• レス タイトル 最終更新時刻

    【ブレスト】自由な意見を

    発言数:56
    榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
    2018年6月10日
    「雑談スレで言うような内容じゃないし、かと言って専用スレ立てるほどでも…」と思うような、ちょっとした思いつきや気になったことを何でも自由に言っちゃおうというスレです。
    総合相談よりも更にラフな感じのスレですね。

    ☆批判はしない!常に広い視野と広い心で
    ☆質より量!自分では大したこと無いと思ってしまうような意見も大歓迎
    ☆他人の意見に乗っかって新たなアイデアを出すのも大歓迎

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月10日

      聞いておくれ。前回のグランギニョール戦争のあとにせっせとこんなの作ってたんだ。【過去の戦争の各連合の相談所リンク&FA一覧】【 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vuH9ITKGnAqT28iuraDnOYzY9oHejuXEbQJbGxnp5RI/edit?usp=sharing 】あれからかれこれ9ヶ月も戦争無かったとは…

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月10日

      社会人の所属組連合一覧なぁ~ん。【http://ideapad.jp/708ae8ed/view/】

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月10日

      おぉーっ、弥勒さんもお疲れ様!社会人の所属連合どこにも書いてないって不便だよね…。 俺のこの一覧はフリーなので、もし「過去の連合見たい」って人が居たら自由に紹介してもらってOKでーす。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月10日

      各30%減…… 2ヵ所同時制圧なら60%減、1ヵ所ずつ制圧なら実質51%以下減、かぁー ◆未知ちゃんこそまとめお疲れさまでーす! 社会人、上から順に1~9で割り振られてるから、調べようと思えば簡単に調べられるんだけど、表示されてないから手間だよねぇー…… あ、俺のもフリー。ご自由にどぞー

    • 詞鳥・トリス (ベイバロンモデル・d38495)
      2018年6月10日

      スレ立てやまとめなどお疲れ様です。現状ただ朱雀門・瑠架を灼滅し、戦争に勝利しても彼女に指摘されている現状に変化がない、と考えると黒の王を攻略することで何らかの状況変化が望めるのでは、と考えました

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月10日

      スレ立てとか情報とかいろいろありがとう。//人類全体がサイキックハーツになったのならバベルの鎖で知られていなかったことも伝わることになると思うんだよね。それなら、エスパーになっている一般人に助力を頼むことが出来るんじゃないかって思うんだよね。もちろん、実際に他のサイキックハーツと戦うのは俺達武蔵坂の灼滅者になるけど、エスパーの人達には物資を出してもらうとかして、人類全体で戦うことは出来るんじゃないかな。ソウルボードの時のような大きな加護にはならないとしてもね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月10日

      (連投ごめん)グラシャ・ラボラスが言ってたここからは意志の戦いになるって言うのが今なのかはわからないけど、信じて背中を押してもらえる人達がいることは間違いなく力になると思う。これなら瑠架の提案する方法じゃなくても他のサイキックハーツと戦えるんじゃないかって思ってるんだよね。純粋に今回の戦争に関する意見じゃないかもしれないから参考程度に聞いてもらえたら嬉しいよ。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月10日

      (さらに連投すいません)ごめん、エスパーから助力がもらえるかと、それで十分かと言う話は分けて考えた方がいいと思うのでそこだけ言わせてください。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月10日

      (個人的に概要をまとめた、ちょっとごちゃごちゃしてる改造マップ)【http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8207222】

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月10日

      黒の王自体を倒すのは難しいとしても、黒の王のエリアを制圧することは狙ってもよさそうかな? 上手く三ヶ所を制圧できれば、ターンをフルに使えるようになる。そうすれば、今回の戦いで色々なことができるようになるかな。他の連合では瑠架との交渉という話も出ているし、他のアプローチにもターンが回せるようなるね

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月10日

      力なき理想が無力なら、理想なき力は暴力で、理想の歪んだ力は空虚、かなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月10日

      今回、黒の王の瑠架拉致阻止した上で瑠架を灼滅しない(=戦争敗北)ってなったら、琉架の侵攻成功で学園が滅ぶ……までは行かないかー。防衛戦に集中する感じなのかなー?

    • 2018年6月10日

      琉架としてはここで武蔵坂制圧することでサイキックハーツの力を奪うですとか、武蔵坂を自勢力に加える、だとかできる算段があるのかも。かしらね。それだったら黒の王以外ならどっちが勝っても彼女の側の理想には近づくんでしょうし

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月11日

      勝利条件が瑠架の灼滅だからね。学園は滅ばないにしても、結局継人に瑠架の力がいくことになるとかじゃないかな。//なんとなくだけど、瑠架の提案は武蔵坂としてはほぼ受けられないような提案だし、提案しないからと言って無理に戦う必要がないのに戦うって言ってるように見えるし、はじめから負ける気で来てるような気がするんだよね。予兆を見ると自分の力ではダメだって思ってるように見えるし、負けることで武蔵坂に自分の力を託しに来てるんじゃないかって言う気もするんだよね。これ、ちょっとデリケートな問題の気がするから、気に障ったら人がいたらごめんね。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月11日

      真意を知るって意味合いでも、交渉とまではいかなくとも、やっぱり瑠架とは、もう一度だけ顔を合わせて話し合いたいかな。それが最後になるとしても、な

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月12日

      (ごちゃマップにFA追加しましたー。ただし、一部組連合は今後変更の予定あり)【http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8210328】

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月12日

      仲村渠さんは追加ありがとう。瑠架については、助けたい人も多いと言うことはわかってはいるんだけど、出てきた提案が提案だからね。やるのが交渉じゃなくて、こちらからの逆提案とかならいいのかもとは思う。一般人を天秤に乗せなくなるからね。彼女の目的じゃなくて結局こちらの願望を通す感じになるから、やるならそのつもりでやった方がいいような気はしてる。イフリートの時もそうだったからね。(8)を攻めるときに何かアクションを起こすとかはいいんじゃないかな。俺としては彼女の今の目的を遂げさせるのがやさしさかなとは思ってる。瑠架がいる未来ってのを彼女に想像させることが出来たら、誰かと絆を結べていたら、羅刹の時みたいに灼滅後に灼滅者として生き残らせることが出来るかもとは少しだけ思ってるかな。難しいよね、この話は。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月13日

      んー、今回、市内の避難とかは特には何も言及されてないのかな? 奇襲行動を円滑に進める的な意味で、奇襲先で一般人(エスパー?)見かけたら避難誘導(戦場外に送ったり、一般人救出の組に連絡したりとか)さらっとでもしとくー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月13日

      っと、スレ間違えたー…… 失礼しましたー

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      =====▼▼これより下は「アンリ戦争」用です▼▼=====

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月25日

      (アンリ戦争用(ごちゃっと追記された)地図おいときまーす)【http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8257449】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月25日

      (13)制圧&グラシャ・ラボラス灼滅したら、六芒星んトコのソロモンの悪魔も消滅するのかしらん?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月25日

      グラシャラボラスの項目に「超魔術空間『ソロモンの鍵』の深部に控えるグラシャ・ラボラスを灼滅することができれば、地球上から全てのソロモンの悪魔が消滅します。」ってあるから消えるね。もしかしたら残りの戦場にあるかもしれないソロモンの悪魔も出なくなるんじゃないかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月25日

      あ、忘れてた。仲村渠さん、いつものヤツありがとう!

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月26日

      ソロモンの悪魔が消滅するなら、連鎖反応で他の戦場も制圧になって、(16)の戦力もがた落ちされたらおいしそうだね。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月26日

      ぶっちゃけ、総攻撃だけで(8)と(9)が落ちてくれれば、まずはグラシャラボラスからっていうのもやりやすそうなんだよな。今回の戦績を見る限りだと、次回も同じぐらいの戦力だとしたら、2面は割とギリギリなのかなーという感覚。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月26日

      【グラ灼滅】ソロモン勢の戦場、ソロモンの悪魔オンリーなら一網打尽だけど、ノーライフキングとの混合軍だったら戦力減少くらいになりそーだわなー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月26日

      【13】を制圧すると【16】も結果的にかなり戦力減にはなるよね。グラシャラボラスを4ターン目までに落とせたら【8】【9】は狙わなくていいから楽って感じだけど、理想論だからね。グラシャラボラスを倒したら【14】【15】【16】しか残らないし実質1.5面くらいだとは思う。あと、敵の戦力に関してだけど、アンリとグラシャラボラスはどちらも瑠架以上グローバルジャスティス未満かなとは思ってるな。恐らく組織の規模が反映されてるだろうからね。それなりの戦力を持っていたご当地怪人よりはそこそこ落ちるんじゃないかなって思う。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月26日

      混合部隊だったら、グラシャの灼滅影響が思ったよりも低くなりそうで怖いな。それでも、ソロモンの有力敵はさすがに全滅すると思いたいね

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月26日

      (前回のグローバルジャスティスの時の総力戦結果と各戦場の侵攻時の戦力追加した地図を端っこに置いときまーす)【http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8261910】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月27日

      (アンリ戦争用地図に各組連合の総力戦の種類を追加しましたー)【http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8262218】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月27日

      【総攻撃】例えば3連合が3ヵ所に総攻撃をかけるとする。最低値3だとしても、3ヵ所で合計36000。[4000×3×3=36000] ◆例えば3連合が1ヵ所に総攻撃をかけるとする。最大値6だとしても、3連合だと+30%なので、合計31200。[4000×6×1.3=31200] 最低値3だと、合計15600[4000×3×1.3=15600]となる。 ◆ぁー、確かに効率は悪いなぁ~ん。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月27日

      総攻撃「4000×作戦内容修正(1.5~3)」最小値6000/最大値12000 ◆以下スルー「300×作戦内容修正(1.5~3)」最小値450/最大値900 ◆battle1勝利「50×作戦内容修正(3~6)」最小値150/最大値300(例:30勝の場合、最小値4500/最大値9000)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月29日

      (ふと6F菊のプレ見つつ)C組どこいったんだろー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      (アンリ戦争用地図に総力戦の結果かきかき)【http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8274800】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      「血の土の力」をずっと「血の士の力」かと思ってたー…… 地を土壌にする力、ってことなんかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      ん? ああ、アンリ戦争でのあの予兆って「血の土の城」ってゆーのかぁー。それかなぁ~ん?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      (学園周辺の地図に色々書き足してるウサギ)【http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8279760】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      (9I薔薇見やりつつ)へぇー、何もなかった日にシュラウドの影が出てたのかぁー…… ん、全身図(影だけど)強そーだわー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月4日

      (失礼。9I薔薇じゃかぬて8H百合でしたー)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月4日

      んー、個人授業の全回答、提示するべきか否か…… 回答自力で頑張れと放っておくべきか、地力アップの為に戦争時限定で公開しとくべきか…… うーむ……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月4日

      今個人授業に全部答えたら47レベルくらい? 結構悩むよね。さすがに公開するところまでしなくてもいいような気はするけど。うーん。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      (総攻撃の結果を書き込んだ地図をぺたり)【http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8297076】

    • エミーリア・ソイニンヴァーラ (おひさま笑顔・d02818)
      2018年7月8日

      個人授業? がんばれば全部わかりますよ? 問題をちゃんとよく見れば、ヒントが書いてありますし… 学校として、カンニングはダメじゃないかな~と思うます。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      個人授業、まあ、うん、やっぱ公開無しの方がいいかぁー。学園外で探さないといけないのとかあるけど、そっちの方が学園内で探すのより楽かもだわなぁー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      「いかにも。私こそが十字卿シュラウド! 世界で唯一の侯爵級ヴァンパイアだ!」総攻撃結果より ◆あれ? 侯爵の座はアラベスクに譲って、アラベスクが「唯一の侯爵級」(戦場説明より)じゃないの??

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      ? (15)の鍵って、いつから2つあったっけー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      概要にはないんだけど、行動選択フォームの地図には黒の王の横に赤い鍵(白枠なし)があるんよねぇー…… 1T目からあったっけー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      「開始時の状況」ってそーなんだー!?(今まで開いた事無かった人) ほむ、じゃあただの配置ミスかなぁー……?

    • 2018年7月8日

      あと唯一の侯爵級、は多分あってるわ?ソードアラベスクは「公爵級」ですもの。他のお歴々の爵位がはっきりしてないのはあるけれど

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      はっ、確かに!<侯爵、公爵

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ