツ大戦の総攻撃スレ立ててもいいかな?

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年7月1日

      とりあえず参加表明、総合相談、前に挙げた情報集約スレッドの作成を21:00に作成したいのですが宜しいでしょうか。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      総攻撃スレはアンケートっすよね。なら、シヴェアさん、お願いするっす。美月さんもどうぞよしなに。と、情報集約スレッドって、どんなのでやしたっけ?

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年7月1日

      間が空いて悪いな、しきいスレ立てたぜ。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年7月1日

      失礼しました。『状況整理用スレッド』です。今回や次回の戦争に関する事など、集まっている情報の集約を目的としたスレッドです。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年7月1日

      【状況整理用スレッド】分かりやすいまとめスレ、みたいなものっすかね。編集が大変そうっすけど、立てたいのなら、止めはしないっす。正直実物を見てみないと強く賛成できないので、消極的賛成ととっておいてくださいな。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年7月1日

      わかりました。再度検討したら総合相談スレッドで代用出来そうなので其方にします。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ