• レス タイトル 最終更新時刻

    【FA相談】[奇襲](7)アタワルパ

    発言数:95
    仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
    2018年6月11日
     
    3C桜のファーストアタックは [奇襲攻撃](7)アタワルパ になりました。

    6/16(土)8:30 までに、内容を話し合い、プレイングを作成しましょう。

    (7)アタワルパ
    【黒の王軍】現在、地球上で最強のアンブレイカブルです。
    『無限婦人エリザベート』への借りを返し、灼滅者と戦うため『黒の王』朱雀門・継人の軍に加わっています。

    だそーでーす。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月11日

      とりあえず、奇襲案はココで、防衛案は併記するかどうかは保留として【総合相談】で話し合う、とかだと、ごちゃ混ぜにならなくて済むかなー?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月11日

      今起きたー!弥勒さんはFA用のスレ立てありがとうです…! // この連合は奇襲になったし、学園防衛は何か良い案があれば総合相談とかで話し、もし話が発展してきたら専用スレ立てても、って感じで良いと思うー。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月11日

      はい、ところで!前回が初戦争でFAテンションアップだったので奇襲相談初めてです!どういうとこから考えていったら良い感じでしょうか先生!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月11日

      「何を目的にするか」「何を準備するか」「戦場にどうやって行くか」「戦場の戦力をどうやって削るか」「戦場の様子をどうやって調べるか」「戦場からどうやって帰るか」……他にもあるかもだけど、とりあえず、この辺のどれかを意識して考えれば、なんか思いつくかもしれないー? 

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月11日

      んー、アタワルパは「西武鉄道池袋線ひばりが丘駅」と「武蔵坂学園」の間の市街地に居る、って思ってコトでいいんかなー? 地下(あるかわかんないけど)から来たりしたらビックリだけど、たぶん地上でいいのかなぁー…… ◆空から一気に距離を詰めるか、街の建物を利用したこっそりゲリラ戦か、って感じー? 両方組み合わせて攪乱、ってのもありかなー?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月11日

      先生ありがとうございまーす!!ふむふむ、先代達のおかげで大枠はほぼ出来ていて、使えるとこは使い回しつつ、その戦争に合わせて考えて追加修正していく感じですな。 // アタワルパの背景見る感じビルとかがある街中っぽいよね。ということは一般人も居るだろうなぁ…。街中だとハンドレッド・コルドロンの奇襲攻撃プレイングが参考にしやすいかな(読み読み) 色んな方面から攻めて攪乱ってのは有りだと思います!空から一気に距離を詰めるっていうのは、ビルの屋上からエアライドでビュンっと飛び降りたりとかだろうか。

    • 2018年6月11日

      ひばりヶ丘の駅は地上駅ね。近くの商業施設とかの地下階はあっても地下街、地下道的なのはなさそうかしら。まあ素直に地上を歩いてくるって考えるなら空挺や遮蔽利用もですし、防衛線で絞首卿の親衛隊相手にやったみたいに高さの利を保持したままの撃ち下し、下水道なんか利用してのもぐら叩き式な奇襲、あたりかしら。市街地だと選択肢大体定まる感じよね

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月11日

      そうだね。言って、殴って、ついでに様子を見て、帰ってくる。だね。で何をするか、どうするか。その後で何が必要か、みたいな感じなんじゃないかとは思ってるな。間違ってたら訂正をお願いします。//【7】はたぶん西武線沿線で住宅地。高い建物は駅前に少しあるかなくらいかな。大きな道路を除いたら小さな道がたくさん走ってる感じだと思う。たぶん吉祥寺、三鷹付近まで行かないとそんな感じの風景が続く感じだったはず。住宅地だから一般人はいるだろうね。地下街は確かなかったはず。散開して小路や下水をうまく使いつつのゲリラ戦はできそうかも。もしくはある程度を見通しはいいからそこは諦めて箒とライドキャリバーで攪乱した後に本隊が突入とかかな。ダブルジャンプで屋根を渡るって出来たんだっけ。とりあえずそんなところかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月11日

      誤字だね。言って→行って です。すいません。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月12日

      ゲリラ戦、もぐら叩きなんかは犬猫蛇が移動時に大活躍しそうだねー! 特に蛇は細い隙間とかパイプ管とかの中も通れそうだわー……行きたいかどうかは別としてー。兎は……どうなんだろう? ジャンプ力活かして素早い動きはできそうだけど、他の動物変身系ESPより目立つかな? ◆空から~は、久良ちゃんの言うように箒使って真っすぐビューンってイメージだったけど、空挺ってのもいいねー。技術職の社会人の人に何か(飛行船とか)作成なり操縦なりして貰って、箒では行けない高空からダイブとかー……は、さすがに撃ち落とされるから危ないかなぁー? ESP併用すれば多少空中でも機動力でもって何とかなったりしらたいいなぁー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月12日

      エアライドを使って空挺は打ち落とされなければ良さそうだよね。相手の攻撃ってどこまで届くんだろうね。ヘリとか航空機を操縦できる人がいたら頼んでみてもいいのかもね。箒で飛んでる部隊が制空権を取れたら降下作戦は出来そうだけど、そこまでするなら素直に走って突撃の方がリスクがなくていいような。難しいところかもね。

    • 2018年6月12日

      そもそもある程度の数を敵にぶつけて戦闘状態にしちゃえば小動物な時点で視界からは大体抜けるんじゃないかしら。奇襲っていうよりも戦力の移動、挟撃の一助とかそんな具合になりそうですけど。<犬猫兎

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月13日

      んー、今回、市内の避難とかは特には何も言及されてないのかな? 奇襲行動を円滑に進める的な意味で、奇襲先で一般人(エスパー?)見かけたら避難誘導(戦場外に送ったり、一般人救出の組に連絡したりとか)さらっとでもしとくー? ◆少なくとも、見える範囲には攻撃は届くと思って行動するのが無難かなぁ、って思いまーす。制空権取るなら、如何にして気づかれずに近づくか、かなー? アタワルパ(の陣営)って飛べるのどれくらいいるのかなぁ……?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月13日

      今回学園への奇襲が予想されると公式から明言されてる⇒学園内での一般人保護は危険かも⇒ひばりが丘駅周辺を利用してはどうか、って話が一般人救出担当の8H百合で出てるね。アタワルパ居る(7)とひばりが丘駅近いし、避難誘導について入れとくの良さそう。 // 爵位級勢力って種族色々居るんだっけ。ヴァンパイアは羽根で飛べる奴結構居そうだよな…。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月13日

      そうだよね。遠距離サイキックだったら見える限り攻撃できるよねきっと。タトゥーバットは瑠架の方だと思うけど、空を飛べる眷属やヴァンパイアは一定数いそうだよね。アンブレイカブルがほとんどならそんなに飛んでこないような気はするけど。でもあんまり進軍の経路を分けても攻撃が散漫になると思うし、地を這っていった方がいいのかもね。4000人からの部隊で隠密行動もキツいだろうしね。気付かれないと思われる地点まで見つからないように行動して、そこからは一気に攻撃する感じかな。あとは地形はわかってるから事前に敵軍の配置予想をしたり、味方の進軍経路を考えておくのもいいかもね。その辺は準備しておけば実際にその通りじゃなかったとしても情報が頭にあるからすぐに次の経路を考えられると思うしね。そうなると通れそうな下水のマップもどこかから探して来れたらいいよね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月13日

      避難誘導はある程度あってもいいんじゃないかな、スマホでボタンを押すと位置情報付きのメッセージが送れるくらいにしてもらえば連絡も簡単でいいかもね。それに人命第一で行く方がいいんじゃないかとは思うからね。護衛が必要そうな場合は積極的に送っていくくらいでいいような気はするな。一般人救出を担当してる連合とうまく受け渡しが出来るようにしっかり連絡できる体制を作れたらいいよね。

    • 2018年6月14日

      奇襲する相手の近くじゃやってる暇はなさそうよね。仕掛けるために移動してる最中ならー。かしら?<避難誘導//飛べなくっても跳んでくる類じゃないかしら。きっちり狙われればこっちの前衛は相手から殴られるのは避けれないでしょうし。あと今回出てきてるバーバ・ヤーガの眷属も飛ぶわよ。配下搭載した小屋が。//下水のマップは上手く重ねて見れればそれに越したことないけれど、地上の地図+スーパーGPSでもたぶん、ある程度の精度は期待できるかも、かしらね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月14日

      下水はあれかな、マンホールからこんにちは、みたいなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月14日

      市の水道局に下水道の詳細な地図あるよー。マンホールの位置とかがよく分かるから、もぐら叩き式に行く場合はどの辺って指示出し易いかもねー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月14日

      うん、確か前も仲村渠さんが地図があるって言ってくれたような気がしてる。うろ覚えだけど。たしか軍艦島を攻めたときに先に攪乱してから一気に攻めたことがあったと思うからそれを参考に出来ないかな。リンクも作ってもらってるしね。あと撤退時は箒やライドキャリバーの部隊が殿で煙幕を張ったりしながら撤退すればいいかもね。

    • 2018年6月14日

      下水道の用途は後は「そこに少数の敵を落として袋叩き」ですとかそれこそ煙幕の中から下に潜っての撤退、とかかしらね。…いっそ常に煙幕張っちゃう?「そこから出てきてる」のがわからないと結構びっくりさせれるかも

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月14日

      んー、そーだっけー?? まあ、使える物は何でも試しに使ってみればいいわなー ◆ああ、それじゃあ、下から煙で注意を引いてる間に地上や上空から攻めるのもありかも? ……ダメージにはならないだろうけど、催涙ガスとか痴漢撃退スプレー(唐辛子とかの)混ぜたらビックリしてくれるかなー? もしくは逆に魚とか焼いて香ばしくしてみるとかー?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月14日

      借りというのはその依頼の事だと思うー。「本気の灼滅者と戦える場所を与えてくれたエリザベートへの借り」って感じだろうか。あと最近で直接アタワルパと戦ってる依頼はコレですな。自分を「悪のダークネス」と言っちゃう辺りは潔さがあるねー。

      →【民間活動】精神防衛戦~不自然な異変 - サイキックハーツ

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      あれ、違ったっけ。なんかごめんなさい。煙幕は、急な状況変化があると一瞬は目を眩ませて時間が稼げるかなって思ったんだよね。逃げるのにけむりだまって忍者みたいだけどね。同じ手はそう何度も効かないと思うから、試すのは一回がいいと思うな。何度も仕掛けてると警戒されたり逆にうまく使われたりしそうだしね。//アタワルパに限らないけど、アンブレイカブルにはそんなに嫌な感じはないんだよね。闇落ちを誘って来たりするのは嫌だったけどさ。せっかくだし、果たし状を突きつけて帰ってもいいかもね。//あと、奇襲時に知りたい情報って何かあるかな。敵の構成が知れたら他はそんなにないかなとは思うけど、なにかあれば負担になりすぎない範囲でついでに調べてもいいような気はしてるけど。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      アタワルパはサイキックハーツとか難しいことは抜きにしてとにかく灼滅者と戦いたい!って思ってそうだねー。果たし状…「次は武蔵坂全軍でお前を倒しに行くぞ、首を洗って待ってろー」的な感じかしら。 // 今回は戦場も未開の地とかではないだろうし、シンプルに「敵戦力の削減」「敵戦力の構成や能力の調査」が目的(作戦概要)で良いんじゃないかな! // そして今回のFA作成誰か担当してくれる人居るでしょうか。俺は前回書いたのと(テンションアップだけど)、俺じゃ上手く纏められる自信が無いので誰かにお願いしたい…。ご、誤字チェックなら出来る。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      FAプレは俺もちょっと無理かも、こまめには見に来れると思うけど、纏まった時間は作るのが難しいんだよね。あとプレが上がる時間まで起きていられるか自信がなくて。そう言うわけで、誰かにお願い出来たらって思います。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      んー、俺も夜にちょっと用事があって、いつ戻れるかとか、途中抜けたりとかがあるかもとかが不安要素なんで、できれば他の人にお願いしたいかなぁー…… 誰もいなさそーなら、時間見て出来そうならやってみよーかなぁ、とは思うんだけどねぇ……

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      うーむ、時間取れない人に書かせるのは忍びない…(←気持ち的に遠慮したいだけで時間はある)というわけで、うりゃ!!水着コン受理でテンション上がってる今がチャンスとばかりにざっと書いてみたFAプレイング! 【 http://ideapad.jp/b15bf356/view/ 】

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      (14:10現在)・【侵攻】は今から埋めていきます! ・過去のプレイングの文言をめっちゃ借りてます ・相談で決まってない箇所も過去プレイング参照しながらこんな感じかなと埋めてます ・「兜の扱い」「学園防衛」も一応入れておきました ・修正、追記、削除のご指摘どしどしお待ちしております

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      (15:00進捗)うーむ、ここの相談見つつ書いてみてるけどやっぱり肝心の侵攻部分が上手く埋まらない……。「こう書いたらどう?」っていう書き方アドバイス募集中。または、パスワードは「3c」なんで好きに修正や追記してくれてもOKです! ひとまず休憩!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      たっだいまー。未知ちゃんプレイングまとめありがとう! なんとか用事終わったー…… でも、またちょこちょこ抜けるかもなんで、ざっと目を通して思った事言ってくねー。間違ってたり、勘違いしてたりしたらゴメンー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      【事前準備】「アリアドネの糸」は特には必要ないような気はするー(【班編成】でもスーパーGPSがあるなら、どちらかでいいかも)。今回は迷宮化してるわけでもないし、勝手知ったるご近所さん(?)なわけだし、行きとは違うルートで帰っても問題は無いんじゃないかなー? 行きと同じ道で撤退するにしても、退路確保班が道を確保してるだろうからあんま迷わないし、万が一迷子になっても地図があるから、帰って来るのは何とかなりそーかなーって思いまーす。 ◆「その他」に怪我した一般人用に救急キッドの用意とかいかがー? ◆【奇襲法】"奇襲方法"どっちでもいいならいいけどー。"敵の意を引いて"→「敵の注意を引いて」かな?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      【その他】一般人に状況説明っているかなぁー? 時間があるならいいけど、急いでる時は「避難のススメ」的なしおりとか作って配布してみるー?(一般人救出や救護準備で用意されてるかもしれない?) または、すっごく興奮しててこっちの話を聞いてくれない場合には、「王者の風」「モード系」「魂鎮めの風」等を使って沈静化を図ってみてはいかがでせうー ◆【撤退行動】"一定時間の経過"は時間おおまかにでも決めておく?(15分くらい?) それとも、このままでOK? ◆"有力敵など~"は別の時のヤツかな? 複数班でも難しいような有力敵を、それでも積極的に相対しないといけない事が前提になってるから、今回は無理せず、即時撤退に切り替えた方が良さ気かも?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      ◆【学園防衛】んー…… 2B桃が学園防衛より奇襲(説得)優先な感じなんで、指揮をとる形(?)になるのは専門的に動いてる5E蓮かなって思いまーす。 ただ、今上げられてるのは他の組連合でも上がってるものだから、重複するのがなんとも…… 補助として動くなら別にいいんだろーけど、「それ以外」が手薄になりそうな気もするんよねぇー。いっそ「手薄な箇所に素早く援護に行く」とかの大雑把さで行ってみたらどんなもんかしらん? とかちょっと思ったけど、まあ、どうしてもって程ではないでーす。 ◆……ん、長くなったわー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      あ、あと【瑠架の提案】への返答っている? 無言は否定って受け取ってもらう?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      俺も帰ってきたよ。 【3】事前準備//カモフラージュ用迷彩ポンチョはいるかな、市街迷彩のヤツを着るって言う手はあるけどそこまで効果的じゃないかもとは思うかな、荷物にはならないと思うからあってもいいとは思う

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      【5】侵攻//移動//索敵は目視でもした方がいいと思う。市街地だし、射線の通った場所は避けて物陰に隠れながら進むといいかも。あと、怪力無双は最後の手段かな。街中ならそんなに邪魔なものは転がってないと思うし、物音がたてば気付かれると思うからね。//奇襲法//全班ゲリラ戦で大丈夫かな、ゲリラ戦後に火力のある部隊で攻撃はしないって言う認識で大丈夫かな。あとは箒で奇襲はどうしようか。【6】撤退行動//撤退時に煙幕を撒いたりして敵を攪乱してから帰るって言うのはやらないで大丈夫かな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      【8】学園防衛について//これは意見なんだけど、補助で動くという割に守るものが多い印象かな。出来れば他の連合と分担して守るものを決めれたら効率がいいと思うかな。個人的には人命第一がいいと思ってるかな。仲村渠さんの言うように、手薄なところに素早くくらいの方がフレキシブルに動けていいかも。 【瑠架の提案】拒否する旨は書いてもいいかもね。提案を受ける場合だけ核だったと思うから書かなくても大丈夫だと思う。不安だったら書いておいた方がいいかもね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      まだあんまり時間を取れない感じだからザックリと。あとでまた見に来られると思うから突っ込んだ話はそこで出来たら、いいな。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      わーい、弥勒さん久良さん色々アドバイスせんきう!過去のプレイングからガッとコピペしてる部分も多々あるから「今回それ要らないだろ」的なとこもちょいちょいあったね…!直せそうなとこからガリガリ修正していきまーす!

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      【21:30分段階のプレイング】https://wp.me/p8PeVr-81 一応、上記のアドバイス貰う前段階の仮プレもここに残しておきます。片っ端から修正していくと混乱するかもなので。 で、ideapadは今からいじっていく!

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      直しつつちょこちょこコメント返しを。【一般人】詳しい事情説明・しおり作成配布は一般人救出や救護準備の範疇かなぁと。あと、モード系や王者の風といったESPは、今回からは一般人エスパー化してるから効かない可能性ありうる。 // 【瑠架の提案】特殊ルール読む限り、受け入れる場合はFAプレイングに文言入れてねとの事だから、拒否なら書かなくて良いのかなと…。うーん、ギリギリまで他連合のFAの様子見てみよう。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      ideapadってパスワードがあれば、履歴が見れるんじゃなかったっけ? 右側の「バージョン」で前バージョンの確認ができたはずだよー。未知ちゃん、パス教えてくれてるから、誰でも見るんじゃないかなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      誰でも見れるんじゃないなぁー ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      訂正でまた誤字るとか……これだから携帯はー…… うん、まあ、伝わればいいよねー……?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      【奇襲方法】「全班ゲリラ戦」→陽動部隊とか本隊とかって班分けもあるよなーと思いつつ、今までの相談だとそこまで細かい班分けについては触れられなかったし、俺の頭じゃこういうの考えるの不得手で…。も、申し訳ないのだけど何か良い案あれば指示くださいってことでひとつ。 // (ideapad)そういえばそうだね!ただ俺、数分単位で文言修正ちょこちょこしてるから履歴凄いことになるんだよな…ま、まぁ見やすい方で宜しくです。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      【 http://ideapad.jp/b15bf356/view/ 】がりがり修正したり付け足したりゴッソリ削ったり。 // 【事前準備】「アリアドネの糸」確かに事前に地図を頭に叩き込んでおくなら必須でも無いかなぁ。7G蘭さんの仮プレ覗いたら使用するらしいから、参考にこっちも入れてみたという。あってもデメリットにはならないと思うし、とりあえず残しておいて、必須からは外しておくってことでどうでしょ。 // 【撤退行動】「一定時間の経過~」これは他連合の過去プレから拝借してみた文言ですな。俺も一定時間がどのくらいなのかはぶっちゃけピンと来てないのだけど、具体的な時間は他連合でも表記してなかったから良いんじゃないかなーて。雑ですまぬ!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      [上空班]:魔法使いを中心とした上空偵察班。地上班が動き易いように偵察したり、陽動仕掛けたり。地下班の陽動に伴い攻撃したり。 [地上班]:地上を駆けるゲリラ部隊。主戦力。上空班・地下班の陽動に伴い攻撃を仕掛ける。 [地下班]:下水道をこっそり移動して、地上班・上空班が動き易いように各マンホールから神出鬼没に陽動を仕掛ける。少数の敵を地下に引き摺り下して(落として?)地道ながらも確実に仕留めく。 なイメージ。 ◆手直し感謝ー♪ ぁー、エスパーってESP効果どーなんだろー……一般人枠なのかバベルの鎖影響枠なのか…… んー、試してみて失敗した場合って、なんか悪影響(不審がられるとか)あったりするんかなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      あれ? でもエスパーみんなESP利かなくなったら、エスパーの固有ESPも、対人関係はあって無いような物?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      【班分け】おぉ、凄い!!案ありがとう!その班分けまるっとプレイングに盛り込んでみました。 // 【一般人】最近の依頼だと一般人向けのESP(殺界形成とか)は使わない方向になってきてるんだよな…。一応、「効くか試してみる。ダメなら普通に声掛けで落ち着かせる」って感じでプレイングに入れてみたー。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      うん、班分け、仲村渠さんのあん、いいと思う。一般人へのESPは効いたらもうけものって感じにするか、潔く丁寧で誠実な対応を心がけるようにするかなんじゃないかな。たどたどしくてもESPに頼らない方が好感度は上がりそうな気はしてるけど、どうだろう。ESPを使われて効果がなかった一般人は若干アレって感じになる気はするかも。確証は全くないけど。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      【班分け】採用どもー! んー、地下班、「神出鬼没な陽動班。」ってしたら語呂良かったかなー? って今更思ったー。 ◆【一般人】なんなら、学園で保護してる(たぶん)エスパーの人に協力してもらって、事前に利くか確認してみるのはどーだろー? 利かなかったら使わない、利くならまずは言葉で落ち着かせようと試みた後に、急を要するとか、周りに迷惑になってる人とか、どうしてもって時に使用する感じー? ◆【学園防衛】"擁護"だと議論的な守りになりそうかなーって思いましたー。戦闘的な手助けなら「援護」かなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      下水道をこっそり移動する神出鬼没な陽動班。って感じ。 まあ、さっきのまんまでも、意味は一緒だから直さなくても大丈夫でーす。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      ありがとうー!【一般人】ソ レ ダ。<保護してるエスパーさんで事前に確認させてもらう まぁーESP使わずに済むならそれが良いよね。というわけでそんな感じで追記・修正してみました!【擁護】うぇー誤字!修正しました!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      修正ありがとーございまーす! あ、【事前準備】"効かなかった場合は使用しない。"だとESP全部使用しないみたいなんで、エスパーに対して使用しない、みたいな限定的な感じの方が良いかも? 考え過ぎかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      はっ、※で注釈扱いっぽくなってた! 前言はなしで!

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      いえいえー指摘サンクス! 一行開けてるからESP全部に適応みたいに一瞬見えちゃうのかもね!というわけで、その注意書きを一行に繋げてみた。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      再ペタ。【 http://ideapad.jp/b15bf356/view/ 】一応1時くらいには正式にFAスレ立てしようかなと…!まだ起きてるので何かあればお気軽に~。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      うん、そんな感じで見えちゃった。お手数おかけしましたー。今のならばっちりだねーb あ、あと、ちょっと細かい所なんだけど、見つけたから提示しておくねー ◆【事前準備】「白炎蜃気楼」「夜霧隠れ」は攻撃じゃなく回復PYSでーす。"攻撃"の文字は無い方が、誤解が無くて良いかもー? ◆【班分け】地下班の"確実に仕留めく"は「確実に仕留めていく」かなー。ごめん、これは俺が脱字してたわー

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      おっとっと、俺の方こそ確認しないままコピペしちゃってごめん!というわけで、指摘頂いた箇所修正!他にも誤字最終チェックしてこよう……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      あとは……言ってた「果し状」送っとくー? または、宣戦布告を誰か叫んでみるー? (待っていたぞー、とか、首を洗って待ってろー、とか)

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月15日

      お、おぉう。果たし状、どうしたもんか。いざプレイング書く段階になると何だか恥ずかしくなってきた俺です(

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月16日

      果たし状ね、それなりに因縁もあるし送ってもいいかなとは思う。武人肌の相手だし見つけたら名乗りを上げておまえを倒すのは俺だくらい言ってもいいかなとは思うかな。あんまり実利がある行動じゃないから無理に入れなくてもいいかもだけどね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月16日

      んー、さっき久良ちゃんも言ってたけど、"迷彩服"ってやっぱ目立たないー? 都市迷彩だとしても、「迷彩服着込んだグループ集団」って所で目立つんじゃないかとちょっと心配ー せっかくの市街地なんで、地味な色合い(グレーや暗色系?)の私服とかの方が目立たないんじゃなかろーか? 一般人相手には「ひとつの集団」として認識はして貰いやすいかもー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月16日

      せっかくの見せ場だもの、ファーストアタックのリプレイで採用されるくらいの遊び心はあるってシンジテル<果たし状

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月16日

      あ、細かいことだけど、今回学園の近くで地の利があるから、戦場近くに住んでいるとかで土地勘がある人を各班にまんべんなく入れておいたら隠れられる場所や抜け道なんかを共有できていいかも。今更で申し訳ないけど。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月16日

      そうだね、遊び心は大事だよね、俺も信じよう。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月16日

      ういす、まだ起きてるから大丈夫だ!指摘ありがとう! // 【服】んー、確かにジャングルとかじゃないから迷彩服は怪しいかなぁ。「目立ちにくい色合いの服」くらいに変えておこうか。 // 【土地勘】ふむふむ、じゃあそれも入れてみます!あと近場だし、地図予習ついでに「事前に現地へ下見」もしてみたら良さそうと思った。 // 【果たし状】『アタワルパに会ったら、去り際に「次こそ本気の武蔵坂がお前を倒しに行くぞ!」と果たし状をつきつけてみる』とかプレイングに入れてみようか!いまいちカッコイイ言い回しが思いつかんけど!…変に士気上げたりしないよな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月16日

      【撤退行動】そういえば、具体的な行動があんまりなかったかなー、と。 「ライドキャリバーでハイパーライダーを使用しつつ多次元的に移動」「最寄りのマンホールのひとつから煙を撒いてめくらまししつつ、別のマンホールより地下へ退避」「(割と見かける気がするので)殿に有志のサーヴァントをつける」 って感じかなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月16日

      血の利……ぶらり再発見……は違うかー。 民家の庭先や公園とかを通る際に隠された森の小路とかいかがでせうー。いや、まあ、手でかき分ければいいっちゃあいいんだけどねー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月16日

      【果たし状】んー、三下感(失礼)出すなら去り際に、格好良く宣言するなら出合い頭に、かなー? ※あくまで個人のイメージです。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月16日

      血のり……。【撤退行動】おーっ、具体的な撤退行動案ありがとう!俺はもはや良い感じの案浮かばないマンなのでまるっと頂いちゃいます…! // 【隠された森の小路】うーん、どうしよう。俺としては、何となくわざわざ入れるほどでも無いかな感…。是非!ってことなら入れるけども。 // 【果たし状】やー、奇襲だとどうせアタワルパ倒せないからさー。次会うことが確定してるわけだし、何となく去り際が良いかなーって。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月16日

      あっれ、なんか物騒! ……地の利でーす。 ◆【隠された森の小路】是非! って程ではないかなー。戦闘ならまだしも、移動するのに庭木を荒らされたら、そこに住む一般人に対してちょっと印象悪いかなー? ってふと思っただけー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月16日

      【土地勘】下見はいいね。感覚を掴んでおくとかなり違うと思う。【撤退】上空班が煙幕を撒いて視界を遮りながらって言うのはダメになったんだっけ。【果たし状】次こそはおまえの最後の時だ。決着をつけにまた戻ってくる。とか? ここはおまえの死に場所に相応しいか、とか思いついたけど最後の決め台詞が思いつかないかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月16日

      【果たし状】ほむ、それもそーかー ◆んー、で。俺、そろそろお暇しまーす。最後まで付き合えなくてごめん! お休みなさーい。あとの事はよろしくお願いしまーす。 ……無理にならない範囲でがんばってくださーい ノシ

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月16日

      【隠された森の小路】ううーん。その時はなるべく気を付けつつ、心の中でめっちゃ謝るってことでひとつ( // 【撤退】ほむほむ、それも有りだと思います!入れておきます! // 弥勒さんはお疲れ様ー!今回もいっぱい相談乗ってくれてありがとう!

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月16日

      果たし状、なんかこうカッコイイ気がする台詞入れといた! あと、他連合も【瑠架の提案】についての回答載せてるとこ多かったので、俺もぬるっと最後に入れといたー。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月16日

      仲村渠さん、お疲れ様。ゆっくり休んでね。//ギリギリだけど、上空班あたりに戦況を見ていてもらって、ここが引き時だって時に撤退の合図を信号弾とかでしてもらったらいいんじゃないかな。一斉に撤退できた方が向こうも的を絞れないだろうし。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月16日

      瑠架の提案に対する答えは入れても大丈夫だと思うからいいと思うよ。入れなくて不安なよりも入れてしっかり意思表示した方が納得いくって思うことにしよう。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月16日

      あ、台詞、いいと思う。これはまだ序の口だって感じがするからね。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月16日

      おっと了解した!「上空班が戦況を確認し、ここが引き時だと判断したら、信号弾で撤退の合図。」と入れておきましたー。いやーギリギリまでいっぱい考えてくれてありがとう…!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月16日

      ギリギリの方が思いつくから不思議だよね。もう1時を過ぎたし、相談、この辺で締めておく?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月16日

      あるあるぅ。 そうですな、久良さんもきっとお疲れだろう…。とりあえず今からスレ立てて、明日の朝確認来て致命的な何かがあれば8時半までに立て直すって感じにしましょー。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月16日

      了解だよ。一応スレ立つまでは起きてるよ。明日休みだしね。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月16日

      立てた!あーっ何かミス無いかコワイ! 久良さんは遅くまでお付き合いありがとうな!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月16日

      無事立ってるのを確認したからそろそろ休むよ。おつかれさま!

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月16日

      お疲れ様、お休みなさーい! なお実は俺、当日ほぼ居ない( あとは任せた…(パタッ)

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月16日

      あっ、チクショッ、今更誤字発見!ええい、伝わると信じてる!(すやー)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月16日

      遅くまでお疲れさまでしたー! 当日は良い結果に繋がるといいねー♪ ◆んー? どこが誤字かわかんなかったから、まあ大丈夫じゃないかなー?

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ