• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンケート】FA相談 6/10 23:59〆切

    発言数:15
    榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
    2018年6月8日
    ファーストアタックをどれにするか決めていくスレです。

    ●ファーストアタック
     決戦前日の朝8:30までの「組連合ごとの作戦会議」の結果によって、各組連合につきひとつ、敵の予知を掻い潜る『ファーストアタック』を実行できます。
     しっかりと作戦会議を行い、期日までに「どれを・どうやって」実行するか、決定しましょう。

    【奇襲攻撃(戦場指定)】
     戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
    ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
    プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

    【救護準備】
     怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。

    【一般人救出】
     戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。

    【テンションアップ】
     様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
    これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
    (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
    プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。

    【撤退条件(条件指定)】
     プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、撤退を選べるようになります。行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
    ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。

    【学園防衛】
     武蔵坂学園近郊で決戦を行う事で、他のサイキックハーツの軍勢による武蔵坂学園への奇襲攻撃が行われる危険性があります。
     ファーストアタックで1つの組連合が『学園防衛を行う』ことを宣言する毎に、通常のファーストアタックとは別に、4000名の灼滅者が学園防衛の警戒活動を行い、奇襲攻撃が行われた際に学園を防衛します。
     学園防衛を行う場合、防衛方法や重点的に防衛する場所や物などを指定する事も出来ます。

    ※【学園防衛】は「FAの1つなのか、別枠なのか」で認識にズレがあるようです。
    (5E蓮の方が運営にお問い合わせしているそうです)
    念の為【学園防衛】を希望する方は「第二希望」もレスで書いていただけると助かります。


    ※意見は大事ですが、加熱して喧嘩にならないようにしましょう
    ※暫定〆切 6月10日(日)23:59

    1.奇襲攻撃

    (6)

    2.救護準備

    (0)

    3.一般人救出

    (0)

    4.テンションアップ

    (0)

    5.撤退条件

    (0)

    6.学園防衛

    (1)


    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月9日

      この連合ってテンションアップ担当することが多いんだけど、もしかして今回テンションアップ微妙なのでは…。というわけで今回はこれかなぁ。 (1.奇襲攻撃)

    • 刃渡・刀 (首狩り・d25866)
      2018年6月9日

      こちらでよいかと思います (1.奇襲攻撃)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月9日

      学園防衛は最低1連合以上あった方がいいと思うからこっちかな。まだ他の連合の出方を見てないから、状況によっては変えるかもしれないけど、暫定で。 (無効票)

    • 文月・咲哉 (ある雨の日の殺人鬼・d05076)
      2018年6月9日

      防衛が必要なのは同意だぜ。……まあ個人的には、真珠を護りたいのが第一ってのがあるんだけども、希望としてはこれという事で。(FAにおける学園防衛の扱いが今一ハッキリして無いけど、その辺分かって修正必要ならまた改めて。) (6.学園防衛)

    • 詞鳥・トリス (ベイバロンモデル・d38495)
      2018年6月9日

      攻撃こそ最強の防御ということで (1.奇襲攻撃)

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月9日

      ※他連合の現在の優勢と思われるFA希望をざっと纏めてみました。全体的に票数がまだ少ないので、変更になる可能性も大いにあります。 【1A梅:奇襲・学園防衛】 【2B桃:学園防衛・奇襲】 【4D椿:奇襲】 【5E蓮:学園防衛・奇襲】 【6F菊:救護】 【7G蘭:奇襲】 【8H百合:一般人救護】 【9I薔薇:奇襲】

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月9日

      誤字すいません!訂正:【8H百合:一般人救出】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月10日

      んー、防衛は必要だけどそんなに多くなくて良いかなって思うのと、防衛はFA枠に含まれないと思ったんで、普通にいつものFA枠から選んどきたいかなー。含まれない理由は、通常FAと防衛を同時にプレイングに記した際の優先度が無いからと、他のプレイング記載希望の特殊ルールは当然ながら通常のFAに影響しないから、その上で「通常のファーストアタックとは別に」は、通常のFAと同じタイミングだけど別行動する人もいるよ、って意味で解釈しましたー。まあ、あくまで俺の解釈なんで、異論もどしどしどぞー。 ◆んー、なんなら、通常FAと防衛と両方プレイングに記して、両立不可ならどっちかを優先、って旨書いておく、ってゆーのはどーだろー? とか思ってみたー (1.奇襲攻撃)

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月10日

      俺も、通常FA・学園防衛のどちらもプレイングに記載した上で、「両立不可なら○○を優先」とするのが無難かなと思った。もし両立OKだった場合、どちらかだけを専門に書いたら勿体無いことになっちゃうからなー…

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月10日

      俺は防衛はFAの選択肢に含まれると思ってるかな。そうじゃないと防衛のプレイングを書いただけで得をすることになるからね。そこはトレードオフでどちらかしか選択できないんじゃないかとは思ってた。両方のプレイングを書くと、両方の準備をした上でどちらか選択するって取られるかもしれないのが嫌かな。どちらになるかが分かれば嬉しいんだけどね。あと、両方やるとどちらの結果も中途半端になるかもしれないって思うかな。FAは意外と出来る量が限られてるから、やることをある程度絞った方がいいんじゃないかとは思うな。これ、長くなりそうだったら総合相談とかでやった方がいいかも。//学園防衛は2連合で有力そうだし、奇襲に変更するね。 (1.奇襲攻撃)

    • 2018年6月10日

      「通常ファーストアタックとは別に」がちょっとわかりにくい気はするのよね。とりあえず今回は通常+防衛ので用意して、でどうなるか確認するのがレンもいいと思うわ (1.奇襲攻撃)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月11日

      ――――――――――――アンケート〆―――――――――――――

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月11日

      3C桜のファーストアタックは『奇襲攻撃』となります。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ