• レス タイトル 最終更新時刻

    【FA奇襲攻撃先】戦場選択

    発言数:27
    ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
    2018年6月8日
    こちら、ファーストアタックの選択が「奇襲攻撃」に決定した場合の攻撃先アンケート受付になるっす。
    奇襲先のアンケート回答を募集しているからといって、それ以外のファーストアタック選択肢が選ばれないということではありやせんので、ご心配なく。

    アンケートの〆切は6月11日(月)23時59分といたしやす。
    それでは、皆様のご意見をお聞かせくださいな。


    【戦場概略】
    (2)タトゥーバット群
    【瑠架軍】朱雀門・瑠架がサイキックハーツの力で創造した眷属タトゥーバットの群れです。

    (3)鞍馬天狗
    【瑠架軍】刺青羅刹の最後の一人です。かつては朱雀門高校生徒会長ルイス・フロイスに雇われた傭兵の立場にありましたが、朱雀門高校の壊滅と戦力の離散に伴い、現在は瑠架に雇われています。
     出現する敵は、鞍馬天狗配下の羅刹達です。
     この戦場を制圧すると(8)朱雀門・瑠架の戦力が30%減少します。

    (4)聖女ガラシャ
    【瑠架軍】羅刹『天海大僧正』の娘を名乗るダークネスです。天海大僧正の遺した術で慈眼城を出た後は流浪の身にありましたが、現在は『共存共栄』の考えを同じくする瑠架の元に身を寄せています。
     出現する敵は、聖女ガラシャ配下の羅刹達です。
     この戦場を制圧すると(8)朱雀門・瑠架の戦力が30%減少します。

    (6)魔女バーバ・ヤーガ
    【黒の王軍】複数回に渡って武蔵坂学園と交戦している子爵級ヴァンパイアです。バーバ・ヤーガの陣地周辺は彼女の眷属『鶏の足の小屋』が群れを成し、その内部には大勢のヴァンパイア達が潜んでいます。

    (7)アタワルパ
    【黒の王軍】現在、地球上で最強のアンブレイカブルです。『無限婦人エリザベート』への借りを返し、灼滅者と戦うため『黒の王』朱雀門・継人の軍に加わっています。

    (8)朱雀門・瑠架
    【瑠架軍】元朱雀門高校の生徒会副会長で、朱雀門・継人の姉に当たるヴァンパイアです。『ダークネスと灼滅者と一般人が共存する世界を望むソウルボード』を受け入れ、サイキックハーツに至りました。
     サイキックハーツ化したことで、以前よりも圧倒的に強化されおり、武蔵坂学園への侵攻を宣言しています。

    (9)『黒の王』朱雀門・継人
    【黒の王軍】かつて蒼の王コルベインを殺した4人の『王』の一人であり、いまやサイキックハーツでもあります。転生を繰り返しており、現在の肉体は瑠架の弟のものです。
     サイキックハーツと化した彼の力は絶大です。戦いを挑むことは可能ですが、今回の戦争で継人を灼滅することは不可能に近いでしょう。

    【関連ルール】
    ●『黒の王』朱雀門・継人
     サイキックハーツに至った『黒の王』朱雀門・継人は、同じくサイキックハーツである瑠架の力を奪おうとしています。
     黒の王は一定のターン経過後に、朱雀門・瑠架の戦場を制圧し、瑠架を拉致して撤退します(戦争は終了します)。瑠架の力を得た黒の王は大きく力を増してしまうでしょう。
     何も妨害が無い場合、『第3ターン終了時』に瑠架は拉致されます。
    【黒の王軍】と書かれた戦場の制圧1つごとに、拉致を遅らせることができます。
    ・【黒の王軍】制圧無し……『第3ターン終了時』
    ・【黒の王軍】1つ制圧……『第4ターン終了時』
    ・【黒の王軍】2つ制圧……『第5ターン終了時』
    ・【黒の王軍】3つ制圧……回収は行われません

    ●瑠架への援軍
    「(3)鞍馬天狗」「(4)聖女ガラシャ」からは「(8)朱雀門・瑠架」への援軍が送られています。
     それぞれの戦場を制圧するごとに、「(8)朱雀門・瑠架」の戦力が
    その時点の戦力の30%減少します。

    1.(2)タトゥーバット群

    (0)

    2.(3)鞍馬天狗

    (0)

    3.(4)聖女ガラシャ

    (0)

    4.(6)魔女バーバ・ヤーガ

    (2)

    5.(7)アタワルパ

    (0)

    6.(8)朱雀門・瑠架

    (1)

    7.(9)『黒の王』朱雀門・継人

    (6)


    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2018年6月9日

      ルール的に(6)(7)はFAで狙っていきたいところだね…(9)も継人の灼滅は不可能…とはあるけど、制圧自体は出来ないって訳じゃないから、候補としてあげてもいいかな? 今回は妙に複雑なルールがないし、5ターン内で収まるかもしれないけど… (4.(6)魔女バーバ・ヤーガ)

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月11日

      今日いっぱいー、今日いっぱいで締め切りだよー(おたまカンカン)俺も、ファーストアタックで狙うなら、少しでも突破しやすいように(6)か(7)かなぁ…とは。他連合で色々上がってる説得とかの実現を狙うなら、別ルートで調整必要とは思うけど…あくまでその前提を省くなら、こことしておくの。下からだと、王が行動起こす3ターン以内っていうのが怖いもんね。 (無効票)

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月11日

      なんにしても、ここを抑えておかないと、瑠架にコンタクトも取れませんし、ここを抑えなければ、3ターン目に瑠架が攫われてしまいますからねぇ・・・。戦術的に考えても、ここにダメージを与えておくべきだと、思いますよ・・・。継人は・・・、実際の戦力を見てみないとわかりませんが、下手をしたら、ガイオウガよりも強い可能性が有りますから・・・。ここは、最悪の場合を想定しての戦闘の方が良いと思いますねぇ・・・。 (無効票)

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2018年6月11日

      ここにしとくぜ。 (4.(6)魔女バーバ・ヤーガ)

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月11日

      出先なので取り急ぎごめんね。お手紙きたので…ちょっと自分で確認行けてないんだけど、バーバヤーガのとこね、今、1A梅と7G蘭が既に重複してて、片方が譲るかどうかで調整してるんだって。だから、他の場所に再検討してもらった方が良いかも、って。2連合のお話し合いもどうなるかわかんないけど…第2希望、出してもらっといた方が安心、かも。締め切り直前にごめんね。確認漏れでした。

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月11日

      ならば・・・。(8)でしょうかねぇ・・・。正直、開戦は避けられない、最も恐れる事態は、継人に奪われる事、でしょうから・・・。いくら弱いとはいえ、サイキックハーツに選ばれた存在ですから・・・。非情、と言われようが、その選択肢を考えておくのが、最善の手でしょうねぇ・・・。 (無効票)

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2018年6月11日

      私も。 (6.(8)朱雀門・瑠架)

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月11日

      瑠架の元まで切り込んで直談判とか出来たらいいんすけどねぇ。 (無効票)

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月11日

      まあ、最善を尽くすしかないですね。 (無効票)

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月11日

      【他連合動向】あー、2B桃さんが既に(8)で決定してるっす。このままだとかぶるっすけど、どうしやしょうか?

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月11日

      ならば・・・。妨害と、誘拐時間の延長を狙って、(7)アタワルパ、でどうでしょうか・・・。それでも、被るようならば、(9)の朱雀門・継人で・・・。この戦い、どれだけ瑠架を相手に渡さないかが、勝敗の行方を左右しますので・・・。 (無効票)

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月11日

      2B桃が元副会長との交渉をするならば、こちらは主力にぶつかるのも検討するべきかと思います。 (無効票)

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2018年6月11日

      灼滅できるかは別として、戦力を確認できたらいいかなーってことで (7.(9)『黒の王』朱雀門・継人)

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月11日

      (7)アタワルパも、3C桜さんが決定済みっす。(9)は今は空いているっすけど、1A梅が検討段階っす。ただ、一般人救助と迷っている節も見受けられるので、相談次第ではというところでやしょうか。

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2018年6月11日

      なるほど、要所はおさえてある、と見ていいわけですねぇ・・・。ならば、私も、(9)の朱雀門・継人ですかねぇ・・・。超が頭に何個か着く強敵ですが、不意打ちをくらって、どれだけのダメージが与えられるのか、解れば、それだけ、予想が立てられますので・・・。ちょいと本気の威力偵察と、洒落込みましょうか・・・。 (7.(9)『黒の王』朱雀門・継人)

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月11日

      救助は6F菊が立候補していますね。黒王を如何しても制圧する場合、邪道通り越して外道になりますが、1A梅に(9)を譲って我々は(4)を短期間で制圧して(この場合ガラシャに死の宿命は付けずとも大丈夫かと)から、返す刀で1A梅の増援として(9)を制圧する行動もあります。ただ考えた本人が言うのも可笑しいですが、デメリットが多いので賛成しません。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月11日

      美月さん、FAの奇襲では制圧まではいかないっすよ。戦力を300削れるとかその程度で。それに戦場を転戦するのも不可っす。 // 自分も投票忘れてたっす。 (7.(9)『黒の王』朱雀門・継人)

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月11日

      ざっと見回って来た。今のところの各連合のの様子。1A梅から順に、【6】【8】【7】【撤退条件】【9(ただし第一希望は学園防衛)】【救護】【4】【一般人救出】かな?見てる場所違ったり、見てる間に変わったりしてたらごめんなの。目安として…

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2018年6月11日

      (余分な文字もぐもぐ) (7.(9)『黒の王』朱雀門・継人)

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月11日

      シャオさんはチェックありがとうっす。今回、テンションアップするところないんすねぇ。となると、確実に戦場をひとつずつ落としていかないといけないっす。

    • オリヴィア・ローゼンタール (蹴撃のクルースニク・d37448)
      2018年6月11日

      今回はスルーよりもきっちり制圧することが重要みたいですしね。確実に潰したいです。

    • 寺内・美月 (黒き古刀の継承者・d38710)
      2018年6月11日

      ラフィット様。馬鹿馬鹿しい勘違いをして実現不可能な提案をしてしまいました。申し訳ございません。//一応改めて黒王への奇襲に賛成します。 (7.(9)『黒の王』朱雀門・継人)

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2018年6月12日

      締め切りの時間となりやした。当連合の奇襲攻撃先は「(9)『黒の王』朱雀門・継人」に決定したっす。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ