• レス タイトル 最終更新時刻

    ★【総合相談】

    発言数:13
    居木・久良 (ロケットハート・d18214)
    2018年6月17日
    【グローバルジャスティス】
    グローバルジャスティス戦における”総合相談”スレだよ。

    ルート相談以外の、戦争に関する相談や考察を行うスレです。

    ※加熱して喧嘩腰にならないようにしましょう。
    ※人の意見の全面否定、自分の意見の押し付けは禁止。
    ※例えそのキャラのRPであっても、きつい言葉遣いにならないように注意しましょう。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月19日

      【(12)への総攻撃について】新スレ立てようか悩んだけど、まだこのスレ使われてなかったので、ここで失礼しまーす。5E蓮からお手紙来まして。要約『5E蓮は総力戦が(12)グローバルジャスティスへの総攻撃に決まった。が、(12)は4箇所攻略後でないと攻略不可の戦場である。この戦場に総攻撃は可能なのか?という懸念が発生した。参考に他連合さんの意見も聞いてみたい』とのことです。より詳細はリンク先にて!

      →5E蓮連合 - サイキックハーツ

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月19日

      【(12)への総攻撃について】せっかくめっちゃ頑張ってプレイング書いたのに「はいブッブー!攻略不可だから効果0です!」って判定食らったらと思うと恐いよな、分かる。過去の戦争の奇襲でも「そんな奥深くの戦場によく行けたな」とちょくちょく心の中でツッコミしてたので、「その場所にどうやって行くか」はあんまり気にしなくても良い印象に感じた。俺が行くと言えば行くんだよ!みたいな。なので俺としては「大丈夫だと思う」って意見かなー。根拠がいまいちフワッとしててすまぬ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月19日

      【(12)への総攻撃について】わぉ、チャレンジャー! ん、まあでも確かに、行けさえすれば最低4000削れるってのは分かってるし、行けたら結構大きいよねー。場所は「ジャスティスベースの最奥」なんだっけー? (敵や障害物等があるにせよ)物理的に繋がってるなら行ける、BGの特殊な部屋みたいに何かしないと進めない空間なら行けない、かなー? まあ、でも後者はなんとなく(ご当地怪人なので)可能性低そうな気はするー。ってわけで、行くだけなら行けるんじゃないかなー、と思いまーす。違うかもだけどー ◆失敗は確かに恐いけど、もし行くなら例え戦果0でも俺は責めないなー (12)諦めるとしても他の攻撃先って(2)~(6)のどれかだろうしねー(10は12と同じく攻略不可の為除外)。それもそれで助かるけど、もう1連合もそのどれかから選ぶだろうし、必ず5E蓮さんにココに総攻撃して欲しい!ってワケでもないかなー、って。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月19日

      ん、失礼。総攻撃の最低削減は4000じゃなく6000だっけねー……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月19日

      【(12)への総攻撃について】出来ないと言われていないから出来るとは思う。個人的には(12)に奇襲が決まると助かるから出来ない可能性があってもして欲しいかな。覚悟を持ってやってもらえたら嬉しいです。もし結果がついてこなくても俺はそれはそれで仕方ないって思います。数は減らせなくても情報は得られるかも知れないしね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      あと、こうやって連合間で話が出来ると意思統一もしやすくなっていいかなって思うから、気軽に相談し合うようにするといいなって思うよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月20日

      【(12)への総攻撃について】あ、(12)って確か行くには強力な力場になってるガイアパワーゲートってのをどうにかしないといけないんだっけー? ……がんばー ノシ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月20日

      【(12)への総攻撃について】(前言補足)儀式前だと、そもそもベース内に灼滅者は入れないっぽいんで、儀式開始と同時に総攻撃かけるのかなって思いましたー

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月20日

      【(12)への総攻撃について】可能かどうかは蓋開けてみないと分からないわけだけど、多分今後も戦争で「条件を満たさないと攻略できない戦場」って出てくる気がするんよな(他全てスルーしてラスボスだけ集中攻撃、とかさせないように)。またそんな状況になった時のために出来るか出来ないのかここでハッキリさせとくのは良いと思う。1つでも総攻撃誤ったから詰み確定なんて鬼難易度ではない…とは思う、多分。

    • 2018年6月20日

      【(12)への総攻撃について】ざっくり今までの戦争を確認してきたけれど「条件を満たさないと攻略不可能なエリアへの奇襲攻撃を行った例はない」みたいね。ゴッドモンスター、第二次新宿防衛戦、サイレーン灼滅戦、あたりで確認できるわ。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月20日

      【(12)への総攻撃について】「武神大戦獄魔覇獄」で「奇数ターン攻略不可」の戦場を奇襲したことはあるらしいねー。前例がこれだけという不安もあって他連合含めて意見を募ったとのこと。で、5E蓮での再投票の結果、最初の決定通り(12)への総攻撃に正式に決まったとのお手紙をいただきました。(各連合の意見纏めも作ってくれたので、ここの意見もちゃんと見てもらえてたよ!)意見くれた皆、ありがとう!あとは良い結果になるよう応援しよう!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月21日

      【(12)への総攻撃について】遅くなったけど、榎くんは連絡ありがとう。5E蓮の皆さんへ。ここを見てるか分からないですが、相談いただけてとても嬉しかったです。色々意見も出たと思いますが、気を使いすぎないで思い切って行動していただければ幸いです。俺はダメだったとしても責める気なんてないし、いい結果になると思ってるからね。それでは、お互いがんばろうね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ