• レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート(改定版)】瑠架の提案

発言数:23
    榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
    2018年6月8日
    ※前に立てたスレはアンケ付け忘れてたのでこちらに回答お願いします。

【特殊ルール:全ての人々を救う事は諦める】について
    詳細はリンク先参照

================

灼滅者達が瑠架の提案を受け入れる場合、朱雀門・瑠架の組織が協力組織となって、戦争は終了します(黒の王軍も撤退します)。

提案を受け入れる場合、過半数(5つ以上)の組連合のファーストアタックで『全ての人々を救う事は諦める』ことをプレイングに記入して下さい。

全ての人々を救う事を諦める場合、灼滅者全員が常に「1.6倍のクラブパワー効果」を得られるようになります。
    ただし、全人類の3割はエスパーになれず、サイキックハーツ同士の戦いが決着すれば全員死にます。

================

この提案を受け入れるか否かのアンケートです。

※意見は大事ですが、加熱して喧嘩にならないようにしましょう
    ※暫定〆切 6月11日(月)23:59
    (〆切時の結果や相談内容によっては延長も有り得ます)

→瑠架戦争

1.受け入れる

(3)

2.受け入れない

(10)

• 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月8日

んー、「受け入れた上で全員を救う方法を探す」という考えもあると思うけど、一度でも受け入れたという事実が嫌なので、泥臭い道だと分かっていても受け入れない派で。 (2.受け入れない)

• 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月9日

俺は、誰かの犠牲の上に成り立つ未来はあってはいけないって思う。3割が死ぬってことは俺の大切な人が死ぬ可能性も十分にあるって事。自分の大事な人が死なないとしても、誰かの大事な人は確実にいなくなるって事だ。そんなことは許してはいけないと思う。夢見がちな理想主義だと思う。それでも俺は普通の人を守るために、幸せな未来を作るために戦ってきたから、提案を受け入れることはできない。俺達を信じてくれた人達の気持ちに応えるために、俺達の背中を押してくれた声に応えるために、俺は人類全てを救おうって思うんだよね。 (2.受け入れない)

• 七六名・鞠音 (戦闘妖精・d10504)
      2018年6月10日

今更何を躊躇する必要があるのでしょうか。私達は名古屋の戦いで十万を超える人間を見殺しにし、同盟を提案したり、少しでも譲歩を見せた敵たちを尽く蹴って、殺してきました。けれどその数は、私達が守るべきだった人たちと比べたら――いかに、少ないものだったと『殺してよかった』と扱われていたでしょう。破綻しているのです。私達は全てを守ろうと言いながら、その実膨大な、醜い死体の山の演説台の上で拳を振り上げて語っているに過ぎません。だから――殺せばいいでしょう。躊躇なく。奪えばいいでしょう、敵から。今回はたまたま「エスパー」が相手に過ぎなかっただけです。――要するに、ルカが協力組織になるのなら、彼女からサイキックハーツの再分配、引き剥がし方法を教われば、今後手に入るであろう次のサイキックハーツをなりそこないに当てればいい。即死しないだけ、手があるでしょうね。 (1.受け入れる)

• 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月10日

これでダメならまあそんなもんかなって感じかなぁー (2.受け入れない)

• 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月10日

犠牲を肯定するつもりはないけど、可能性を追及したい意味でこっちに。サイキックハーツには、まだまだ誰もが知り得てない未知の部分があると思ってる、その部分を完全に把握さえできれば、“サイキックハーツに取り込まれた人々を救い出せる”こともできるんじゃないかと考えているんだ。ダークネスの性質を考えると、サイキックハーツをそういう風に使おうという発想自体を思い付かなかったと推測するよ、だから、現状ではその方法を知る存在が居ないとね。ただ、あくまで推測を域を出ないし、現状で勝つ可能性が十分にあるのならこのままでいいと思ってるから、一つの意見として見てくれれば助かるよ。 (1.受け入れる)

• 深杜・ビアンカ (虹色ラプソディア・d01188)
      2018年6月10日

やはり、3割の内に自分に大切な人や、誰かの大切な人がいる可能性が大いにありうると言うのは受け入れられないわね。この考えは甘いかもしれないけど、「確定された犠牲」は払えそうにないわね。 (2.受け入れない)

2018年6月10日

ん? 和真のは「全ての人々を救う事を諦めない」って事? それとも「方法を知ってそうな瑠架と手を組む」って事?

• 富士川・見桜 (響き渡る声・d31550)
      2018年6月10日

私は、守れるものがあるなら守れる限り守りたいって思ってきた。だから、全人類を守るって決めたのなら、そうしたい。信頼は、約束を守る度に、誰かを助ける度に強くなると思うし、一度決めたことを覆したら簡単になくなってしまう。壊すのは簡単で作るのも難しくないかもしれない。でも、信頼を得続けることはとても難しいって思う。世界の人達がエスパーになったら、今何が起きているかもきっと伝わると思う。そのとき、私達が世界の人達の希望になれるように、この提案はきっぱり断るべきだと思う。ここまで言ったけど、本当は私が誰かの希望になりたいって言う、小さな願いなんだけどね。隣の誰かがある日いなくなるかもしれないなんて言う選択をした人達を、私は信じることが出来ないって思うしね。 (2.受け入れない)

• 神無月・佐祐理 (硝子の森・d23696)
      2018年6月10日

引っかかるのが、予兆で「弟や他の敵対者も全てサイキックハーツであるならば、力で劣る私に勝ち目は無い」と言ってる事かしら。内心忸怩たる物もありますが、ここで撤退されても、瑠架に聴ける物も聴けませんし、あえてこっちで。 (2.受け入れない)

• 文月・咲哉 (ある雨の日の殺人鬼・d05076)
      2018年6月10日

俺としてはこっちだな。 ここで犠牲を容認できるぐらいなら、この状況にはない訳で、受け入れが難しいのは瑠架も分かってるのだとは思う。……それも覚悟した上での提案なんだろうな。 (2.受け入れない)

• 月村・アヅマ (風刃・d13869)
      2018年6月10日

まぁぶっちゃけ感情的なものなんですけどね。小難しい事抜きで、少しでも多くなんとかしたいじゃん、って気持ちなんでこっちで (2.受け入れない)

• 文月・直哉 (着ぐるみ探偵・d06712)
      2018年6月10日

民間活動でも、皆を護るって約束したしな。それに、一般人に戻る事が直ちに死ぬことではないにしても、エスパーと一般人では明らかな差がある訳で、3割でも3%でも、やっぱり線引きなんて出来ないと思う。 (2.受け入れない)

2018年6月10日

俺個人としては、すべての人々を救うことを諦めないし、勝つためには力も必要だからという理由で手を組むって考えだよ。先で言った方法を瑠架が知っているとは思えないけど、サイキックハーツのすべてを知るためには、やはろ、サイキックハーツになることが必要だと思ったんだ。力を求めるのは、負ければ滅びてしまう、ならば、少しでも勝てる可能性を得て、本当に犠牲を強いらなくてもいい方法を見つける。これが俺の考えだ、ぶっちゃけ理想論のようなものだけどね。

2018年6月10日

そんなあなたに第三案「琉架に交渉してみる」。なんか、いくつかの連合で挙がってたー。出来る出来ないは置いといて、面白そうとは思ったわー。最低条件は黒の王をどうにかできるだけの力を提示する事って感じっぽいかなー?(urlは5E蓮の交渉案相談場所。他の話し合ってる組の紹介もしてたので拝借しました)<諦めないけど力は欲しい

→5E蓮連合 - サイキックハーツ

• 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月10日

俺は人類の3割を犠牲にするような提案をする相手とは交渉は出来ないって思うかな。そうだね、たとえ何人かって言われたとしても、それを天秤に乗せることは出来ないよね。交渉のテーブルにつくって言うことは、人類の3割を交渉材料にすることになるからそれは今まで信じてくれた人の信頼に反すると思うんだ。

2018年6月10日

こ、交渉か、これまでの結果を考えると、交渉をしていい結果が出た記憶が……それでも、可能性を考えるなら、やれるかやれないかは別として、俺も考えてみようかな

2018年6月10日

とはいえ、この議題は、これ以上このスレで話し合うことでもなさそかな? 提案と意見ありがとな

• 森田・供助 (ヴァルクフォーゲル・d03292)
      2018年6月10日

取り急ぎこちらで。全員エスパーになった選択アンケートの時、援助のみを選んで一般人の行く末勝手に決めるんでなく、その間に別の手段探したいってプレ書いた身だから悩んだが。一般人を結果的に学園が選んでそうなった以上、今回3割を飲む、のはすぐに犠牲にならんにしても出来ないと思う。が、他連合に出てるよに瑠架に交渉してみるのはありだと思った。相手がサイキックハーツの力を剥がしたり付与したりの方法を知ってるサイキックハーツな以上、無力とか言ってるが神園があげたよに模索すりゃ他に可能性はあるんじゃないかと。その場合、FAで先に瑠架に提案した上で黒の王勢力だけ叩くって厳しすぎる条件がいりそうだが。戦争開戦したら交渉もくそもねえだろって意見も見たが、黒勢力だけ叩いて、それ以降撤退条件ってのも手段としては無くはない。それを瑠架が聞くかは別だが、模索を諦めたくねえ。 (2.受け入れない)

• 森田・供助 (ヴァルクフォーゲル・d03292)
      2018年6月10日

あー、長文及び誤字失礼。「一般人を結果的に学園が選んで」は、「一般人を違うものに変えてでも守るを結果的に学園が選んで」だな。

• 2018年6月10日

レンはこっちかしら。鞠音が言うように手段を得ることができるし、即死するわけでもなし。もともと護るも見捨てるも不死身にするのも武蔵坂が勝手にやってる事ですもの。同じ気軽さで行けばいいわ。身近なのがその3割に選ばれるのが怖いのはわからなくもないけれど。けれどそれはただこの1,2週間前と同じ状況に戻るだけ、でもあるわ。数が少ない分その人たちを重点的に守る手もきっと何かあるんじゃないかしら?必要になればレンもその手段を探したり考えるのは手伝うつもりよ (1.受け入れる)

2018年6月12日

===暫定〆切の時刻を過ぎました===

2018年6月12日

投票ありがとうございました。総票数はそんなに多くないとはいえ「受け入れないが多数」更に「他連合でも過半数以上が受け入れないが多数」という点から、3C桜連合では【瑠架の提案を受け入れない】に決定したいと思います。

• レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ